アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ジョルテ カレンダー&システム手帳でスケジュール管理の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「ジョルテ カレンダー&システム手帳でスケジュール管理」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ジョルテ カレンダー&システム手帳でスケジュール管理」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ジョルテ カレンダー&システム手帳でスケジュール管理の評価とおすすめ口コミ

3.7
5つ星
 
2,016
4つ星
 
885
3つ星
 
571
2つ星
 
384
1つ星
 
759

【追記】「再認証が必要です」が止まらない!

AndroidでもiPhoneでも長年愛用していましたが、紙媒体でスケジューリングするのにハマってしばらく使っていませんでしたが、Apple Watchをするようになったのをきっかけに、久々にジョルテに戻ってきました。 ジョルテプラスにも課金しています。 見やすさや手帳の機能は相変わらず使いやすいのです。 ところが重大な欠点があります。 iPhoneも Apple Watchもそれぞれ「再認証が必要です」の表示が繰り返され、非常に迷惑しています。 Apple Watchのジョルテは、予定が入っているのにも関わらず「予定がありません」になっており、アプリを起動させると予定があることになっていて、コンプリケーションに設定する意味が全くありません。 ジョルテの複数端末間同期も、ジョルテクラウドの同期もしていても、再認証を要求し続けます。 半年以上前から何も変わっていません。 どうにかしていただきたいです!! 変わらなければ、他のアプリに切り替えようと思っています。 開発者様、どうか大至急修正をお願いいたします。

【追記】 早急に対応いただきありがとうございました。 対応いただいた通り操作したところ、iPhone側もApple Watch側も正常に動作するようになりました。 具体的な原因はわからないままですが、IDを再認証する際に、自動で入力されている文字列(自分の場合はニックネームがデフォルトで表示されていました)を一旦消去して、メールアドレスのIDを入力して再認証したところ、状況が改善されたように感じました。 また安心して使えるようになったので、★5つに戻させていただきました。 今後も安心して使いやすいアプリの提供を期待しております。

smallbear sohappy - ★★★★★ 2022-11-23

iPhone XR

画面が大きく、片手で操作するのが難しいXRですが、基本的なメニュー(ツールバー)が画面下部にある為、片手で操作するのが非常に楽です。
急ぎでささっと確認したい!という時も、片手操作が可能なおかげですぐに予定の確認が出来ています。

先日気付いたのですが、ダウンロードフォントの中にあるボールペン字を使っている時、何故かOfficeがO ceの様に表示されてしまっています。
日記機能で試したところ、fが二つ連続で並ぶと消えてしまう様です。(一つだけ並べた場合や、スペースを挟んで二つ入力した場合は、消えませんでした)
フォントを変えれば問題なく表示されるのでしょうが、このフォントがとても見易く気に入っているので、どうしたものかと試行錯誤中です。

日記機能は無料でも三つまで作れる様なので、今は二つ作り、細かい分類はタグ、定型文で行っております。
日記と予定管理の両方を出来るので、便利です!
そして、個人的に表示させたいカレンダー・ツールを切り替える、あのボタン機能がとても便利だと感じました。
他のカレンダーアプリにはない機能が多数あり、慣れるまでは大変ですが、慣れた後は自分だけの手帳アプリを使っている気分を味わえます。
Androidでも昔使っていましたが、iPhoneでも同じ自由度を保ってくださっている事がとても嬉しいです。
長く残っていってほしいなと思っております。

★★★★★ 2021-06-04

気づいてしまいました

もう10年以上、愛用させて頂いてます。

じつは、レビューというか要望を書こうとしました。

予定を設定して、その予定の詳細が分かるよう写真もしくはPDFなどを貼ることができたらもっと便利になると思いまして。

投稿する前に一応確認しとこうと思って試してみたら、内容欄のとこに写真のリンク貼れることに今さらながら気づいてしまいました笑

なので星4のつもりだったのを星5にしておきます。

他のカレンダーアプリはかなりいろいろと試しましたが、そのたびに結局ジョルテが自分にとって唯一無二であることに気づかされます。

具体的には、まず背景色(日ごと)に色をつけられること。
仕事の休みが定休日と選択休の組み合わせなのでこれ理想です。

次に、予定を完了したときにそのままTODOアプリのようにグレーアウトさせられること!
これがぼくにとって決め手です。TODOアプリをスケジュールアプリと分けて使ってる人全てにジョルテ推したいです、ジョルテ1本で完結します。

今後も使っていきます。
よろしくお願いします。

Musoutennsei - ★★★★★ 2023-10-26

ウィジェットが追加されて隙がな...

ウィジェットが追加されて隙がなくなりました!
有料版を使い続けます!

あと欲を言えばgood notes5との連携があればもう神です。
ご存知かと思いますがgoodnotes5はiPadのデモ機にも入っているくらい人気で定番のノートアプリです。是非ご検討お願いします!

いつになってもウィジェットは追加されないのでしょうか… 私以外にも多くの方がウィジェットを望まれているようですが、、毎回テンプレの「ご要望として承り…」ですね… 本当に検討してくれていますか? 期待は捨てた方が良いですか? 有料で使ってます ずっと使い続けたいと思っています! だからこそお願いです 【要望】 ①ウィジェットは必須だと思います。 自由度の高いウィジェットがあればプレミアム機能でも良いので是非お願いします。やらない理由が分かりません。 ②グッドノート5との連携。これは個人的に1番使いやすいアプリなので連携してくれたら本当に嬉しいです。 切実によろしくお願いします

★★★★★ 2021-07-05

土日や会社の休みを色分けしたく...

土日や会社の休みを色分けしたくて使い始めました。もう何年も使ってました。 スタンプで一目で予定がわかったり、 オリジナルマークを使うと月のカレンダーの上で、わかりやすく助かります。 また、色々な繰り返しが簡単に出来るので、 重宝してます。(毎年、毎月、毎週とかね) 何年も前のも残ってて嬉しいです。 ただ、残念な事に今回のOSのバージョンアップで全て消えてしまい、ヘルプを見る前に削除したので、アイコンとマークは消えてしまいました。他の方のレビューへのスタッフさんからの返信を見て、アップルのカレンダーと同期しなおしたら予定が戻りました。 アイコンとマークを一新して再登録しました! またお世話になります。

★★★★★ 2021-05-23

アプリ使用歴5年以上です。 着...

アプリ使用歴5年以上です。
着せ替えやアイコンも充実していてとても使いやすいです。フォントも可愛いのがあるので、ほんとに手書きの手帳感覚で使用しています。
年会費は毎年「高っ」と今だに思いますが、月額で考えたら300円。妥当な額だと思います(笑)
不具合だったり、使い方だったり、分からなくて質問させていただいた際もすごく親身になって丁寧に対応してくださり、ますますジョルテファンになりました。
あの時対応してくださったスタッフさんには感謝しかありません。困った時に親身になってくださる方がいてくれるのはユーザーにとって心強いです。まだまだ使用歴更新していきますので、今後もよろしくお願いします。

★★★★★ 2021-05-19

「新規」でToDo入力画面が出てしまう

以前は「新規」を押すと入力形式を選ぶことができましたが、今は必ずToDo入力画面が出てしまい、画面上部で切り替えなければならなくなりました。ToDoは滅多に使わず、基本的に「予定」しか入力しないので、一手間増えた感があります。設定で元の操作感に戻せるならそうしたいのですが、やり方がわかりません。iPad用の最新バージョンです。戻し方をお教えいただけると助かります。【追記】ご返信をいただき、お教えいただいたように操作したところ、うまく設定できました。随分前に別件で質問した時もすぐにご返信くださいましたが、今回も早急にご返信くださり助かりました。ありがとうございました。これからも愛用します。

かおかお000 - ★★★★★ 2022-07-26

新規の予定作成画面で、決定を押...

新規の予定作成画面で、決定を押してから画面が進むまでにラグがあったバグ、直してくださったんですね!一応使えてはいたのですが、不便だなと思っていたので助かります。ありがとうございした。
全体的に非常に便利に使わせていただいています。
一つだけ要望があり、周期的な予定を削除する際、「この予定を削除する」と「全て削除する」の2つ選択肢があると思うのですが、「この日以降の予定を削除する」の選択肢も欲しいです。過去の予定まで消してしまうと、見返せなくなってしまうためです。よろしければご検討の程、お願いいたします!

Tentef - ★★★★★ 2021-05-15

もう手放せない

朝起きたらジョルテを開くのが日課です。
これを使い始めてから5年以上手帳を持っていません。
設定を試せば試すほど自分に合ったジョルテにどんどんアップされます!
アプリに何かあっても私はGmailと同期してるので安心です。
無料で充分満足なので有料かわ売れないのではと心配になるくらいです。

もし改善できるなら日をまたいでスケジュールを入力する際、前日の時間が翌日の時間と連動するので何度か入力を繰り返さないといけない点です。
もしかするとこれも設定で改善できるのでしょうか?

Kurokirioyuwari - ★★★★★ 2022-12-16

Evernote

ジョルテはカレンダー、予定表としてすごく使いやすくて、以前から愛用していましたが、Evernoteは仕事で画像の確認や便利なノートとしてこれも愛用していました。Evernoteのをカレンダーに組み込みたくて色々試したのですが、どれもいまいちで、ジョルテが同期できると知り早速!使い勝手が素晴らしくまさに求めていた使い方が出来て満足しています!
ひとつだけ、同期されないことがよくあって、その都度同期を解除して、再同期させてるので、その点何かアドバイスあれば教えて頂きたいです。

★★★★★ 2021-06-28

下記レビューのあと、何度もカス...

下記レビューのあと、何度もカスタマーの方とやり取りさせていただき、復元することができました。
本当に丁寧な対応で、これこらも使い続けていきたいと感じました。
評価を変更させていただきます。
_______________

Androidからずっと利用しています。
iPhone12に機種変更後、引継ぎして使えていましたが、2-3日前から起動後すぐに落ちてしまうようになりました。
状況をメールすべきなのですが、設定画面まで辿り着かずに落ちてしまいます。
対策がありましたら、お教えいただきだきたいです。

★★★★★ 2020-11-27

ジョルテが無いと生活出来ない位10年以上愛用しています。

開いた所から一覧性が有りスケジュールが掌握し易いと言う所が気に入っています。又少ないアプリを入れると、そのアプリを閲覧し、過去の事柄を探し、見つけ易い。改訂して頂きたい所は、1日にやるべき事をやれなかった場合、それを丸ごと次の日に転記出来れば有難い。現状は、毎日の事柄を出来なかったら一つ一つ、次の日に移し替えています。
又、偶に日記を書きたい日もあるので、同じ日程の枠の中から日記も使える様にして貰いたいし、同時に日記で写真も保存出来れば有難い。

波波わたる - ★★★★★ 2022-11-06

Android版をずっと使って...

Android版をずっと使っていました。予定や子供のイベント・成長を日記として記録し、家族と共有しています。非常に使いやすく、他のカレンダーアプリとは別格です。
ただしiOS版には不満が一つだけあります。
月日の入力をAndroid版同様にカレンダーにて押せるようにならないでしょうか?
何週目の何曜に予定を入力したいと思っても、現状の入力方法では「あれ、何日だ?」となってしまいます。
iOSの仕様上無理なら仕方ないのですが、可能であれば、是非ご検討下さい。
お願いします。

rd - ★★★★★ 2021-10-19

iPhone11

2021.4.15 落ちました! 起動できません。昨日のお寿司バージョンアップが原因でしょうか? 一度アンインストールして再インストールしましたが、日記の写真をダウンロードした途端に落ちました。

2021.4.16 ヘルプデスクにメール連絡したところ、すぐに状況を調査して、対処方法を提示していただけました。ありがとうございました。ジョルテは時々不明なトラブルがあり再インストールしますが、カレンダーアプリとしては一番使い勝手が良いのでこれからも愛用していきます。

★★★★★ 2021-04-20

縦スクロールを・・・

使い始めて6年になります。この間には、何回も他のカレンダーアプリを試してみましたが、戻ってきてしまいます。よくできている。基本的な使い方は直感的な操作でできる。それにもかかわらず他のアプリを試してみるのは、「縦スクロール」です。月表示画面での縦スクロールが欲しい。メニューからの選択形式で月表示画面のスクロール形式を縦と横で選べるようにして欲しい。カレンダーを週単位で連続で予定管理しやすいので、是非、選択項目をお願いします。

yーmーa - ★★★★★ 2024-03-16

もう欠かせない存在‼︎

最初は無料で、後にあまりの使い勝手の良さにプレミアムにしました。長年超愛用させて頂いております。仕事の予定から私生活の出来事、写真などの記録に役立ってます。機種変して中々うまく移行できなかった時もメールで丁寧に助けて下さりバックアップ体制は万全です!私の場合、使い過ぎて重くなっているようですが生活に欠かせない存在になっているので、もっと金額をアップしてもいいので容量を更に増やせるシステムがあると嬉しいです。

ジョルテ大好きおばさん - ★★★★★ 2022-11-28

すごく使いやすくて、先日お友達...

すごく使いやすくて、先日お友達にも勧めて喜ばれているのですが、現在海外で住んでいる為、タイムゾーンを変更、固定にチェックを入れているのですが、毎回日本から変更せねばならず、少し不便、なので、星を一つ減らしました。
改善、お願いします。

⭐︎追記⭐︎
早急にご伝授いただき、予定表時間を日本→居住地の時差へ変更出来ました。
不便点が無くなった為、⭐︎五つに変更させて頂きました。
ありがとうございます。

har700 - ★★★★★ 2021-04-02

会社の複数メンバーでカレンダー...

会社の複数メンバーでカレンダーの共有を行なっていますが、今月初めくらいから、共有の予定(会議名や開始時間)がうまく反映されません。
また、自分の予定を入力しても、画面には反映されますが、未送信○件と赤字で表記され、同期をしても結果が変わりません。

後日、回答いただいた対処法で解決できました。いつのまにかジョルテクラウドの設定が外れていたみたいです。
個別に回答頂きありがとうございました。

38 - ★★★★★ 2019-09-29

ずーっと使ってきたけど、振込を...

ずーっと使ってきたけど、振込をした日を忘れないように書き込んでたのが先月分までキレイに消えてしまいました。ジョルテは消えないと思ってたのに…他のアプリ探します。
機能も増えすぎてわかりづらいです。

回答ありがとうございました。
他のアプリでも同じ説明をされ解決しました。そっちの説明がとても簡単でしたが…やはりジョルテ使いたいなと思います。
回答されるとも思わなかったのでちょっと感動。

★★★★★ 2019-05-29

赤丸の通知バッジ

今まではなかったのですが、アップデートしてから、アプリ右上に出る赤丸の通知バッジが出るようになりました。
何故か日にちと連動しているようで、その日にちの数字のバッジになるようです。
(15日は15、17日は17、…20日は20)と1日経つ毎に1つずつ増えて、月が変わればまた1日に戻りました。
どうすれば元に戻りますか?

デベロッパーのご回答通り、非表示にできました。
ありがとうございました。

出秋 - ★★★★★

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

85
Trend

Jorte Inc.が配信するiPadアプリ「ジョルテ カレンダー&システム手帳でスケジュール管理」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Googleカレンダー同期」「カレンダー・スケジュール帳」「Google連携サービス」「メモ帳・カレンダー・手帳」「インターネット・通信・クラウド」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ジョルテ カレンダー&システム手帳でスケジュール管理」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >