アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

携帯小説⑩ - 最強の電子書籍リーダー [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ブック部門最高ランキング 63位を獲得!(4/12)
携帯小説⑩ - 最強の電子書籍リーダーのおすすめ画像1
携帯小説⑩ - 最強の電子書籍リーダーのおすすめ画像2
携帯小説⑩ - 最強の電子書籍リーダーのおすすめ画像3
携帯小説⑩ - 最強の電子書籍リーダーのおすすめ画像4
携帯小説⑩ - 最強の電子書籍リーダーのおすすめ画像5
<
>

電子小説をまとめて読み放題!

「携帯小説⑩」は、俊康 辛が配信する電子書籍です。

ブック 教育

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 全国2.2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/19)


  • 新バージョン4.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/26)


  • 2012年12月12日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

基本的に問題無し。使用する上で基本的に問題は無いのでとりあえず星5にしています。

希望
これは個人的意見なのですが、ホーム画面は前の色の方が好きでした。全面真っ白だと前までの色になれているので慣れるまで見にくかったです。読書中の画面は色選択できるなら、ホーム画面も選択できると嬉しい。

問題点?
ハーメルン等で多々見られるのですが、最新話の更新が、一話~前回最新話の間でアップロードされている。
基本的に問題無し。使用する上で... - ★★★★★
対応している全ての小説サイト関係なく一括でホーム画面に表示できるのが本当に便利です

メインで使用している環境はiPad miniですが、横開きの表示にすると本当にちょうどいいサイズで文庫本を読んでいるのとそこまで雰囲気が変わらないような状態で没入出来て、まさに最高です!

一つだけ改善提案というわけではないかも知れませんが、可能でしたら作品の更新日も表示されるようにして頂けると大変助かります
対応している全ての小説サイト関... - ★★★★★
アップデートしてから新規Web小説の探し方が分からなくなりました、そもそも探すボタンが無くなってる?その代わりのように教科書に載ってるような題材の書籍が見れる文庫が追加されてましたが(まあこれもこれで面白いのですが)、とにかく元々本棚に追加していたWeb小説しか閲覧が出来なくなったし、それも掲載元のページ(なろうとかカクヨム等)にも飛べなくなってしまいました。
アップデートしてから新規Web... - ★★★★★

最新更新情報

version4.6が、2024年3月26日(火)にリリース

・不具合の修正

使い方や遊び方

【2012年からの人気携帯小説リーダー】
【9割以上のユーザーが5つ星最高評価】



特徴:
・まとめて読む
人気小説・電子文庫をまとめてイッキ読み!



・どこでも使える
リアルタイムプリロード機能により、電波が届かない場所でもOK!



・目に優しい配色
複数のテーマ(背景、色、文字サイズ)を選択できる!



・簡単につながる
しおりを複数のデバイス(iPad, iPhone)で同期可能!

本アプリはスマホ端末で電子小説を快適に読むため、複雑なデータのリアルタイム処理、言語解析、最良のユーザ体験構築などの技術的知見を結集して誕生したリーダーです。



本アプリは
・コピープロテクション等技術的保護手段の回避装置ではありません。
・公衆送信ためのコンテンツの複製と再配信(例えば、各サイトのデータを自設サーバに蓄積し、再配布の行為)等一切行いません。(但し、ユーザ一人一人が私的使用のため、コンテンツ解析際にデータ複製(ダウンロード)を行うことがあります。)
・原則として、解析前と解析後の小説作品を同一性保持すること。



コンテンツ配信停止の方法
本アプリは、情報発信者からの意思表示をいただいた場合に、プログラムによる以後の情報の解析および配信処理の停止措置を実施しています。(ホームサイト「Webコンテンツ運営者の皆様へ」参照)



不具合や何かお気づきの点がございましたらsupport(at)mumubook.net宛にお問い合わせをお願いいたします。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
17,100
4つ星
 
3,379
3つ星
 
1,129
2つ星
 
220
1つ星
 
300

おすすめ口コミ

サイトで削除された作品も基本的...

サイトで削除された作品も基本的に残るため、読む予定の作品を保存しまくって一万作越えた頃にアップデートでバグってしまい、問い合わせしました。
さすがに想定外だったそうで、バックアップ機能などで対応していただきました。
何を操作しても容赦なく90秒で落ちると、小説が読めなかったので、大変助かりました。
検索機能も、同時にリリースされたのは、積読のためでしょうか。

★★★★★ 2021-10-10

いつもお世話になっています

とても使い勝手が良くて気に入っていますが、他のいくつかのツールと比べると足りない機能も多いです。

現状プリロードはこのアプリを通して一通り読んだ小説にしか機能していないので、大量に本棚に本がある場合はプリロードへの手間がかかります。本棚に追加された時点でプリロードがされていてほしいです。

ありゆめへみひねゆひねゆひね - ★★★★★ 2023-08-29

Web小説を読むならこれ以上ない神アプリ

iPhone11で使ってます。(元はiPad)

・小説を読もう、カクヨム、ハーメルン、アルファポリス、青空文庫などのほとんどの有名なサイトの小説を読むことができます。

・バグの対応も丁寧かつ早く、自分が報告したバグですと1日も経たずに返信と修正がされました。

・広告はバナー広告を1度タップし、アプリに戻ることで数時間は広告が出てきません。

milk cocoa0522 - ★★★★★ 2024-01-23

2021年10月のアップで、念...

2021年10月のアップで、念願の読了進行状態表示機能が追加されました!
しかも21/100という感じに全話数と読了している数を表示してくれます。
本棚の小説数が増えてくると、最新話まで読んだかどうかを忘れがちになるのですが、いちいち開いて最新話チェックする必要がなくなりました。
もちろん新着フラグ機能はもともとあります。
でもフラグが立っている状態で古いお話を読むと、新着フラグは消えるのです。

gyam23 - ★★★★★ 2021-10-19

AndroidからiPhone...

AndroidからiPhoneに移行した際に1番困ったのがなろうのWeb小説リーダーです。
Androidでは、なろうリーダーというアプリで快適に読ませて頂いていましたが、iPhoneにはそれに近いものがなく…
試行錯誤しつつ、たどり着いたのがこのアプリです。
シンプルでかつ多機能。それほどに完成されています。
タグわけも出来ますし、

Glory Nish - ★★★★★ 2021-07-25

毎日のネット読書でお世話になってます

使いやすく、不具合への対応も早く、特に不満なく利用させてもらってます。と、これだけではそっけないので、あればいいなあという贅沢な想像を少し書いてみます。

・小説の元サイトの評価欄・コメント欄へ飛ぶボタンが(できれば一話ごとの最後のページに)欲しいです。感動した時すぐに著者様につたえられたら、と。

・本棚に登録した小説の数がいささかやんごとない感じになってきたので、複数の本棚を使い分けたい。

謎旦那 - ★★★★★ 2024-02-28

もう5年以上このアプリを利用し...

もう5年以上このアプリを利用しています。
読みながらオフラインダウンロードしてくれる機能が本当に便利で、もうこのアプリは手放せません!アップデートでどんどん様々な機能が追加されて、フォルダ分けや検索もしやすくなったりと、いつも本当にありがとうございます。
特に魔法のiらんどに対応してくれたらいいなとずっと思っていたら、先日対応しているのを発見して本当に嬉しかったです!

812 - ★★★★★ 2022-02-18

iPhone、iPad、iPa...

iPhone、iPad、iPad mini で、いつでもどこでも読んだところから読み始められる。すごく、この機能が助かっています。iOSとAndoroid間だと、Kinoppyが唯一、読みかけから読み始められるアプリ。他にあったら、まとめサイトを是非立ち上げて欲しい。

Apple製品間で読みかけを同期できるアプリとして、最高です。

MacBookにもダウンロードしてみました。

★★★★★ 2021-10-09

今までYMOを使っていて、自動...

今までYMOを使っていて、自動スクロール機能目当てで乗り換えたのですが、今のところいろんな機能があって使いやすいと思います。

今のところ2つ要望あります。

1、自動スクロール機能の、スクロール秒を調節する所が無段階のスクロールバーを操作するので1秒2秒の調節が非常に難しい。プラスボタン、マイナスボタンで1秒ずつ増減するようにしてほしいです。

p0rta1 - ★★★★★ 2021-12-21

1500

ダウンロードしてから1500日過ぎたが、どんどん使いやすくなっていってる。

広告出るのはしょうがないとしても、一回一回ダウンロードページに行かなくなったのはすごくいい。

検索画面も見やすいし使いやすい。

前までは小説が更新されてもなかなか更新マークが付かず気がついたら1ヶ月以上読み進められていない状態が多々あった。

今回のアップデートによりそれが改善され、更新頻度が多くなっている。

★★★★★ 2021-08-06

信じられない改悪。 以前、わざ...

信じられない改悪。
以前、わざわざ「広告消去代金」を払ってまで広告を消したのに、アップデートで広告がデカデカと出るようになった。
「ご理解を求めます」じゃない。絶対にやってはいけない類の改悪。毎回毎回、このアプリを開く度に広告が出てくる。1回見れば数時間消える?冗談じゃない。過去のバージョンで課金したお金を返して欲しい。もしくはさっさと広告非表示課金ボタンでも何でも導入して欲しい。

xchromexxp - ★★★★★ 2021-08-28

使い勝手すごくいいです!

オフラインでも気にせず、いつでも読めるのでとても重宝しています。
また、以前読んだものをふと読み返したくなった時にも大変助かっています。
自分の好きなタグ別に分けられる事もとても便利です。
強いて希望を言えば、なろうのノクターンやミッドナイトの方も対応していただけると嬉しいですが、やはり年齢制限があるため厳しいのでしょうか?
それでもそれ以上にまだまだ読みたいものがたくさんあるので大満足です。

くまふきん - ★★★★★ 2022-07-29

iPhone用では1番と思います

ラノベルが使えなくなってから代替を色々探しましたが、縦読み可能なこちらに落ちつきました。設定は最低限しかできませんが、2024年2月現在、数あるiPhone用のviewerの中では一番読みやすいし、使いやすいです。

強いて不満点を挙げるなら、以下くらいです。
・小説内で過去の話を読もうとした際に、何章とかの中分類がアプリ上では見えない

DDD1208 - ★★★★★ 2024-02-29

文字サイズ調整、背景色、ロード...

文字サイズ調整、背景色、ロード速度やiCloud経由での同一Apple ID での同期など、とても便利です。

唯一難点を挙げるとすれば、飛行機に乗るなどオフライン環境に行くことがわかっている時に、まとめてオフライン化出来ればと思っていますが、なかなか権利問題なのか技術的に難しいのか、実装はされていないように思われます。

★★★★★ 2021-08-08

関連作を見るのが楽しい

約4年メインで使っている。
メリット
作品タイトル左側を右にスライドさせて表紙を選ぶと関連作が表示されてある程度仕分けされて新しい作品に出会えるのが良い。
毎回同じタイトルが出る事があるがその中で探すのが楽しい。
デメリット
関連作が表示されないのも多い。
最近読んでると不意に操作画面になる事がある。

RTXー008 - ★★★★★ 2022-08-26

使いやすい!

ページ捲りがスムーズで、各話へのアクセスもスムーズ。捲りのモーションも3種類から選べて、カスタムできる。選べるのがいい。
オフラインモードで読むのに、1度既読しないとならないのが不便。1話後の部分しか先行ダウンロードしないので、パケットが発生する。ので、パケット節約しながら読む場合は、要注意。改善リクエストにも丁寧に応答してもらうことが出来、とても好感触。末永く提供してもらいたい。

無名632942 - ★★★★★ 2022-09-28

不具合?自分だけ?

iPhone11とiPad Airで利用。
昨日から何故か目次百までしか読み込まず(なろうのみ?)、iPhoneの方のアプリを入れ直したらタイトル画面から進まなくなり、そのまま画面が消えて(アプリが落ちるわけではない)ホームに戻る現象が出てます。
一日経ってなぜかiPadの目次問題は治りましたが、そのままiPhoneのアプリが起動せず、、、
最高のアプリで変えが効かないので悲しい。

axfhvckggbj - ★★★★★ 2024-01-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

携帯小説⑩のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
17.2 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/03/26

リリース日
2012/12/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は携帯小説⑩ - 最強の電子書籍リーダーのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

いつやるの?今でしょ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

TEKKEN8 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >