アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

分数計算機アプリ Plus [iPad]

分数計算機アプリ Plusのおすすめ画像1
分数計算機アプリ Plusのおすすめ画像2
分数計算機アプリ Plusのおすすめ画像3
分数計算機アプリ Plusのおすすめ画像4
<
>

帯分数にも対応した、計算式に分数入力をいれられる、分数電卓アプリ

「分数計算機アプリ Plus」は、帯分数にも対応した、計算式に分数入力をいれられる、分数電卓アプリです。

分数計算機 計算機 基本機能・定番ツール スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(12/15)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/23)


  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン5.7.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/10)


  • 2012年11月28日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

休校になって課題の丸付けを家庭でやる事に、
これが結構手間がかかるのです。
分数電卓なんてあればなぁ、ないよねーと検索したらありました!
使ってみると便利な事この上ない!!
履歴が表示されるのもとっても助かります。
救世主に感謝です。ありがとうございました。
最高です - ★★★★★
視覚的に分数、帯分数の入力ができる!分数に特化していて使いやすいです。疲れている時、子供の分数の宿題を確認するのが辛いので助かりました。どうしてこの数になるのか、の途中の式も表示されるので、子供相手に説明がしやすいです。
これを作った方は頭が良すぎる - ★★★★★
分数と小数の混合計算も楽に打ち込めます、そして驚きは、ただ答えのみが表示されるのではなく、通分されていく流れなどの「途中式」まで示してくれます
何という便利な分数計算機でしょう‼︎
これは便利!驚き‼︎ - ★★★★★

最新更新情報

version5.7.2が、2024年4月10日(水)にリリース

– ユーザーから報告されたマイナーな問題の修正.
– フィードバックを引き続きお寄せください!

使い方や遊び方

分数計算機プラスは、宿題の見直しから、レシピの準備、手芸・工芸、建築に至るまで日常生活で必要な分数の計算がカンタンにできるアプリです。分数の計算:加算、減算、除算、乗算。 分数を小数に簡単に変換。



- お子様の算数の宿題を見てあげる時間が欲しいと思ったことはありませんか?本アプリを使えば分数の宿題の見直しもあっという間です。
- 大人数のお客様をもてなすためにレシピの調整が必要なことはありませんか?軽量カップや小さじの量を計算できます。
- 手芸や日曜大工でインチの計算が必要なことはありませんか?本アプリを使えば、何度も紙に書いて計算する必要がなく、一度で正確な答えが出せます。



大きなディスプレイとボタンで使いやすい分数計算機です。



機能:



- 見やすい大きな数字とボタンで、遠くからでも一目で読み取れます。
- 便利なトリプルキーボード表示のため、すばやく入力できます(「三と四分の三」は3回のタップで入力完了)。計算結果は自動的に約分されるので、作業もラク。
- 分数の足し算、引き算、掛け算、割り算があっという間にできてしまいます。



分数計算機プラスで携帯やタブレットを毎日役立つものに変えましょう。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
439
4つ星
 
87
3つ星
 
20
2つ星
 
6
1つ星
 
14

おすすめ口コミ

素晴らしい!

分数の計算をしてくれるだけでなく、分数を小数にした時の値や、途中計算式まで表示できて、分数を勉強中のお子様にも良いです。使い勝手がよく、ほんとに便利です。ありがとうございます!!

ysmrhrfm - ★★★★★ 2022-02-05

こうゆーのずっと探してた! つ...

こうゆーのずっと探してた!
つくってくれた人に直接お礼言いたい!笑
あっありがとうございます笑笑
計算アプリ他にもたくさんあるみたいなのでなにか入れておくと便利かもしれないですよ

yuka" - ★★★★★ 2019-07-04

最高です!

とにかく本当に助かっています。
シンプルな操作、表示も見やすく、途中の計算式も出るので、子どもがどこでつまづいているかも分かります。
とてもいいアプリをありがとうございます!

20141215まま - ★★★★★ 2021-09-02

孫とのひととき

週末にやってくる小六の孫 宿題教えてと言ってくるので 間違ってないかと確認するのに本当に役に立ってます。堂々と孫に教えられ助かってます。

スキップ姉さん - ★★★★★ 2021-05-30

これは凄い!

子供の勉強に探していました。
ただ計算するだけではなく途中の式もでます
子供も一緒にやりながらやれて計算の理解もできました。助かります

BONチキ - ★★★★★ 2022-10-12

分数が電卓で出来ちゃうのは い...

分数が電卓で出来ちゃうのは
いい!ちょっと面倒臭い計算とか、人に説明する時とかに
パパッとできちゃう!
小数もいれてほしい。。。

★★★★★ 2018-12-25

マジデ神すぎる

勉強にとてもかつやくしています。自主なども使えてとても便利です。分からなかった問題もわかるようになってとてもよかったです。

ちょこびとっても - ★★★★★ 2019-12-31

使いやすさ

普通調べたりすると答えしか出てきませんがこのアプリは式も表示されるのでわからない時にすぐ使えるのが便利で良いです。

桜井日奈子推し - ★★★★★ 2023-05-13

宿題の丸つけに活躍

子供の宿題の丸つけに大活躍しています。
解き方もあるので、説明も出来ます。
有料でも良いくらい素晴らしいアプリです。

悠梨ママ - ★★★★★ 2022-12-25

いいよ

塾屋ですが、とっても重宝してます。今まで使った計算機の中で1番だぜ。これがベストだ。優秀な作成者さん、ありがとう。

gureco727 - ★★★★★ 2022-09-13

ちょーーーーーー最高!!

これは分数の計算もできてしかも解答の求め方の式も見れます。
操作もしやすいし、これはダントツに星5をつけます。!!

エヴァンゲリヲン:Ii? - ★★★★★ 2022-02-20

かなり良い

今まで使えていたのが、広告や計算出来ない式があり使いにくくたり、こちらを試しに使ってみたら、かなり使えます。

aa11223344 - ★★★★★ 2020-04-08

こどもの宿題の採点に

解答のみつからないこどもの宿題の採点に苦労していたところ、このアプリを使わせてもらい本当に助かっています。

kaoshi8cg - ★★★★★ 2020-04-20

とてもいい⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

分からない計算が正しい計算にされて表示されるため分かりやすい

累乗が入れられるともっと良くなると思います

ハウレス - ★★★★★ 2022-08-21

子供の宿題確認。

子供の宿題の答え合わせに使っていますが答えだけでなく途中の計算過程まで見えるので凄く助かっています!!

Y.Kママ - ★★★★★ 2023-04-19

使いやすい

時々利用してます。
ロジックが分かりやすく扱い易いのでとても重宝しています。ありがとうございます。

Boochangoo - ★★★★★ 2021-12-14

いい!

すごく使いやすいしマイナスとかの計算もできるから便利!
でも、文字式も計算できたらな〜なんてね、、

世実 - ★★★★★ 2014-08-08

最新ストアランキングと月間ランキング推移

分数計算機アプリ PlusのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
99.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/10

リリース日
2012/11/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は分数計算機アプリ Plusのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告を削除 (600円)

  • 2位: 分数計算機 (900円)

  • 3位: 分数計算機 (100円)

  • 4位: 分数計算機 (2500円)

  • 5位: 分数計算機 (3500円)

  • 6位: 分数計算機 (200円)

  • 7位: 分数計算機 (1280円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

もう、まいっちんぐ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

分数計算機が好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch Proコントローラー
任天堂
amazon

DigitAlchemy LLC のアプリ

DigitAlchemy LLC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >