アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

家計簿 - らくな家計簿 簡単!人気の家計簿(かけいぼ) [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ファイナンス部門最高ランキング 8位を獲得!(4/2)
家計簿 - らくな家計簿   簡単!人気の家計簿(かけいぼ)のおすすめ画像1
家計簿 - らくな家計簿   簡単!人気の家計簿(かけいぼ)のおすすめ画像2
家計簿 - らくな家計簿   簡単!人気の家計簿(かけいぼ)のおすすめ画像3
家計簿 - らくな家計簿   簡単!人気の家計簿(かけいぼ)のおすすめ画像4
家計簿 - らくな家計簿   簡単!人気の家計簿(かけいぼ)のおすすめ画像5
家計簿 - らくな家計簿   簡単!人気の家計簿(かけいぼ)のおすすめ画像6
家計簿 - らくな家計簿   簡単!人気の家計簿(かけいぼ)のおすすめ画像7
<
>

口座を分けられたり、分類を自分で自由に設定できたりと、自分好みにカスタマイズできる家計簿アプリ

「家計簿 - らくな家計簿 簡単!人気の家計簿(かけいぼ)」は、口座を分けられたり、分類を自分で自由に設定できたりと、自分好みにカスタマイズできる家計簿アプリです。

家計簿・収入支出管理 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング36位にランクインしました。(2/15)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/16)


  • 全国1.8万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/16)


  • 新バージョン2.11.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/15)


  • 2012年11月7日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

家計簿に求めるもの、それは何にいくら使ったかを把握する事。
その為には日々の細かい支出をなるべく早く入力してしまう事が大切です。手書きの家計簿は合計を出したり、分類した統計が出しにくいですし時間もかかる為続かなくなってしまいます。自作の表計算も試みましたが、なかなか自分の思うようには作りきれず、iPhone•PC•iPadから入力に辿り着くまでが面倒だったりします。
家計簿に求めるもの、それは何に... - ★★★★★
支出管理がしたくて始めました。
恐らく本来の使い方とは異なっていると思いますが、外食費の管理と日記のようなものをつけたかったため、画像を載せられるのは非常にありがたいです。
当初は外食費しか管理する予定は無かったのですが、操作が簡単であったため、他の支出も都度記録するようになりました。
三日坊主でも節約がしたいという確固たる覚悟がある人にはおすすめです。
画像添付機能に感謝 - ★★★★★
収入、支出、振替の3つに分けてお金の動きを記録できます
この「振替」という仕組み
つまり〇〇にあるお金を△△へ移すという機能が本当に便利で

私の場合、
支出の記録は一切せず、「収入」「振替」のみ使うという、変わった使い方をしています。

資産、負債、費用というグループを自分で作り
グループ内に勘定科目を作ります。
「収入」から売上を資産>現金へ記録
経費を使ったら現金から費用>〇〇費へ振り替る。
収入、支出、振替の3つに分けて... - ★★★★★

最新更新情報

version2.11.5が、2024年3月15日(金)にリリース

バグを修正し、パフォーマンスを改善しました。

使い方や遊び方

らくな家計簿は、より簡単に資産管理ができるように最適化されたアプリケーションです。



家計簿は複雑です。しかし、このような複雑さを最大限に最小化し、簡易化しました。基本画面だけでも様々な機能を活用でき、設定によって細かい機能も自由に調整できます。



- いつでも、どこでも簡単・手軽に入力できます。
- ご自分の支出傾向を、わかりやすいグラフで確認できます。
- 簡単な入力だけでも様々な統計が見られます。
- 検索機能をサポートします。
- 電卓機能をサポートします。
- 必要に応じて小分類と大分類に分けて使用できます。
- 簡単に資産管理ができる構成になっています。
- 様々な通貨が使用できます。
- 週間、月間、年間の統計が確認できます。
- カレンダー表示ができます。
- 予算設定機能により、週間・月間・年間の予算が設定できます。
- 月始めの変更が可能です。
- パスワードの設定が可能です。
- バックアップ・復元 : iCloud, DropBox, Email, etc.



※ 複式簿記コンセプトの取り入れ
単純に収入、支出を入力する家計簿ではなく、収入を入力すると同時に通帳へ預入れ、支出を入力すると同時に通帳から引き出されるように連動しており、効果的な資産管理ができます。



※ 振り替え と 自動振込み、繰り返し設定
資産間の振り替えが可能で、より効率的に資産管理ができます。また、 自動振込や繰り返し設定で給料、保険料、積立金、ローンの管理がより簡単になりました。



※ 直感的な統計機能
入力したデータをもとに、分類ごとの使用金額や月間推移を一目で確認できます。また分類だけではなく各資産別の資産変動推移や資産別収入・支出グラフも同時に確認できます。



※ブックマーク機能
頻繁に使用する支出をブックマークしておくと、いちいち入力することなく一度に入力が可能です。



フルバージョン(https://itunes.apple.com/app/id564730202?mt=8)
パソコンからの管理が可能です。
広告が表示されません。
資産数の制限がありません。
(Freeのバージョンでは、資産は10個までが利用可能です。)



Subscription pricing and terms:



Money Manager offers auto-renewing monthly subscription at US$2.49/month and an auto-renewing yearly subscription at US$19.99/year to provide you with unlimited access to the Money Manager Data Sync Service while you maintain an active subscription.



Payment will be charged to the credit card connected to your iTunes Account when you confirm the initial subscription purchase.
Subscriptions automatically renew unless auto-renew is turned off at least 24-hours before the end of the current subscription period. Your account will be charged for renewal within 24-hours prior to the end of the current period, and the cost of the renewal will be identified.
You may manage your subscription and auto-renewal may be turned off by going to your Account Settings after the purchase.



Read more about our terms and conditions here:
https://realbyteapps.com/policy/terms.html



Privacy Policy:
https://realbyteapps.com/policy/privacy.html

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
11,486
4つ星
 
4,249
3つ星
 
1,783
2つ星
 
275
1つ星
 
244

おすすめ口コミ

良きです〜

いままで色んな家計簿使ってきましたが、いまのところ1番使いやすいです。
とくに、こちらの家計簿の、クレジットカードの処理のされ方がすごくすごくありがたい。
既定の日に決まった期間分の使用をまとめて決済記録できるという…明細もちゃんと入れれて、資産の動きもおかしくならない!痒いところに手が届きました。

逢沢 ましろ - ★★★★★ 2024-03-30

これまで利用した家計簿アプリの...

これまで利用した家計簿アプリの中でも群を抜いて使いやすいです。

●オススメ
・不要な機能や広告がない
・サクサク操作できる
・カテゴリは小分類まで登録できる★
・常に月統計が見られる★
・シンプルで分かりやすい

★がダウンロードの決め手でした。
あと一箇所だけ機能が追加されたら個人的には最高のアプリと言えるので、要望を送らせてください。

mokurenxxx - ★★★★★ 2022-03-30

「らくな家計簿」だけあって一番らく。

なんだかんだ、家計簿はこのアプリが一番使いやすいなと感じます。Androidを使っていた頃から利用しており、そろそろ一年でしょうか。

全て手入力なので面倒と感じる方もいるかもしれませんが、何に何を使ったか、今月いくら使ったかを記録するたびに常に意識できます。
自動取得は便利ですが、見返す習慣がつきづらいです。なので、支出を振り返りやすいのは手入力家計簿の大きなメリットかと。

兎猫* - ★★★★★ 2024-03-03

資産グループ、支出グループ、収...

資産グループ、支出グループ、収入グループがあり、支出、収入、振替ができます。 自分が持っている現金、電子マネー、銀行などの資産グループの中にさらにSuica、Amazon、Appleなどと項目を入れられ、資産が一目でわかるので重宝しています。 要望が二つあります。 ①資産グループはあっても、負債グループがないので、それを作って欲しいです。

## - ★★★★★ 2021-12-28

資産科目が増えてる…!!?

昨年だったかスマホ決済の科目を管理したいので無料版でも試算項目増やして欲しいな〜とレビューしたら、いつも間にか…対応してくださってる!?素晴らしい!
(交通系とPay合わせて4種を同じ枠で管理するのに四苦八苦してたのです)

こちらのアプリを愛用させていただき5年以上になります。

みどり2007 - ★★★★★ 2023-01-26

本当に素晴らしい…でも

追記します。 いつからか広告が多くなり、無料の利用なのでそれは仕方ないとして、音声付き動画の広告が出てくるようになったのは、残念でならないです。 外出先でちょっとメモ、な時でもいきなり大音量で広告が流れるので怖くて家でしか開けません。。。なんとかしてほしい。 ---以下、前回のレビュー--- 数々の家計簿アプリを試しては挫折、やっとこちらに落ち着いて早2年が経ちます。

μ-k - ★★★★★ 2022-05-25

ロングユーザーです!

4年近くご利用させて頂いております! 徹底的に細かく管理したい私にとって、細かく設定できるこちらのアプリは現状最強です! 予算や口座やカードなど多岐にわたって支出と収入を分けることが出来ることも強みです。 一つあると嬉しい機能があるのですが 一年の始まりと終わりを自由に設定出来る様にして欲しいです!

とこよほのーほの - ★★★★★ 2023-12-10

親子で愛用してます!一点要望

とても気に入って使用しています。
他のどんな家計簿アプリがダメだったわたしが、楽しく継続できているのです。素晴らしいアプリです。痒いところにところに手が届くなあと感じています。

一点要望がございます。
予算カテゴリで繰越設定が選択できるようになったら嬉しいです。

たとえば、先月分の残り予算(あまり使わなかった/使いすぎた)が、今月分の予算に反映されるイメージです。

Nyoimong - ★★★★★ 2023-06-22

このアプリを使っていたら、高額...

このアプリを使っていたら、高額懸賞への応募というのが画面に出てきて、ライン登録するというもの。試しにしてみたら、1500万円当選したから銀行口座名などを送信するようにと。
なんか怪しい。
この家計簿アプリと結託している詐欺なのか?今不安でいっぱいです。
【デベロッパさんからの回答を受けて】
Googleからの広告が出ちゃうと聞いてビックリです。家計簿さんを疑ってごめんなさい。Googleかぁ。

★★★★★ 2022-03-04

家計簿アプリを使い始める時に色...

家計簿アプリを使い始める時に色んなアプリを試しましたが、これが一番シンプルで使いやすいと思いました。
買った物の詳しい内訳は入れずに大体何にお金を使ったかの把握の為に使っています。
入力も簡単で家計簿をつけるのが習慣化したおかげで、今まで気付いたらお金を使ってしまっていたのが大分直った気がします。

★★★★★ 2020-10-05

このアプリ使ってから1年くらい...

このアプリ使ってから1年くらい経って、なんとなく、毎日の入金出金をつけてましたら、節約生活をしなければならなくなり、このアプリが、なんと便利で、目に見えて役に立つことがわかり、神だとおもった。それは、勝手に統計してくれていて、電気代などの光熱費の推移とか、食費が前月や前年度と比べて、どれだけ減ったか、とゆうことが、目の当たりにして、示してくれて、
また、がんばろー!と、ゆう、勇気になります。

★★★★★ 2022-01-26

色々家計簿を試しているのですが...

色々家計簿を試しているのですが、こちらが機能も見た目も1番です!
有料版が月額制でなく買い切りなのも大変ありがたいです。

しかし、しばらく不満なく使っていたのですが、結婚して2人で家計管理をしたく、各々のスマホ端末から編集できる家計簿を探しています。
見づらかったり、見た目が気に入らなかったり、課金で改善が望めても月額制だったりで中々これだ!というものは見つかりません。

gmtwadw - ★★★★★ 2022-02-12

あ、なみなみ

使い始めて3年になります。
管理に必要な機能(振替など)がぎゅっとつまっての無料はありがたいです。
収支が分かり、確定申告の医療費計算に書き出せます。

早くからかゆいところに手が届いていたアプリで好感がもてます。

起動して入力しようというときに、広告が表示され、金額を忘れてしまう…というときがありますが、広告のおかげで無料になっているので当然のこと。
すてきな開発を引き続きお願いします。

あ、なみなみ - ★★★★★ 2023-11-19

最近使い出しまして非常に使いや...

最近使い出しまして非常に使いやすいです。
ダークテーマへの対応によって目に優しくなり良いです。
しかし、アプリの起動画面が真っ赤で目を射ます。
ダークテーマ時は黒い背景に真ん中にアイコンのブタちゃんなどにして頂けると非常に良いと考えます。
一個人の意見ではありますがご検討いただけると幸いです。

色々な家計簿アプリを試していって最終的に落ち着いたのがこのアプリです。近々有料版を買おうと思います。

Saewry - ★★★★★ 2021-03-12

1

紙の家計簿も他のアプリの家計簿も色々試して結果このアプリが2年以上続いている。
■良い点
・カスタマイズ性が高い
(設定で収入や支出の分類が小分類まで出来て自分が見やすいように並べ替え出来る)
・入力がラク!
(項目→数字入力の操作がスムーズでストレス無し)
・振替機能、金額を入れると差額が自動表示されるなど細かいところまで反映できる!

とにかく融通の効くアプリでとても助かっている。

* - ★★★★★ 2021-02-27

使いやすい!

日々、買い物する都度、レジを出てその場で入力してしまえる手軽さです。
クレジットカードなどの負債管理も容易で、カード利用明細を確認する必要もなくなりました。
自動連携機能がなく手入力する点が、特に気に入っています。自分の収支を把握するには、自覚するための作業が必要だったので私にはぴったりでした。
使い始めて4ヶ月が経ちましたが、いまだバグなど0回!安心して使えます。これからも使い続けたいです。

Ms. J - ★★★★★ 2023-02-03

もう4年ほど使っていますが、こ...

もう4年ほど使っていますが、このアプリのおかげで毎日楽しく家計簿をつけさせてもらっています。

一点気になる点ありましたので、記載します。
最近、AndroidからiPhoneに切り替えました。Android版でもデザインが綺麗で使いやすく、iPhone版でも綺麗で大変良いのですが、文字が若干小さく感じ気になりました。

2020.9.25追記

StoneAndBoar - ★★★★★ 2020-09-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

家計簿 - らくな家計簿 簡単!人気の家計簿(かけいぼ)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
47.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/15

リリース日
2012/11/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は家計簿 - らくな家計簿 簡単!人気の家計簿(かけいぼ)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 1 Month Subscription (280円)

  • 2位: 1 Year Subscription (2300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あんちゃ~~ん!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

家計簿・収入支出管理が好きな人に人気のアプリ

超おどる メイド イン ワリオ
任天堂
amazon

Realbyte Inc. のアプリ

Realbyte Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >