アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

コンセプトの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「コンセプト」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「コンセプト」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

コンセプト

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード グラフィック/デザイン 仕事効率化 64bit 4.7 売上順位:アプリ 102位 (iPad)

92
Trend

コンセプトの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
13,583
4つ星
 
2,600
3つ星
 
964
2つ星
 
156
1つ星
 
215

造園、外構の人にも使ってほしい

2022年追記 エクステリア関係の会社に勤めており、CADを使わずに手書きプラスデジタルでプランをしています。このアプリに出会う前までは、現調した図面をもとにドラフドラフターを使って製図、スキャンしてProcreateで色塗り、クラウドにあげてイラレで文字と写真入れ...という作業でした。それがこのアプリを導入してからは、現調に行って、ラフ、製図、立面、色塗り、手書きで文字入れまで、一度も紙を経由せずに気持ちよく書けるようになりました!手書き派にはほんとにありがたいです。ソッコーでiPad pro12.9インチ買いました!計測しながら製図できる機能は現調の段階から大活躍
だし、ジェスチャー設定が豊富で直感的に使いやすく、線がベクターなので拡大した時に気持ちよく作業できます。色塗りの際出てくるサークルがいつ見てもカッコよく、会社やお客さんのところで操作して見せると毎回驚かれてます(笑) 線の滑らかさを調整することで8%:自分のへた字の補正 40%前後:自然な曲線 100%:直線というように使い分けられるのも良いです。要望として、できればこの滑らかさの切り替え操作もジェスチャーかペンシルでできて欲しいです。あと、変形の際、動かす点の反対側は、位置が完全に固定される仕様にしてほしい。拡大してくとずれてしまうんです。このへんが直ればさらに完壁です。それから、図形を挿入、選択した際に前は縦横のサイズが表示されていたのですが、線の長さになってしまいました。計測ツールを使わずに右上の数値を見ながら変形することも多いので、元の表記の方が使いやすいです。あとWindows版も製図できるアプリになるように早く追いついて下さい(笑 超絶おすすめのアプリなのでこれからもよろしくお願いします。

Suzukky-gardener - ★★★★★ 2023-01-25

とても完成度の高いアプリ

紙でやっていた建築のスケッチをこのアプリで完全に代行することができる。とても使いやすい。建築系のスケッチアプリは他にもあるが画面上でスケールが正確に表示されるアプリはこれしかないようだ。1/100とか1/50とか画面上で正確に表示される。CADソフトで書いたPDFの図面を取り込んでもスケールにズレがでない。敷地図をCADで描いてこのアプリに取り込んでおけば好きな時間にプランを考えることができる。そのスケッチをエクスポートしても当然スケールがズレない。他にも建築にスケッチする人の気持ちを考えた、痒いところに手が届くUIになっている。建築の実務レベルで使えるアプリは当アプリしかない。このアプリの存在がわかったのでiPad Pro12.9を買ってフル活用している。なんとか今後も未来永劫アプリの運用を強く希望する。透視図用定規機能が最近追加され、建築の外観スケッチも楽にできる。あえて追加してほしい機能を言うなら、iCloudなどを使った複数端末間のデッサン同期機能か。アトリエでは12.9のiPad、持ち歩きに小さめにiPad、と言うふうに使い分けたい。これが実現したら競合アプリの中では最強になるのではないか。

thankslark - ★★★★★ 2021-11-08

素晴らしいスケッチ、メモアプリです

無限キャンバスが最高です。快適。 エッセンシャルのpro版を購入しました。 この調子で少しづつ出来ることを増やしていって欲しいです。

要望です。

・直線を即座に書く方法(定規などは使わず)。procreateのようにペンを止め続けたら直線モードになる設定が欲しいです。

・画面最上部のステータスバーの不透明度を変更させて欲しい。(ボード名や拡大率などが表示されているスペースのこと)画像を書き出す際にあそこに隠されている部分も含まれるので調整が面倒。一度UIを非表示にしてから、再びUIを表示して画像を書き出さなければならない。

・インターフェース切り替えを複数段階の設定が出来ると嬉しい。例えば、画像のエクスポートボタンだけ表示する、レイヤーボタンだけ表示する、など。

・その他諸々、インターフェース関連の設定を細かく出来るようにして欲しい。複雑になってしまうので詳細設定モードなどで「細かく設定したい人向け」の設定があると良い。

・windows PC向けも強化して欲しい。あちらは使いものにならない。

素晴らしいアプリです。期待しています。よろしくお願いします。

bunmei0226 - ★★★★★ 2022-02-11

タッチペンの設定

iPad mini5で使っています、買い切りで使っていますが、パスワード保護機能を付けてほしいです。 アプリを開くときにパスワード、新しいデッサン、セクション、プロジェクトごとにもそれぞれに、タッチID(指紋認証)にも対応してほしいです。 ユーザーのプライバシーの保護ができたらと思います。 デッサンの共有化を追加してほしいです、同期して追加が選べたらと思います。 ヤマダ電機で子供用のタッチペンを購入しました、 コンセプトでは最初は反応がありませんでしたが、 設定のスタイラスペン、Apple pencilのフィンガーアクション、 選択中のツールを使う(ペンのマーク)のところを選ぶだけで使えるようになりました 設定、スタイラスペン、傾きのチェックを外すことでタッチペンも使えます。
app Storeでレビューの確認を年別、月別表示ができたら便利にならないでしょうか?

halu,hakase - ★★★★★ 2022-11-04

アプリの設計に、イラストに、ア...

アプリの設計に、イラストに、アイデア出しに
重宝させてもらってます。

特に最近のグリッド機能のアップデートが良くできていて
有り難かったです!

一つ要望なのですが、
「ポイント登録/検索機能」という物が欲しいです。
どういう機能かというと、ある座標に名前をつけて
後でその名前で検索(またはリストから選択)
すると、その座標を即座に移動表示するという物です。

広い無限キャンバスなので、現在表示している場所から
遠い場所を表示させたい際に、スクロールさせていくのは
かなり大変だなあと感じたので。

もし既にその様な機能が装備されていたのなら
申し訳ないです。

よろしくお願いします!

KJR_light - ★★★★★ 2020-10-15

デザイナーです。 メモからラフ...

デザイナーです。
メモからラフスケッチ、そのほかもろもろ手書きのスタイルで10年以上、紙とペンが絶対でしたが、今回思い切ってpro12.9inchの環境でこのツールを使い始めました。
まだ無料プランで試用している段階ですが、不便さは一切感じておらず、むしろ可能性が格段に上がりました。
もう少し無料で使って、手に馴染んだら有料プランにしてもいいなと思ってます。
UIも直感的ですし、自分にあったジェスチャーで操作をカスタムできるのも素晴らしいですね。
開発されている人に感謝です!!

2fin - ★★★★★ 2020-02-16

購入したブラシなどが表示されない。

アプリを削除して、再度入れ直すと、「ブラシの更新中」との表示が一向に更新されず、購入したブラシが使えない。 →サポートに同様の問い合わせしたところ、すぐに対応してもらいました。 追加機能の希望としては、キーボードにて文字入力の際に、図面全体を見ながら入力できると嬉しいなと思います。あとは無限キャンパスだと、書いたところを見失うので、任意のところにピンを立てられてそのピンにすぐに移動できるなどの機能があるといいなと思います。

あらなきたまはさらら - ★★★★★ 2022-09-03

使いやすいし対応が丁寧で早くて助かりました。

アプデでサインインが外れてたみたいでマイパレットの編集ができなくて困っていたのですが、問い合わせをしたらすぐに回答してもらえて、サインインし直したら直りました。
サインインして問い合わせの内容が消えてしまったのでこちらで感謝を伝えさせていただきます。ありがとうございました。

アプリはとても使いやすいです。
無限キャンバスなのでアイデア出しにも使えます。
あとは水彩のブラシがリアルでお気に入りです。

報連相確 - ★★★★★ 2022-10-21

5.9.1

iPad pro 11 2020 使用で、5.9.1にバージョンアップしたところ、比較的重いファイルにてクラッシュが多発しています。
多重レイヤーを使用しているファイルでも、レイヤーを上下に動かすだけでクラッシュします。

どうかご対応お願いいたします。

【追記】
サポートさんとやりとりの上、5.9.2では改善されました。
サポートさんも非常に身近なアプローチで親切(日本語は通訳アプリのようですが)で、とても良いシステムだと思います。

jidafmoweq - ★★★★★ 2021-04-29

良いです

案出しやラフを描くのに使用しています。
自分のアイデアを書き出し考えをまとめるのに、無限に広がるキャンバスがとても役立ち愛用させていただいています。

一つ不満を述べるなら、アップデートしてからフォルダーを手動で並び替えることが出来なくなってしまったことです。
似た案件のキャンバスを並べて配置していたので、これがバラバラになってしまい使い難さを感じます。
改善していただけると幸いです。

☆*:.。. ハルo(≧▽≦)oルン . - ★★★★★ 2022-12-13

相性良い

課金してないです、ラフ、下書き量産するのに使ってます。
他のお絵描きアプリだと一枚の下書きに1時間くらい使うんですがこれ使うと調子いいのか相性がいいのか量産できて楽しいです。
具体的にどれがいい!っていうのはわかんないけどめちゃくちゃ好きです。
無限キャンパスなのでクロッキーとかも気にせず描きて楽ちんです。
落書きばっかで真面目に機能使ってないので細かいレビューは出来ません!☆5!

懍堂 - ★★★★★ 2022-05-09

良くできてるね!

まずProPackを利用しなければ良さが分からないかな...

無限大にアイデアが広がるフォーマットが良いね(^^) シートサイズが決まってると 最初のサイズを考えさせられる...

当初は取っ付きにくかったけど、慣れるために落書きを沢山してから課金しPropackにすると使い易さが格段に上がりますね(^^)

現在Air2で利用しており、iPhone7Plusも使えますが、正直辛い 確認用かな...

iPhoneだけの設定があるのもうなずけるね☝️

南国の島より - ★★★★★ 2017-02-13

探し求めていたアプリ

普段私はレビューなどは書かないがとても気に入った
ipadでメモや計算をする際にキャンパスサイズを超えてしまいもどかしい思いをしてきたが、このアプリではキャンパスの大きさが決まっていないためどこまでも描き続けられる点が素晴らしい
またグリットなどが表示できる点も良く、私のように軽いスケッチや計算をする用途には最適である
課金要素などもあるが無料でも十分使えるためオススメできる

ラリホーマラ - ★★★★★ 2022-02-01

絵描きソフトは数多くあれど、こ...

絵描きソフトは数多くあれど、このアプリは毎回色々な機能を試してみるたびに楽しくなります。

使い方を覚えて....。次はどんなことに使えるのか考えて....と考えることが憂鬱にならなくなりました。
寧ろこういった機能を何に使えるか考えているだけで時間が経ってしまうことも。これはひょっとして短所なのかなぁ。

コンセプトが沢山浮かんでくる、素晴らしいアプリだと思いました。

5528 - ★★★★★ 2021-04-27

マインドマップで重要なのは、い...

マインドマップで重要なのは、いかに脳内会話を遅速なく、書き出すか。その点では、このアプリは用紙サイズ無限に、まさに思考の広がりのごとく、

どこまでも、

書きたいように、

描ける。書ける。

まさにフリーマインド。

唯一の欠点?は、他のすべてのマインドマップアプリを凌駕する、このアプリは使えば、使うほどに、このアプリから離れられなくなる中毒性!?でしょうか

★★★★★ 2019-09-26

idrive対応ありがとうございます

idrive 対応で複数端末で便利に使えるようになりました。ありがとうございます。
画面を回転した時の挙動を教えてください。
ipad本体を横に向けて画面を回転させた時に、ドキュメントの画面は回転しません。毎回ドキュメント画面を90度回していますが、これはバグではなくて、仕様なんでしょうか?
あるいは、どこかに回転の挙動の設定などあれば教えてください

きゃどユーザー - ★★★★★ 2024-04-08

Fantastic 大満足

Got this for the svg features, but as I found out this is a gem of a program. Works well with WACOM intros creative stylus, which is a bonus. Pro version definitely recommended. Would give it 10 stars if I could.

このプログラムはとても良いです。おすすめします。ワコムintuosクリエイティブ・スタイリスもスムーズに描きますので役立ちます。Pro版を進めします。でければ、10星あげたいとおもいます。 不幸はない。

Grafixsuz - ★★★★★

インダストリアルデザインのスケッチ用途としては最高のアプリ

インダストリアルデザインの検討スケッチに適した機能が非常に豊富。
痒いところにも手が届き、趣味だけでなく仕事に充分使えるレベル。
多機能さが時として若干煩雑にも感じるので、今後は機能拡充と同時に、操作のシンプルさを極め、パフォーマンス向上を目指して頂きたい。

普段はiPad proで作業しており、簡単なメモや修正ならiPhoneでも可能。

te.aka - ★★★★★ 2016-08-11

楽しい描きごこち、あとは

ペイントソフトのような描き心地が気持ちいいです。消しゴムの動作が自然になつて、ものすごく描きやすくなりました。あとは、グループ化が階層化されること、つまり、グループ化したオブジェクトを更にグループ化したものをグループ解除したときに、全部バラバラになってしまわない仕様だと使い道が広がるのに、と思う今日このごろです。

horictime - ★★★★★ 2021-12-22

大体はこんな感じでいいとおもう...

大体はこんな感じでいいとおもうんだけど、多くの人が利用しそうなPDFでの作業がもたつく。
線の太さが安定しなかったりするのは慣れればなんとかなりそうなものの、PDFのレンダリング速度が遅い。
グッドノート5に同じPDFを取り込んで作業してみると、違いがはっきりとわかる。
せめてグッドノートと同様のレンダリング速度は欲しいかな。

PS - ★★★★★ 2020-04-25

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

コンセプト

TopHatch, Inc. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

92
Trend

TopHatch, Inc.が配信するiPadアプリ「コンセプト」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「イラスト・ペイント・スケッチ」「デザイン・クリエイティブ」「便利ツール・ビジネス」「グラフィック/デザイン」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「コンセプト」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch(有機ELモデル) スカーレット・バイオレットエディション
任天堂
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >