アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

PrintSmash [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 19位を獲得!(4/18)
PrintSmashのおすすめ画像1
PrintSmashのおすすめ画像2
PrintSmashのおすすめ画像3
PrintSmashのおすすめ画像4
<
>

Sharp Corporationのプリンタ連携・リモート印刷アプリ

「PrintSmash」は、Sharp Corporationが配信するプリンタ連携・リモート印刷アプリです。

プリンタ連携・リモート印刷 デバイス操作・パソコン・プリンタ連携 スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 4300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン3.19.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/17)


  • 2012年9月5日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

入れようか迷っている方々へ。
レビューが低すぎて入れるか迷いますよね笑
私も迷いました。ですが普通に使えます!色々なコンビニで使えてレビューにあるようなインターネット問題はコンビニ側にあるらしいです!シンプルで使いやすいですし、初めて使った私でも簡単にプリントすることが出来ました!1つ問題としてはコンビニ側の使い方ですね笑少しややこしいですが、慣れてしまえばおちゃのこさいさいです!笑
普通に使える! - ★★★★★
急ぎで検定試験の受験票(スマホにダウンロードした)をA4用紙に印刷しないとならなかったので、サファリでググってこのアプリの存在を知りアプリを入れてみました。 ローソンのコピー機も使ったこともなかったのですが、手順も表示されるのでそれに沿ってiPhoneを操作していきました。 途中wifiに接続する時にエラーが出ましたが、 設定をやり直ししたりして、無事接続!
急ぎで検定試験の受験票(スマホ... - ★★★★★
使いこなせればとても使いやすいです。
便利、簡単。急に子供が学校に写真を持っていかなくちゃいけないとか、そういう時にはとても助かりますね。家にもプリンターはありますが、急に言われて家でプリントしようとすると、前準備をしていないからスジが入ったりインクがなくなってたり、ノズルが詰まってたりと、だいたいトラブルが起こるので、それなら近所のローソンに行った方が絶対早い。誰かが使ってたらアウトだけどね。
使いこなせればとても使いやすい... - ★★★★★

最新更新情報

version3.19.0が、2024年4月17日(水)にリリース

・コンビニ店舗検索時、コンビニチェーンで絞り込めるようになりました。

使い方や遊び方

PrintSmash(プリントスマッシュ)は、iPhoneおよびiPad端末に保存された写真やPDFファイルを、Wi-Fi通信を利用して、コンビニに設置されているシャープのマルチコピー機で印刷やデータを保存できるアプリケーションです。



主な仕様
プリント
・対応ファイル形式
 JPEG、PNG、PDF
 暗号化やパスワードが設定されたPDFは、ご利用いただけません。
・登録可能なファイル件数
 JPEG、PNG:合計50件、PDF:20件
 PDFファイルは、1ファイル200ページ以内にしてください。
 ※「シール紙、はがきプリント対応機」は1000ページ以内
 ※ ページ数が多いPDFファイルは、マルチコピー機の操作で、ページ範囲を指定し、複数回に分けて印刷することで、すべてのページを印刷できます。
・送信可能なファイルサイズ
 1ファイルあたり30MBまで
 複数のファイル送信時は、トータル100MBまで
スキャン
・対応ファイル形式
JPEG、PDF
・受信可能なファイル件数
JPEG:合計20件
PDF:1件(スキャンした複数のファイルが1つのデータに入ります)
※スキャンの設定によってはデータが大きくなりますので、ストレージの残容量にご注意ください。
※PrintSmashをアンインストールすると、保存したスキャンデータも削除されます。
他のアプリ等にコピーする場合は、「他アプリに共有」をご利用ください。



詳細は、printsmash@sharp.co.jp からお問い合わせください。



※携帯電話やスマートフォンのメールアドレスからお問い合わせいただいた場合、こちらからお送りするメールが正常に届かない場合がございます。
ドメイン指定受信設定を利用されている場合は、@sharp.co.jpを受信できるように設定をお願いします。

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
973
4つ星
 
515
3つ星
 
419
2つ星
 
311
1つ星
 
2,146

おすすめ口コミ

よく活用してます

コンビニで30MBまで印刷できるし、たびたび活用しています。初めて使う時は、皆さんのレビューの様にWi-Fi繋がらないと思ってました。コンビニスタッフには忙しそうで質問しづらいですが、ちゃんと電話問い合わせができるカスタマーがあるので、とても丁寧に説明してもらえて、それ以降は毎回すんなり使えています。

今後これがあるとより助かる!と思うことがあります。

みどりのつぶつぶ - ★★★★★ 2023-09-06

手軽に印刷できて便利

スマホで撮影した写真を証明写真として印刷するために使いました。ローソンのコピー機で、4cmx3cmが4枚で200円でした。

Wi-Fiの接続は特に問題ありませんでした。(2023/3/6, iOS16.3)

はじめてアプリを使う人は以下の点に注意して操作することをおすすめします。

・アプリを使っているあいだは

「設定」→「モバイル通信」→「Wi-Fiアシスト」をOFFに設定しておくこと

冷たい景色 - ★★★★★ 2023-03-07

問題なくスムーズに印刷できました

ファミリーマートで利用。
使用機種:iPhone X
使用 OS:iOS16.3.1

PDF文書と証明写真を印刷のため利用しました。
レビューを読んで不安なままお店に向かいましたが、Wi-Fiへの接続も特に問題なく、スムーズに印刷できました。

強いて言えば、A4文書2枚分を見開きでA3用紙に印刷する方法に軽く迷った程度で済みました。

chococro - ★★★★★ 2023-03-28

評価を読んでいて何故だかいい評...

評価を読んでいて何故だかいい評価が見当たらないので、書きたいと思います。
本当に重宝しているアプリです。
皆様が書いているようなトラブルが私には起こらず、スムーズに印刷ができます。
家にコピー機がないので、とても助かってます。操作も簡単で、画質も良く、大満足です。
不具合がある方が多い様ですが、私のようにスムーズに印刷できる方もいらっしゃると思うので、1度試してみてもいいと思います。

2 - ★★★★★ 2021-03-22

PDF

先程出先で急遽会社にFAXを送ることになったのですが、手元のiPhoneと近くのファミマで解決しました。
「Numbers」というアプリで書類を作成しpdfに変換、「printsmash」に共有。あとはアプリとマルチコピー機の指示に従って難なく印刷成功。出来上がった紙をそのまま会社に送り一件落着。

評価があまり高くなかったので不安だったのですが無事に出来たので星5つとさせていただきます。

19 - ★★★★★ 2021-01-08

30

履歴書カメラアプリで作成しカメラロールに保存したものを選択して写真用紙L判に印刷するだけです
いつも外出先のフリーWi-Fi全般エラーで接続出来なかったので不安でしたが
iPhoneの設定→一般→VPNとデバイス管理→構成プロファイル→削除→インストールと
iPhoneの設定→一般→転送またはiPhoneをリセット→リセット→ネットワーク設定をリセット
で接続出来る様になりました

★★★★★ 2022-06-23

ケイクルさんありがとう

ケイクルさんの言う通りに
したら出来ました٩(๑>∀<๑)۶♥
アクティビティに出でこないので
使えないアプリだと
思ってましたが
ケイクルさんが言う通りに
クリックポストをスクショしてacrobatでスキャンさせると
文書として保存して
共有を押すと
アクティビティに出てきたので
無事コピーでき
クリックポストを携帯でもすることが
出来ました
本当にありがとうございます

高橋しずく - ★★★★★

超便利!!

酷評ばかりが目立ちますが、コンビニのコピー機の指示通りにやれば簡単です!
アプリも使いやすいし、家にプリンターが、無いのでいつもPDF化したらアプリに保存してコンビニにへ行ってます!まだファミマではやってないけどローソンでやってます。
分からなかった事はありません。
他のコンビニだとユーザー登録が必要だけどこれはないからいいと思う。

としまいデイヴィー - ★★★★★ 2017-10-31

A1

A1サイズのPDFをA3サイズに出力できて大変助かりました。今まではセブンイレブンのネットプリントを利用していたのですが、A2サイズまでしか登録できずに困ってネットで調べたところ、こちらのプリントスマッシュを知りました。本当に助かりました。ローソンとファミリーマートで印刷できるのも便利でいいですね。これからも利用します。

Ringo - ★★★★★ 2019-02-22

ファミリーマートでの印刷で問題...

ファミリーマートでの印刷で問題なく使用できました。こちらの写真は反りがなく真っ直ぐな状態で印刷できました。
セブンイレブンの方でも写真を印刷したのですが、こちらは写真一枚が薄くて印刷した段階で写真が反っていました。
どちらも印刷時間はそれほどかからずにできたので、変わるとしたら紙質のところだけでしょうか。

★★★★★ 2020-06-06

酷評ばっかなのが不思議

初めてインストール、操作して写真プリントしてみました。アプリ立ち上げて画像選んでWiFiをマルチコピー機からのものにきりかえて繋ぎ、コピー機画面に出るWiFiのパスを入力して通信。L判サイズで一枚30円☆試しに4枚選んだのですが機械操作含めて2分半足らずで写真ができました。便利ですね。これから利用していきたいです。

のの~んだもん - ★★★★★ 2017-11-24

履歴書をコンビニでコピーする必...

履歴書をコンビニでコピーする必要があり、こちらのアプリを利用させてもらいました。
最初、コピー機とのWiFi接続の仕方がわからなくて少し戸惑いましたが、スマホと同時進行することで接続できたので、その後プリントアウトまで問題なく進めました。
今回ファミリーマートで利用しました。
また機会があれば頼ろうと思います。

★★★★★ 2021-01-22

パスワード不要

コンビニプリントはPCからも利用していましたが、ウェブ上に画像を登録して、コンビニでパスワードを入れてという手間が面倒でした。こちらのアプリで書類をこちらのアプリに書き出ししてあとはコンビニでwifi通信でプリント出来るのは手軽で良いですね。プリントが出来ないと困っているPCなしプリンタ無しさんにはおススメです

もも0828 - ★★★★★ 2018-02-20

PC開く必要がなくなりました

クリックポストを印刷するときに使用してます。acrobatにPDFで保存してそのPDFファイルをこちらに保存しておけば、あとはお店でWiFi繋げて簡単に出来ました。手間といえば手間かもしれませんが、わざわざPC開く必要がなくなったので大変重宝しています。色々なコンビニで使用出来るのも良いです。

ケイクル - ★★★★★

本当に助かりました.....

明日試験なんですが家のプリンターが壊れまして、受験票をコピーしなければならなかったので焦りましたが、本当に操作も簡単で分かりやすく大変助かりました。
他のネットプリントアプリもやってみましたがどれもダメで絶望していたところへの救世主....これから愛用させていただきます!

ミカサ アッカーマン** - ★★★★★ 2017-12-02

コンビニでPDFの印刷がしたく...

コンビニでPDFの印刷がしたくてネットで検索。
Wi-Fiにつないで入力しないといけないとか書いてて、入力とか面倒くさいな…と思いながらローソンに到着。ボタンを押して次に進むだけで入力一切無し!
めっちゃ簡単!!ビックリしました!!!
ローソンもファミマも使えるのでオススメ♪

cat(==)cat - ★★★★★ 2021-12-16

他の方のレビューでPDFができ...

他の方のレビューでPDFができないって描いてあったのですが、写真印刷からA4まで伸ばして、普通紙で印刷できる機能があるのでそれを使えば問題ないです。
なので個人的にはセブンイレブンよりこちらの2チェーンも使えるprint smashの方がおすすめです、、
もちろん、星5!

★★★★★ 2020-04-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

PrintSmashのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
35.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/17

リリース日
2012/09/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はPrintSmashのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

プリンタ連携・リモート印刷が好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード
アトラス
amazon

Sharp Corporation のアプリ

Sharp Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >