アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Train Drive ATS Light 〜他列車もダイヤ通り動く電車運転ゲーム [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Train Drive ATS Light 〜他列車もダイヤ通り動く電車運転ゲームのおすすめ画像1
Train Drive ATS Light 〜他列車もダイヤ通り動く電車運転ゲームのおすすめ画像2
Train Drive ATS Light 〜他列車もダイヤ通り動く電車運転ゲームのおすすめ画像3
Train Drive ATS Light 〜他列車もダイヤ通り動く電車運転ゲームのおすすめ画像4
Train Drive ATS Light 〜他列車もダイヤ通り動く電車運転ゲームのおすすめ画像5
<
>

Takahiro Itoの電車・鉄道・汽車

「Train Drive ATS Light」は、Takahiro Itoが配信する電車・鉄道・汽車です。

電車・鉄道・汽車 サブカルチャー 趣味 趣味・スポーツ・文化 シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/22)


  • 3600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/22)


  • 新バージョン3.32が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年12月1日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

鉄オタではないのでこのゲームがどれほどリアルかはわからないのですが、
プログラマなので個人(デベロパが個人名なのでおそらく)でこれほどのものを開発するのが、
どれほど大変かはよく分かるつもりです。
この完成度、ゲームとしての面白さ(リアルさ)、
UI(グラフィック)に若干の改善要素はあるもののそれを考えても文句なしの五つ星です。
大晦日の今日知ったのですが、今年やったゲームで一番感動しました。
愛を感じる - ★★★★★
僕は電車が大好きで、このゲームを見つけたら、すぐお母さんに入れてもらいました。このゲームは本当に東武鉄道を運転しているみたいで、素晴らしいと思います!!気になるのが、浅草元町周辺に来ると、橋の下に他の列車が走っていたので、それも運転してみたいです!もうTrain driving ATS 2 も入れました!
グッド‼️ - ★★★★★
このアプリは、iOS向け鉄道運転シミュレーションアプリ「Train Drive ATS」の無料体験版です。
列車番号100、浅草元町行き普通列車を11駅間運転できます。(所要時間約20分)
有料版ではさらに数多くの種別・行先の列車が運転でき、GameCenterにも対応しています。
この体験版が十分面白いと感じるのであれば、有料版を購入しても決して800円という価格も高くはないかと思います。
アプリ内容をちょっと解説 - ★★★★★

最新更新情報

version3.32が、2015年3月13日(金)にリリース

SNSへの投稿をより簡単にしました。
他線に京王電鉄の車両も走るようになりました!

使い方や遊び方

現在400万ダウンロードしていただいております。ありがとうございます。



物理の計算をしっかり行い、信号に従って列車を運転、また運転する対象以外の列車もダイヤに従って動くゲームを作りたい。
そのような想いから2年以上の歳月をかけて作成いたしました。ゲーム内では37編成(他線系統を含めると44編成)が40km弱の路線を行き交います。(ただし、Light版で運転できるのは約10kmです。)



あなたは運転士となり、安全、正確に列車を運転してください。



特長
・ポイント、信号、踏切が動作します。
・追い越し、単線でのすれ違い、ターミナル駅手前の信号停車等を表現しています。
・緩和曲線を実装しているので、列車は非常になめらかに傾き、曲がっていきます。
・おおまかな信号や保安装置の仕組みをご理解いただけます。



東武鉄道
京王電鉄
商品化許諾済
※なお、路線、駅についてはフィクションであり、実在のものとは一切関係ありません。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
2,071
4つ星
 
620
3つ星
 
397
2つ星
 
242
1つ星
 
315

おすすめ口コミ

完璧

何で無料にしちゃったんですか?
楽しすぎてはまっちゃうじゃないですか!
こんな優良アプリありません!
有料版も持っているのですが、一つ意見としてはあと通過がある運用を追加したりして3路線ぐらいできるようにしたいです。

京王橋本 - ★★★★★ 2012-12-24

とても素晴らしい

本職で運転していますが、信号現示の変化等リアルで驚きました。プレイしていてなかなかやり甲斐が感じられるゲームでした。

ただひとつ残念な点が惰性時の走行抵抗がでかいのと勾配の速度のつきかた等が若干気になりました。

TCB-TEC - ★★★★★ 2013-01-05

これは面白い♪

無料版なのでプレイ出来る路線数は少ないですが、同じ路線でも使用車種が毎回変わるので飽きなくて良いです!
東埼(?)鉄道になってるのは違和感ありますが、バグも(今のところ)なく、気軽に運転できて楽しいです≧(´▽`)≦

221系未更新♪ - ★★★★★ 2017-05-06

良い!!!

簡単に言うと電車でGOが更にリアルになった感じで、とてもやりやすかったです。動きも滑らかなので楽に楽しめました。もっと鉄道会社を増やして楽しい運転をしてみたいです!!!

8065Odakyu - ★★★★★

まさに電車◯go!

2を最初にやって、1もインストールしたら1のアナウンスに感動(笑)ぜひ2にもアナウンスを。
テクスチャはps1並だけど動作がヌルヌル。これはハマる!フルバージョン買おうかな。

milfoil strike - ★★★★★

増やして欲しい機能や線

JR西日本と山手線増やして欲しいです
絶対課金してでも買います。
新しい機能で人身事故とか扉開け閉めも増やして欲しいです。お願いします

ゆうちゃん夜桜 - ★★★★★ 2017-12-13

頼むー

train drive 2でもOUTER
つきました様に
初代train drive atsも
OUTERつけて欲しい。
運転してる車両を、見れるのは嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

大阪の鉄ファン近鉄大好きオタク - ★★★★★ 2015-03-28

最高だったです

最後までプレイしました。(課金しないところまで)回送も、それなりに良かったです。車内アナウンスも良かったです。本成島の高架化待ってます。

えにめめひ - ★★★★★

楽しいゲ-ムです!!!

鉄道好きなので、とても楽しいです。一日中プレイすることもあり、妻に怒られることも度々あります。特急もあればいいなって思います。

岸本光司 - ★★★★★ 2017-10-08

東武電車

僕は、いつも、浅草に行く時にいつも使っています。 このゲームも本当に楽しかったです。 今度は、「快速急行」を運転したいです。

リバティ会津 129号 - ★★★★★ 2017-09-11

楽しいです!

楽しく遊んでます!
でも、iPhone6PLUSのiOS8.1.3で
ゲーム終了後、メニュー画面に戻らない不具合があります。改善待ってます!

105683957 - ★★★★★ 2015-03-24

リアルに欠ける(>_<)

色々な東武の形式車両が走っていて楽しいけど、車両毎に実物と同じエアー音、ドア音、モーター音が出ると大満足間違いなし。

東武好き過ぎる - ★★★★★

楽しい!

リアルでめっちゃ面白い!けど、運転終わって画面固まる時あり。なんとかしてください。本成島の高架完成待ってます!

Ryuga9411 - ★★★★★ 2015-03-28

全電気ブレーキも忠実に再現

恐らく東武50000系(?)ですね。停車時、ぷーんという独特な音の全電気ブレーキもかなりの再現度で驚きました。

tc115-608 - ★★★★★ 2017-03-26

たのしい

新しくでた6050系おうんてんをつくってください!あと30000系のうんてんもつくってください

銀座線01系 - ★★★★★ 2017-05-07

いいね、でも。

完成度は高いです。無料でこれはすごいです。けど、製品版が高すぎるので、もっと安くしてください。

タッカギー - ★★★★★ 2013-01-04

BVEと電GOの融合?

物理を使っている さらに 点数として記録が出てくる!
他列車が動くっていうのも魅力的!

はくたか? - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Train Drive ATS LightのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
89.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/03/13

リリース日
2012/12/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はTrain Drive ATS Light 〜他列車もダイヤ通り動く電車運転ゲームのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

電車・鉄道・汽車が好きな人に人気のアプリ

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

Takahiro Ito のアプリ

Takahiro Ito の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >