アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

TrueMetronome [iPad]

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
TrueMetronomeのおすすめ画像1
TrueMetronomeのおすすめ画像2
TrueMetronomeのおすすめ画像3
<
>

Mikhail Motyzhenkovのメトロノームアプリ

「TrueMetronome」は、Mikhail Motyzhenkovが配信するメトロノームアプリです。

メトロノーム 楽器・演奏 趣味・スポーツ・文化 ミュージック 教育

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング90位にランクインしました。(6/12)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン3.10が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/10)


  • 2012年11月6日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ピアノを教える仕事をしています。
教室にメトロノームが無い時に、重宝しそうです。
使いたい時にさっと起動してくれないと困るので、普段使い慣れた本物のメトロノームと全く同じと言うのはとても有難いです。
自宅でこの型のメトロノームを使用している小さな子供に、家庭学習の速度を指示しやすいのが良い。(表面に書かれた数字にピッタリ指示した方が良いので、1刻みのみのメトロノームだと不便なことがある。)
シンプルさが良い - ★★★★★
このメトロノームの他に、機械式や電子式のメトロノームも持っていますが、持ち運びに便利なので最近では専らこのメトロノームを使っています。音が良いので聞いていて気持ちが良いです、またビートの頭も良く分かります。以前のバージョンでは音がズレる事がありましたがこのバージョンでは全く気になりません。
素晴らしいメトロノームです - ★★★★★
いくつかの有料、無料のメトロノームアプリを試しましたが、その限りではどれも音がピコピコっぽく、このアプリが一番木箱のメトロームに近い良い音に感じた。速度の設定の仕方や針を軽く横に振れば動き出すところも実機をよく模していて扱い易い。
おすすめ - ★★★★★

最新更新情報

version3.10が、2024年3月10日(日)にリリース

Bug fixes

使い方や遊び方

TrueMetronomeは、唯一メトロノームと呼べるアプリです。ほとんど全てのメトロノームのアプリは正確さを謳っていますが、敏感な聴覚者には、不正確なリズムがわかります。モバイルデバイスで完璧で正確なメトロノームは、不可能でした。 他のアプリが失敗したにもかかわらず、このTrueMetronomeは完璧です: ユニークなエンジンが遅延ゼロの完璧なリズムを作り上げました。 以上の理由から、TrueMetronomeは、モバイルプラットフォーム上正確なメトロノームアプリなのです。



サウンドのクォリテーがメトロノームソフトウエア2番目の問題です。シリアスなミュージシャンは、ナチュラルサウンドでの倍音を好みます。しかし、全てのメトロノームアプリは、短い合成サンプルです。(次の音が始まる前に、最初の音だけで完全にとまってしまいます)
ですから、人工的な、死んだ音です。更に全く同じサンプルを同じ波長で聞くと頭がおかしくなりそうです! TrueMetronomeは、完全にこの問題を解決したのです。; 全ての音は、本物のメトロノームから録音しました. ビートは、緩やかに衰えることはなく、各ビートのサウンドは、他とは少し違います。この全ての自然な音があなたの耳にたいへん心地よいでしょう。



遂に、容易である自然なサウンドとのインターフェースには、どのアプリでも非常に重要な要素です。そしてTrueMetronomeは、特にそこに注意を払って開発されました。電子メトロノームのインターフェースを作成することは簡単ですが、TrueMetronomeは、もう一歩深く入って作成されています:それは、外観を再作成し、真の機械式メトロノームのルック·アンド·フィール、スケール上のすべてのマークは、テンポのマークで表示され、振り子の偏角は、テンポに影響され、またテンポは錘(おもり)が動くことで作動します。



デジタルの錘をドラッグすることによって、2 BPM(1分間の拍数)単位でテンポを調整することができます。この制限は、偶発的なタッチからテンポの変化を防止します。そしてテンポの選択で高い精度を必要とする場合、"+"と"-"を使用してください。メトロノームの下部には、鐘のオンとオフと拍数を選択できます。 スタートまたはストップするには、どこでもタップしてください。



主な特徴:
• 待ち時間なしとパーフェクトビート(アンパラレル!)
• 重複サンプルなしのナチュラルサウンド(TrueMetronomeの独特のサウンド!)
• 快適な使いやすさに特に注意を払ってリアルなルック·アンド·フィール
• 小節の最初の拍にベルがなります
• iPhone、iPod TouchとiPadのによってサポートするユニバーサルアプリ
• 網膜 - 画面用のHDグラフィックス
• iPhone5とiPod touch5のためのサポートします。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
20
4つ星
 
2
3つ星
 
1
2つ星
 
2
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

シンプルで、アニメーションも自...

シンプルで、アニメーションも自然で、とても役に立ってます。こういうのを探してました。
(ただ、他の方が書いていますように、音が鳴るタイミングが実際のものと違っているのが残念です。改良お願いします。)

★★★★★ 2013-01-17

非常に素晴らしいです。 パーフ...

非常に素晴らしいです。
パーフェクトです。
ただ一点、横向きに対応してくれたら本当にたすかるのですが。
余白に何もいらないですし、小さくなっても構わないので。

★★★★★ 2014-04-30

アナログな雰囲気がピアノの練習...

アナログな雰囲気がピアノの練習にあいます。
デジタル音痴の人にも使いやすい。

評価を聞くダイアログでアプリ名(多分)のパラメータが機能していないようです。

mm kido2015 - ★★★★★ 2013-05-04

便利

持ち運びも便利だし、使い勝手もイイです❗
いつも利用してます
動いている時に、テンポを変えようとした時に少し具合が悪くなったけど、それ以外はイイと思います

メトロノーム買わずに済んだ - ★★★★★ 2013-03-11

音が良い

弦楽器アンサンブルで使ってもきちんと音が聞こえます。

木製メトロノームが欲しいのですが2万円近くするので、当面はこれで我慢ですが、十分な性能です!

Hara_Kan - ★★★★★ 2022-06-25

質実剛健

すごくシンプルで手堅く作られたメトロノーム。
下手に拘らず、リズムをきちんと刻んでくれればいいわけなので、この方向で満足です♪( ´▽`)

マッキー☆♪ - ★★★★★ 2012-11-14

iPhone5使用なのですが、...

iPhone5使用なのですが、どういうわけか内蔵スピーカからの音が出ません。

iPad2の方と同じ状態でしょうか…。アップデート頂ければ幸いです。

★★★★★ 2013-01-14

細かく設定できる

何気にレティナに対応してるメトロノームアプリ。正確に刻んでくれるのは、ありがたい。
テンポも1ずつ設定できるし、満足です。

チョウンマ - ★★★★★ 2012-11-14

大活躍してます!!

正確で音がハッキリ聞こえやすいので日々の練習に欠かせません♪
25年使っていた電池式メトロノームが寿命になり購入しました。

15みるく - ★★★★★ 2013-05-08

役に立ちます 音も結構リアル...

役に立ちます

音も結構リアルだし
いいかんじです!

しかし 音と針がふれるタイミングが
若干ずれているような気がします…

ena3 - ★★★★★ 2013-01-16

使いやすい

細かなテンポの設定も出来て、つかいやすい。
動かし方が分からないと言う方、画面をタップすると動きますよ!

ぴぐの〜ず - ★★★★★ 2013-01-15

いいんじゃなかろうか

ただ、メトロノームに機能が少ない云々言うのは少しおかしいと思う。

メトロノームみたことないのかな?

きまま - ★★★★★ 2013-01-14

信頼できる販売者です

いいできです。全部メトロノームアプリみましたが、無料だったので、これがいちばんです。いまは有料?

akiquique - ★★★★★ 2013-01-29

すべての中で一番良い

いろんなメトロノームアプリを試しましたが一番使いやすく
課金も無いのですばらしいあぷりです

taka defy2 - ★★★★★ 2013-05-05

いいよ☆

シンプルなのがいい。
ココにあるといつでも使える。
最高じゃない?

kero☆kero♫ - ★★★★★ 2013-01-14

so gut !

アナログな感じがいい!レッスンでも違和感なく使えます。

しま=しま - ★★★★★ 2013-04-30

良いです。

これ、無料だったんだけど使えます。毎日使ってます。

ナミლ(ʘ▽ʘ)ლ - ★★★★★ 2013-03-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

TrueMetronomeのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.4 以降
容量
16.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/10

リリース日
2012/11/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はTrueMetronomeのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 特別な肌 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

グ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

メトロノームが好きな人に人気のアプリ

チーズ入りカレー風味ドレッシング
フンドーキン
amazon

Mikhail Motyzhenkov のアプリ

Mikhail Motyzhenkov の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >