アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

クリスマスおりがみ 壁飾り [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
クリスマスおりがみ 壁飾りのおすすめ画像1
クリスマスおりがみ 壁飾りのおすすめ画像2
クリスマスおりがみ 壁飾りのおすすめ画像3
<
>

クリスマスツリーや部屋に飾るようのオーナメントを作れる折り紙の折り方図鑑

クリスマスツリーや部屋に飾るようのオーナメントを作れる、折り紙の折り方アプリ。
サンタさんやトナカイ、ゆきだるまやリースなど、クリスマスにちなんだ折り方ガイドになっています。

折り紙 クリスマス 昔ながらの遊び 季節イベント 趣味

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン5.4.13が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年11月15日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

子供にサンタさんとトナカイを折ってあげたら大喜びでした。
気分が良くなって小物からリースまでほぼ全部作りました(笑)
かなりおすすめです!
可愛い! - ★★★★★
子供の幼稚園で教えられてダウンロードしました。先生もお勧めの知育教材です。クリスマス時期でなくてもかわいいキャラを作ってます。
子供の幼稚園で教えられてダウン... - ★★★★★
かわいいし、難しい折り方ではないので、子どもと一緒に楽しめます。
楽しいクリスマスの場面を再現してみたいです。
かわいい! - ★★★★★

最新更新情報

version5.4.13が、2020年11月22日(日)にリリース

軽微な修正を行いました。

使い方や遊び方

「クリスマスおりがみ 壁飾り」は、クリスマスツリーや食卓を飾る、クリスマスオーナメントの折り方を紹介する折り紙アプリです。



お子さんからお年寄りまで楽しめる、やさしい折り紙です。
クリスマスカラー(赤・緑・金・銀・白・黄)の折り紙で折ると、クリスマス気分が いっそう盛り上がります。
オーナメントおりがみを折ってから、サインペンなどでサンタさんの目や口を描いたり、折ったものどうしを貼り合わせたり、あるいは紐をつけて吊るなどすると、飾る楽 しさが倍増します。



※詳細
このアプリでは、サンタ顔やトナカイ顔を始め、ツリーやリースなど、全24の「クリスマスオーナメントおりがみ」の折り方を紹介しています。



折り紙は、指先をしっかりと使い、きちんと角を合わせ、しっかりと折り跡をつけ、決まった手順で折ったりするなど、集中力や忍耐力を鍛える効果があります。逆に自分なりの折り方を考え、色や大きさを変えたりなどすると脳を刺激することで、無限に広がる想像力や好奇心を育てます。また一つの折り紙を完成させたときには、喜びとともに達成感を感じ、再び新しい折り紙にチャレンジしたくなります。



まずは折り方ガイドをご覧いただきながら、実際に折ってみましょう。



折り方ガイド
1サンタ顔
2トナカイ顔
3サンタ全体
4トナカイ全体
5天使
6ゆきだるま
7キャンドル
8赤い帽子
9赤いブーツ
10四葉
11ハート
12星(4角星)
13星(8角星)
14りんご
15グラスボール
16家
17プレゼント
18ソリ
19ベル
20リボン
21平面ツリー
22(半立体)ツリー
23ヒイラギの葉と実
24リース(ポインセチアと組み合わせ)

紹介ムービー&プレイ動画

Christmas Ornament Origami

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
9
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

楽しい!

子供だけでなく大人も活用出来そうです。クリスマスの飾りつけこれで挑戦してみます!

cloudsky123 - ★★★★★ 2012-12-09

こどもといっしょに♪

楽しくおりがみしながら、部屋に飾りつけて楽しめた(^^)
ヒイラギがお気に入り♪

トトォー - ★★★★★ 2013-11-04

簡単で可愛い

子どもと一緒に折って、楽しんでいます。可愛くて気に入っています。

まなみきえ - ★★★★★ 2012-11-15

クリスマスに限らず色々作って楽...

クリスマスに限らず色々作って楽しく遊べます。

coffee.gdev - ★★★★★ 2020-07-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

クリスマス折り紙のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

クリスマスおりがみ 壁飾りのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
75.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2020/11/22

リリース日
2012/11/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はクリスマスおりがみ 壁飾りのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告オフ (120円)

ネット話題指数

クリスマスおりがみ 壁飾りの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

折り紙が好きな人に人気のアプリ

クリスマスが好きな人に人気のアプリ

【無洗米】あきたこまち 5kg
神明
amazon

Gloding Inc. のアプリ

Gloding Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >