アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ADV 鈍色のバタフライ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ロールプレイングゲーム最高ランキング 16位を獲得!(9/23)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 43位を獲得!(9/23)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 94位を獲得!(9/23)
ADV 鈍色のバタフライのおすすめ画像1
ADV 鈍色のバタフライのおすすめ画像2
ADV 鈍色のバタフライのおすすめ画像3
ADV 鈍色のバタフライのおすすめ画像4
ADV 鈍色のバタフライのおすすめ画像5
<
>

拉致された高校生となり、死のゲームを切り抜けながら首謀者を暴きだす、ミステリーアドベンチャーゲーム

「ADV 鈍色のバタフライ」は、拉致された高校生となり、死のゲームを切り抜けながら首謀者を暴きだす、ミステリーアドベンチャーゲームです。

ミステリー・推理アドベンチャー ケムコ アドベンチャーゲーム 有名ゲームメーカー ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(10/22)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(10/22)


  • 新バージョン1.0.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年2月12日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

トガビトノセンリツと両方プレイしました。どちらもかなりの良作なのですが、それでも強いてこちら特有の長所、短所を挙げると

長所
・キャラの個性がより強め
・(物理的)グロさ控えめ
・心理描写が面白い
・推理を楽しめる
・トガビトよりもハッピーエンドに近い(と思う)
・ウェブスペシャルコンテンツの回数が4回(4回目はトガビト共演)

短所
・テキスト量がトガビトより少なめ
・ありえない展開が多数
ケムコのADV!!! - ★★★★★
初めてこのゲームをプレイさせてもらいました。
初めはこういった仲間を疑ったり殺しあうゲームはどうかなと思っていましたが実際プレイしてみると次の展開が気になり、とてもこのゲームの魅力に引き込まれていきました。仲間を思う気持ちや人間の心情などをしっかり表していてとてもわかりやすかったです。最後にはとんでもない展開が待っていたのでそれもとても楽しめました。次回の作品にも期待したいです。
素晴らしい作品 - ★★★★★
携帯版から楽しませて頂き、今回のios版も楽しませて頂きました!移植ありがとうございます。携帯版をやっていたお陰で攻略は把握済みでしたが、各キャラの人相がより鮮明に、BGMも綺麗になっていて、携帯版を思い出しながらまた楽しめました。ただ、咎人のように追加ストーリーもあればもっと大満足だったと思います。難しいとは思いますが鈍色、咎人に続くADV期待してます。
ios版移植ありがとうございました! - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.3が、2017年6月19日(月)にリリース

軽微な調整を行いました。

使い方や遊び方

――互いに、友達だと思っていた。これまでも、これからもずっと。
蝶の名を冠する殺人ゲームが9人の少年少女に問いかける、絶望と、真の友情の物語。



■「首謀者」を探せ
 夏休みの真っ只中、白昼堂々拉致された鳴河 大介(なるかわ だいすけ)と、その高校の同級生たち。不条理な強行軍の果て、導かれた場所は奇妙な病院めいた施設でした。否応なく行われる、屋分け、「役割」の授与、最初の「犠牲者」の殺害――「バタフライゲーム」が始まります。
 他の友人たちには伏せられた、自分だけが知りうる役割とその能力。「首謀者」は他のプレイヤーの殺害を、他のプレイヤーは「首謀者」の殺害を勝利条件とします。信頼から役割を明かす、明かされた役割を疑う、その疑念を利用して相手を陥れる――無数の戦術が存在しうる中、大介たちはルールを逆手にとってゲームの進行に抵抗しようとします。
 それすらゲームマスターの掌中にあるとも知らず。
 身体に埋められた毒薬カプセル。「首謀者」が有する毒薬入りの注射器。ばらまかれる悪意。疑念。策謀。裏切り。そして次々と与えられる、恐怖と苦しみに満ちた死。このゲームそのものが、彼らの心を侵してゆく猛毒なのです。
 知恵は、勇気は、決断は、友情は、武器にはならないのでしょうか――
 生き残るのは、 「報酬」を受け取るのは、誰なのでしょうか。



■サスペンス&スリラー・ノベルアドベンチャー
『鈍色(にびいろ)のバタフライ』は、テキストを読み進めることで物語が進行するノベルゲームです。主に主人公の鳴河大介視点で物語は進行し、要所で登場する選択肢により彼の命運が分かたれます。
 一度ゲームをクリアすることで『隠しモード』が解禁され、要所要所で各キャラクターの本心や裏シーンを覗き見ることが可能となります。1周目だけでは分からない「首謀者」の策謀や、「ジャッジ」がゲームにどのような影響を与えていたのか。真相は必ず、あなたに新鮮な驚きを与えるでしょう。



【次回作の情報など開発チームのあれこれが見れる!?ケムコのADVポータル】
http://kemco.adv-game.com/



※プレイ動画を公開される場合※
公開可能範囲には制限があります。必ず以下の「ガイドライン」をご参照ください。
http://www.kemco.jp/guideline/fan_movie.html

紹介ムービー&プレイ動画

©2010-2013 KEMCO

サイコサスペンスノベルADV『鈍色のバタフライ』プロモーションムービーです。

ケータイ版(Softbank/docomo/au):
http://www.kemco.jp/applipage/10_game/bt_b.html

スマートフォン版(iOS/Android):
http://www.kemco.jp/sp/games/bt/ja/index.html



サイコサスペンスノベルADV 鈍色のバタフライPV

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
103
4つ星
 
34
3つ星
 
3
2つ星
 
5
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

泣けた

レビューに最後の2人はどうのって書いてる人がいるけど、俺はあれが本当にビックリして、けど本当に好きな展開だった。
デスゲーム系で初めて主催者側の思うようにいかない展開を見た気がする。
まだ1周目だけど、良かった、本当に良かった。
トガビトノセンリツと同率1位だった。
買う価値はめちゃくちゃある。
次回作期待してます。
「ありがとう」

さなまらなあかさ - ★★★★★ 2015-08-09

いい

時間を忘れてやってしまった。。
せわしなく操作するのは疲れるのでこうゆうのならいいですね。
内容もよかったです。

不具合系は、下の方が書いてくれた事と、ゲーム中原因不明のフリーズが一回ありました。
ホームボタン後ゲームに戻ってもフリーズしたままでした。

うわあ・・・ - ★★★★★ 2013-02-14

シナリオよし、UIよしの良質な...

シナリオよし、UIよしの良質なノベルゲーム。グラフィックは一昔前のものなので物足りないかもしれないが、食わず嫌いせずに呼んでもらえるといい。
同社のレイジングループ、トガビトノセンリツもオススメしたい。どちらも小説1冊を読むような金額で購入できる

aaa - ★★★★★ 2019-07-26

楽しめた

トガビトノセンリツをクリアしてからこちらもプレイしました。
初めはアニメ風で苦手な絵柄だな…と思ったのですが、プレイして行くうちに気にならなくなり、段々ハマっていきました。
私はトガビトノセンリツよりこちらの方が面白かったです!

yanmarda - ★★★★★ 2014-04-07

面白かった!^ ^^ ^さ

携帯アプリでやっていて、遂にios版発売と聞いて買った
絵が綺麗になっていたのが良かった
回想すると最後の文字が消えるのと、セーブしようとしたらアプリが強制終了になってしまったのが残念
クリア後cgが見れるようにして欲しかったです

なんなんすかこれ(笑) - ★★★★★ 2013-02-14

最高

料金分以上の価値があると言える数少ないゲーム
容赦なく読者の心を抉ってくる
こういう類のアプリがもっと増えて欲しいが、万人受けするようなジャンルでもないので製作者も大変なんだろうなあ〜
これからも活動や作品に注目したいです

野球123 - ★★★★★ 2015-03-30

ソモサリアン

トガビトを先にやっていたので、音楽や絵柄になかなか馴染めず、2月から放置していた鈍色を昨日一気にプレイしたところ

やっぱおもしろい!!
納得いくし、意外な結末だったりでかなり楽しめました!

どちらも大好きです(ヽ'ω`)

usagimochi - ★★★★★ 2014-07-11

良いですね!

中々の心理ゲーム、人間関係や性格からくる言動等から、また主人公の微妙な解釈の違いから誤解してしまうように描写されているのがニクいですね、故に最後まで楽しめます、最後は心を打つものがあり満足な内容、goodでした!

xyzuvqrs - ★★★★★ 2015-03-02

いいです。

一周目をクリアしたところですが中々に面白かったです。しかし少し消化不良な点があるのも否めない。二周目でわかるといいのだけれど。500円分の元は取ったと思います。強いて問題点を言うのなら選択肢が少ないくらいかな。

あににににーーに - ★★★★★ 2014-06-28

こっちのほうが好き

1周目クリア後のレビューです。

トガビトノセンリツを2周クリアしてこちらも気になってプレイしました。

鈍色のほうが胸糞が悪さが軽減されていて好きです。胸糞が悪くなりたくない方にはオススメできないですね(笑)

風邪をひいて寝込んだ2月2日 - ★★★★★ 2015-02-02

さすがkemcoさんといった感じです。
桜が死ぬシーンはマジで泣きました。
レイが生きてて良かったです。
ただ後から知ったのですが全員生き残るストーリーも作ってはいたみたいなのでそちらも知りたいです。

斧MAN - ★★★★★ 2017-03-05

面白かった

ケムコのノベルは全てプレイしましたが、全てが面白い‼︎

レイジングループ以降、新作は発表されてませんが、新作のノベルは制作していないのでしょうか?

新しい作品、制作おねがいします。

Izayoijin - ★★★★★ 2017-06-24

面白かった

非常に面白かったです。
トガビトノセンリツ、黒の令達もプレイしましたが、個人的にはこの作品が一番気に入っています。
今後も、このようなゲームが出てくることを期待しています。

マギハチ - ★★★★★ 2015-12-02

結構泣けます(;_;)三回泣いた

物語が進むにつれて、泣ける場面が、たたありました。恐怖も結構出てて、残念だったのは、選択肢の場面が少なかったことです。
でも星5ですね。値段的にも得はあると思います

とあるゲーム野郎 - ★★★★★ 2015-02-21

今時この作画はちょっと・・・ ...

今時この作画はちょっと・・・
とか思っているあなた!
プレイしているうちに、このキャラ達じゃないとダメな身体になりますよ。
(良シナリオゲーによくあること)

★★★★★ 2019-02-14

面白かった!

選択肢は無いに等しいが、そういうものだと納得できる人ならオススメ。
デスゲームものにしては黒幕や裏事情が有耶無耶にならず、綺麗に終わるのが良い。

んばほぼへ - ★★★★★ 2017-12-03

面白かった

前作より面白かったです。導入部分がなく、すぐにストーリーに入ったので楽しめました。買う価値あると思います。特に落ちたりはしなかったなー。iPhone5

jdtgapg - ★★★★★ 2013-05-01

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ADV 鈍色のバタフライのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ADV 鈍色のバタフライのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.3 以降
容量
18.6 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2017/06/19

リリース日
2013/02/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はADV 鈍色のバタフライのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

聞いてないよォ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ADV 鈍色のバタフライの話題指数グラフ(10月22日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ミステリー・推理アドベンチャーが好きな人に人気のアプリ

電撃PCエンジンmini
KADOKAWA
amazon

Kotobuki Solution Co., Ltd. のアプリ

Kotobuki Solution Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >