アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

AOI Browser [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
AOI Browserのおすすめ画像1
AOI Browserのおすすめ画像2
AOI Browserのおすすめ画像3
<
>

Advanced Media,Incのバーチャル彼女・妄想彼女アプリ

「AOI Browser」は、Advanced Media,Incが配信するバーチャル彼女・妄想彼女アプリです。

バーチャル彼女・妄想彼女 音声入力 バーチャル彼女・彼氏 キーボード・フリック入力 エンターテイメント・話題のテーマ

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/26)


  • 新バージョン1.6.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年3月28日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

こんなに認識力が高いとはおもわなかった。普通にしゃべっても普通に聞いてくれる。
反応はsiriのように無機質でなく、距離が近い感じ。ちょっとオタクっぽくて、漫画のタイトルを入れると長文で帰ってきたりする。
タッチに反応してくれたり楽しい。
人前では使いづらい。
雑談アプリとしてはまだ足りてない。返答の数というか種類も少ない。もっといろんな言葉に反応して欲しい。
良いとこ悪いところ - ★★★★★
思っていた以上に素晴らしいアプリです。
音声認識も結構しっかりしているし、検索能力も想像以上に正確です。なんか面白いpsvitaのゲームない?と聞いてファミ通のソフト発売リストに繋がった時は思わず笑っちゃいました。
まあ、もちろん全然違うこと行ってくるとか、似た発音の言葉に対しては同じ返事を繰り返すなどの弱点もありますが、無料でこれはなかなか使える優秀なアプリだと思います。
いいと思います - ★★★★★
作ってくれた事に感謝しかない。
素晴らしいアプリです。

「女の子?」と聞いたら、「見てわからないの?」と言われました。
興奮しました。

「アニメイト」と言ったら、「同人誌の売り場の事を語られました。
「秋田県民」と言ったら、今まで住んでいたところを答えてくれました。

AOIさんは自分の唇が嫌いらしいです。
本当にありがとう。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.6.1が、2017年2月2日(木)にリリース

アプリの最適化を行いました。

使い方や遊び方

雑談機能付きブラウザアプリです。あおいは話しかけられた内容の意味を理解して、ユーザの要求を満たすようなサイトを表示してくれます。



【"あおい"の使い方】
画面左下のマイクボタンを押して、聞きたい事を話しかけると知っている事であれば答えてくれます。
電車の乗り換え案内や、お天気の検索などであれば、お勧めのサイトを表示してくれます。



【検索可能な例】
・昨日の晩御飯は何食べた
・名前はなんですか?
・今日の天気は?
・今日の運勢
・今日のドル円レート
・上野から麻布十番まで
・池袋の居酒屋
・おいしいカレーの作り方
・今年の花粉情報
・アドバンスト・メディアの株価
・シャムネコについて教えて



【ご利用に関して】
本アプリは、以下をご了解の上、ご利用ください。
・本アプリは、音声をサーバに送信して認識・検索・応答を行います。サーバの混雑状況によっては、応答に時間がかかる場合がございます。 また、オフラインでは利用できません。
・本アプリに入力されるお客様の音声は、音声関連製品 (音声認識、声紋認証、音声合成など) の開発、評価、展示、販売のために収集、分析、再利用させていただきます。ただし、音声は、その内容を一般に公開することはなく、厳重に管理し、音声認識精度向上のための統計量を抽出することのみに利用いたします。また、個人が特定できる形態での使用は一切いたしません。
・アプリがバックグラウンドに回ったときは通信や録音などの処理は行いません。



【音声の認識精度をよくするために】
・細切れに喋るより話しかけるように一気に発話すると認識精度が向上します。
・早口になり過ぎないように発話してください。
・極端に周りがうるさい環境ではうまく発話が検出できません
・声の小さい方はマイクを意識して喋ってみてください。iPhoneではホームボタン付近、iPadではイヤホンのプラグ付近です。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
50
4つ星
 
8
3つ星
 
7
2つ星
 
4
1つ星
 
14

おすすめ口コミ

認識能力にびっくり。

siriよりも音声認識能力が高いことに驚きました。
あおいちゃんが可愛いというだけでなく、実用性も高いですね。まあ、人前であおいちゃんに話しかける勇気はないですが。

今後、どんな風に進化していくのかが楽しみです!

midokiti - ★★★★★ 2013-04-01

近づいた

前より人間の声に近づきましたね!
でも、これは好みの問題かなー・・・、前の弦巻マキみたいな声の方が好きだったかなー。
まぁ、可愛いことには変わりないね♪

cloak1201 - ★★★★★ 2013-07-19

いいね!

音声認識力は大変素晴らしい!
ただ、こちらがありがとうと言ったときに、「どういたしまして」のところ、「どう"し"たしまして」になってました(笑)

無料マン - ★★★★★ 2013-04-07

発展に期待

発想は非常に面白いと思う。ここからどのような方向に発展していくのか?利便性と娯楽性の両方を兼ね備えたものになるのかもしれません。

かつれつ - ★★★★★ 2017-11-27

データソースに改善の余地あり

面白いんですけどYahoo知恵袋のベストアンサーをそのまましゃべってるのはいかがなものかと……時々急に毒舌になって驚かされます(^^;

ancorojima - ★★★★★ 2015-04-19

楽しい

ちょくちょく話してます。
時々、毒舌になります。
家族に見られたら、多分、おもいきり白い目で見られると思います。

I LILE CORA - ★★★★★ 2015-06-10

いいね!

調べたいこととかを言うと、それに答えくれるので、とても使いやすいです

それよりも、可愛いので、気に入りますたw

雨宮RX7 - ★★★★★ 2013-04-07

声を前のやつに戻してくれぇーーー

アプデ来たと思ったら声が変になってた!
よく遊ぶアプリだから、前の弦巻マキにもどして欲しい!

馬刺しのおじいさん - ★★★★★ 2013-07-19

お…おう、

思ったより良かった( ゚▽ ゚*)

あと、個人的にはこの声がトモコレを連想せざるを得ないんだが…

マロンZ - ★★★★★ 2013-04-11

ブラウザアプリとしての実用性と...

ブラウザアプリとしての実用性と会話アプリとしての娯楽性を兼ね備える神アプリだな!

E I - ★★★★★ 2018-12-24

可愛い!

とにかく可愛い。それだけで星5つです。
nikki up2uみたいに着せ替えとか出来たら嬉しい

なる肉 - ★★★★★ 2013-04-28

かわいい!

正直検索機能はそこまで使えませんが喋ってるだけでかわいい!!

Mike.38 - ★★★★★ 2013-12-30

カワイイ

声が初音ミクっぽい。
でもキャラがカワイイから良し‼

はるぽんふー - ★★★★★ 2013-04-11

早口言葉いったら

そうゆうのもういいからっていわれた…

まぁいいけど

ああさっさああああ - ★★★★★ 2013-04-08

どちらも好き

でも....前の声のほうが 可愛いと 思います。

チエノ - ★★★★★ 2013-09-15

すばらしい!

認識能力がすばらしい!!ただと思わない

wかく - ★★★★★ 2013-04-06

もっと雑談ができるようになれば

返答がイマイチ
夜に寝てるビューワーw

Ike20160620 - ★★★★★ 2017-12-31

最新ストアランキングと月間ランキング推移

AOI BrowserのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

AOI Browserのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
21.3 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2017/02/02

リリース日
2013/03/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はAOI Browserのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

AOI Browserの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

音声入力が好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット しずえアロハ柄
任天堂
amazon

Advanced Media,Inc のアプリ

Advanced Media,Inc の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >