アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

i地球儀 [iPad]

i地球儀

¥400  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 教育 旅行 64bit 3.6

60
Trend
現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
i地球儀のおすすめ画像1
i地球儀のおすすめ画像2
i地球儀のおすすめ画像3
i地球儀のおすすめ画像4
i地球儀のおすすめ画像5
<
>

スマホやタブレット上で、地球儀を回して情報を調べることが出来る、地球儀アプリ

「i地球儀」は、スマホやタブレット上で、地球儀を回して情報を調べることが出来る、地球儀アプリです。

科学・化学 趣味 趣味・スポーツ・文化 教育 旅行

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてダウンロード数を大幅に伸ばしているアプリとして紹介しました。(2020/11)


  • 新バージョン3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年7月20日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

まず、地球のアプリがたくさんあるなかでは、癒し系ではなく、教育的に特化し、子供から大人まで幅広く遊べる素晴らしいアプリだと思います。

この点では5スター評価です。

また、癒し的な観点でも夜景モードは美しいです。

しかし、下記の点を改善頂ければともっと良いアプリになると思います。

1.地軸固定
まず、地球のアプリがたくさんあ... - ★★★★☆
国の位置と名前を覚えるのに国あてクイズは非常に役立ちます。しかし本日のアップデートで、タッチパネルが反応しずらくなってしまいました。iPad2とiPhone4の両方で起こります。アップデートに期待します。また、正解すると以前は正解の国が金色に光り、とても綺麗だったのですが、アプデ後は地球儀全体がピンク色に光るようになりました。個人的には前の方がいいです。
国の位置と名前を覚えるのに国あ... - ★★★★☆
夜景モードで、明かりの多い場所を見つけては国名表示に切り替え、「やっぱり日本は夜明るいなー、ん?なんでオランダだけこんなに明るいんだ?」などなどといつも遊んでます。

また、海外旅行番組を見るときは、いつもこの地球儀で夜の明るさとか、周りの地形とかを確認して、楽しみを倍増させてます。

価格も手頃で有難い。

【要望】
1.
ロード時間の短縮化

2.
クオリティ高し! - ★★★★★

最新更新情報

version3.0が、2016年12月27日(火)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・地球の裏側(対蹠点)を見る機能を追加
地球儀がくるりと回り対蹠点を示します
・地球儀の地名を2016年現在のものに更新

使い方や遊び方

i地球儀は、本物の地球儀と同じ地図情報をお手持ちのiPad・iPhoneで美しくご覧いただけるアプリです。
直接、地球儀を指で触って回して動かす感覚で、世界中の国のことを知ることができます。
子どもの教育用だけでなく、大人の方も日常的に教養を身につける目的として、ぜひご活用ください。



◎ 5種類の地球儀を特別収録!



陸の高さや自然の様子がわかる地勢図と、国ごとに色分けした行政図の両方をご覧いただけるだけでなく、本アプリ限定の国名表示がないシンプルな地勢図・行政図や、夜の衛星写真まで加えた5種類の地球儀を収録しました。複数の地球儀を比較することで、自ら考えて学ぶ力も育めます。



◎ 地球儀を使った場所あてクイズが充実!



iPad・iPhoneならではの楽しみ方として、以下の4種類のクイズをご用意しました。



・ベーシックな「国あてクイズ」
・国旗だけを見て国の場所を答える「国旗あてクイズ」
・世界の名所・観光地をあてる「写真あてクイズ」
・世界上位の統計の場所の国をあてる「地形あてクイズ」



クイズはそれぞれレベル別で分かれており、挑戦しやすい分量でお楽しみいただけます。

カスタマーレビュー・評価

3.6
5つ星
 
9
4つ星
 
3
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

非常良い!地球儀が欲しいならおすすめ!

ぐるぐる回せる、拡大縮小できる。白地図、地名のみ、地名と山脈、山脈のみの4つのモードが楽しめる。iPadにもiPhoneにも対応。まさに画面に地球儀が一個入ってるようで、本物の地球儀を一個買うよりこの値段で買えるのは断然お得。さらに持ち運びもできるので。こんな良い者を格安で提供してくださって製作に携わった方達に大いに感謝してます!ありがとうございます!

お茶漬け三昧 - ★★★★★ 2014-07-31

Google Earthと比べ...

Google Earthと比べ、この地球儀の方が直感的に国の位置が分かりやすい。
アプリ起動と、テキスト情報、無しの切り替えをGoogle Earth並に願います。

国旗一覧から、国がピンで指し示されるのは大変分かりやすい。
国名、首都、の他に人口、通貨など表示して欲しい。
地球儀上の国をタップすると、国旗、首都名が出るといい。(上記の逆)

よろしくお願いします。

45 - ★★★★★ 2012-07-31

期待以上

起動に若干時間がかかるものの、起動してしまえば動きは滑らかでまさに「地球儀」。Google Earthと違ってオフラインで使えるし表示も早いのでこっちの方が好きです。これひとつで地図、地形、夜景の三種類の地球儀を見れるのもGood。
希望としては、地球を回していると上が北ではなくなるので、地軸を固定できるようにもなればいいかなと思います。

ksjoyceh - ★★★★★ 2012-08-10

(^^)

iPhone/iPadの中で地球儀をクルクル回すのが楽しいです。
地図好きにはたまらないかも(^^)
久々に一目惚れして即買いしてしまいました。

このアプリのおかげで地球儀の良さを再認識できました。
開発者の方どうもありがとうございました。

ただ、起動、表示切り替えそれぞれに20秒程度時間を要してしまうので、☆1つマイナスさせて頂きました。

arms017 - ★★★★★ 2012-07-28

コロナ対策に

コロナ対策のため、実際の地球儀を使った授業が難しく、重宝しています。特に対蹠点は計算させる前のイメージをもたせることができます。要望ですが、東京からまっすぐ東に行くとどうなる?ということを考えさせる為に、特定の地点の方位が表示できるといいと思います。

peace721 - ★★★★★ 2020-05-26

(^^)

あの国どこだっけ? みたいな時に調べるのに重宝する。
海や湖の名前もわかるしね。

立ち上がりが遅いのは、確かに不満。マイナス1です。

国一覧は画面のダブルタップで出ます。
一覧から国を選ぶと、その国にビューンと移動して、
ものすごい勢いで光ってかっこいいw

★★★★★ 2012-07-30

子供の頃欲しかった地球儀。

250円で手に入るのは嬉しいですね。

4sだからかどうか分かりませんが
回転させる際、もうちょっとスムーズに反応すると良いかもです。
今は若干もたついてます。

新快速 - ★★★★★ 2013-03-28

地球儀はよいです。

世界の地理を勉強するには、絶好のソフトと思います。さすが、帝国書院様です。
教育的な利用はもとより、ビジネス的にも利用できると思います。

とあるユーザです。 - ★★★★★ 2012-08-19

中国の都市

中国の都市のカタカナ表記がデタラメなので漢字表記だけの方がいいと思います。アプリ自体は気に入りましたので☆5で。

ダハブ - ★★★★★ 2017-04-30

すごい!!

ちゃんとレビューの要望に応えていてすごいなぁと思いました。
アプリの内容も、「さすが帝国書院!」と思いました。

、。、。、。、。、。、。、。、。、。、。 - ★★★★★ 2020-06-26

改善点のおねがい

評価は5点で、最高に良いです。

最近、hdmiでテレビに映そうとするとアプリが消えてしまいます。改善お願いします。

よろしく改善 - ★★★★★ 2018-04-16

面白い

まるで本物の地球儀。しばらくは遊べます。
でも、できれば国をタッチすると国勢データが表示されるとなお良い。

apineko - ★★★★★ 2012-08-17

色々な表示モードが楽しい

夜の風景や国名、地名無しのモード、国名と地形と
切り替えられるので、観ていて楽しいです。

猫タマ - ★★★★★ 2019-06-02

使える!

本当に地球儀を回しているみたいでおもしろいです。クイズもあってとても勉強になります!

ドーナツパーティー - ★★★★★ 2016-04-24

使える!

本物の地球儀を回して見てる感じ。購入して良かった!

うさみみーちゃん - ★★★★★ 2016-04-09

満足だけど、できれば

国を検索する時に、電話帳の様な検索機能がほしい。

CCCICG4 - ★★★★★ 2012-08-02

任意の二点間の直線距離を測る機...

任意の二点間の直線距離を測る機能が欲しいです。

Nibosi karasi - ★★★★★ 2018-05-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

i地球儀のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
181 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/12/27

リリース日
2012/07/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はi地球儀のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

科学・化学が好きな人に人気のアプリ

テクノロジーが予測する未来
伊藤穰一
amazon

帝国書院 のアプリ

帝国書院 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >