アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

すばらしきこのせかい Solo Remix for iPadの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「すばらしきこのせかい Solo Remix for iPad」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「すばらしきこのせかい Solo Remix for iPad」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

すばらしきこのせかい Solo Remix for iPadの評価とおすすめ口コミ

3.5
5つ星
 
15
4つ星
 
1
3つ星
 
2
2つ星
 
1
1つ星
 
8

操作性・・・

操作性が不安でしたが、3DSでのダウンロードソフト一覧にもないようなので試しにと思い購入。
しかしやっぱり全部タッチだと操作性が悪い…。
移動も技の起動も当たり前ですがどちらもタッチです。
移動→主人公を上下左右にドラッグ、走るスピードに合わせる必要がある(ドラッグが早く過ぎるとステップする仕様)
技の起動→DSの頃と同じように敵アイコンをタップ、スラッシュなど
タッチペンでやってるので指でやるよりまだマシだと思いますが、それでも誤操作多発してイライラ感がやばいです。
移動と技の起動がごっちゃになる。特に主人公周りでは判定がひどい。走るスピードに合わせてドラッグするのも非常に煩わしい。
何でこんな操作方法にしたんでしょうか…移動は十字キーにしたほうが全然良いのに。

DSの頃は十字キーで移動、タップで効果発動と別れていたので使い分けて直感的に操作出来ました。技の起動後すぐに移動するのも簡単でした。
DS版では両手で操作していたものをこちらのiOS版では『片手だけで操作している』感覚です。実際、同時タッチが出来ないので片手でプレイしてます。
後半ほど繊細な操作が必要になるくらいの難易度なのに、これでは…

ただ内容は面白いので★は2つで。
----
ストーリークリアしたので追記
結果、何だかんだと楽しめました。
綺麗な画質でもう一度すばせかが出来て満足です。
操作性は慣れでそこまで気にならなくなりました。後半使えるようになるテレポートorインビジビリティ効果のバッチの採用や、サブを上手く使い合わせることで直感的にプレイすることが出来ました。
そこまで悪くなかったです。新しいスタイルの戦闘だと思えばなんて事なかった。

同じ画面でシキやビイトと一緒に戦える新システムはコンボを決めるのが熱かったです。それぞれのキャラとバッチデッキとの相性を考えるのも新鮮でした。

iPhone版では手が隠れるということなので、どっちか悩んでいる方がいればiPad版をオススメします。画質も綺麗だと思います。

★5で。続編期待してます。

ShinyShiny25 - ★★★★★ 2012-09-08

DSと比べて

シキ編4日目までの感想です。基本的な話の流れ、演出はDS版を踏襲しています。音楽は所々変更・追加されています。グラフィックと音質は格段に上がっています。もちろんオリジナル同様キャラボイスも顕在です。
また、プレイしていない時でも経験値がたまるシステムも踏襲されています。
以上の点か「すばらしきこのせかい」をこれからプレイする方には、オリジナルに「近い」状態でプレイできる製品に思います。
説明書がない分、携帯電話メニュー画面の操作になれない方もいるかもしれません。ヘルプやストーリーを通して手に入る説明の本を利用するのも一つの手かもしれません。

以下はDS版とのわかっている比較です。

バトルに関して、個人的にやりやすくなったと思います。DS版の良いところであり斬新であった上下画面バトルがなためだと思います。その代わり、DSの上画面でパートナーと協力して倒していたボスなんかは、パートナーを召喚することでDS版同様パートナーに協力してもらうことができました。
必殺技に関して、これまで必殺技の威力に関係していたシンクロは、必殺技発動に必要な数値に変更されています。シンクロは食事でも上げられることから、必殺技は容易に出せるようになりました。食事以外はパートナーと同一の攻撃対象を攻撃することで上がります。服のアビリティもいくつかシンクロ率が上がりやすくなるものに変更されています。
このようなバトルの演出にDS版をしていた人からするとスリルに欠けるかもしれません。

イベントシーンや会話シーンは上下画面を上手く織り交ぜてありました。特に違和感は感じません。

新しいバッジも追加されています。まだ序盤なので具体的に全体を通してどれくらい変更されているか、バッジの進化に関して調整がなされているのか、そういったことは不明です。ツイッター機能やプロフィール交換もまだ使っていません。ライムの声優がKH3Dの方かもクリアしていないのでわかりません。

PTA会員 - ★★★★★ 2012-08-27

まさかの復活!

去年の夏に購入したけど、iOS8にアップした途端動かなくなるしスクエニから何の案内もなくアプリ自体がApp Storeから消えたし、ユーザ置き去りにしたのかと思った…だいぶ時間経ったがこうしてまた復活になって当時のセーブも無事生きているので嬉しかったけど、新OS対応するかしないか告知ぐらいしてほしかった。またこういうことあるとユーザの信用失いますよスクエニさん。ゲーム自体は5★だけど長い間待たせたので★-1です。

フォルテBX - ★★★★☆ 2015-07-07

面白いです

DS版が好きだったので、リメイクされたのを知り今回購入しました。

2画面でないのはやはり残念でしたが、1画面でもちゃんと考えられていて楽しく遊べます。

まだ途中ですが、ピグノイズの倒し方のバリエーションが減っているような気も…?

画面こするバッジは、ネクの周りでやると必ずと言っていいほど移動しちゃうので、
離れたとこで小範囲を高速で気合いれて擦ったら発動しましたよ。
人前ではできないですが…(^_^;)

むぎちゃっぱ - ★★★★★ 2012-09-17

おもしろくなってきた!

最初はあまり面白く思わなくて、レビューはいいけど私にはあわないかな?と思いました。BGMに歌が入っているのも、うるさいというか…曲だけでいいのになぁと。
でも5日目ぐらいからバッジが増えて色んな攻撃ができるようになると、おもしろい!BGMは慣れて気にならなくなりました。
周りにしている人がいないので、Bluetoothの通信機能を使えないのが残念。説明文にあるTwitterのつぶやきを見れるとかいうのもよくわからない…

matsumushi - ★★★★☆ 2012-09-06

とにかくきれい!

バトル画面やメニュー画面が特にきれいです。
フィールド画面やイベント画面は多少画素が下がるかもしれませんが
自分的には別に全然気になりませんでした。
っていうかバトル画面やメニュー画面がきれいすぎるのでそう感じるのかもしれません。

普通に快適にプレイできます。
自分はDS版からプレイしてましたが、もしかするとDSよりもやりやすいかもしれません!!

続編も期待してますー。

単語書いた - ★★★★★ 2012-09-01

懐かしのタイトル

DSのゲームの中で1番好きなすばらしきこのせかいがまさかのリメイクでとっても嬉しいです!
まぁDSのように2画面ではないのでかなり操作性は変更されていますが、それもまた新しさを与えてくれてとっても楽しめます!
ミュージックの種類も増えているようなので、このリメイク版を皮切りにCD・新作等色々続いて欲しいという希望も含め星5です!

JP of the monkey - ★★★★★ 2012-08-28

名作ですし、声優さんもいいですよ♪

iPad機種変更したので、遊べました!
DSでプレイ済ですが、すばせかはいつやっても面白いですね(⌒▽⌒)
ちょっとですがセリフもボイス付なので、気になる方は調べてみてください^ ^
初っ端からの内山昂輝さんボイス。
是非聞いてみて下さい☆

操作も ストーリーもキャラクターも全てオススメしますよ!!

areyouyou - ★★★★★ 2013-12-11

最高に楽しい

特に楽しめる要素を挙げると、アクション的な戦闘、BGM。
ターン制ではないので戦闘が作業っぽくならず熱中しちゃいます。
またBGMがゲームっぽくないです、いい意味で。
隠し要素や難易度が自由に選べる、クリア後裏ボスなどかなり遊べます。

ところでiOS9に対応してもらえたら嬉しい限りです。

totototoooooo - ★★★★★ 2015-09-30

神対応

OSアップデートに対応してくれる会社のゲームは安心して購入できる。タイトーの電車でGOやカプコンのスト4とは大違いだ。

じょるだーの - ★★★★★ 2015-06-27

iPadプロがios13になっ...

iPadプロがios13になってから起動しなくなりました
買ってはいけません

Chromaer - ★★★★★ 2019-10-22

面白い

面白過ぎ。 2000円惜しくないわ。

元郷青年隊 - ★★★★★ 2012-09-16

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

SQUARE ENIXが配信するiPadアプリ「すばらしきこのせかい Solo Remix for iPad」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アクションRPG」「ニンテンドーSwitch・3DS・Wii」「スクウェア・エニックス(スクエニ)」「RPG・ロールプレイングゲーム」「家庭用ゲーム機」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「すばらしきこのせかい Solo Remix for iPad」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >