アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

擬人カレシ [iPad]

擬人カレシのおすすめ画像1
擬人カレシのおすすめ画像2
擬人カレシのおすすめ画像3
擬人カレシのおすすめ画像4
擬人カレシのおすすめ画像5
擬人カレシのおすすめ画像6
擬人カレシのおすすめ画像7
<
>

Ambitionの乙女恋愛ゲーム

「擬人カレシ」は、Ambitionが配信する乙女恋愛ゲームです。

乙女恋愛ゲーム 女子ゲーム ジャンル別ゲーム アドベンチャーゲーム シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング24位にランクインしました。(5/17)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン1.2.29が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/2)


  • 2013年4月27日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

とりあえず不具合だと思うのですが、iPhoneアプリ版だけカレルームに戻る、ショップ、ガチャなど高頻度で使うボタンが読み込みで動きません。トップに戻ったり他のボタンから移動したりと自分なりに試行錯誤していますが、なかなかにめんどくさいです。いつか直してくださると信じてます!
11周年、、中学生で母からかりたスマホでうきうき始めてからもうそんなにたつんですね、、
長年やらせてもらってます - ★★★★☆
2013年からスタートの先生です。

10周年おめでとうございます!そろそろレビューを書けようかな〜っと思ったので来ました!

好き嫌いは人それぞれですが、私はこのアプリが好きです。

①イケメン大好き、そして疲れるとケモミミとシッポ付き(モフモフバンザイー)

②自分好みの外見が出来る

③性格育成楽しい(会話の変化がワクワク)

④生徒との会話は季節によって偶に増える
大好き♪ - ★★★★★
2013年から位から、ちまちまやっております。
ログインは2週間に1度くらいで、無料のガチャを引き、対して生徒は育成してないけれど、会話を時々楽しみ、ほぼ着せ替えゲーとして遊んでいます。
恋愛シミュレーションとしての要素は薄いかなと思いますが、着せ替えゲーとしては最高だと思います。
自分の好みの顔に、好きなお洋服を着せられる。最高です。
サ終しないで下さい。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.29が、2024年3月2日(土)にリリース

アイコンの変更

使い方や遊び方

これまで無かった乙女系擬人化育成恋愛ゲーム「擬人カレシ」!



累計登録者数150万人を突破し、2012年3月よりWebラジオ『webラジオ【-けもみみラヂヲ- 擬人カレシ ~Dear My Student~】』を配信したり、2012年4月には太陽のトマト麺でのコラボレーションメニューの提供、2012年5月には大人気アニメ『薄桜鬼』のコラボレーションアバターの提供、2012年12月にはPatisserie Swallowtail White Roseとコラボレーションしスイーツの販売などゲームの枠を超えたメディアミックス展開を行なっている乙女系育成恋愛ソーシャルゲームです。



アプリについてのお問い合せはこちら
http://gijin.jp/pc/mail.html



****ゲーム紹介****
今日からアナタは“センセイ”!?



擬人カレシは、これまで無かった基本プレイ無料の女性向け擬人化育成恋愛ゲームです。
人間になりたい可愛い動物がイケメンとなってあなたの前に登場!あなたは教師となって、カレらを育成していくことになります。もともと動物であるカレらは、人間界のことはわからないことばかり。カレシにとって、あなたはこの世界のことを教えてくれる唯一の存在なのです!
フェイス、髪型、服装、アクセサリなどのアバターを自分好みに着せ替えできるのはもちろん!性格もあなた色に変えていくことができちゃいます。自分だけの一途なカレになってもらうのか?それとも、ちょっぴりワガママなカレに育てるのか?それはあなたの教え次第!
そんなカレシと過ごす、楽しい同棲生活を送ってみませんか?



****ストーリー****
一人暮らしの寂しさに耐えかねたプレイヤーは、『擬人研究所』が募集していた“人間になりたい動物を教育する教師”に当選。
教育対象となる動物は猫・犬・狐・兎・狼の5種類。“センセイ”としての経験を積むとリスとヒョウも追加で育成可能!この中から好きな動物を選んで名前をつけたら、一つ屋根の下での共同生活が始まります。



****ゲームの特徴****
【いつもあなたと一緒・・・】
カレシにとって、あなたは全てなのです!
お勉強や、お仕事、睡眠までリアルタイムで進行します。カレは常にあなたと同じ時間を共有しています。



【性格もあなた色に・・・】
教師であるあなたの教えに従って、カレの性格も変化していきます。性格が変化すると、カレのしゃべり方にも変化が!24種類の性格から自分好みの性格に育てていきましょう。さらにサブ性格を設定することで、他にはどこにもいないッ!あなた色のカレに染めちゃいましょう!



【カレシの見た目を自分好みにコーディネート!】
服装だけでなく、髪型・目型・色・装飾品!アバターの組み合わせは無限大!あなたの好きな見た目は、クール系?V系?それとも、やんちゃ系?自分好みのカッコイイカレシにしてあげましょう!



【他のユーザーと協力しながら、自分のカレ自慢も!】
他ユーザーの生徒たちと「アドバイスし合う」ことで効率よくカレシを育成することができます。また「オススメ」機能では、友達に自分の好きなアバターを試着させ自慢することができちゃいます。逆に気になるアバターは「スタイルチェック」で詳細を確認することが可能です。自分のカッコイイカレシを、おもいっきり自慢しちゃおう!



【主人公である、あなたの性別も選べる!?】
主人公のあなたは女性?男性?好きな性別を選べるのも、このアプリの特徴です。
カレは女性のあなたに恋をするのか、それとも・・・。



****遊び方****
◆時間経過はリアルと連動!
人間界に無知な彼らにとって、先生であるアナタの存在が全てなのです。
お勉強やお仕事、睡眠までリアルタイムで進行していきます。彼らは常にアナタと同じ時間を共有しているのです。



◆どう育てる?24種類の性格タイプ
お勉強で属性値を上げ、性格タイプを与えましょう。
取得できる性格タイプは「ツンデレ」や「やんちゃ」「ヘタレ」「生意気」「インテリ」「甘えん坊」「俺様」など24種類!
性格タイプによって、お話した時の口調や反応も変化していきます。
お勉強によって上下する属性値が異なるので、取得したい性格タイプの条件を満たすよう、計画的にお勉強させてみてくださいね。



◆種類豊富なアバターでオシャレしよう!
お仕事でゲーム内通貨を稼いだら、ショップで衣装やアクセサリーをゲットしてオシャレさせてあげましょう。
アナタの可愛い生徒は執事系?王子様系?クール系?それともやんちゃ系?
ショップにはさまざまな種類のアバターを揃えてありますので、アナタ好みのファッションがきっと見つかるはず!



◆他の生徒に自慢のコーデを“オススメ”
「このコーデ、他の生徒さんにも着せてあげたい!」
そんな時は“オススメ”機能を使いましょう。他の生徒がアナタの生徒と同じ恰好に早変わり!自慢のコーディネートをアピールできるだけでなく、他のユーザーとの交流も図れる一石二鳥な機能なのです。



◆スパルタ厳禁!?48時間経過で耳と尻尾が出現
一日でも早く人間になりたい生徒たちはアナタの言葉に従順です。
しかし、あまり無茶をさせたり、長時間放っておいたりすると、生徒たちは疲れて擬人化が解けてしまいます…。
コンディションを保つことは、お勉強やお仕事のやる気につながります。優しく、こまめに面倒を見てあげましょう。

カスタマーレビュー・評価

3.6
5つ星
 
141
4つ星
 
37
3つ星
 
30
2つ星
 
23
1つ星
 
58

おすすめ口コミ

楽しいー!…が!

最近ダウンロードして毎日楽しく育ててます。9周年を迎えたと知りもっと早くからプレイしたかったと思う程です。着せ替えがメインで、個性を伸ばし性格を獲得すると更に愛着が湧くようになりました。
少し課金もしましたがイベントやログインでもチケットやアイテムも割ともらえる上に、課金額の設定も他アプリと比べると良心的と思います。(今は以前より配っているのかもですが)

超高校級の肉食 - ★★★★★ 2020-03-13

モバゲーやグリーやってた人なら...

モバゲーやグリーやってた人なら耐えられる、もしくは懐かしい感じ。
ごちゃごちゃ、ちかちか。やばいスチルが普通に見えてくる(笑)
娘二人と、笑いながらやってます。

ただタイトルにも書いた通り、バグが多過ぎるゲームです。
しかも運営は放置していて、住人は古参が九割。
サービス終了させるくらいなら、バグくらいなんだ。の意識です。

どれだけ休ませても体調不良のまま。なんなら、最初からずっと。

★★★★★ 2022-01-03

無課金でも充分楽しめる着せ替え...

無課金でも充分楽しめる着せ替えゲームです。

衣装はバリエーション豊富で、イベントでも数着は最低でも手に入ります。

ガチャは初回無料、無料チケットは頑張ればタダで手に入り、被ったモノがあっても別のリサイクルができます。
服の他に髪型や顔が、たまにですがガチャでもでてきます。

服は多種多様で課金するとかなり凝った仕様のが着せられますし、普通のショップでも素敵な服が増えました。

@@(-_-) - ★★★★★ 2017-03-05

イベント不具合?

いつも楽しくプレイさせていただいてます
たくさんのアイテムや着せ替えが無料で手に入る(もちろん課金でもっと素敵なものが手に入る)とても素敵なものだと思います
生徒の性格もたくさんあって充実していて飽きません。

今回花見イベントで、今朝気がついたのですが
「行動する」ボタンを押すとアプリが強制終了してしまいイベントポイントを消費することができません。
あと少しでフル回復になってしまうのに…

羊狩りのぽやぽや - ★★★★★ 2020-03-20

カレシというよりペット

定期的にイベントがあり、参加すれば新しい衣装が手に入る。ガチャもイベント参加でチケットが溜まるので、お金を使わずに楽しめる。

最近は毎日のおみくじでも衣装が出るので楽しみ。季節ごとに「そろそろ夏祭りかな」とか「桜の季節だな」「梅雨だから紫陽花の背景が出るかな」「クリスマスは凝った背景がイベント景品に出るといいな」など、毎年楽しみがある。

berifakingo - ★★★★★ 2018-06-02

最新アップデート以降…

お知らせ・お問い合わせ・引き継ぎコード発行などの、一部のページしか開けません。
ゲームアプリとして遊ぶページ(カレルーム、ガチャ、ショップなど)のページは全て開けないんです。

2022年3月9日に、メールでのエラー報告もさせて頂きました。

個別対応は出来ない可能性もあるな、と思い、ゲーム内のお知らせページをこまめにチェックしていますが、音沙汰無しです。

バグ直って再挑戦中 - ★★★★★ 2022-03-27

慣れるまで少しやりづらいけど…

グリーが流行った時に、遊んだ事があります。きつね君がお気に入りで、今回も変わらず居たので喜んで始めましたが、アプリが普及したこのご時世には珍しく、画質が悪い場面があります。そして、反応が鈍い時も。音楽なども、一昔前っぽい…。グリーやモバゲーが流行った10年ちょい前に使っていた物を、ただただ入れ込んだみたいなアプリの作りだと感じました。

デイヴィス2 - ★★★★★ 2019-07-07

もっと早くに

出会いたかったです。
実は始めは、えっ?っと思いましたが、自分の生徒がドンドン可愛いく愛おしく思えてきます❣️これからどう成長するのかとっても楽しみです❣️
無料ガチャもあるのでゆったり優雅に無課金でも良いし、もし課金するとしてもかなり良心的な価格のようなので。
運営さんありがとうございます
終わったりしないでくださいね?

ピングロ - ★★★★★ 2022-10-22

マイペースに癒される

癒し系ゲームを探してみても、エサあげないと死んじゃったり、広告見ないと進まなかったり、そんなアプリばっかりで癒されない。このゲームは自分のペースで楽しめるから癒されます。乙女向けゲームなのですが、脳内設定で女の子として育てたり、子供として育てることもできます。課金しなくても十分遊べるけど、するとしても良心的な価格です。

さ部長 - ★★★★★ 2019-03-10

GREE時代からずっとやってます◎

アプリになってからもずっとしてます
無課金勢でしたが、
なんだかんだ最近ちょこちょこ課金しちゃってます笑
もちろん無課金でも十分楽しめますよ!!

ただ、この前のアプデからボタンがきかなくて、ずっとクルクルして反応しません。
これは私だけなのかわからないのですが…
早く対応して頂きたいです。
ちなみにiPhone本体もアプデ済みです。

あなやなはなた - ★★★★★ 2022-04-16

着せ替えゲーム

特別な衣装や装飾は課金しないと手に入りませんが、無課金でも続ければある程度の着せ替えは揃います
版権に似せたり、オリジナルで色々組み合わせたりetc...デザインも良いですし自由度はかなりあると感じます

最近また再開したまったり課金勢ですが、すぐに閉じるアプリが多いなか続いてくれていて嬉しいのでまた支援しようと思います

asafafami - ★★★★★ 2020-11-30

さいこー。

6日で2人目を迎えました
14日目なのでまだタイプはビギナーしかとれてません。
いいたいことが山ほどあるけど星5にするので改善お願いします。

じゃれあいを100回やるのが大変なので一括ボタンが欲しい
あと飴属性のやつが一個ずつしか使えないのがだるいです。

イベントも一括ボタンが欲しいですアイテム少しでもいいので。

neco7tu - ★★★★★ 2021-03-30

ウチノコガイチバーン

断続的にではありますが、なんだかんだ数年間同じデータでやってます。
他のアプリゲームが声優やらに依存して売ってく中で、声無しでここまで着せ替え自由で性格も自由に育てられるのってなかなかないと思います。
BBSを見ると、声が欲しいという意見が割と多いですが自分的には要らないです。

なぴみかん。 - ★★★★★ 2017-02-06

どっぷりハマってます

もう、こんなにハマれるアプリを作っていただいてありがとうございます
生徒たちが可愛くてたまりません
少しお願いなのですが、アロマミストや安眠枕を持っていても消費されない、自分で使うことも出来ないのですが、これは不具合でしょうか?
不具合でしたら、修正よろしくお願いします!

生味噌 - ★★★★★ 2021-01-25

大好きなんですが…

リリース年からプレイしていて
ずっと大好きなんですが一つだけ…
他の方も書かれております通り、
主要なボタンが機能しません…。
毎回トップに戻ったりなんだり試行錯誤してますが面倒くさくて敵いません(`ω´;)
早急にご対応いただければと思います。

ほほほーんだ - ★★★★★ 2022-04-23

彼に毎日癒されてます。

気づいたら12thおめでとうございます
あっという間でここまでサービス提供してくれてる運営さんには感謝です;;
ガチャで毎度爆死するけど彼で癒されるので
にっこりです。これからも応援しております‍♀️

くさはえぱりぴ - ★★★★★ 2023-03-01

手放せない

空いた時間ちょくちょくしてます
服もかなり豊富でジャンルもたくさんです イベントでも衣装がもらえたりとなにこの親切すごい
仕事・勉強が終わったとき通知がこればもっと成長させたりできそうだなぁとふと

Rena - ★★★★★ 2016-10-25

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

擬人カレシのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

擬人カレシのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
9.1 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/02

リリース日
2013/04/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は擬人カレシのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 6920G (5900円)

  • 2位: 1300G (1200円)

  • 3位: 160G (160円)

  • 4位: 2720G (2400円)

  • 5位: 650G (650円)

  • 6位: 320G (320円)

  • 7位: 4120G (3600円)

  • 8位: 5540G (4800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

Yeahー!めっちゃホリディ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

擬人カレシの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

乙女恋愛ゲームが好きな人に人気のアプリ

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

Ambition のアプリ

Ambition の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >