アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スカイ・ガイドの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「スカイ・ガイド」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「スカイ・ガイド」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

スカイ・ガイド

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 辞書/辞典/その他 教育 64bit 4.6 売上順位:辞書/辞典/その他 76位 (iPad)

86
Trend

スカイ・ガイドの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
8,312
4つ星
 
1,823
3つ星
 
625
2つ星
 
106
1つ星
 
119

ちゃんとした位置に出てくる!!

いやぁ!ほんとに最高ですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
私は学校からの宿題で、理科の星の観察があるんですよ。それで星は全然詳しくなくて
それでこのアプリを入れました(´▽`*)
でもでも!太陽や月もちゃんとした位置に出てくるので、とても使い勝手が良かったですね!
まんz…いやいや!大大大満足です!
星の種類が分からないけど使いやすい。
私はそこにすごく惹かれて、毎日凄い重宝してますよ。
とにかく私がおすすめしたい方は…

【特にオススメしたい方】
・星の場所がいまいち良く分からない
・形が分からない
・あんまり詳しくない、詳しくなりたい

【あんまりおすすめしない方】
・星がそもそも嫌いな人
・あんまり興味が無い人
・場所がきっちり正確に知りたい方

このような方たちです。私はとっても使いやすかったです!アプリに感謝!そして開発者にも感謝です〜。

長文失礼しました

星のカービィディスカバリー欲しい - ★★★★★ 2023-04-24

孫と一緒に

雨の日以外は、毎日夜空を眺めています。孫が一才になった頃からは、星や星座、惑星の話などをして一緒に楽しんでいます。アンタレスやベテルギウスは教えられても、ジュバやアルミタクなどは、スッと出てきません。そんな時こそ役に立つスカイガイド、お爺ちゃんのメンツを保ちます。その甲斐あって星空ツアーでは、ガイドさんの説明前に孫があれこれ星の名前を言っていたそうで娘に感心されていました。4歳になった近頃は、私の携帯から勝手にスカイガイドを立ち上げて楽しんでいます、特に雨の日。

私が死んだらベガに行くと言ってあるので、スカイガイドで調べて会いに来てくれるそうです。が、どうしても25光年の意味を理解してくれません(笑)。スカイガイドさん、距離感がわかる機能を付けてもらえませんかねぇ。

x y z a b c - ★★★★★ 2022-07-03

iPhoneiPad

iPhoneにもiPadにも入れて楽しんでいます。
夜帰るときに星空が見えるときにはiPhoneで「あの星は何かな?」って。
家に帰ってゆっくり星空眺めながら、雨の日もiPadで説明読みながらゆっくり楽しめる。
拡大して見ていると人工衛星が通過しているのが表示され、説明見ると情報収集衛星って書いてあったり、それぞれの星の距離や説明もあり星空、宇宙が楽しくなるアプリです。
このアプリで表示できない星は地球だけかな

URKlabo - ★★★★★ 2019-07-13

似たような天体観測アプリをいく...

似たような天体観測アプリをいくつかインストールしておりますが、一番のお気に入りになりました。
初回起動時に時間がずれているので設定を探してしまいましたが、他の方が起動し直すと良いと書かれていたので解決です。ありがとうございます。
時間の進み方を1000倍速にして眺めると綺麗ですね。拡大して知らない星の説明を読んだり、いろいろ楽しめます。

b-txdr - ★★★★★ 2018-11-22

最高です!

私は大の宇宙好きなのですが、暇な時にこのアプリを使って空を見てみるととても癒されます。地球の昼夜のふたつの星空が分けられているのでどちらの星空にも浸ることができます
星座や惑星などの位置が分かるので、星空を楽しみたい人にオススメです
今のような光害が激しい世の中だからこそ、このようなアプリを使って地球の美景を楽しむべきです!

SO-LAaa - ★★★★★ 2023-08-20

素敵!!

このアプリ素晴らしいです。スマホを空に向かってかざせば星座を描いてくれます。めちゃくちゃ楽しい。
音楽をオンにすればヒーリングプラネタリウムそのもの。AR機能で昼間に見るのも好きで、日常の景色、青空と雲に星座を描いてくれます。ロマンチックです。こんなに感動したアプリないかも。有料でしたがとても安く感じました。

makanawa - ★★★★★ 2020-08-12

楽しい

星空を見るのが好きだけど、あまり星が見えない地域で悲しんでました。だけどこのアプリはすごくリアルだし、ほんとに天体観察をしている気分になれてとても楽しいです!そしてBGMも心地よいです。消音モードにすれば消せるので、街中でも使えます。そして星に関する情報も沢山入れられてすごく楽しいです!ありがとうございます!

❐ - ★★★★★ 2022-11-05

素晴らしいの一言!

これは200円の価値あります!
追加でもう200円払うと人工衛星まで見られるのですがこれもまた素晴らしい。
天体や人工衛星の解説まであってなかなかのもんです。
一部解説が超新星などのくくりのみの解説だったりもしますがそれでも充分。
ちなみに人工衛星の解説についてはほぼ英語です。
入れて良かったappだと非常に思います。

宇宙馬鹿。 - ★★★★★ 2014-04-16

基本的な機能は一通りしっかりし...

基本的な機能は一通りしっかりしているし、デザインもエレガントで使っていて気持ちがいい。
要望を言うと、下部のアイコンをタップして出てくる各種メニューは、閉じたりほかのメニューに移動するのが少々億劫なので、アップルマップのようにしたから引っ張り上げるタイプのメニューにして、各種を統合してほしい。

★★★★★ 2019-04-30

大赤斑の位置が正確

この手のアプリは他にもありますが、木星の代名詞「大赤斑」の位置が正しく表示されるのは私が知る限り、このアプリだけです。

アップデートされるまでは1時間程ズレていましたが、今回のアップデートでちゃんと修正されていました。

この様にちゃんと修正をしてくださるので、安心して使えます。

akubitan - ★★★★★ 2020-06-25

素晴らしいですね! 毎朝早い時...

素晴らしいですね!
毎朝早い時間に起きて体操をしています。
空にはいっぱいの星空。あれはおおぐま座、あれはオリオン座などと眺めてはいます。
見れば見るほど星に憧れます。
このアプリはその憧れをさらに増すものであると思っています。
今日もこのアプリを星にかざしながら楽しんでいます。

★★★★★ 2018-12-28

素晴らしい

キャンプ中にふと空を見ると星空だったので
どれが何の星座かな?と気になってこのアプリを入れたところ
アプリを起動してスマホを空にかざすだけで星座がわかりやすく出てその通りに星がある!
今まで星座とかに興味はなかったけどこれは勉強になる!
子供と一緒に色々な星座を探していきます!

ペイtaro - ★★★★★ 2024-01-14

空を見上げる楽しみを知る

今までは何気なく見ていた空が、ワクワクドキドキするものになりました。
今までは天体観測のイベントやプラネタリウムでしか分からなかったことが、いつでもどこでも分かるのは嬉しいことです。
国際宇宙ステーションの位置まで示されたときは、興奮しました!

やまだん77 - ★★★★★ 2023-11-15

とても使いやすく、重宝している。

天体観測にハマって見つけたアプリですが、
初心者でも見やすく、時間指定をして天体が見れる時間を調べたり、詳しい方角を見るだけで分かるので重宝してます。

Proのほうは、大ズーム出来たりするので、
僕は使ってますが、絶対必要という訳ではなさそうです。

ディズニー - ★★★★★ 2022-07-02

1番のお気に入りアプリ

4年以上前のダウンロードになりますが、いまでも1番のお気に入りアプリです。星の表現がよく、双眼鏡で知らない星雲、星団を捜す時など、とても役立ちます。ISSの観測にも使えます。全部の機能使い切れませんが、とてもコストパフォーマンスがいいですね!

コートハンガー99 - ★★★★★ 2022-08-18

輝度調整が加わった。

自分のいる場所、向いてる方向の星空の状況。星の軌道確認が出来て、星空撮影に重宝してます。

輝度調整がついて、今の空に近い表現ができるようになり、臨場感が増しました。
今見えてる星がなんなのかを確認するのにとてもいいですね。

ginarainbow - ★★★★★ 2016-10-16

時間を忘れます✨

星が好きでいろんなアプリを入れてますが、このアプリが1番お気に入りです。
流星群や惑星が、いつ、どの辺で見れるのか詳しく載っててワクワクします。
星座のグラフィックもゆっくり動いてまるで生きているようで幻想的ですね✨

attic - ★★★★★ 2021-10-02

感動

ハワイ島で夜空を見上げていた時、このソフトを思い出して、スマホを空に向かってかかげると同じ星空が見え、天の川等星座の名前が分かり、みんなで芝生に寝転び声をあげて楽しんでいました。南十字星も見え感動しました。

松本かず - ★★★★★ 2020-04-03

こんなに素晴らしいアプリがあっ...

こんなに素晴らしいアプリがあったなんて知らなかった❗️❗️もっと早く知りたかった❗️❗️星の位置だけでなく、issやロケットの位置までバッチリ、夏は望遠鏡も買うぞ❗️❗️という気持ちにさせてくれました。

11 - ★★★★★ 2016-06-05

すごく簡単に星座を見つけられる...

すごく簡単に星座を見つけられるアプリ!最近は街も明かりが灯っているため、少し薄暗いだけだと明るい星しか見えません。このアプリに出会って、現実でもアプリ上でもリラックスするひとときを過ごしてます。

★★★★★ 2019-05-08

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

スカイ・ガイド

Fifth Star Labs LLC 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

86
Trend

Fifth Star Labs LLCが配信するiPadアプリ「スカイ・ガイド」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「宇宙・星座・天体観測」「自然(植物・天体)」「趣味」「趣味・スポーツ・文化」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「スカイ・ガイド」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

コロンバン ロイヤルアソートメント
コロンバン
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >