アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Gガイド テレビ番組表 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間エンターテインメント部門最高ランキング 18位を獲得!(4/2)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 88位を獲得!(4/1)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 147位を獲得!(4/2)
Gガイド テレビ番組表のおすすめ画像1
Gガイド テレビ番組表のおすすめ画像2
Gガイド テレビ番組表のおすすめ画像3
Gガイド テレビ番組表のおすすめ画像4
Gガイド テレビ番組表のおすすめ画像5
<
>

テレビ番組はもちろん、ラジオのradikoの放送情報まで、見たい番組を登録すると通知してくれる、テレビ番組表アプリ

「Gガイド テレビ番組表」は、テレビ番組はもちろん、ラジオのradikoの放送情報まで、見たい番組を登録すると通知してくれる、テレビ番組表アプリです。

テレビ番組表 エンタメ・スポーツニュース ニュース・情報 エンターテインメント ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング72位にランクインしました。(2/16)


  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/15)


  • 全国2.2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/15)


  • 新バージョン6.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/25)


  • 2012年8月24日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

毎回、見たいシリーズ番組をシリーズでまとめて登録できたらいいのにと思っていたら、そういう機能が追加されて便利になりました。
(ただ、番組によってはシリーズものでも単体登録のみ可能なものもあり。具体的には『孤独のグルメ』など)

好きなタレントさんなどを登録しておくと、出演番組の通知がすべて来るようになるのは便利は便利ですが、出演番組があまりに多いと他の番組が埋もれてしまってちょっとややこしいです。
毎回、見たいシリーズ番組をシリ... - ★★★★★
ほかの多くの番組表アプリは、左端の時間帯を表す行の間隔が一定で、それによって5分間や10分間しか放送しないような短い番組があると、そこに番組があるのかないのか分からないほど潰されて見づらくなることが多いのですが、このアプリではどんなに短い番組でも、タイトル一行分は必ずとるようにデザインされており、(時間帯の行の幅が時間ごとに違ってきてしまうものの)とても見やすいGUIとなっています。
ほかの多くの番組表アプリは、左... - ★★★★★
地上波はもちろん、スカパー系も確認できるアプリをずっと探していました!!やっと出会えました!!! 番組表を縮小することで、全体を一目で確認できるのも見易い&使い易くてありがたいです。
だいぶ前ですが、アップデートで同じ番組を毎週自動で登録できるようになったり、アーティスト名で登録できるようになったのが何より便利です!!ありがとうございます!!
地上波はもちろん、スカパー系も... - ★★★★★

最新更新情報

version6.0.0が、2024年3月25日(月)にリリース

スカパー!4K(CS4K)の番組情報の提供を終了いたします。
アップデートすると、CS4K放送終了前でも、CS4Kが番組表に表示されなくなります。
その他、軽微な修正を行いました。

使い方や遊び方

◆国内No.1のテレビ番組表アプリ◆
◇新聞のテレビ欄をアプリで完全再現◇
お気に入りの番組は、プッシュ通知で見逃し防止!
番組画像や、出演タレントの情報が盛りだくさん!
毎日のテレビのお供にDLしよう!



Gガイド テレビ番組表は、さわり心地の良い番組ラテ欄が特徴の、さわって探すテレビ番組表アプリケーション。
自分で番組表から探すのも良し、通知で受け取ったオススメ情報から見つけるのも良し、いつでもどこでも「見たい番組」を探すことができる番組表アプリの決定版!!
さらにradikoの番組情報の提供も開始!



◆番組情報は、全国のテレビ局と連携した公式番組情報。
全国すべての地域に対応した、詳しくて正確な公式番組情報は、Gガイド番組表のみが提供できるサービスです。



◆radikoの番組情報も全国のエリアを網羅。
すぐ聴取できるようにradikoサービスと連携も実現しました。



◆気になる番組やタレントは「お気に入り登録」することで見逃しを防止できます。
特番や連続ドラマも1回のお気に入り登録で毎回お気に入りリストに表示されます。(シリーズ登録)
番組やタレントをお気に入り登録すれば、放送時間前にプッシュ通知でお知らせします。(放送前通知)
また、当日放送される番組や出演タレントをまとめて毎朝8時にプッシュ通知でお知らせします。(本日のお気に入り通知)※
※アップデート時は通知OFFになっています。受け取るには、アプリ起動→その他→設定→本日のお気に入り通知のスイッチON にしてください。



◆番組情報、タレントの出演番組情報をキーワードで検索できます。
キーワード検索によって、関連する番組情報やタレントの出演番組情報を検索することができます。また、人気のキーワードから番組を探すこともできます。



◆今日のテレビ欄機能で毎朝番組情報をお届け。
iOS端末の通知設定をオンにすれば、その日放送のあなたへのおすすめ番組が毎朝届きます。



◆アプリ内のアイコンをタッチするだけで、簡単にSNSと連携することが可能。気になる番組やタレントの情報を友人とシェアすることができます。



【主な機能】
・番組表機能(地上波/BS/スカパー!、スカパー!プレミアム/4K・8K/radiko対応)
・画像と動画つき番組詳細情報
・お気に入り登録・一覧機能(シリーズ番組登録・単体番組登録・タレント登録)
・放送前通知機能
・お気に入りタレント・番組の中で「今日」の放送に関するお知らせをする本日のお気に入り通知機能
・あなたへのおすすめを紹介する「ホーム」機能
・タレント別出演番組情報
・キーワード検索機能
・ソーシャル連携(X・facebook・LINE)
・リモート録画予約機能※
※Panasonicのみ対応となります。
※リモート録画対応機種は以下を御覧ください。
https://ggm.bangumi.org/web/v6/forward.action?name=remote_recording



・リモート録画のやり方
1.お持ちの録画機をインターネットに接続します。
2.リモコンの「スタート」を押して、「ネットワーク設定」を選択してください。
3.「ネットワーク通信設定」を選択してください。
4.「宅外リモート接続設定」を選択してください。
5.「宅外リモート接続機能」を「入」に設定し、接続状態が「宅外ネット接続」であることを確認してください。
6.「機器ID確認」を選択し、表示される機器ID、機器パスワードをメモしておいてください。
※各機種により、画面やリモコンの表記が異なる場合がございます。録画機の取扱説明書をご確認ください。
7.本アプリの下部メニュー「その他」をタップ⇒「リモート録画予約」をタップ⇒「録画機器選択」にて機種を選択します。
8.機器IDと機器パスワードを入力します。



上記の設定をしていただくことでご利用可能になります。



【リリース、不具合情報】
「アップデート履歴」をご覧ください。



・よくある質問をまとめました!ぜひご確認ください!
https://ggm-contents.bangumi.org/ios/question/ios.html



【対応OS】
iOS 12.0以上



【推奨端末】
iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone SE、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone SE、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone X、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone 12、iPhone 12 Pro、iPhone 12 mini、iPhone 12 Pro Max、iPhone 13、iPhone 13 Pro、iPhone 13 mini、iPhone 13 Pro Max、iPhone SE3、iPhone 14、iPhone 14 Plus、iPhone 14 Pro、iPhone 14 Pro Max、iPhone 15、iPhone 15 Plus、iPhone 15 Pro、iPhone 15 Pro Max



iPad 第5世代、iPad 第6世代、iPad 第7世代、iPad 第8世代 、iPad 第9世代 、iPad 第10世代
iPad Air、iPad Air2、iPad Air 第3世代、iPad Air 第4世代、iPad Air 第5世代



iPad mini 4、iPad mini 第5世代、iPad mini 第6世代
iPad Pro 第1世代、iPad Pro 第2世代、iPad Pro 第3世代、iPad Pro 第4世代、iPad Pro 第5世代、iPad Pro 第6世代

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
9,583
4つ星
 
7,830
3つ星
 
3,513
2つ星
 
873
1つ星
 
572

おすすめ口コミ

設定は間違っていなさそうですが...

設定は間違っていなさそうですが、リマインダーの通知が来ない。
そもそも、リマインダー設定をしても、カレンダーにイベントが登録されていない!
ここまでは切り分け出来ていて、何をやってもダメだったのですが、iOSを再起動したら直りました!!
ご参考まで。

以降は、便利に使わせていただいています。ありがとうございます

nyachimog - ★★★★★ 2020-05-09

2.9.2

アップデートして番組表が表示されなくなりました。地域設定の項目も出ません。リマインダーは何故か?表示してきますが。これではまったく使えません。ちなみに2.9.1では自分は問題なしでした(iPhone7/iOS12.3.1)。

2019/7/19追記
上のレビュー直後に、一度削除して再インストで解決してました。
レビュー更新遅れてすいませんでした(汗)。

yaneka246 - ★★★★★ 2019-07-19

兵庫在住の関西人です。 他の番...

兵庫在住の関西人です。
他の番組表アプリだと、エリアを兵庫県に設定するとテレビ大阪が反映されず、大阪にエリアを設定すると逆にサンテレビが反映されなかったのですが、このアプリだと地元兵庫にエリアを設定すると実際の家のテレビチャンネル同様サンテレビもテレビ大阪も反映されていて便利です。

wgjpjpwpdgm - ★★★★★ 2019-06-22

シンプルです!そして地域設定も...

シンプルです!そして地域設定も簡単で、私の県はTBSが映らなくて隣県の岩手のIBCをケーブルテレビを通して見てるのですが、その際すぐ岩手の番組表に切り替えることが出来るのでとても使いやすいです!
また、見たい番組は15分前に通知してくれる機能があるので見逃しもありません。
とても良きです!!!

★★★★★ 2020-12-21

他の番組表アプリで番組表が表示...

他の番組表アプリで番組表が表示されなくなった(原因不明)ので乗り換えました。こちらのアプリは、番組説明が詳しくて分かりやすいのが良いですね。番組表自体も見やすいです。広告も、フワッと出てきてすぐ消せるのでイライラがたまりません。利用者のことをよく考えて作られているように感じます。

djjmrmjaasmgj - ★★★★★ 2019-04-26

自分の携帯電話を持つ様になって...

