アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

かける・わる [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間6〜8歳最高ランキング 100位を獲得!(3/2)
かける・わるのおすすめ画像1
かける・わるのおすすめ画像2
かける・わるのおすすめ画像3
かける・わるのおすすめ画像4
かける・わるのおすすめ画像5
<
>

mmc Co., Ltd.の小学校の算数・計算を学ぶアプリ

「かける・わる」は、mmc Co., Ltd.が配信する小学校の算数・計算を学ぶアプリです。

小学校の算数・計算を学ぶ 小学校・小学生の学習 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.0.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年9月29日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

自分の子どもに、このアプリを使わせると、かけ算やわり算がびっくりするくらい速くできるようになりました。本当によかったです。かけ算やわり算の概念も学べるので、文章問題もできるようになってきました。
とても効果がありました。 - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.5が、2016年10月18日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iOS10に対応しました。

使い方や遊び方

◆◆期間限定セール実施中◆◆
500円 --> 特別価格 360円



姉妹アプリ「たす・ひく」も360円セール中!
今だけの特別価格です。



指を使わないでかけ算やわり算ができるようになります。(個人差は、あります。)
単語カード形式の学習を取り入れたり、楽しいゲーム学習を取り入れたりしています。
単語カード形式の学習は、単語カードに数のタイルを掲載することにより、目で計算のシステムを理解することができたり、単語カードをめくる際、式と答えを声に出しながら言うことで、耳から情報が入ったりすることにより、計算力がつきます。
ゲーム学習は、ランプの精を救出するミッションゲームです。そのミッションをクリアする途中で、いろいろなものがもらえたり、見えたりし、楽しみながら学習することができます。ゲーム学習でよい結果を出すためには、単語カード学習でしっかり学習することがポイントです。



■ 指を使わないでかけ算やわり算が速く計算ができるようになります。 (個人差はあります。)
「残像現象」と「人間の本能に沿った計算方法」を学習に取り入れることにより、容易に計算力を習得することができます。
■ 単語カード形式で学習できます。
 1つの問題につき4 段階の学習ステップを取り入れた単語カード学習法です。
単語カードをめくる際、本物の単語カードのように指でスラッシュしてめくったり、自動でめくったり、アイコンをタッチしてめくったりすることができます。
■ かけ算(九九)やわり算 の学習ができます。
これらの学習が、算数学習の基礎となり、この学習をマスターすることにより、算数に対して自信をもつことができると思います。
特に、小学校低学年のお子さん、学習の習得に少し時間がかかるお子さんには、最適です。
■ 単語カードをステップごとに一覧表示で確認することができます。
■ 単語カードの表紙にチェックがつけられます。
■ 単語カードのまとめテスト問題やゲームの問題の出題順は、その都度変わります。
■ 楽しい学習ゲームがついています。
 ランプの精が魔法の箱に閉じ込められ、ランプの精を助けるためには、あなたがランプの精となり 3 匹の動物が競争し、6つの金ランプを集めるというゲームです。いろいろなランプを集めるごとに楽しいシーンも見ることができます。
■ ステップゲームでは、3つのスピード設定から選択することができます。
対戦相手のスピードを設定することで、ユーザの成長に合わせてゲームをすることができ、現在の計算スピードを把握することができます。
■ 押谷由夫教授(昭和女子大学大学院教授・元文部科学省教科調査官)が本アプリを推薦 してくださっています。



対象:小学生、特別支援学級、養護学校

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
2
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

かける・わるのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

かける・わるのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
34.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/10/18

リリース日
2012/09/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はかける・わるのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

いただきマンモス☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

かける・わるの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

小学校の算数・計算を学ぶが好きな人に人気のアプリ

551の豚まん
551蓬莱
amazon

mmc Co., Ltd. のアプリ

mmc Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >