アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ProCamera HD [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
ProCamera HDのおすすめ画像1
ProCamera HDのおすすめ画像2
ProCamera HDのおすすめ画像3
ProCamera HDのおすすめ画像4
ProCamera HDのおすすめ画像5
<
>

プロ写真が撮れるカメラアプリ

「ProCamera HD」は、Cocologicsが配信するカメラ・写真アプリです。

写真/ビデオ 旅行

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてアクセス数が伸びている注目アプリとして紹介しました。(2016/4)


  • 新バージョン2.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年8月22日(水)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPhoneで、これ一本でいいと思えたプロカメラをずっと使っていました。
iPadを購入して、すぐにプロカメラをインストールするもののPadに最適化
されていないことに気づきとても困り続けていました。

それからカメラアプリを探し続けるも、どれも納得できるものがありませんでしたが
iPadに対応したプロカメラがリリースされたことを知り、すぐに購入。
iPhoneで、これ一本でいい... - ★★★★★
初めてiPadを買ったので、iPhone4の頃使用していたこのアプリのiPad版を購入。
フォーカスと露出の個別指定にホワイトバランスの固定が可能など、以前使っていた時に重宝していた機能に加え、jpg出力時の品質も任意で決めれるようになっていて感心した。
ズームが出来ないというレビューもあるが、ズームは二本指のピンチアウトで普通に可能だ。(iPadAirで)
初めてiPadを買ったので、i... - ★★★★★
やっと、まともなカメラアプリがでましたね。早速撮影したんだけど、写真が保存されないΣ(・□・;)何回やってもダメで、本体リセットしたら正常に使えるようになりましたo(^▽^)o

追記です
FaceTimeを利用したら、起動してもすぐに落ちるようになってしまいました。再インストールや本体リセットしたけど、効果なし。標準のカメラアプリを起動後に、プロカメラを起動したら直りました。
やっと、まともなカメラアプリが... - ★★★★☆

最新更新情報

version2.3が、2018年7月25日(水)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

編集スタジオが大きく変化しました!
未来を見据えて大きな変化を遂げた編集スタジオ。Display P3 (ワイドカラー) を全工程で使用できるほか、非常に大きなファイルにも対応できるようになりました。
 
[+] 新しくなった「マジック」ツール
新しい編集ツールのBloomとGloomを使えば他にはないアーティスティックなエフェクトを作成できます。編集スタジオのMagic Lab (フラスコのアイコン) に新たに加わったこれらのツールを早速試してみましょう。

[+] 色温度と色合いのコントロール
画像の色補正はもちろん、暖色または寒色に調節することで写真のムードを変えることができます。直感的に使えるこの新ツールでは、縦や横に画面をスワイプするだけで色温度や色合いを調整することができます。

[+] 適応自動最適化
一度のスワイプだけで画像を美しく変化させましょう。新しく加わった「適応」フィルターはインテリジェントな画像解析を元に自動で写真を向上させることができます。このフィルターは画像に適したレベルの画質向上を行うため、自然な見た目に仕上げることができます。

[+] 地平線検出
画像に傾きが検出されると、歪み除去ツールによって自動的に写真の傾きが修正されます。もちろん、角度を手動で調整することも、ダイヤルをダブルタップすることによりオリジナルに戻すことも可能です。

*****

ご意見がある場合、またはバグを発見された場合は、アプリ内のサポートまたはメール(support@procamera-app.com)でお知らせください。

ProCameraについての最新情報はblog.procamera-app.comをご覧ください。

アプリにご満足いただけた場合は、App Store内でぜひレビューの投稿または更新をお願いいたします。皆様のご意見は今後の参考にさせていただきます。

使い方や遊び方

ProCameraは、iOSでプロレベルの写真撮影を可能にする黄金ツールといえるでしょう。エキスパート向けの一眼レフを思わせる高性能なコントロールの数々のみならず、初心者にもすぐ直感的に使えるインターフェースも搭載しています。iPadの可能性を最大限に引き出すことのできるProCameraは、使いやすいながらも機能性の高いアプリです!iOS 10およびiPad Proに最適化されています!



–––300万以上のユーザーに信頼を得ています–––



評論家にもユーザーにも愛されるアプリ
ニューヨーク・タイムズ紙では「目の高いユーザーが賞賛するアプリ」と評価しているほか、ナショナル・ジオグラフィックでは「旅行に欠かせないアプリ」8選の1つとしてProCameraを挙げています。また、フォーブスでは「必要なカメラ機能はほぼ全て揃っている」アプリと紹介されました。さらに、148Appsは「非常にフレキシブルかつ感動するほどにパワフル。現在出回っている写真アプリの中でも間違いなくトップレベルだろう」と評価しています。 –––主な機能–––



移動できるシャッターボタン
スナップトリガなら、シャッターボタンのみならず、カメラコントロールも好きな場所に移動させることができます。
カメラコントロールの向上
個別設定が可能なフォーカスと露出に加え、ホワイトバランスロックがあれば、写真モードでもビデオモードでも創造性が広がることでしょう。 スクエア&ワイドスクリーン撮影モード 幅広い撮影モード (4:3, 3:2, 16:9, 1:1, 3:1, 黄金比) かつ、最大限に画面を使用することで正確な構図を実現しました。 ナイトカメラ 高感度モードでは、最長1秒まで (デバイスによる) のロングシャッタースピードを設定することができますので、薄暗い場所でも明るい写真を撮影することが可能です。



手ブレ防止&ビデオ安定化機能
完璧なまでにシャープな写真、そしてブレのないビデオをお楽しみください。



高度なビデオ機能
滑らかなビデオフォーカス、リアルタイムでのビデオズーム、そして高フレームレートによるビデオ撮影も可能です。シネマを彷彿とさせる24fpsから、息を呑むようなスローモーションビデオに欠かせないスリリングな240fpsまでのフレームレートに対応しています。iPadの対応機種では、ウルトラHD (4K) での撮影をお楽しみください。
また、ビデオモードでの録画中であっても写真撮影が可能です。



3D傾斜計 一切傾きのない写真の撮影を実現します。 専用ライトボックス アプリ内での写真やビデオの保存・共有・エクスポート・削除にご利用ください。



80のフィルターとエフェクトを使用したプロ編集機能 目を引くようなフィルターや、数多くのパワフルな編集ツールをスワイプするだけで自由自在に切り替えることができます。



フル解像度写真プレビュー&メタデータビューワー ProCamera HDはiOSの写真とシームレスに融合します。フォトビューワーを使えば、ピクセル以下の単位まで拡大でき、お気に入りの作品も細部までしっかりと確認することができます。フォトアルバム内のサムネイルは、オリジナルのアスペクト比で表示されます。



共有オプション
SNSでのシェアや、メッセージやメールアプリでの送信前に写真やビデオのサイズ変更やジオタグの削除を任意で行うことができます。



さらに、TIFF形式、Rapid Fireモード、セルフタイマー、速い起動時間、全画面シャッター、スキントーン前面フラッシュ、ヒストグラム、デジタルズーム、スローモーションビデオプレーヤー、マニュアル、EXIF/ビデオメタデータビューワー、写真コンパスなど盛りだくさん。



ProCamera HDに加え、iPhone専用バージョンのProCameraさえあれば、モバイルフォトグラフィーに必要なものは全て揃うことでしょう。



ProCameraコミュニティーに参加しましょう。最新のiPhoneフォトグラフィーニュースやチュートリアルはブログでご覧頂けます。Instagramで写真に#procameraのタグを付けて投稿すれば、ProCameraに紹介されるチャンスも待っています。ご意見は、アプリ内のカスタマーサービスまたはメールでご連絡ください。皆様からのご意見をお待ちしております。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
25
4つ星
 
12
3つ星
 
9
2つ星
 
4
1つ星
 
14

おすすめ口コミ

写真のカメラロールへの保存は可能です。

1写真撮影後、アルバムを開きます。
2次にライトボックスを開きます。
3そして画面右上の編集ボタンをタップします。
4好きな写真を選びます(選ぶとチェックマークが入ります)
5最後に画面下のエクスポートをタップします。

この手順でカメラロールへの移動が完了します。
ちなみに私のiPad3ではアプリリリース時から問題無く可能です。

栗っ - ★★★★★ 2012-09-12

改善しました!

v1.0.0でカメラロールへ保存出来ない現象に悩まされましたが今回のアプデで無事正常化しました!
安心の★5つです!!!
サポートのメール対応も何度もやり取りをしましたが親切な対応でよかったです。

余談ですがipad(3rd)の標準カメラアプリの動画よりこちらのアプリの動画の方がきれいですし、より広角で撮ることができます。

UAAUUA - ★★★★★ 2012-09-12

ios6の人は

ios6にして保存されない場合⇒プライバシー⇒写真⇒プロカメラ⇒オンでいけます!それでも見れない人はライトボックスに入っている可能性あり!ライトボックスはPROというボタン押せば見れます。ライトボックス設定のオンオフは同じくPROボタンの歯車マークから☆

Dokito belongs to ja - ★★★★★ 2012-10-01

さらに良くなった感じ

時々落ちることがあった前のバージョンと比べて、すごく安定したように感じます。
機能的には完成されていたので、こういうブラッシュアップは大歓迎です。

アプリとしては、Dropboxとの連携などもあり、高機能なだけでなく
使いやすい点でも好きです。

マッキー☆♪ - ★★★★★ 2012-09-23

シャッターボタンの位置。

iPadの場合、どこにシャッターボタンがあるかというのは、かなり大事。このアプリは、シャッターボタンを自由に移動できるのがいい。カメラとしての機能がいいということは、もちろん大前提として。

いちもくさん - ★★★★★ 2012-10-01

今のところ、使ってない。シャッ...

今のところ、使ってない。シャッター音がうるさくて、使えない。手ぶれ防止とか、ジオタグとか、ピントも簡単に場所指定できるし、使いたいけど、他のカメラを使ってます。

hf2000 - ★★★★★ 2012-12-30

保存できません!

カメラロールへのエクスポートができません。
大切な写真だったのに…・゚・(。>Д<。)・゚・
早急に改善お願いします。
とりあえず☆はひとつです。

ピリカちゃん - ★★★★★ 2012-09-09

ビデオズームは通常アップよりも...

ビデオズームは通常アップよりも画質が下がるような気がします。
WBの別々の設定やロック方法がいまいちわかりません。。

★★★★★ 2012-11-14

あとちょい

折角iPadなんだからiPhone版と同じく画像編集できるようにして欲しかったな・・・機能には概ね満足してるけどw

枕屋 - ★★★★★ 2012-10-23

手ブレ

手ブレがほぼないのがすばらしい。
fpsがMAXだと少し画質が落ちるが概ね満足出来る仕上がりだと思う。

music42s - ★★★★★ 2014-08-31

標準のカメラappで出来るイヤ...

標準のカメラappで出来るイヤホンの+-ボタンによるシャッター機能を付けて欲しいです。

★★★★★ 2014-10-15

イイですね。

今まで使っていたアプリより数段使えますね。

小太郎のしっぽ - ★★★★★ 2012-09-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ProCamera HDのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
57.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/07/25

リリース日
2012/08/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はProCamera HDのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット しずえアロハ柄
任天堂
amazon

Cocologics のアプリ

Cocologics の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >