アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

俺の字幕動画 [iPad]

俺の字幕動画のおすすめ画像1
俺の字幕動画のおすすめ画像2
<
>

動画に字幕を入れよう!

「俺の字幕動画」は、MekeFactoryが配信するカメラ・写真アプリです。

写真/ビデオ ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/16)


  • 3800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン7.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年12月6日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

毎日YouTube動画の編集に使わせていただいています。使いやすくてとても良いです。

今日動画を編集していると、ダウンロード済みのいつも使っているフォントがほとんど使えなくなっていました。

そのフォントを選択しているのに希望しているフォントになりません。バグでしょうか?

いつも使っているフォントが使いたいです、、
よければ確認お願いします。
色々なフォントが使えなくなりました・・ - ★★★★★
開くとすぐ落ちてしまいます。なので映像をダウンロードしたくともダウンロードできません。不具合なのであれば早急改善してくれると助かります!ほかにも作業してる時に固まったり、字幕が少しの間見えなくなるバグも起きています。こちらも修正お願いいたします。iPhone5c iOS 10.3.3
(締め切りに間に合わないのでお早めにお願いします…)
開くとすぐ落ちてしまいます。な... - ★★★★★
このアプリ(俺の系の物全て)は複雑なアプリを使いこなせない私にとって唯一作りたい機能が付いていて操作もできる良アプリでした。でもある日急に私のiOSが古いせいで使えなくなってしまいました…。お願いです、古いバージョンでもできるようにしていただけないでしょうか…(´;ω;`)今まで愛用していただけあってかなり悲しいです。
これ以外出来ないんです…お願いします… - ★★★★★

最新更新情報

version7.0.1が、2021年7月9日(金)にリリース

- 軽微なバグを修正しました。

使い方や遊び方

【俺の字幕動画】は、あなたの動画に字幕や画像を簡単に追加する動画編集アプリです。



基本的な操作方法を知る為、アプリのトップ画面より再生出来る「チュートリアル動画」を観てみましょう。
初回起動時に各デバイスへのアクセス許可の注意が出ますので全て「はい」を選択してください。 間違って「いいえ」を選んでしまった場合は
[設定アプリ]>[プライバシー]>[写真、マイク、カメラ]>[俺の字幕動画]
の設定を「オン」にして下さい。



----操作説明--------------------------
◆ ベース動画を選ぶ。
トップ画面の左下にあるカメラボタンより、ベース動画を選ぶ。
 マイアルバム:マイアルバムより動画を選ぶ。
 カメラ:カメラを起動し、動画を撮影する。



◆ 追加する字幕・画像を選ぶ。
トップ画面の中央下にある赤色のボタンより、リストを表示する。
文字または画像ボタンを押して、編集画面を開く。
・開始位置(秒)
 ベース動画に字幕を追加する位置を指定する。
・表示期間(秒)
 開始位置からの表示期間を指定する。
・上段文字、下段文字(字幕追加時のみ)
 追加する文字を入力する。
・画像(画像追加時のみ)
 追加する画像を選択する。
・その他、さまざまな属性を指定する。
編集画面で設定した内容でOKならば保存ボタンを、取り消したければキャンセルボタンを押す。



◆ 追加した字幕・画像を再編集する。
トップ画面のリストより、右端の編集ボタンを押し、編集画面を開く。



◆ 追加した字幕・画像を移動・回転・拡大・縮小する。
トップ画面のリストより、編集したい行を選択する。
・移動する場合
 字幕・画像を1本指で選択し、任意の場所までスライドする。
・回転する場合
 字幕・画像を2本指でロールする(上下に回転する)。
 または右下のグリップを上下にスライドする。
・拡大縮小する場合
 字幕・画像を2本指でピンチイン/アウトする(内外に広げる)。
 または右上のグリップを上下左右にスライドする。
・リセットする場合
 字幕・画像をダブルタップする。
 または左上のグリップをシングルタップする。



◆ 追加した字幕・画像を削除する。
トップ画面のリストを、左にスワイプ後、削除ボタンを押す。
全行まとめて削除する場合は、削除ボタンを押す。



◆編集した動画を再生する。
トップ画面の上部のスライダーを左端にスライドし、再生ボタンを押す。



◆編集した動画をマイアルバムに保存する。
トップ画面の右下にある矢印ボタンを押し、「ビデオを保存」を選ぶ。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
2,734
4つ星
 
449
3つ星
 
265
2つ星
 
86
1つ星
 
265

おすすめ口コミ

簡単でいいよ〜◎ コツを掴むに...

簡単でいいよ〜◎
コツを掴むには、ちょいと練習したけどね。
しかしながら、細かな微調整はできるし、よく考えて作られている。
英語フォントに関してはとにかく多く迷うほど…
若干の改善の余地はあるかもだけど、無料にしてこれだけ出来るのは感心しきり。
今後に期待してるよ!
(メモリ残少ないけどまだ落ちないなぁ)

Nureta - ★★★★★ 2012-12-20

すごくいい!

文字が入れやすいし、使いやすくて良いと思います!広告は、思ったほど出ませんでした。
保存出来ない人が沢山いますが、私の場合はビデオに保存せず、LINEに送ってから保存しています。
保存出来ない人は、やってみてください!
オススメのアプリです!!
強いて言うなら、文字にモーションがつくと嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و

なねらやえ悩またからわ - ★★★★★

正直難しいと思っててけど全然簡...

正直難しいと思っててけど全然簡単だしとってもいいアプリだと思います
皆さんが処理落ちするとか、保存出来ないとか、言ってるけど多分スマホの機種が悪いんだと思う。
俺はiPhoneの10SMaxを使っているんだけどちゃんと保存出来るし処理落ちもないから機種の問題だと思う、とりまめっちゃいいアプリ

★★★★★ 2020-01-19

動画を保存すると真っ暗な動画に

以前はまともに使えてた筈なんですが、今使うと、動画を保存したら、真っ黒な映像に字幕と音声のみが流れ得る動画が出来上がります。

こんなんじゃまともに使えません。早急に解決していただきたいです。

あるいは解決方法があれば教えてください。

muare098 - ★★★★★ 2021-01-02

フリーフォントの追加機能が欲し...

フリーフォントの追加機能が欲しいです!
テンプレのフォントだけではちょっと物足りない感じがします
あとしいて言うなら、影の強弱の他に線のぼかしの調整機能等がほしいです!!

運営さん見てますか??
よろしくお願いしますm(*_ _)m

falcon// - ★★★★★ 2019-06-08

動画にウォーターマークを入れた...

動画にウォーターマークを入れたくてアプリを探してたけど、無料だとどれもアプリのウォーターマークがついてて使えなかった。
これは簡単に入れられて無料でアプリのマークもつかないのでよかったです。ありがとうございます!

★★★★★ 2019-02-24

このアプリは素晴らしいです! ...

このアプリは素晴らしいです!
久々にこんなにも気に入ったアプリです!
それと要望なのですが、フォントを増やしてほしいのと文字にアクションを加えられたらなと思います。
わがままな要望ではありますが、お願い致します!

★★★★★ 2019-01-26

使い方がわかりやすくて、凄く手...

使い方がわかりやすくて、凄く手軽に使えます!編集なんてした事ないような初心者でも扱いやすいのでオススメです。が、字幕の色を保存できないのが難点ですね。今後のアップデートで改善されるのに期待を込めて星五です!

★★★★★ 2019-06-30

ただひとつ難点があって、字幕の...

ただひとつ難点があって、字幕の終わりを何秒間って設定するのは少し大変なので、終わりも始まりと同様に時間指定(?)できるようにしていただけると嬉しいです
そうすると正直どの字幕アプリよりも使いやすくなります

★★★★★ 2019-03-19

iPhoneの画面収録機能を使...

iPhoneの画面収録機能を使って保存した動画に字幕をつけると保存した時に画面が真っ黒になっていたのですが、アプデで改善されましたし大満足です!ロゴも入らないし画面がシンプルでとても使いやすいです。

pnhmep - ★★★★★ 2019-01-03

愛用してます

いつも動画作りの際にはこのアプリを使わせてもらってます!大変便利なアプリです。欲を言えば、字幕の表示期間設定じゃなく、字幕が消える時間設定?にしたほうが更に良くなるんじゃないかなと思います笑

ぱすてる* - ★★★★★

文句なしの星5つ!

前回のレビューの文字の効果についてのリクエストを採用していただき本当にありがとうございます!長年の愛用アプリなので本当に嬉しいです!無料なのに使いやすいかつ高性能なのでこれからも愛用します!

バブルス爆笑 - ★★★★★

日本語のフォントも多いしシリー...

日本語のフォントも多いしシリーズ通して操作性が統一されているので使いやすいです。
出来れば一度に書き込める行数を増やして欲しいのと、フォントサイズの目安になるポイント数が表示されると嬉しい。

stctf - ★★★★★ 2019-05-29

パソコンの編集ソフトで三時間か...

パソコンの編集ソフトで三時間かかった作業が、このアプリを使うと10分足らずで終わりました。
お金出すので、動画時間無制限の有料版出してくださいお願いします!!!てかお金出させてください

-- - ★★★★★ 2019-02-17

とても愛用してます! そこで、...

とても愛用してます!
そこで、リクエストなんですが、
字幕の出現のさせ方を追加して頂ければと思います。
出来ればで良いので、引き受けて頂ければ嬉しいです。
これからも使わせて頂きます!

★★★★★ 2019-03-23

無料で使わせてもらっているので...

無料で使わせてもらっているので広告の表示も気になりませんし、強制終了もなく愛用していたのですが、ベース動画が選べなくなり 字幕動画が作れなくなりました。対応をお願いしたいです。

KDHBBVXDCGU - ★★★★★ 2020-04-28

愛用しています。 先程、何度や...

愛用しています。
先程、何度やっても保存すると画面が真っ暗なまま字幕と音声だけの動画が保存されてしまうバグがありました。改善お願い出来ればと思います。よろしくお願いします。

★★★★★ 2018-10-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

俺の字幕動画のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.5 以降
容量
49.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/07/09

リリース日
2012/12/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は俺の字幕動画のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チョー気持ちいい!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

Meta Quest 2 128GB
Meta
amazon

MekeFactory のアプリ

MekeFactory の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >