アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

mae2ch [iPad]

mae2chのおすすめ画像1
mae2chのおすすめ画像2
mae2chのおすすめ画像3
mae2chのおすすめ画像4
mae2chのおすすめ画像5
mae2chのおすすめ画像6
<
>

mae2ch.comの5ch専用ブラウザ・2ちゃんねるビューワーアプリ

「mae2ch」は、mae2ch.comが配信する5ch専用ブラウザ・2ちゃんねるビューワーアプリです。

5ch専用ブラウザ・2ちゃんねるビューワー 掲示板・ネタ投稿・質問 コミュニケーション ユーティリティ エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 1200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン7.1.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/13)


  • 2012年9月13日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

昔サブに使っていて書き込みできなくなって離れてましたが、Ja◯eがずっと使いものにならないので戻ってきました。 UIがなかなかクセがあって使いづらいと思ってましたが、使い方を調べつつ使っていたらJ◯neより使いやすいと感じるようになりました。 ワンタッチでワッチョイやIDをNGできるのはかなり便利です。サクサク軽いのも良いですね。
慣れたら快適 - ★★★★★
頻繁に巻き添えBANされるようになったため、twinkleから乗り換えました。
設定のエクスポート機能のおかげで気軽に再インストール出来るのが良いですね。
UI変更もカスタマイズ可能で自分好みにして使ってます。

過去BB2Cやらniboshiやら茶釜やらjane styleやらGraffitiPotやら2tchやらmosaやらnibやら色々使ってきました。
設定のエクスポート機能が良い - ★★★★★
twinkleやJane Styleより体感で最も軽快なブラウザです。
UIや操作に多少癖がありますが慣れれば軽快に操作できます。
BANされやすさについてはどのブラウザも大差ないと思います。これはブラウザのせいではなく5ch側の仕様です。
ヘビーユーザーであれば浪人を使って回避するしかないと思います。

要望:
・レスのヘッダーを一行にする設定が欲しい
iOSで最も軽快な専ブラ - ★★★★★

最新更新情報

version7.1.7が、2023年11月13日(月)にリリース

iOS17.1以上において半角カナの表示がおかしくなる不具合の修正
したらばのアーカイブでずれる不具合の修正
dotupロダの廃止

使い方や遊び方

webm形式の動画を再生できるプレイヤーです。
その他にも様々な掲示板を追加ができます。

カスタマーレビュー・評価

3.4
5つ星
 
583
4つ星
 
179
3つ星
 
101
2つ星
 
65
1つ星
 
360

おすすめ口コミ

色々と調べる必要があるけど便利

デフォルトのままだとUIがブサイクです。他人が作ったテンプレートを使用することができるので、面倒だと感じたらそちらを利用することをお勧めします。
機能に関しては一通り揃っており、これまたツールの呼び出し方を探る必要がありますが、慣れれば苦になりません。
以前はjanestyleを利用していましたが、こちらも遜色無く使えています。アンカーの付いたレス番と自分への返信に色が付かないことだけは不満点。

いいね! - ★★★★★ 2023-07-13

iOSの救世主

iOSでも5ch、したらば、おーぷん2chなど数々の掲示板を外部掲示板登録すれば書き込み、閲覧できます。やり方はアプリからアクセスできるmae2c公式掲示板にも書いてあります。

開発者が要望に応えて試行錯誤しながら色んな機能を実装してる途中ですが
カスタマイズ性も高く、文字のサイズや色も選べる。多機能すぎて慣れるまで難しいが、慣れると手放せません。
お子様にはピーキーすぎて乗りこなせないでしょう。

S.sayama - ★★★★★ 2023-07-13

Janeから

皆さんと同じくJane styleの謀反に巻き込まれて乗り換えました。
文字の大きさや色まで設定できるし見やすいし広告も大きくないし熱くならないしいいですね。

いまだ「5ch」で検索するとJaneが出てくるし過去の高評価レビューも残っているようですが騙される人が出ないことを祈ります。

ところでチラホラmaeがtalk用アプリだと書いてあるレビューがあるのは何故だろう。
Janeと間違えてる?

ayumie1004 - ★★★★★ 2023-07-17

talk騒動で乗り換え

Janeがtalkに飛ばすフィッシングアプリになり
普通に5chに読み書きできるアプリがこのmaeだけになったので乗り換えました
感覚的に使えないところもあり設定や慣れるまでちょっとかかりますが慣れれば便利ですし読み込みも早く今は不満もありません
Janeの時は読み込みもに時間がかかったりiPadが妙に熱くなったりしてたので今考えると裏で何やってたんだろうと怖くなっています

ᓚᘏᗢdisk - ★★★★★ 2023-07-22

UIがダメ過ぎる。が、そこさえ直せば

消去法で使っているがUIがダメ過ぎる。
3本線のハンバーガーメニューが板のお気に入り登録とかわからん。本のアイコンが色んな機能を包括していたり、同じボタンを2回押すと機能が変わったり、外部板が何故か消えなかったり。
ユーザーが迷うUI。

逆に考えればそこだけデザイナーに任せれば、janeからユーザーを奪ってトップ取れる可能性がある。すぐに行動してくれ

とものま - ★★★★★ 2023-07-17

カスタマイズ出来る機能素敵です

janeというブラウザを長年使っていたのですが、接続先が変わってしまい、5chにも繋げない仕様に変更されてしまった為はじめて他のブラウザに乗り換えました。
設定でレス表示の色を変えられるの凄く良いと思いました。
可能ならレスバが長引いてるレスの色を変えれる設定とか出来たら面白いです。激化してるとこに横槍入れてしまう事がたまにあるので..

りゅーや1984 - ★★★★★ 2023-07-16

軽快な動作で機能も豊富

文字サイズや色のカスタマイズの自由度が高く
自分に合った読みやすさに出来るのが良いです

スレ一覧から直接NGスレッド登録や
NGワードによる不要なスレの間引きが便利です
特にiPhone板などはゲーム関連のスレが乱立して
見辛いスレ一覧をスッキリさせることが出来ました

フリーでも多機能なのでメインの専ブラとして
使い込んで行きたいですね

higeboing - ★★★★★ 2012-11-01

5ちゃんねるの救世主

そのままだとtalkに繋がってしまい設定に手順は必要ですが、設定してしまえば5ちゃんねるを丸ごと見られるiOSの最後の現行専用ブラウザになりました。
デフォルトの文字などが小さくて見づらいですが、ダークモードや細かなカスタマイズにより違和感わなくなりました。
作者さんの温情に感謝しつつ今後も使わせていただきます。

ダクスター - ★★★★★ 2023-07-13

BB2C 亡き後、こちらが頼りになります、

BB2C 亡き後、しばらくJ****というのを使っていました。が、表示文字の大きさの調節が部分的にしかてきなかったり、読み終えた位置を記憶してくれなかったり、操作性がイマイチ。

探して見つけた mae2c 素晴らしいです。
板の探し方は違うけど、表示や操作性はbb2c と遜色が無い感じ。
こちらが頼りになりました。

vcClover - ★★★★★ 2022-11-22

iphoneで5chを見れる専ブラの救世主

某騒動によってmae2c以外の専ブラで5chの閲覧が不可能になりました。一方でmae2cは管理人の神対応によって、外部板追加機能で5chをiphoneから閲覧出来ます。他の専ブラに比べると設定が複雑で使いにくい点もありますが、慣れてしまえばむしろカスタマイズ性に富んでいて1番良いのではないかと思える専ブラです。

ははぽんぽん - ★★★★★ 2023-07-13

iOS13になってから、はっき...

iOS13になってから、はっきり言って、使い物にならないくらい、あちこちでおかしな現象が起きて、とてもやっていられない。直せないなら、もう、ストアーから削除して欲しい。ついつい使ってしまつて、時間の浪費になるだけ。頼むから、治すのか削除するのかはっきりしてくれ。

jgtpmpjta - ★★★★★ 2019-10-22

前は普通に出来てたのに外部板追加で特定の板が開けません

外部板追加で板のURL追加してもタブが増えるだけで特定の板が見れません
前は名前入力して特定の板URL追加で出来たのですが今はタブが追加されるだけになってます
これは仕様ですか?
出来ればなんでも実況エッジを再度Maeで閲覧させていだきたいでです
返信の程お願いします

お願いだお(´・ω・`) - ★★★★★ 2023-12-01

おもしれーやつ

お気に入り板の追加アイコンがΞだったり一見取っつきづらいですが、スレ内検査の豊富なオプションや、会話風レスがカラフルに表示される機能などもあり個性的で面白いアプリです
肌に合わない人も少なくないと思いますが、この機会にぜひ触ってみてやってください

えあじん - ★★★★★ 2023-07-15

iOS

最新バージョンにアップデートしました
・板一覧の更新を押すと以前の鯖に戻ってしまう板がある
・アプリを起動する度に接続エラーのダイアログが出る
・フリックでスレタイ一覧に戻ると既読スレがもう一度読み込まないと太字にならない
修正よろしくお願いします

Jw123go - ★★★★★ 2019-02-08

これはいいよ

かれこれ一年くらい使ってる。
5ch専ブラ騒動でiOSの救世主になっちゃったね。

悪い評価に関しては、
よく理解していないので使いこなせていない。
このアプリと関係ないもの。などが多いね。

といっても、そんな難しくないです。
触って慣れろってなもんです。

赤いのはタラコ - ★★★★★ 2023-07-12

スタイル→ちんくる→こちら

例の騒動で乗り換えに乗り換えて落ち着きました。iPhoneです。
謎のアイコンで最初は戸惑いましたが、説明サイトやみなさんの設定案内で無事に5chに繋げられました。
自分の見やすいカラーや文字幅にひとつひとつ設定もできるので快適ですし何しろ軽いです。

@ぷみ - ★★★★★ 2023-07-15

このアプリが一番使いやすかった...

このアプリが一番使いやすかったのにデータベースの最適化をしたら書き込めなくなりました。

5.5.1にアップデートしたら書き込み出来るかと思ったけれど、やはり書き込みエラー。
お気に入りと設定を犠牲にして一度消した方が良いのか迷っています。

★★★★★ 2021-02-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

mae2chのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

mae2chのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
49.9 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
更新日
2023/11/13

リリース日
2012/09/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はmae2chのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

梨汁ブシャー!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

mae2chの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

5ch専用ブラウザ・2ちゃんねるビューワーが好きな人に人気のアプリ

鉄拳8 (PS5)
バンダイナムコエンターテインメント
amazon

mae2ch.com のアプリ

mae2ch.com の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >