アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ゆめアプリ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ライフスタイル部門最高ランキング 107位を獲得!(3/31)
ゆめアプリのおすすめ画像1
ゆめアプリのおすすめ画像2
ゆめアプリのおすすめ画像3
ゆめアプリのおすすめ画像4
ゆめアプリのおすすめ画像5
<
>

株式会社イズミの食品スーパー公式アプリ

「ゆめアプリ」は、株式会社イズミが配信する食品スーパー公式アプリです。

食品スーパー公式 くらし・地域情報 生活・暮らし ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 1100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン4.5.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/18)


  • 2012年11月7日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

便利に使っています。
この先更に使いやすくなることを
期待して、2、3注文をつけるとしたら…

プレミアム会員になるためにはカードで!
って、アプリの意味ないですよね
他企業では、アプリでも登録できるのですから
ゆめマートアプリでも、早く対応してほしい。

クーポンもとてもありがたいサービスなのですが、
商品を探しにくく、見つけにくいです。
店頭で表示されていないこともあるから
なおさらです。
プレミアム登録ができないのは残念 - ★★★★☆
思った以上に使えてます。
なかなか便利。

クーポンがお店の端末にかざさないと見られないんですね。
何が安いのかよくわからないから、家で計画を立てづらい。

でもよくできたアプリだと思う。
アプリ会員になってから何日目からポイント5倍とかがカードに反映されるの?
当日はポイント付かなくて、びっくりした。
そこだけ、ちょっと注意が必要ですね。

ゆめか残高もポイントも見られるようになってて便利です。
思った以上に使えてる - ★★★★★
良い点
・チラシが見やすい
・ゆめか残高
・動作が軽快
・デザインが見やすく使いやすい
・意外に使える「レシピ」
改善要望
・ゆめかバーコード決済ができるようになると便利

ゆめか自体ポイント還元率が1.5%で良いので、バーコード決済の有無によらず財布に入れ続けると思います。
企業的にはゆめかステーション(大きな機械)維持費とバーコード決済がトレードオフかな?
_iPhone8 - ★★★★★

最新更新情報

version4.5.0が、2023年10月18日(水)にリリース

クーポンが検索できる機能「カメラでのバーコードスキャンやテキスト検索」を追加する為、アプリを更新いたしました。

これからもゆめアプリを皆さまに楽しんでいただけるよう、サービス向上に努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

《ゆめアプリの主な機能》



■デジタルクーポン
気になるおトク情報は、まとめてチェック!チェックしたクーポンをまとめてお値引きします。おトクなクーポンがどんどん届きます。



■バーコード決済
スマホひとつでお会計、おサイフいらずのショッピング。モバイルゆめかでは、「ゆめかステーション」や「レジ」でチャージ(入金)ができます。



■モバイルゆめカード認証(ゆめカードをお持ちの方)
 ・カードレスでお支払い/ポイント利用が可能です。



■モバイルゆめカード発行(ゆめカードをお持ちでない方)
 ・簡単登録で、アプリを電子マネーゆめか/ポイントカードとしてご利用いただけます。



■「ゆめか残高」「値引積立額」照会
電子マネー「ゆめか」の残高・利用履歴、「値引積立額」の残高が確認できます。



■「クレジット明細」
ゆめかクレジットカードのご利用履歴を照会できます。月々のご請求金額およびご利用明細などをご確認いただけます。



■新着チラシ/タイムライン(店舗情報)のお知らせ
 ・チラシが更新されたら新着チラシのお知らせが届きます。



■ゆめガチャ
・「お気に入り店舗」を登録していただくと、開催期間中にゆめガチャをご利用いただけます。



■ゆめカードメニュー
・ゆめか会員情報の確認・変更ができます。



■値引積立コース変更
・「ゆめかチャージコース」と、「値引券コース」の変更ができます。

紹介ムービー&プレイ動画

ゆめタウン「ゆめアプリ」



ゆめアプリ

カスタマーレビュー・評価

2.9
5つ星
 
262
4つ星
 
210
3つ星
 
220
2つ星
 
160
1つ星
 
335

おすすめ口コミ

アプリが新しくなって、 カード...

アプリが新しくなって、
カードを持参しなくても支払いができる!
便利になると期待していたのに
何回も勝手にログアウトして
会員登録してください。となる。

開いてない状態で
新着案内かな?と思って開くと
大体そうなります。
ひどい時はI日3回ありました。

凄く面倒でこれってなんとかなるないのかな?
ゆめタウン行くのも億劫になりそうです

★★★★★ 2021-05-24

アップデートされてから、携帯電...

アップデートされてから、携帯電話番号でのログインが必須になったのは疑問でした。
ゆめか残高を確認するために使っていたので、支払い画面を開くと眩しくて見づらいです。自動明るさ調節をなくして欲しいです(><)

アプリ自体はとても便利で、ありがたいです!!

★★★★★ 2021-05-06

特にトラブルもなく便利

バーコード1つでゆめカ払いも
クレジット払いも選べる。
ゆめカ残高も分かりやすい。
クレジットの明細もすぐ見れる。
500円の券も発券するか
ゆめカポイントにするか選べる。
ゆめタウンをよく利用するので
このアプリは
本当に使いやすいと思う。

マユミんグ - ★★★★★ 2023-09-17

キャンペーン画面が使いやすい

キャンペーン画面めちゃくちゃいいです
キャンペーンエントリーする→他のキャンペーンも見るの流れが上手くできていてほぼ同じ場所タップなのでとりあえず全てエントリーする人にとってはあっちこっちタップするところを探さなくて楽です

どっせい土星 - ★★★★★ 2023-12-28

Applepay

思っていた以上に使いやすいです。
ポイント残高もチラシも見れて嬉しい。そして何よりポイントが沢山溜まります。土曜日のクレジット払いはすごい!
賢く使えばどのカードよりポイントが溜まると思います✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

★★★★★ 2020-04-03

リニューアル後の再登録は面倒で...

リニューアル後の再登録は面倒でしたが、その後は特に問題なく使えてます。
支払い画面に切り替えると明るくなってしまうので、ゆめか残額や値引積立額の確認だけをしたい時に眩しいので改善をお願いします。

cana32 - ★★★★★ 2021-05-11

改善!

以前はゆめか残高も見れず、何のためのアプリ?な所がありましたが、今は残高も見ることができ、使いやすくなりました!買物前にはいつも残高いつらあったっけ?と確認出来て助かっています

rpm123-123 - ★★★★★ 2018-05-17

クーポンが便利

エントリーして決済するとそのまま割引になるクーポンが多くて便利。
毎週木曜日にポイントが当たるガチャも引ける。
微々たるポイントだが、地道にポイントを貯められる。

ぬぎみいふく - ★★★★★ 2023-10-19

まぶしい

ゆめか残高を確認したいだけなのに「お支払い情報」の画面になると自動的に明るくなるのがまぶしい。バーコードをタッチしたら明るくなるようにしてほしい。

ゆめタウンとズブズブ - ★★★★★ 2021-07-08

良いですよ、おススメです。

初心者でも簡単に扱えるアプリです。
チラシの閲覧や、電子マネーゆめかの残高やポイントなど直ぐに確認出来て大変便利です。

もっっとちゃん - ★★★★★ 2018-05-09

ポイント残高やゆめか残高がわか...

ポイント残高やゆめか残高がわかるようになって良いです。
会員情報変更などもアプリでできるようにしてほしいです。

hanakoon - ★★★★★ 2019-03-12

使いやすくて便利です! クレジ...

使いやすくて便利です!
クレジット機能と連動して、アプリからゆめかに現金チャージできるようになると便利です。

stmnm12 - ★★★★★ 2021-05-28

近くの島根県浜田市に住むものです

広告など、見られるのと、無料クーポン情報などが、楽しみです!これからも、o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !

$miniko - ★★★★★ 2016-07-10

欲を言えば、レシートの内容を記...

欲を言えば、レシートの内容を記憶して何にいくら使ってるのか家計簿つけてくれる機能があったらいいなぁ。

★★★★★ 2018-06-11

まあ使いやすいには使いやすいけど。

HPで音楽ダウンロード開いたらそのまま聴けるのにアプリで開いたら画面消えた瞬間に音楽消えるんだが。

らびっと0130 - ★★★★★ 2018-03-14

家族のカードも同じスマホで一元...

家族のカードも同じスマホで一元管理したいので、登録できるカード枚数を増やして欲しいです!

"mjp - ★★★★★ 2020-07-02

追加機能の希望

今のところ問題なく快適に使えています。
スマートレシート機能があればなお、嬉しいです。

きぼう。 - ★★★★★ 2021-08-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ゆめアプリのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
25.4 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
更新日
2023/10/18

リリース日
2012/11/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はゆめアプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

もう、まいっちんぐ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

食品スーパー公式が好きな人に人気のアプリ

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >