アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「えげつないほど楽しい」 - レイトンブラザーズ・ミステリールーム コンプリートパック の口コミ・レビュー

「えげつないほど楽しい」と口コミされたiPadで遊べる「レイトンブラザーズ・ミステリールーム コンプリートパック」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「レイトンブラザーズ・ミステリールーム コンプリートパック」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

レイトンブラザーズ・ミステリールーム コンプリートパックの詳細情報へ

えげつないほど楽しい

アプリが出てから随分経ちましたが、ようやくインストールしました。アプリの存在は知っていたのですが、今まで入れるかどうか迷っていた理由は、「レイトンシリーズのファンの方々からの評価が低い気がする」というものです。
レビューの中には、「レイトンシリーズを名乗らないでほしい」というような言葉もあり、インストールしても、期待が裏切られてしまうのではないかと思っていました。

ですがその反面、高い評価をしている人も多く…気になってしまい、私はひとまず、レイトンシリーズとの繋がりの期待はあまりせず、購入して今に至ります。
現在、事件ファイル5をクリアしたところです。

めちゃくちゃに楽しいです。
証拠を見つけていき、犯人を追い詰めるその過程がとんでもなく爽快。推理も一筋縄ではいきません。ただ、難しすぎる訳ではなく、答えにピンときてしまえばスルッと簡単にトリックが理解できますし、納得もできます(頭が良すぎる人には逆に合わないかも?)。たまに起こるどんでん返しにも目が離せません。
また、闇のある教官もとい今作のレイトンに、私がドキドキしちゃっています。彼にどんな過去があるのか、そしてルーシーとのやり取りもとても微笑ましいです。

ただ同時に、過去のレイトンシリーズをプレイしていた方から見ると、確かに今までのレイトン要素は皆無と言っていいです。でもきっと、当たり前なんですよね。これは教授の物語ではないのですから。
ナゾトキではなく、推理ゲーム。その質は難しすぎず簡単すぎない、広い層に好まれるものだと思います。セーブが3つできるのもいいですね、昔、親とレイトンを楽しんでたように、親にもおすすめしてみようかと思ってます。

とても満足しております。素敵なゲームを有難うございます、このまま全クリまで突っ走りますねε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

【追記】
クリアしました。最後の事件だけちょっと釈然としていませんが、楽しかったです。でも少し無理があるんじゃないかと思います。楽しかったですが。
これからの二人…いえ、三人のことも気になるので、続編か別ハードでのリメイクを期待しております。再度、素敵なゲームを有難う御座いました!

もすもあ - ★★★★★ 2020-07-29

レイトンブラザーズ・ミステリールーム コンプリートパックのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

88
Trend

Level-5 Inc.が配信するiPadアプリ「レイトンブラザーズ・ミステリールーム コンプリートパック」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「レイトン教授シリーズ」「謎解きアドベンチャー」「ニンテンドーSwitch・3DS・Wii」「日野晃博」「レベルファイブ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「レイトンブラザーズ・ミステリールーム コンプリートパック」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon