アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

carmine [iPad]

carmine

¥600  iPhone / iPad対応 ビジネス 仕事効率化 64bit 3.9

81
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ビジネス部門最高ランキング 158位を獲得!(4/4)
carmineのおすすめ画像1
carmineのおすすめ画像2
carmineのおすすめ画像3
<
>

takaaki024のビジネスアプリ

「carmine」は、takaaki024が配信するビジネスアプリです。

ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.0.007が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年9月22日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ios13にアップデートしたところ、名刺検索の入力ができなくなってしまいました。
正確には、検索入力フィールドの一文字目を入力するとカーソルが検索入力フィードから戻ってしまいます。
例えば、検索フィールドで「とうきょう」と入力しようとすると、「と」だけでカーソルが検索フィールドからなくなり、文字を続けて入力できません。
Ios13での不具合 - ★★★★★
秀逸なアプリで大変重宝していましたが、iOSのアップデートで検索機能に不具合が生じてしまいました。また、iX-1500からCardminderが廃止されたこともあり、仕方なくScanSnapHomeに切り替えようとしましたが、ScanSnapHomeの余りの酷さに往生し、Cardminderの最終バージョンに戻って使用しています。
アップデート希望 - ★★★★★
そもそもなんでCardMinder (PFU) が自前で出してないのか不思議なアプリです。CardMinderの情報資産をiOSデバイスで活用できます。
そもそもなんでCardMind... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.0.007が、2021年2月10日(水)にリリース

バグ修正:
・検索窓で1文字入力のたびに入力が確定されてしまう問題の回避

使い方や遊び方

■■■■■■■■■■■■ 注意 ■■■■■■■■■■■■ 2018.12.12 追記
Carmine を新しく購入はオススメしません!
というのは ScanSnap用のソフトは ScanSnap Home に移行するらしく、CardMinder は今後サポートされないことが予想されるためです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



carmine は、「スキャナ "ScanSnap" の Mac 版で読み込んだ名刺ファイルを iPhone / iPod touch で読むためのアプリです。



次の条件に当てはまる人向けです。



・ScanSnap を使っていて、
・かつ 名刺ファイルを読み込んでいて、
・かつ 名刺管理ソフトは CardMinder を使用していて、
・かつ iPhone / iPod touch でも 名刺ファイルを読みたいと思っている人



たとえば「ScanSnap 使うと名刺がサクサク読み込めていいんだけど、持ち歩けないと意味ないんだよなあ・・」とか「画像にエクスポートしてEvernote取り込むとかめんどくさいし二重管理になっちゃうし・・」とか思っている人には最適です。



下記は「carmine に出来ないこと」です。出来ると期待して落としたりしないよう、気をつけてください。



・カメラで撮って名刺をスキャンする機能はありません
・読み込み済みの名刺ファイルをOCRで文字認識する機能はありません



ScanSnap で名刺を読み込んだは良いけど、持ち歩けないからいろいろ億劫になってる方、おすすめです。

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
16
4つ星
 
2
3つ星
 
4
2つ星
 
1
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

素晴らしい

まずはマイノリティのためにこのようなアプリを開発していただいたことに感謝です。お陰でスマホで名刺の確認ができるようになりました。
一点だけ、一部の名刺の画像がずっと渦巻きが出てサムネイルにならないのですが、どのようにしたら解消するでしょうか。iPhoneとiPadで利用していますが、同じ名刺が非表示なることが多いのですが、必ずしもそうではないので原因がよくわかりません。

70voices - ★★★★★ 2018-11-17

おおお。このアプリすごい

こんなアプリ開発してくれないかなー富士通さんって思ってました。
パソコンを持ち歩かないと名刺ファイルを持ち歩けないという状態でしたが
これで持ち歩けます!最高です。
いままでレビューを書き込んだことはないのですが、
感激のあまり書き込んでしまいました。

くらげっち - ★★★★★ 2013-03-06

すばらしいアップデート

1.0.2で検索機能がつき、本格的に利用できるようになりました。
Mac+ScanSnap+iOSを使用している人は多いと思うので、このアプリが広く知られると良いですね。読み込んだファイル数が多いと動きが遅くなりますが、これはiPod本体の限界でしょうか

yomehoti - ★★★★★ 2013-01-17

名刺を手軽に携帯できるうえ、i...

名刺を手軽に携帯できるうえ、iPhone側での名刺撮影の手間もなく、Macからファイルを持ってくるだけで使えるのがすごくいい。
データベース上の、削除フラグがONしている項目について、非表示する作りになってくれると嬉しいので、★4つで!

★★★★★ 2012-10-07

素晴らしい!

素晴らしいアプリです。
会社ごとに表示出来た時は感動しました。
これなら5000円くらい払ってもいい。
ただ、windowsではzipで固めろと書いてあったが、フォルダのままじゃないとダメだった。
そこの記述は直した方がいい。

どっけん - ★★★★★ 2015-06-04

名刺整理に大変ありがたいソフトです

snapscanで名刺整理している身としては大変ありがたいソフトです。64bit対応本当に感謝しております。
1点 あってほしい機能として 「登録日時」の降順ソートです。 名刺を頂いてすぐの方のほうが見ることが多いですから。

morimorijap - ★★★★★ 2017-11-28

iOS 13.3での不具合

他の方と同様、iOS13.3.1で検索の不具合が発生してます。1文字か2文字、入力文字が確定してからでないと検索語を続けて入力が出来ません。

このアプリをもう少し使い続けられればと思うので、対応頂けると助かります。

Peppep777 - ★★★★★ 2020-03-06

毎日活用しています。

パソコンとの連動が便利で、毎日活用しています。今回のバージョンアップ内容は素晴らしいですね。名刺のスキャン画像がとても見やすくなりました。これからもずっとよりよい改良をお願いします。

ssttffss - ★★★★★ 2018-02-04

64bit

唯一無二のアプリ。それが次期iOSで利用不可能になるなんて、残念すぎます。
再コンパイルだけでかまいませんから、64bit対応だけでもお願いします。
このまま消えてしまうには惜しいアプリです。

tontokaimo - ★★★★★ 2017-06-07

Card minderを活用す...

Card minderを活用するのに必須のアプリだと思う。出先で必要な名刺が簡単に見つけられて非常に便利。シンプルな機能で、使い易くできている。

2017/9/22追記
64bit対応、感謝。

★★★★★ 2017-09-22

長らくこのアプリを愛用してきま...

長らくこのアプリを愛用してきましたが、iOS13にアップデートしてから検索入力ができなくなってしまいました。(iPhone7+iOS13)
対策していただけることを願い、星4です。

WONVel - ★★★★★ 2019-10-20

毎日活用しています。

パソコンとの連動が便利で、活用しています。今回のバージョンアップ内容は、検索が普通にできて、待った甲斐がありました。
これからも活用させていただきます!

ssttffss - ★★★★★ 2021-02-11

これなしには外出できない

この5〜6年間、ほぼ毎日使わせていただいております。Dropboxからの読み込みも素晴らしいです。iCloudとOnedriveからの読み込みにも対応できると助かります。

nanananamee - ★★★★★ 2019-06-16

iPhone でcardmin...

iPhone でcardminderを持ち出せたらうれしいなと思っていました!
グループ分け、名刺をめくるアニメーションなどがつけば最高です^_^

Powchanchan - ★★★★★ 2012-10-16

64bit化ありがとうございます。

本当にありがとうございます。
違うアプリを検討中だったのでまた続けて使えると分かって大変喜んでおります。

pixyfile - ★★★★★ 2017-09-11

いつも愛用しています

Cardminderのデータを持ち歩けるというとても素晴らしいアプリです。値段の10倍は価値があると思います。

MiroMiros - ★★★★★ 2013-11-30

アップデート

・CarMindで作成したフォルダ構成がそのまま表示されるようになった。
・中華フォントではなくなった。

y_doppy - ★★★★★ 2018-02-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

carmineのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
18.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/02/10

リリース日
2012/09/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はcarmineのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やばいよ、やばいよ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

Nintendo Switch(有機ELモデル) スカーレット・バイオレットエディション
任天堂
amazon

takaaki024 のアプリ

takaaki024 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >