アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

現代ポルトガル語辞典 [iPad]

現代ポルトガル語辞典

¥4,400  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 辞書/辞典/その他 教育 64bit 3.1 売上順位:辞書/辞典/その他 78位 (iPad)

87
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間辞書/辞典/その他部門最高ランキング 14位を獲得!(4/23)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 137位を獲得!(4/23)
現代ポルトガル語辞典のおすすめ画像1
現代ポルトガル語辞典のおすすめ画像2
現代ポルトガル語辞典のおすすめ画像3
現代ポルトガル語辞典のおすすめ画像4
現代ポルトガル語辞典のおすすめ画像5
<
>

白水社の本格的ポルトガル語辞典(改訂版)

「現代ポルトガル語辞典」は、物書堂が配信するポルトガル語学習アプリです。

ポルトガル語学習 外国語学習・辞書 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル 辞書/辞典/その他

このアプリの話題とニュース

  • 大人のスマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン2.5.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年11月20日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

重要単語のリストがすぐに見れたり、例文検索が出来たり、検索履歴が見れたり等、少々高いですがよく出来てると思います。ポルトガル語の辞書を紙の最新版と同じ版にしてほしい、また日本語からポルトガル語の検索を強化してほしいのが要望です。特に、ポルトガル語の日本語の訳文の全文検索に対応していただきたいです。
基本的に、よく出来てると思います - ★★★★☆
ブラジル駐在が決まり、手軽に使える辞書がないかと探している中、このアプリの評判を聞きすぐに購入しました。
ブラジルでは生活、ビジネスともにポルトガル語が必須な私ですが、ポルトガル語初心者の私を助けてくれる非常に重要なツールです。
生活のみならず、ビジネスの場面でも十分使える辞書だと思います。
ブラジルでのビジネスにおいても十分使えます - ★★★★★
困った単語、動詞を即座に検索し具体的調べられるものがずっと欲しかった。
そしてリストにまとめられる。

このアプリを、作るのにどれほどの労力をお掛けになったのでしょうか。

3300円?安すぎます。
このアプリによって仕事、生活、、いや人生を、救われたと言っても過言ではないかもしれません。
このアプリを作って下さったすべての方々に心より御礼申し上げます。
ブラジルでの生活と仕事を10年分進歩させてくれた。 - ★★★★★

最新更新情報

version2.5.3が、2019年12月31日(火)にリリース

•「辞書 by 物書堂」への移行に関する問題を修正しました。

使い方や遊び方

「現代ポルトガル語辞典」は、白水社「現代ポルトガル語辞典[改訂版]」の電子辞典アプリケーションです。「現代ポルトガル語辞典[改訂版]」は日本最大の本格的なポルトガル語辞典で、ブラジル、ポルトガル、アフリカのポルトガル語を収録しています。



本製品は、弊社の外国語辞典同様の洗練された使いやすいユーザーインターフェースで、「なぞってジャンプ®」や日本語での用例検索、動詞活用表など便利な機能を搭載しています。またブックマークや履歴機能など辞典アプリの基本的な機能も充実しています。



本製品は、全てのコンテンツがデバイス内にインストールされますので、インターネット無しでも全ての機能がご利用いただけます。
本製品は、iPhone、iPod touch および iPad 全てでご利用頂けるユニバーサルアプリケーションで、iOS 11 ならびに最新のiPhone、iPad のドラッグ&ドロップ、Slide Over、Split View に対応しています。



主な機能は次の通りです。



- コンテンツ表示
・物書堂独自のレイアウトエンジンによる高速なコンテンツ表示
・なぞってジャンプ®
・見出音声再生
・項目内検索
・用例や成句をなぞってブックマークに登録
- 画面遷移
・メニューから素早く品詞、複合語を表示
・メニューからの前後ページを表示
・スワイプで次項目表示/戻る
・戻るボタン長押しで任意の階層へ戻る
- 検索(見出/成句/用例)
・前方一致/後方一致/完全一致
・パターン検索(任意の文字/母音・子音/グループ/アナグラム)
・日本語にも対応した用例検索
・間違ったスペルでも候補を推測して表示
・ひっぱって消去
- ブックマーク(見出順/日付順/カスタム)
- 履歴(表示履歴/検索履歴)
- 付録(凡例、重要語、動詞活用表)
- その他>設定
・カラー
・本文の日本語フォント(明朝体/ゴシック体)
・本文の文字サイズ、一覧の文字サイズ
・背景色、文字のコントラスト
・音量
・検索文字を消去、シェイクで消去、クリップボード検索
・ブックマークを同期[要iCloud]
・英語キーボードを優先、フルスクリーンレイアウト
- 3D TouchのPeekとPopおよびクイックアクションに対応。
- iPadのドラッグ&ドロップ(検索キーワードのドロップ)に対応
- Retinaディスプレイに対応
- App Extension(カスタムアクション)によるSafari内での検索、他アプリからの呼び出し、物書堂辞書アプリでの検索



(コンテンツについて)



◎ 現代ポルトガル語辞典[改訂版]



日本最大の本格的なブラジル、ポルトガル、アフリカのポルトガル語辞典。新語、専門語、口語、俗語、地方語を多数追加。和ポ4700語と発音概説。初学者から専門家まで使える専門語、俗語、地方語を多数追加し全面改訂。



・見出し語 :約5万9千項目
・音声データ:約1万項目
・動詞活用表:約8千7百項目
・和ポ索引 :約4千6百項目



* 本アプリには、図版など書籍版の内容を一部収録していないものがあります。
* 本アプリに収録されている「現代ポルトガル語辞典」は、最新の書籍「現代ポルトガル語辞典[3訂版]」ではございませんのでご注意ください。

カスタマーレビュー・評価

3.1
5つ星
 
2
4つ星
 
4
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

ありがとうございます

物書堂で是非ポルトガル語をお願いした者です。辞書を探しても良いモノがみつからず、ブラジル人の友人とコミュニケーションをとるのに待ち遠しいかったです。
とうとうこの日が来たかという気がします。物書堂の辞書アプリは、説明不要ですね。購入に迷う必要のない優良アプリです!
作って頂いてありがとうございます。

GOKU8639 - ★★★★★ 2012-11-22

アイコンを黄色・緑のブラジルカラーに

白水社の書籍版ユーザーで、本製品は大変役立っています。本書は基本的にブラジル・ポルトガル語中心であり、話者の人数、影響力でも今日はブラジルの時代です。よってアイコンカラーはポルトガル国旗ではなく、ブラジル国旗の緑・黄色(アウリベルデ)にしていただけると嬉しく思います。

翻訳通訳者 - ★★★★★ 2014-10-04

使用してる方でも返信お願いします。

この辞書のアプリはGmailとかのメールアカウントと同期ができますか?
メールの内容文をアプリに同期して勝手に翻訳してくれる機能とかついてますか?

また検索結果の順番はどのようになってるんでしょうか?
一度検索したものが上の方にくるのでしょうか?

mebe1201 - ★★★★★ 2018-10-13

検索結果

単語検索の際に完全一致の単語を一番上に出てくるようにしてほしい。部分に含むものからabc順に出るので、探すのが大変。

くちん - ★★★★★ 2015-10-08

使いやすいです(*∩ω∩)

単語検索だけでなく用例検索もできて、不規則動詞の活用も載っていてとても便利◎

윤수* - ★★★★★ 2014-11-17

完璧です。

電子辞書として、完璧です。是非、露和辞典の対応もお願いします。

な眉は金はかやに - ★★★★★ 2014-11-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

現代ポルトガル語辞典のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
125 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2019/12/31

リリース日
2012/11/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は現代ポルトガル語辞典のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

こんにちは。チャック・ウィルソンです。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ポルトガル語学習が好きな人に人気のアプリ

鉄拳8 (PS5)
バンダイナムコエンターテインメント
amazon

物書堂 のアプリ

物書堂 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >