アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ハッピーストリート【まちづくりゲームで箱庭風の村作り、街育成】 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ハッピーストリート【まちづくりゲームで箱庭風の村作り、街育成】のおすすめ画像1
ハッピーストリート【まちづくりゲームで箱庭風の村作り、街育成】のおすすめ画像2
ハッピーストリート【まちづくりゲームで箱庭風の村作り、街育成】のおすすめ画像3
ハッピーストリート【まちづくりゲームで箱庭風の村作り、街育成】のおすすめ画像4
ハッピーストリート【まちづくりゲームで箱庭風の村作り、街育成】のおすすめ画像5
<
>

家や店を建て、友達を自分の街に呼びながら交流する、箱庭作りゲーム

「ハッピーストリート」は、家や店を建て、友達を自分の街に呼びながら交流する、箱庭作りゲームです。

街づくり・シムシティ系シミュレーションゲーム 箱庭・牧場・農園シミュレーションゲーム どうぶつの森系ゲーム 箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム シミュレーション

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング55位にランクインしました。(11/14)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/24)


  • 全国3.7万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/24)


  • 新バージョン2.6.700が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2012年10月19日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

数年前にやっていた事を急に思い出し、久しぶりにやって、やっぱり楽しいなと思っていた矢先にサービス終了のお知らせを目にして落胆しています。
耳に優しいBGMに、クセになる効果音も好きでした。
また、何かの形で復活するといいなあ…
楽しいゲームをありがとうございました。
数年前にやっていた事を急に思い... - ★★★★★
まったりできて楽しい〜٩(ˊᗜˋ*)و
キャラクターもかわいいし、街と森の2つのエリアでそれぞれの店や植物を増やしていくのがじわじわハマります。
こういうの探してました!
落ちるとか不具合は特にありません。
iOS版はぜひ続けてほしいです。
楽しい! - ★★★★★
でもゲームセンターがなくなっちゃって、お友達に泊まりに来てもらえなくなってしまったのが悲しい…(´;ω;`)
最近は何もイベントやってないのですか?是非またやって欲しいです!!
楽しい♪ - ★★★★★

最新更新情報

version2.6.700が、2015年5月7日(木)にリリース

゜*゜* Version 2.6.700 アップデート情報 ゜*゜*
期間限定テーマ:「こどもの日」
開催期間:2015年5月7日〜5月15日 23:59まで
【5月といえば、やっぱりこどものお祝い!】

今年も、ハッピーストリートに
テーマ「こどもの日」が登場!

かっこいいビリーの像に
兜ショップや団子屋も再登場!

5月5日はビリーと一緒に
こどもの日を楽しんじゃおう!


期間限定テーマ:「不思議の国のアリス」
開催期間:2015年5月7日〜5月15日 23:59まで
【人気の童話シリーズが再登場!】

人気の童話シリーズからも「不思議の国のアリス」が戻ってきたよ!
村を不思議な世界に変えてみない?

使い方や遊び方

全世界中で250万ダウンロード突破!
ダウンロードランキングN0.1獲得!
簡単操作のかわいい癒し系ソーシャルゲーム。
登録不要の無料で、すぐにゲームを始められるよ。
ビリーと一緒に、
家や店を建てて自分だけの村を大きくしよう!
友達と一緒に遊ぶと、
アイテムを交換したりお手伝いし合ったり、
もっと楽しく遊べるよ!



【プレイ中に問題が起きたら】
・レベルが下がってしまっている。
・建物が消えてしまっている。
・所持コインが減っている。
・持っていたはずのアイテムがない。



上記のような事象が発生した場合、
まず『その他』ページにある
「セーブデータを同期する」ボタンをお試しください。



もし、データの同期を行なっても問題が改善されない場合は、
・『その他』ページのスクリーンショット画像の添付
・どのような問題が起きているか



2点の情報を添えて、
「cs+hs@3rdkind-inc.com」までご連絡ください。
=========
なお、「ドメイン指定受信設定」「パソコンからのメール受信拒否設定」などの迷惑メールフィルタ等の設定をされている場合、事務局より返信が届かないことがございます。
事前に設定のご確認をお願い致します。
=========



【ストーリー】
冒険家「ビリー」がたどり着いたのは、
何もない森の中・・・。
ビリーの母さんが教えてくれた言葉。
「人生で必要なもの。
それは・・・すてきなおうちと、
自分を愛してくれる人たち!」
ビリーは、
この森でお友達を集めて、立派なお家を作って、
みんなに愛される幸せな村を作ることに決めました!
さぁ、ビリーと一緒に、素敵な村作りの始まりです!



【ゲーム内容】
操作は簡単。タップで好きなアイテムを選ぶだけ!
村を大きくしながら、
住む家や店を増やしてステキな村を作ろう!
村が大きくなると、新しい仲間が移住してくるよ。
住人からお願いごとを依頼されたり、
工房やアトリエでアイテムや道具を作りながら、
村をどんどん大きくしていこう!
友達と協力して進めるミッションもあって、
みんなで楽しく遊べるよ!



【ゲームのポイント】
▼フェスタ
村に訪れるお客さんを、
タップで呼び寄せてお買い物してもらおう!
お客さんをたくさん呼ぶとハートがたまって、
「フェスタ」と言うノリノリのお祭りが始まるよ!
フェスタ中はお店の売上がアップするから、
いっぱいお客さんを読んでお金を稼ごう!



▼住人からのお願いごと
村では、いろいろなお願いごとをされるよ。
プレゼントの調達や恋の相談、
そして、いたずらの代行まで!?
お願いごとをクリアすると報酬が貰えるから、
ぜひ住人の話を聞いてあげてね!
ビリーが密かに抱いてきた「夢」の実現や、
突然現れた謎の依頼人など、今日も大忙しだ!



▼秘密の場所
ハッピーストリートには、
村以外にもエリアが存在するらしい!?
そこには、その場所でしか採取できないキノコや花、
クリスタル、魚、岩など色々あって、
そこでしか作れない料理や道具があるらしい・・・。
住人たちからのお願いごとをクリアしていくと、
秘密の場所を見つけられるよ。
ストーリーを進めて探してね!



▼もっと自分だけのハッピーストリート!
テイラーで住人用の洋服が作れるようになったよ!
いろんなデザインの洋服をコーディネートして、
住人たちをより可愛くさせちゃおう!
さらに、村のお家の色を変えると、
その住人の色もそっくりになることが分かったよ!
カラーチェンジをした後に移住しに来る子が
本当に屋根の色と同じなのか確認してみよう。



【イベント】
ハッピーストリートでは、
期間限定のイベントやセールを定期的に開催中!
これまでには、『つみネコ』『パンパカパンツ』、
『秘密結社鷹の爪』『ハローキティ』との
コラボイベントを開催したよ。
とっても可愛い限定アイテムを配信しているので、
今後のイベントも期待してね!



【ハッピーストリートはこんな方におすすめ!】
・箱庭・育成・ソーシャルゲームが好き
・可愛いキャラクター・物語が好き
・自分だけのオリジナルの世界を作ってみたい
・色んなアイテムをコレションをするのが好き
・友達と協力してゲームをするのが好き



【公式Facebookページ】
http://www.facebook.com/happystreet.jp
更新情報や遊び方、小ネタなどを紹介中!
ぜひチェックして見てね。

紹介ムービー&プレイ動画

【世界中で200万ダウンロード突破のスマートフォンゲーム!】
ビリーと一緒に、家や店を建てて村を大きくしよう!簡単操作のかわいい癒し系ソーシャルゲーム!

★*゜*☆*゜*★ストーリー*゜*☆*゜*★
冒険家「ビリー」がたどり着いたのは、何もない森の中...ビリーの母さんが教えてくれた言葉。
「人生で必要なもの。それは・・・すてきなおうちと、自分を愛してくれる人たち!」
ビリーは、この森でお友達を集めて、すてきなお家をつくって、みんなに愛されるような幸せな村を作ることに決めました!さぁ!ビリーと一緒に、すてきな村作りの始まりです!

★*゜*☆*゜*★ゲーム内容*゜*☆*゜*★
操作は簡単!タップで建てたいアイテムを選ぶだけ。
村を大きくしながら、住む家や店を増やしてステキな村を作ろう。村が大きくなってくると、新しい仲間が移住しにやってくるよ!村人からお願いごとを依頼されたり、工房やアトリエで道具を作りながら、村を大きくしていこう!



『ハッピーストリート』PV

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
21,334
4つ星
 
7,654
3つ星
 
3,620
2つ星
 
1,498
1つ星
 
3,421

おすすめ口コミ

今更ながらはまってます!

他の街づくりと違い課金しなくても充分内容を進められます。
しかし友達がいないことで進行が止まりました。
募集しています!
赤クリスタル、ニックネームは「あのちゃむ」です。

あのち312 - ★★★★★

長年やっていて、ちょっと久しぶ...

長年やっていて、ちょっと久しぶりに開こうと思ったら、すぐに落ちるようになっちゃいました(;ω;)久しぶりだからでしょうかね?
何度やってもすぐに落ちちゃいますう

★★★★★ 2019-02-06

新規友達登録できない

Facebookの友達とゲーム友達登録しようとしたら、ずっと「少し待ってください」って出るだけでいくら待っても友達登録できないです。改善よろしくお願いします!

せきくま - ★★★★★ 2017-01-12

やばい

今までこういう経営ゲームめんどくさくてすぐやめてたけど、めんどくさくないし程よく時間かかるし、登場人物動物やから可愛いし、ぜんぜん飽きない!

ぴゅりんそ - ★★★★★ 2017-11-10

ほのぼのしていてすごく好きです...

ほのぼのしていてすごく好きです。
ゲームなかなかハマらない中、唯一好きなので、これからも続けてほしいです。FB以外と連携は、できないのかな…

HAL.15 - ★★★★★ 2018-09-04

はまる!

バス停10個しか置けないのは、残念だけど
お金もすぐ貯まるし、バージョンアップすればスロットでフルーズ5個づつとか溜まって100すぐ超えた!

jpmpx - ★★★★★ 2017-12-25

2年近くアップデートがありませんが、

アプリ終了しないで下さい( ; ; )
本当に大好きなゲームです!
飽きることなく続けています!
無くなっちゃったら辛すぎる( ; ; )

てるてるおじさん - ★★★★★ 2017-04-24

iPad

新しいOSをインストールしたら
開かなくなりました
続けられるのか
閉じるのか分からないので
ハッキリしてもらいたい
04952631785

asykcgovu - ★★★★★ 2018-10-01

長く続けられる

皆さんが書いているほどの不都合はまだありません
可愛くて毎日少しずつ進めてます
お友達募集中です
ID moahtic

もんもん♡ - ★★★★★

Wi-Fi環境がない所だとできません

Wi-Fi環境では強制終了せずにできますが、
Wi-Fiがない環境だと落ちてしまいます…。
それ以外は問題はありません!

まりんごりら - ★★★★★ 2017-10-28

ついにサービス終了か、、 スマ...

ついにサービス終了か、、
スマホゲームで初めてやったゲームだったからさみしい。
いつか復活してほしい。

★★★★★ 2019-05-22

要望

友達追加をもっと簡単に出来るようにお願いします。
同じ内容を何回も送ってます。早急にお願いします。

墨田区のチャラ男 - ★★★★★ 2017-03-20

開けなくなってしまいました。 ...

開けなくなってしまいました。
1秒も経たず、すぐ落ちます。
もぉ遊べないのでしょうか…(´•̥ ω •̥` )

MICHI(#^.^#) - ★★★★★ 2018-10-13

楽しいd('∀'*)

今頃ですがはまってます(笑)友達も募集中です! hirochoss
よろしくお願いしまーす
✧٩(ˊωˋ*)و✧

x琥太郎x - ★★★★★

本当に大好きなゲームですし神ゲ...

本当に大好きなゲームですし神ゲーなのでアップデート待っております!
ずっとプレイしたいです

(^ ^)(o;; - ★★★★★ 2018-12-18

サービス終了してしまうのか…出...

サービス終了してしまうのか…出来ればして欲しくなかった…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

★★★★★ 2019-05-02

fb友達を探しております。

fb:shinken shin o
1ヶ月やってます、お互いに協力し合う友達を探します、宜しくお願い致します。

晨軒 - ★★★★★

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ハッピーストリートのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
87.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2015/05/07

リリース日
2012/10/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はハッピーストリート【まちづくりゲームで箱庭風の村作り、街育成】のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ひと掴みの フルーズ (480円)

  • 2位: 袋いっぱいの フルーズ (840円)

  • 3位: ひと掴みの トークン (480円)

  • 4位: 樽いっぱいの フルーズ (2200円)

  • 5位: ゾエカードパック (240円)

  • 6位: ビリーカードパック (240円)

  • 7位: 袋いっぱいの トークン (840円)

  • 8位: お家いっぱいの フルーズ (4300円)

  • 9位: ペピンカードパック (240円)

  • 10位: 大量のフルーズ (8400円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

街づくり・シムシティ系シミュレーションゲームが好きな人に人気のアプリ

箱庭・牧場・農園シミュレーションゲームが好きな人に人気のアプリ

どうぶつの森系ゲームが好きな人に人気のアプリ

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon

3rdKind Inc. のアプリ

3rdKind Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >