アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

iワーズ国語 - 言葉の便利ツール [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
iワーズ国語 - 言葉の便利ツールのおすすめ画像1
iワーズ国語 - 言葉の便利ツールのおすすめ画像2
iワーズ国語 - 言葉の便利ツールのおすすめ画像3
iワーズ国語 - 言葉の便利ツールのおすすめ画像4
iワーズ国語 - 言葉の便利ツールのおすすめ画像5
<
>

LIGHT,WAY.の国語辞典・国語辞書アプリ

「iワーズ国語」は、LIGHT,WAY.が配信する国語辞典・国語辞書アプリです。

国語辞典・国語辞書 電子辞書・事典・調べ物 語学・資格・スキル 辞書/辞典/その他 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 大人のスマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年12月4日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPhoneのユーザー辞書に一瞬で登録されました。
変換候補のリストが大幅に増えました。
すごいです。 - ★★★★★

最新更新情報

version2.1が、2020年8月14日(金)にリリース

1. App Store の 2020年スペックに対応しました。
(iOS 13 SDKでビルド, ダークモードに対応など)
2. オンライン辞書(Weblio辞書など)を Safari ビューアで表示するようにしました。
3. 「メモに単語を入力」を「オフライン辞書で調べる」に名称変更しました。
4. 細かな不具合を修正しました。

使い方や遊び方

◆◆◆ iOS の日本語キーボードを賢(かしこ)くするアプリケーションです。◆◆◆
◆◆◆「日本の言葉」27万項目を iOS のユーザ辞書に追加することができます。◆◆◆



iワーズ国語(あいWordsこくご)は、「日本の言葉」27万項目をすべてリスト表示して検索する、国語辞書の支援アプリケーションです。
iワーズ国語 は「辞書をめくる」をコンセプトにしています。現代国語で用いられている言葉を中心とした「日本の言葉」27万項目をリスト表示し、言葉リストの両サイドに配置した「目次」と「スライダー」を駆使して、言葉の集まりに素早くアクセスすることができます。
かつて、初めて国語辞書を手にしたとき、辞書をめくりながら知らない言葉を発見する楽しさを iPhone / iPad で、ふたたび体験してみてください。
また、iワーズ国語 は「日本の言葉」27万項目を iOS のユーザ辞書に追加することができますので、日本語キーボードを賢(かしこ)くして、快適な日本語文章の作成を支援します。
シンプルかつパワフルな「国語辞書」&「日本語キーボード」支援アプリケーション iワーズ国語 を、日本語文章の作成・読書・語学学習などにご活用ください。



■iワーズ国語 は、次の国語辞書アプリや辞書サービスと連携します。
国語辞書アプリ
・大辞林(物書堂)
・大辞林|ビッグローブ辞書
・デジタル大辞泉/大辞泉
・角川類語新辞典
オンライン辞書サービス
・Weblio辞書
・goo辞書
・コトバンク
・その他のオンライン辞書を追加可能
オフライン辞書(国語)
・オフライン辞書で調べる



■iワーズ国語 の特徴
・約27万項目の「日本の言葉」をすべてリスト表示します。(国語辞典の見出し語 27万項目を収録)
・目次とスライダーで「辞書をめくる」操作を再現します。(知らない言葉を発見する楽しさを体験)
・言葉リストをタップすると、辞書アプリ/辞書サービスと連携して言葉の意味を表示します。
・検索バーから前方一致検索で、言葉を検索することができます。
・気になる言葉にブックマークを付けることができます。(調べた言葉に赤線を引く操作を再現)
・ブックマークの一覧から言葉リストにジャンプすることができます。
・過去に調べた言葉の履歴から、言葉の意味を表示することができます。(履歴リスト表示)
・言葉リストの表示をカスタマイズすることができます。(背景色・行番号・項目数・2行表示など)
・オフライン辞書で調べることができます。(iOS のメモ機能を利用して言葉の意味を辞書で調べる)
・iOS のユーザ辞書に単語を追加することができます。(日本語キーボードを賢く)



【ご案内】
iOS のユーザ辞書に単語を追加する は「日本の言葉」27万項目から、単語を一つずつ選択してユーザ辞書に追加する機能です。
27万項目の単語をユーザ辞書に一括登録する機能ではございませんのでご注意ください。

カスタマーレビュー・評価

5.0
5つ星
 
1
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

iワーズ国語のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

iワーズ国語 - 言葉の便利ツールのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
10.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/08/14

リリース日
2012/12/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はiワーズ国語 - 言葉の便利ツールのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

iワーズ国語 - 言葉の便利ツールの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

国語辞典・国語辞書が好きな人に人気のアプリ

集中講義 ニッポンの大問題
成田悠輔, ひろゆき, 高橋弘樹
amazon

LIGHT,WAY. のアプリ

LIGHT,WAY. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >