アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

あそんでまなべる 東京都地図パズル [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間トリビアゲーム最高ランキング 71位を獲得!(3/30)
あそんでまなべる 東京都地図パズルのおすすめ画像1
あそんでまなべる 東京都地図パズルのおすすめ画像2
あそんでまなべる 東京都地図パズルのおすすめ画像3
あそんでまなべる 東京都地図パズルのおすすめ画像4
あそんでまなべる 東京都地図パズルのおすすめ画像5
<
>

知的好奇心を刺激する!

「あそんでまなべる 東京都地図パズル」は、Plus Inc. (Japan)が配信する都道府県・県庁所在地を覚えるです。

都道府県・県庁所在地を覚える 地図や地名や国旗を覚える 子ども・家族 ライフイベント トリビアゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代を中心に人気が出てきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/19)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン3.4.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/11)


  • 2012年8月29日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

最近、全国の市町村名を覚えたいという謎の欲求に駆られており、ただ文字だけ見てもなかなか覚えられないので、こちらのアプリを利用させてもらってます。
町それぞれの形があって、「こんな形だったんだ〜」とか色々楽しませてもらってます。

余力がありましたら、ぜひぜひ、全国47都道府県で出していただけると助かります…

(小声)UIは岐阜版より東京版の方が操作性が軽くて好きです。
市町村名を覚えられる - ★★★★★
iPhone4Sで大分遊びましたが、やっぱり大きな画面の方が入力ミスが激減します。
ストレスが当然減るので、本格的にランキングを狙うなら、それもアリ?(何をやりたくてiPadを買うの?)とか言われそうですが。

下の人、ホントにわからないんですか?
クリアタイムランキングがあるのだから、スタートをタップしたらカウント開始は、至って当然の流れかと思いますが?
やっぱり大画面有利! - ★★★★★
地方出身者にとっては、例えば、東京アメッシュで降雨の状況をみようとしても区の位置がわからないと、雨雲の位置がわからない。それを解消してくれるゲームです。日本版が出た時に23区版があればいいのに…と思っていました。満足しています。パズルというだけあって、形の位置は覚えられるけど区の名前となかなか一致しないのが難点。
地方出身者にとっては、例えば、... - ★★★★☆

最新更新情報

version3.4.0が、2024年1月11日(木)にリリース

iOS 17 に対応しました。
安定性と動作速度が向上しました。
不具合を修正しました。

使い方や遊び方

Digital Gene(デジタルジーン)が制作するジグソーパズル感覚で東京都の市区町村を覚えることができる教育系ゲームです。楽しく軽快に遊べることを重視して作りました。



首都圏にお住まいの方はもちろん、旅行や出張で東京を訪れる方にもおすすめです。23区のみのモードと、伊豆諸島、小笠原諸島も含めた東京都の全市区町村のモードとがあります。



市区町村名表示の有無や、境界線表示の有無が異なる3つのゲームモードを用意しています。全くわからなくてもアシスト機能で誘導できますので、最後まで楽しんでいただけるかと思います。クリアタイムを競うワールドランキングや、クリアタイムに応じて獲得できるパネルもありますので、何度もチャレンジできます。



(*)一般人が居住していない島は含んでいません。離島の位置はパズルゲームの特性のため距離を省略しています。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
95
4つ星
 
10
3つ星
 
6
2つ星
 
11
1つ星
 
10

おすすめ口コミ

他の道府県も期待してます。

日本地図、世界地図に続き、東京都が出てとてもうれしいです。
楽しく覚える事が出来て、ボケ防止にもいいのではないかと思い
孫と競争して遊んでいます。
早く私の住んでいる県のが出るように願っています。

Juntako - ★★★★★ 2012-09-03

楽しい!

やっているうちに、どんどん速くできるようになっていって、すごく楽しいです。
このアプリを入れる前よりも、東京の場所が、すごくたくさん言えるようになりました。

ありがとうございます

とへむ - ★★★★★ 2021-09-14

凄すぎてww

このゲームのおかげで社会が好きになりました
他にも似たようなゲームもやって社会の地理が得意になりました
皆さんもやってみてください!
(最初だけは難しいけどやめずに頑張れ!

地理が好き! - ★★★★★ 2021-10-15

こういうの欲しかった

雑談で何処から来たんですか?みたいな話しになったとき、23区の位置が全く検討が付かなかったので、会話に困ることが多く、こういうアプリ欲しかったのでありがたいです。

さざなみえ - ★★★★★ 2020-04-13

...

とても素晴らしいと思います!
だけど一つだけ一位の「地〜図」って人見たいに
9秒で解く方法があるのでしょうか。
どうしても20秒しか取れないのでずっと気になってます

() # - ★★★★★ 2021-02-26

東京に住んでかれこれ四半世紀で...

東京に住んでかれこれ四半世紀ですが、
区市町村の形なんで全然覚えていないことを認識しました。
23区ですらさっぱりわからん!
毎日やって勉強してます。楽しい~。

mesasa - ★★★★★ 2013-10-10

楽しい!

楽しい!
甥もどハマりしてます!
ただ欲をいえば東京都の町村レベルのパズルを作って欲しいです!
あと、主要道路のパズルも有ると嬉しいです!

あやはなたかはまかさ - ★★★★★ 2018-06-05

このシリーズ 最高です。

このアプリのおかげで覚えることができました。見たり書いたりするもより早い。
もっと中国、韓国地図バージョンも出してほしいです。

痛風丸 - ★★★★★ 2018-10-26

最近学校で夏休み中に、東京と市...

最近学校で夏休み中に、東京と市を全部覚えろと言われても最後までやらなかったけど一日で覚えられた。このアプリわなんてすごいんだ

★★★★★ 2022-09-06

東京ってこんなに

市区町村がこんなにあったんだ!

次は我が埼玉県編に期待。
合併で浦和とか大宮とか消えたのは
残念だけど、まだピース数多いよ。

莉南にゃん - ★★★★★ 2012-11-22

地方在住で秘書をしていますが、...

地方在住で秘書をしていますが、首都圏の地理が頭に入っていないと交通手段の手配に不便です。このアプリで勉強します!

0715 - ★★★★★ 2013-12-05

都民ですが

パズルを解いていれば自然に地理が記憶に残る。
だいたいの位置はわかっていましたが、改めて見ると世田谷区デカッ!

すぴりちゅある - ★★★★★ 2012-11-02

改めて

これまでなんとなくで覚えていたのだなぁと気づかされました。日本地図版よりおもしろいし勉強になるし、楽しい!

地図大好き! - ★★★★★ 2012-11-02

とても良い!!

すごく勉強になります。
他のアプリも愛用しています。

北海道の地名バージョンもあるとすごく嬉しいです!!

veryverygoooooood! - ★★★★★ 2020-10-21

地理が苦手でしたので、助かります。

遊んで覚える、私的には重宝させてもらっています。
このシリーズは全て落として、頑張って覚えたいな。

sato0209 - ★★★★★ 2013-01-09

最高です

私は東京都のことを勉強できるアプリがあったらいいなーとおもっていました。なので愛用しています。

デジタル最高 - ★★★★★ 2023-07-01

いいです。

勉強になります。4年生の子供もパズルで地名も覚えられて、助かります!

ふーじろう - ★★★★★ 2016-01-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

あそんでまなべる 東京都地図パズルのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
10.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/01/11

リリース日
2012/08/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はあそんでまなべる 東京都地図パズルのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

笑えばいいと思うよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

都道府県・県庁所在地を覚えるが好きな人に人気のアプリ

街とその不確かな壁
村上 春樹
amazon

Plus Inc. (Japan) のアプリ

Plus Inc. (Japan) の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >