アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

MAU M&L 博物図譜の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「MAU M&L 博物図譜」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「MAU M&L 博物図譜」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

MAU M&L 博物図譜の評価とおすすめ口コミ

4.3
5つ星
 
169
4つ星
 
21
3つ星
 
14
2つ星
 
13
1つ星
 
18

なぜ無料

本当に凄い。素晴らしい!
無料で利用することに申し訳なさを感じるくらいです。
学生や学者や大学関係者でもない限り、なかなか大学の文献を借りたり読んだりすることは難しいと思うのですが、こうやって公開していただけると、私のような一般人でも手軽に手に取ることができるので本当に嬉しいです。アプリをこんなふうに活用するなんて、武蔵美ナイスです。
うちの大学でもやってくれないかな〜。

bluazzurro - ★★★★★ 2014-02-20

静かな夜にワインを飲みながら1人で読みたい

ロマンが詰まっている素晴らしいアプリです。
iPad proで拡大したりしながら当時の丁寧に残された文献の思いを馳せています。
時代が変われど、人間の本能である未知なるものへの興味心は変わりません。
当時は写真などもなく、一枚一枚丁寧に描かれた文献の素晴らしさ。
芸術性が高いアプリがこれから多く出回るように
期待しております。

ゲーム研究会 - ★★★★★ 2016-08-05

これ無料なんですか⁉️

面白いですね。このかたちにするのも大変な作業があるかと想像しますが、いつか世界中の本が手軽に読めるようになったり誰もがハイレベルな勉強をできる時代が来そう。そういう意味でもわくわくする。
できたら和訳が欲しいです笑

むかしの図鑑の独特な絵や色使いも面白いです。
知的好奇心のある方も楽しいでしょう。

Les Roses de Saadi - ★★★★★ 2019-08-08

素晴らしい試みです。

さまざまな分野(美術的、資料的、etc)で貴重なものをデジタル化して保存、共有するという試みは大変素晴らしく意義があることだと思います。それを無償というのがまた素晴らしいです。
生き物などに興味があれば、家族で楽しめると思います。

デジタルアーカイブなのにアナログ版の本も買ってしまいました…。

sdfhじいっyt - ★★★★★ 2019-09-29

膨大な資料にビックリ

お勧めのアプリにあったので、何気なくダウンロードして、ビックリ。資料の多さもそうですが、普段目にしない古い資料を綺麗に嬉しくなって、レビューを書いてしまいました。
まだ見ていないですが、資料の見どころが動画になっているようです。(今、少し動画を見たら、荒俣宏さんが解説してましたよ)

田中 浩司 - ★★★★★

素晴らしい

無印のiPad 第八世代を使用しています
Wi-Fi環境下において、他のコメントにあるような、読み込みが遅い、画質が荒い、急に落ちるなどの症状はいまだに出ておらず、
貴重な資料が無料且つ高画質で見れる事に感激と感謝の気持ちで溢れています。

ある程度のスペックが有れば快適に使用出来ると思います

夢を追いかける学生 - ★★★★★ 2021-01-04

接続失敗

「接続失敗 このアプリではモバイルデータ通信を使用します。Wifi等のネットワークをオンにしてください。」と表示され起動できません。
アプリを削除してインストールし直しても同じです。
iPhoneX + iOS11.3

追記
翌日になったら普通に起動しました。
☆→☆☆☆☆☆に変更します。

kurorin3 - ★★★★★ 2018-04-23

凄い

精密に描かれた図譜の数々を、自宅にいながらにして楽しめる。
まるで美術館にいるかの様。
すごい美しさ、すごい収録数。
この素晴らしいアプリが無料だなんて、なによりそれが1番凄い。
芸術の秋にうってつけのアプリです。ありがとうございます。

山椒山椒のおじゃまんが - ★★★★★ 2012-09-29

すっごく良い

海外サイトで版権切れの画像をプリントアウトして部屋を博物館みたいにしました。これは、その手がかりになります。

ほかにも本物を買いに行ったり。どの時代にどの作者がどんな図鑑を書いたのかが簡単にわかります。とても有り難いです。

1417NIC - ★★★★★ 2015-01-19

楽しい

種類が少なくてちょっと物足りないな、と思うことはありますが、無料でこれなら凄く満足できます。
他の方がおっしゃている通り和訳版があれば助かります。でも、読めなくても楽しめるので凄くいいです!!

ウェルエリー - ★★★★★ 2019-04-08

良いですね

普段、あまりお目にかかれない資料が手軽に見られるのは良いですね
今後は詳しい考察やジャンルの偏りの改善を希望、今後のアプデに期待
とはいえ、現状でも素晴らしいコンテンツ盛り込み具合だと思います

ゆるキャラ好き - ★★★★★ 2013-10-01

感服

見るだけでワクワクする充実した内容。

小さい頃に図書館に足を運んで図鑑を借りては生き物の絵を描いていました。

忙しく図書館に行く余裕も無かった今、このアプリに感謝の一言です。

Mochmos - ★★★★★ 2017-10-25

凄いと思う。

なぜこれがランキングに入らないのだろうか。
そして各メディアは宣伝しないのだろうか。
キモイ出会い系とか入ってるのにね。
ボーナス大幅アップした糞公務員共や国会図書館も見習え。

Gooooo lol - ★★★★★ 2014-12-29

武蔵野美術大学に敬意を表します

ダウンロードして最初に見た時には信じられない思いでした。このような素晴らしい作品(資料)を高精細で公開される大学の見識に頭が下がります。
今、私の大切な楽しみになっています。

RFX8 - ★★★★★ 2012-09-26

毎日見てます

荒俣宏さんの解説も興味深く、頷きながら聴きました。 おもったより図録よりも文字が多い印象でした。図録は重いし貴重なのに、どこでも誰でも見られるのはとても有り難いです。

マミさんω - ★★★★★ 2018-04-21

今後さらに良くなるな、これは

今回追加された、探索のルートにそって閲覧出来る機能がとても楽しい。まだ二つしか対応していないが、じっくり増やして頂きたい。本当に無料でいいのだろうか。

gamlock - ★★★★★ 2014-03-04

素晴らしい❗️

質、量ともに申し分ない内容です。

これが無料だなんて、ホントにいいんだろうか…

武蔵美のみなさん、どうもありがとうございます‼️

nicola-chloe - ★★★★★ 2016-05-14

とても誠実なアプリ

何歳になっても勉強は楽しいものです。
ぜひ和訳版を開発してほしい。
クラウドファンディングを立ち上げてくれれば喜んで協力します。

やにきわ - ★★★★★ 2018-04-19

これが無料とは!

この内容で無料というのは驚きです!
でも今のなんでもかんでも無料の風潮ってちょっと怖いですね・・・
少しお金を払いたいくらいです

sora-sora - ★★★★★ 2012-09-03

素晴らしい

貴重な図版の数々が高精細で見られ、至福の一言です。
これが無料とは!iPadを持つ喜びが増えました。
動作も軽くて素晴らしいです。

maaco_sasaki - ★★★★★ 2012-08-29

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

MAU M&L 博物図譜

Musashino Art University 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

60
Trend

Musashino Art Universityが配信するiPadアプリ「MAU M&L 博物図譜」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「日本美術・浮世絵」「世界の名画・西洋美術」「アート・芸術」「趣味」「趣味・スポーツ・文化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「MAU M&L 博物図譜」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

永野芽郁 写真集「moment」
永野芽郁
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >