アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

将棋倶楽部24の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「将棋倶楽部24」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「将棋倶楽部24」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

将棋倶楽部24

無料  iPhone / iPad対応 ボードゲーム 64bit 4.5 売上順位:ボードゲーム 66位 (iPad)

86
Trend

将棋倶楽部24の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
684
4つ星
 
87
3つ星
 
30
2つ星
 
19
1つ星
 
55

20年前くらいのPCから

伝家の宝刀時代より前からやってました。

スマホでは時間的な問題で、もっぱら将棋ウォーズに流れましたが。

過疎化が進む、とレビューにありますが、運営ができるなら過疎でも別にいいんでないでしょうか。

利用者の質の問題です。

勝つことが嬉しいだけの下手な人がたくさんいるのもいいですが、上手い人だけが集う場所があってもいいと思います。

将棋が楽しくなれば、必ず強い相手とやりたくなるし、この局面でどう考えたかを知りたくなり感想戦したくなるはずです。

上手くなることよりも、将棋で遊びたいだけの人は、24に向いてない気がします。

落ち着いた対局を、選んだ相手と出来て、なにより上手い人と感想戦ができるのが、将棋ウォーズに無い24の最大の魅力だと思います。

上手い人と指せて、話せる場所なんて他になかなか無いですから。

PCの24では、多くの感想戦できてお世話になりました。

これからも勝ち負けよりも将棋が上手くなる場所として、堂々とあり続けてほしいです。

安い鎚鉾兵 - ★★★★★ 2019-10-03

将棋こそ我が命

昭和の歌、君こそ我が命があり、わしの彼女は将棋だ。
将棋の魅力はチェスと象棋の違って、捕虜を殺さないとのことだ、取った駒はふたたび使えるのは日本のもたいない精神の表れ、ものを大事にする文化の典型的精粋だ。駒は直接に打てる、歩がと金になれることは将棋を逆転のゲームにしてくれた、将棋の魅力を倍増させてくれた。将棋の普及、海外への展開は日本の魅力を世界に広げる大きなツールだ。
是非、此の将棋の魅力を世界中の人々に共有したい。

ハブファン - ★★★★★ 2020-04-30

楽しい!

良い点は、無駄なものがないこと。例えば、音楽や、コレクションなどがない。あとは、自分で対局相手を選べること。相手から対局を申し込まれても断ることが出来る。
注意する点は、将棋ウォーズで初段だったのに、24では10~15級程度で、自分の実力のなさを感じさせられてしまうこと。でも、それは強い人がいる証拠なので、いいと思う。

てんてー24 - ★★★★★ 2018-05-11

とにかく強いですね。クエストとウォーズと81と24で、一番レベルが高いです。

とにかく強いですね。クエストとウォーズと81と24やってるんですが、相手の強さで言うと、24→81→クエスト→ウォーズです。24が圧倒的にレベルが高いです。次に、81とクエストが同じくらい、ウォーズが盛り上がりが楽しいですがレベルで言えば、一番マイルドかな。

ただのじゃがいもではない。 - ★★★★★ 2021-05-04

良い

1ヶ月-約400円と、PC版の無料に比べると割高ではあるが、屋内、屋外、好きなときに、将棋を指せる、魅力は大きく、素晴らしい、現在、OCNモバイルONE/900円-格安SIM/iphone4sで使っているが、落ちることも無く、楽しんでます。将棋好きな人には、お勧めです。^^

まもるくん - ★★★★★ 2014-11-14

インターネット24将棋

無料でも1日に1回対局できるのはありがたい!
将棋道場・将棋サロン・将棋喫茶その他に行かなくてもインターネット接続すれば世界中の将棋好きと対局できる!
課金すれば一定期間何局も指せる様になります!
安いと思う!

ヤマキャン△ - ★★★★★ 2023-08-04

プログラマー様 ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

誰でも ネットで将棋クラブを楽しむ事が、できる環境を、存在させてくださった。 プログラマー 様

将棋ファンの みなさま ありがとうございます(^O^)/

将棋ファンが 将棋クラブの 存続を 祈念しますψ(`∇´)ψ

ちばばだよ - ★★★★★ 2016-10-06

iPhoneXRにて保存した棋...

iPhoneXRにて保存した棋譜、お気に入りをタップするなどの行為でアプリが落ちるバグがいくつかあります。至急修正をお願いします。

81道場と比較して操作性は程よく、シンプルにまとまっていて満足です。

komurasaki1234 - ★★★★☆ 2019-09-30

待ってました

普段から将棋倶楽部24を指してて
早くiphoneでも出来ればなと待ち望んでました。
個人的な意見ですが、画面が小さく指し間違いもあるのでチャットを隠せて全画面にできる機能があればなと思います。

こまりたんx - ★★★★★ 2012-11-22

素晴らしいアプリです。 1点だ...

素晴らしいアプリです。
1点だけ
iPad で使用していますが、駒の解像度が低いため、駒がぼやけています。
駒画像を変えるで手間はかからないと思うので、対応をお願いします。

★★★★☆ 2018-12-15

iPhone の音出力スイッチ...

iPhone の音出力スイッチをoffにしたら、音が出ないようにしてほしい。ボリュームを0にしないと音が切れないので面倒。ほかのソフトはすべて対応しているのでできるはず。

★★★★☆ 2018-03-16

猛者が多いけど

猛者は多く、レーティングは上がり下がりでなかなか厳しいところですが、鍛えられていいです。また、指して確認機能が付いてるので、タッチミス防止に重宝してます。

カレー魂 - ★★★★★ 2021-07-24

初期の頃から

利用させてもらってますが、スマホで指すのが1番簡単でいいですね。
Windowsの頃は外国の方とも楽しく勝負させていただいて無料だったのが懐かしいですね。

若過ぎるじいじ - ★★★★★ 2022-12-17

サーバーに接続出来なくなりまし...

サーバーに接続出来なくなりましたとのメッセージが頻繁に表示されていたこともあり、一度ログアウトしたら、ログイン出来なくなりました。
iPhoneです

★★★★★ 2016-07-18

棋力アップの為に

将棋倶楽部24は手軽に対局ができ、レーティングの点数で自分の棋力が参考になり、楽しいです。
感想戦をやる方が増えるといいんですが

つむつむじじい - ★★★★★ 2021-08-29

素晴らしいアプリ

条件付きですが、無料でR戦を複数局指せる裏技がありますね。棋力向上には最適のアプリだと思います。

さんと流 - ★★★★★ 2023-05-01

iPad mini4.0

起動後のロードが終わらないので対応お願いします。
不具合前は、アプリを楽しんで使えていました。

★★★★☆ 2020-04-25

最高。

これでいつでも、どこでも、どんな体勢でも将棋が指せる。有料でも、最高( ̄▽ ̄)

のりのりのりすけ - ★★★★★ 2012-11-24

良いアプリ

言うまでもなく良い
ハイレベルの将棋を手軽に観戦できるのも魅力

朝食は卵ごはん - ★★★★★ 2015-06-21

観戦

観戦中のコメントウィンドウを非表示にする機能が欲しいです。

かあなさなたさまめさた - ★★★★★ 2019-04-29

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

将棋倶楽部24

Japan Shogi Association 無料  iPhone / iPad対応

86
Trend

Japan Shogi Associationが配信するiPadアプリ「将棋倶楽部24」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「将棋」「将棋入門・将棋情報」「テーブルゲーム」「将棋・麻雀」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「将棋倶楽部24」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

鉄拳8 (PS5)
バンダイナムコエンターテインメント
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >