アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「操作性・・・」 - すばらしきこのせかい Solo Remix for iPad の口コミ・レビュー

「操作性・・・」と口コミされたiPadで遊べる「すばらしきこのせかい Solo Remix for iPad」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「すばらしきこのせかい Solo Remix for iPad」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

すばらしきこのせかい Solo Remix for iPadの詳細情報へ

操作性・・・

操作性が不安でしたが、3DSでのダウンロードソフト一覧にもないようなので試しにと思い購入。
しかしやっぱり全部タッチだと操作性が悪い…。
移動も技の起動も当たり前ですがどちらもタッチです。
移動→主人公を上下左右にドラッグ、走るスピードに合わせる必要がある(ドラッグが早く過ぎるとステップする仕様)
技の起動→DSの頃と同じように敵アイコンをタップ、スラッシュなど
タッチペンでやってるので指でやるよりまだマシだと思いますが、それでも誤操作多発してイライラ感がやばいです。
移動と技の起動がごっちゃになる。特に主人公周りでは判定がひどい。走るスピードに合わせてドラッグするのも非常に煩わしい。
何でこんな操作方法にしたんでしょうか…移動は十字キーにしたほうが全然良いのに。

DSの頃は十字キーで移動、タップで効果発動と別れていたので使い分けて直感的に操作出来ました。技の起動後すぐに移動するのも簡単でした。
DS版では両手で操作していたものをこちらのiOS版では『片手だけで操作している』感覚です。実際、同時タッチが出来ないので片手でプレイしてます。
後半ほど繊細な操作が必要になるくらいの難易度なのに、これでは…

ただ内容は面白いので★は2つで。
----
ストーリークリアしたので追記
結果、何だかんだと楽しめました。
綺麗な画質でもう一度すばせかが出来て満足です。
操作性は慣れでそこまで気にならなくなりました。後半使えるようになるテレポートorインビジビリティ効果のバッチの採用や、サブを上手く使い合わせることで直感的にプレイすることが出来ました。
そこまで悪くなかったです。新しいスタイルの戦闘だと思えばなんて事なかった。

同じ画面でシキやビイトと一緒に戦える新システムはコンボを決めるのが熱かったです。それぞれのキャラとバッチデッキとの相性を考えるのも新鮮でした。

iPhone版では手が隠れるということなので、どっちか悩んでいる方がいればiPad版をオススメします。画質も綺麗だと思います。

★5で。続編期待してます。

ShinyShiny25 - ★★★★★ 2012-09-08

すばらしきこのせかい Solo Remix for iPadのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

SQUARE ENIXが配信するiPadアプリ「すばらしきこのせかい Solo Remix for iPad」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アクションRPG」「ニンテンドーSwitch・3DS・Wii」「スクウェア・エニックス(スクエニ)」「RPG・ロールプレイングゲーム」「家庭用ゲーム機」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「すばらしきこのせかい Solo Remix for iPad」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

Nintendo Switch(有機ELモデル) スカーレット・バイオレットエディション
任天堂
amazon