自分の携帯電話を持つ様になってから
6年位 経ちます
10年以上 新聞購読してないので
最初はこのアプリを知らず
テレビ番組表の月刊誌を
毎月購入してましたが
自分の携帯電話を
6〜7年程前から持つ様になり
このアプリを知ってからは
ずっと 使い続けてます
テレビはあまり見ませんが
気に入ってます

★★★★★ 2019-01-12

完璧

とにかく私にはなくてはならないアプリで毎日必ず見てます。 あれに出てたこの人誰だろうとか すぐ調べやすいし テレビ大好き人間の私には本当に便利で頼りになります。
お気に入りに登録しておけば忘れてた番組もきちんと知らせてくれて 見逃さずにすみますし、本当にありがたいです。感謝。

®️ji - ★★★★★ 2022-04-06

開くとすぐに番組表が表示されて...

開くとすぐに番組表が表示されていて見やすかったのに
アップデートされたのかホームが先に開くようになって
ちょっと見づらくて面倒です。
見逃した番組がどこのサイトで観れるか表示してくれると尚、助かります。

それ以外はとっても重宝しているので星は5で( ¨̮ )助かります(*^^*)

(*)V(^_^)V - ★★★★★ 2020-10-17

①iPadで毎日見ていますか、...

①iPadで毎日見ていますか、縦だけしか見ることができません横でも見えるようにお願いします。
②タイトルをコピーし、貼り付ける作業ができません。
③文章がブロックごとになっているとき一度にコピー、張り付作業できません
以上改善していただけれ ヨリ便利になるとおもいます。

★★★★★ 2019-10-11

助かります!

BSも網羅していて、見れるチャンネル全ての番組表が検索できるのはとってもありがたいです。
色々とお知らせ機能なども充実しているのに使いこなせてないのがもったいないと思いつつ、その日の番組表が分かれば十分な私には、無料で使えるこちらのアプリが大変ありがたいです。

ムーニィ - ★★★★★ 2017-08-05

2.9.2はアップデートできな...

2.9.2はアップデートできなかったけど、2.9.3にアップデートしたら、番組表が読み込めないでエラーが出てしまうようになった。バグの修正が全然できてないんじゃないでしょうか?至急対応ください。
いま、もう一度アップデートしたら使えるようになった。ありがとうございます。

sheep99 - ★★★★★ 2019-07-16

ネットでテレビ欄の確認をしてい...

ネットでテレビ欄の確認をしていたが、なぜか見にくく改悪されてしまいアプリを探すことに。立ち上げ画面がテレビ欄でなく、番組宣伝からはじまるが、パッとでもおすすめが見られるので良い。テレビ欄も大変見やすく、早くこのアプリをダウンロードすれば良かったと思う。

24 - ★★★★★ 2021-04-14

テレビ本体の番組表を見るよりこ...

テレビ本体の番組表を見るよりこのアプリを手元で見た方が楽で助かっています。
また、radikoをよく利用するのですがエリアフリーで他地域の局を聞いているので任意のラジオ局も登録できると良いですね。今は一旦地域を切り替えているのですが簡単に見れると助かります。

____ - ★★★★★ 2020-12-29

愛用しています。

使いやすくて、ずっと愛用しています。
先日アップデートしたら、お気に入りが消えてしまいました。
新たにお気に入り登録したんですが、お気に入り一覧に表示されません。
右上の編集を押すと表示されます。
以前のように表示するには、どうすれば良いでしょうか?

yuka831831 - ★★★★★ 2022-03-19

いつも使ってます。とてもいいの...

いつも使ってます。とてもいいのですが、番組時間のお知らせ通知が鳴ってスマホのウィンドウに出るのですが、その時に番組タイトル、もうすぐ始まります、とは出るのですが、何処の放送局かは出ません。放送局まで出るようにして頂けたら、ありがたいのですが。

TK - ★★★★★ 2021-12-14

終了したテレBINGからの乗り...

終了したテレBINGからの乗り換えです。
なかなか見やすいのがなくて困っていたんですが偶然こちらのアプリを見つけてインストールしたら、とっても見やすい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
良かった〜、いいアプリが見つかって♡
このアプリは終了しませんように!(>人<;)

delicate.h - ★★★★★ 2018-09-30

使いやすい

評価上げます。
以前はお気に入り登録した通知が来ないことがあったのですが、現在はきちんと来るようになりました。
これであれば過去の機能にあったカレンダー登録は不要です。
ネックになっていた部分が解消されましたので星の数を増やします。

もんもんが - ★★★★★ 2023-03-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Gガイド テレビ番組表のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
140 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/25

リリース日
2012/08/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はGガイド テレビ番組表のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

びっくりくりくりくりっくり!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

テレビ番組表が好きな人に人気のアプリ

吉野家 牛丼 (20食) [牛丼の具]
吉野家
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >