アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ADV トガビトノセンリツ [iPad]

ADV トガビトノセンリツのおすすめ画像1
ADV トガビトノセンリツのおすすめ画像2
ADV トガビトノセンリツのおすすめ画像3
ADV トガビトノセンリツのおすすめ画像4
ADV トガビトノセンリツのおすすめ画像5
<
>

『プリズナーゲーム』と称する理不尽な殺人ゲームに参加させされた11人の心の葛藤と、剥がれていく人格を描いた、サイコサスペンスアドベンチャーゲーム

「ADV トガビトノセンリツ」は、『プリズナーゲーム』と称する理不尽な殺人ゲームに参加させされた11人の心の葛藤と、剥がれていく人格を描いた、サイコサスペンスアドベンチャーゲームです。

ビジュアルノベルアドベンチャー ケムコ アドベンチャーゲーム 有名ゲームメーカー ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(3/14)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/20)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/20)


  • 新バージョン1.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年11月12日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

発売当初に購入して何周もしています。他のノベルゲームもいくつかやって来ましたが、やっぱりこのゲームが好きです。
他の方のレビュー通り、確かにストーリーの無理やりさや粗さを感じる部分は少しあります。しかしそれを遥かに上回る作り込まれた世界観と個性溢れる登場人物、至る所に張り巡らされた伏線の回収は流石と言わざるを得ません。何周しても面白い、結末を知っていても楽しめるゲームです。
ずっと好きなゲーム - ★★★★★
大事なのは、2周読んで完結ということです。1周目は後味悪いですが隠された部分があるためであり、2周目の隠しモードで色々と解明するので大丈夫。特にエンディングは大きく変わります。
機能•操作面で若干不便ありですが、キャラクターやストーリーはとても好きでした。
ストーリーはホラーメインではあるが、ギャグシーンや色恋要素が意外と多いです。私は両方とも好きでしたがホラー100%を求めてる人には厳しいかも。
素晴らしい! が好みは分かれそう。 - ★★★★★
ケムコさんのホラー作品は鈍色のバタフライもレイジングループも購入済みで全部好きですが 登場人物の関係性や雰囲気が1番好きなのは圧倒的にトガビトです。

ひとりひとりのキャラに味があり、物語序盤から後半まで飽きることなく惹き込まれるストーリー。登場人物たちの心が恐怖に侵食されていく描写がとても上手です。

アナザーは個別課金ですがそちらもお支払いの価値多いにあり。
ケムコさんのホラー作品は鈍色の... - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.1が、2017年4月26日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

軽微な調整を行いました。

使い方や遊び方

呪われた監獄で、トガビトは歌う。罪深き青春を、息の根絶えるまで。
禁断の殺人ゲームに導かれた、11人の若者の物語。



■監獄へ、ようこそ
秋休みの課外活動中、突如拉致され『監獄』に招かれた、私立志加田第三高校・管弦部の一行。彼らに課せられたのは『プリズナーゲーム』と称する理不尽な殺人ゲームへの参加でした。
彼らはゲームに抵抗しようとしますが、その意志に反し、徐々に揺らいでゆく信念、侵食する狂気、剥がれ落ちていく各々の仮面――そして、全ての因縁が明らかになったとき、彼らはどのような結論を出すことになるのでしょうか。呪いの旋律に彩られた、11人のトガビトの青春の軌跡を、見届けて下さい。



■サイコサスペンス・ノベルアドベンチャー
『トガビトノセンリツ』は、テキストを読み進めることで物語が進行するノベル型アドベンチャー・ゲームです。要所ごとに出現する選択肢は、主人公である竹井和馬に、死か生かの二者択一を迫ります。
一度ゲームをクリアすることで『裏モード』が解禁され、要所要所で各キャラクターの本心や裏シーンを覗き見ることが可能となります。裏モードで明らかになる事件の真相、そして物語の真の結末は、必見です。



■コンテンツ大幅強化!
携帯電話向けアプリ版から大きくパワーアップした『トガビト』。大画面化を果たし、画質・音質が大幅に向上、スマートフォンのタッチ操作に完全対応し、デジタルノベルとして快適に読むことができます。
各キャラクターの過去背景を独白形式で読むことのできる『断片集』に、ついに『くるみ』『千鶴』の物語が登場。
さらには禁断のifストーリー、あの日あの時山中で拉致されなかった場合の、めちゃくちゃな管弦部合宿の光景を楽しむことができる『無名の断片/空が晴れていた場合』を完全書き下ろし収録! 携帯電話版をお楽しみ頂いたお客様にも、お楽しみいただけること請け合いです。



※プレイ動画を公開される場合※
公開可能範囲には制限があります。必ず以下の「ガイドライン」をご参照ください。
http://www.kemco.jp/guideline/fan_movie.html



【次回作の情報など開発チームのあれこれが見れる!?ケムコのADVポータル】
http://kemco.adv-game.com/



※iPhone 6s及びiPhone 6s Plusでの動作について
iOS 9.0にて、ボタンをタップした際に反応が悪くなる問題を確認しております。
iOS 9.1にアップデートすることで解消される可能性がございますので、お手数ですがソフトウェアアップデートをお試しください。

紹介ムービー&プレイ動画

©2011-2012 KEMCO

サイコサスペンスノベルADV『トガビトノセンリツ』プロモーションムービーです。

ガラケー版:http://www.kemco.jp/applipage/11_game/tbns_a.html
Android版:http://www.kemco.jp/applipage/android/12_game/tbns/index.html



サイコサスペンスノベルADV トガビトノセンリツ

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
112
4つ星
 
18
3つ星
 
11
2つ星
 
6
1つ星
 
16

おすすめ口コミ

好き

ノベルゲームはつまるところ、 書き手の文章が自分に 合うかどうかが重要なんだと思うのです。 ちなみに僕はこのゲームの文章に 惹き込まれ、魅入られ、数年が経った今でも ふと脳裏に浮かぶレベルには印象があります。 他のレビューにもありますが、 本当に人を選ぶ作品だと思います。 僕はくだらないノリとかくだらない会話が 大好物なのでそれはそれは楽しめました。

万象万物万人 - ★★★★★ 2022-12-02

660円でこれはすごい

今一週目クリアしたところだけど、文章も綺麗だしストーリーもすごく面白いしこれが660円なんて信じられないよ....一週目で多分10時間前後だと思う。ちなみに前やった同じ製作者さんの「レイジングループ」も三千円クラスでありえないハイクォリティの文量とフルボイスだったから、こっちも躊躇わずに購入しました。

nliuytfuyim - ★★★★★ 2021-05-29

何かの縁かなと思い

自分がインストールして数日経った所で、約5年ぶりのアップデート、というのがなんだか嬉しかったので、折角なのでレビューを。
キャラクターもストーリーも凄く良く出来ていて、とても素晴らしいゲームです。そして、心が痛くなります…クリア後もかなり引きずって立ち直れなくなります…人間不信になります…
このゲームにはとても大きな影響を与えられました。
自分は2周目を進行中なので、断片集も絶対購入します!

チュピョン - ★★★★★ 2017-04-26

かなりおススメです

デスゲームなので、皆んなでハッピーエンドっていうのは期待しないで下さい
単純に良かったって言えるアプリじゃないので人を選ぶますが、心に残こる作品です
1周クリアしたなら必ず2週目クリアして欲しいですね
同社の鈍色のバタフライも読み応えがありおススメですが、個人的にはこちらのアプリが好きです
なにせプレイしてから数年たっても、デスゲームではこのアプリが一番と思ってるからです

マイケル冨永 - ★★★★★ 2018-03-01

LTLやひぐらしが好きな方なら

雰囲気や操作性も似てますし、随所に選択肢があります。しかも一周目のベストエンドのあとの二周目で、明かされなかった謎も解明されるので長く楽しめます!ぜひ二周目のベストエンドまでやってみてましょう。
LTL・ひぐらし同様の怖さや人間ドラマは堪能出来ます。
ただ上記2作よりはグロいので、ご注意を。とにかくとても優良なアプリです。

ニックネーム考えるの飽きた - ★★★★★ 2012-11-16

T^T

面白かったって言うのはちょっと違うような作品だったけど、面白いかったし感動した。
本編の購入を迷ってる人がいるなら、是非買って欲しい。
そして、ちゃんと2周目もクリアして欲しい。

続編を期待するのは筋違いかもしれないけど、後日談が少しだけ欲しいT^T
課金でもいいからT^T

じゃあ断片集読んでくるわT^T

★★★★★ 2015-03-25

楽しみたいのなら是非

システムの不便さ、物語の穴や好きではない要素。それらを吹き飛ばすくらいに楽しい作品でした。
1周目をクリアした時、遊園地でたくさん遊んだような感じになりました。たくさん振り回されて疲れもしたけど充実感が遥かに上回ってる。
もちろん合わない人には合いませんが、是非ともおすすめしたい作品です。

kyou san - ★★★★★ 2021-03-07

素晴らしい!

けいというゲーム実況者から興味を持ちやってみましたがとにかく面白くて素晴らしいです!
文の書き方というんでしょうか?それがとても好きです!
キャラクターもとても好きです!
たけいかずまと千鶴先生の第2のデスゲーム編やこのキャラクター達での様々な物語をよんでみたいです!

約半分 - ★★★★★ 2017-04-04

忘れられない

ガラケーでやってたけどストーリーが衝撃的でした。何年か経った今でもハッキリ覚えてるくらい。キャラクターの因縁とか色々凝ってるなぁと。でも救いがなさすぎる残酷さで鬱展開でしたけど二週目で少し救いがありました笑

は4649 - ★★★★★ 2019-08-27

面白かったです。

一週目クリアしました。二周目にはどんな視点が展開されるのか楽しみです。カズマもてもて、男は容姿じゃないってか?
二周目クリアしました。最終決着まで描かれていて満足でした。追加コンテンツも購入しました。

あせるなあせるな - ★★★★★ 2016-04-22

一周目end

面白い。こちらの期待をいい意味で裏切ってくれる。
展開は読めていたが、最後の最後まで読み切れなかった。とても素晴らしいシナリオ。

…キャラクターボイスつけたり、無料要素増やして欲しいかなーなんて。

シュウマイは美味しい - ★★★★★ 2016-07-30

深いし面白い

ガラケー版をダウンロードして見事にハマって、追加エピソードが読みたくてスマホ版もダウンロードしました。
話の内容はもちろん、キャラデザインもBGMも素敵です!
プレイ後大満足できるアプリです。

数坂 - ★★★★★ 2017-04-26

最高です

この手のゲームが大好きなんですけど、今までやったなかでも上位に入ります!!
改善としては、選択肢に幅を持たせると完璧かなぁ?なんて
スマフォじゃ難しいかもしれませんが、頑張ってください!

そうです私です - ★★★★★ 2012-11-14

キャラが魅力的

購入しました。人の愛と狂気が混ざり合った感情が、人が一人ずつ殺されていく展開に絶妙に織り交ぜられて、読み入ってしまいました。すごく面白かったです。感動しました。
千鶴先生が好きです。

urawa923積英雄aisarecha - ★★★★★ 2016-02-09

面白かった!

ストーリーや過去話など作り込まれているなと感じました。一人一人のキャラクターを好きになれました。extraもよかったです。鈍色のバタフライもプレイしましたが個人的にこちらの方が好きです。

ヌルっプリン21 - ★★★★★ 2016-08-27

なんて素晴らしい作品だろう

人が死んだりするのはとても辛いのですがストーリーがとても良く深い話しです。僕はこのような作品がとても好きです、新しい作品待ってます、ほんと…素晴らしい最高の作品です。

カナエ\(^o^)/ - ★★★★★ 2016-01-08

おもしろい!

始めてまだそんなにたってないが、なかなか。
設定もおもしろいし、操作も楽だしいいですね。
同社のロールプレイングはどれもあんまりおもしろくないけど、これは楽しめそうだ(^^)

べむすたー - ★★★★★ 2012-11-15

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ADV トガビトノセンリツのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
48.6 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2017/04/26

リリース日
2012/11/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はADV トガビトノセンリツのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: トガビトノセンリツ本編購入 (650円)

  • 2位: 無名の断片/空が晴れていた場合 (320円)

  • 3位: 断片集/旋律 (160円)

  • 4位: 断片集/殲率 (160円)

  • 5位: 断片集/戦慄 (160円)

  • 6位: 断片集/羨立 (160円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ビジュアルノベルアドベンチャーが好きな人に人気のアプリ

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

Kotobuki Solution Co., Ltd. のアプリ

Kotobuki Solution Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >