アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

基礎チェック現代社会 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
基礎チェック現代社会のおすすめ画像1
基礎チェック現代社会のおすすめ画像2
基礎チェック現代社会のおすすめ画像3
基礎チェック現代社会のおすすめ画像4
基礎チェック現代社会のおすすめ画像5
<
>

Larix Co., Ltd.の高校の公民(現代社会・倫理・政治・経済)を楽しむアプリ

「基礎チェック現代社会」は、Larix Co., Ltd.が配信する高校の公民(現代社会・倫理・政治・経済)を楽しむアプリです。

高校の公民(現代社会・倫理・政治・経済)を楽しむ 高校の勉強を楽しむ 中学・高校の勉強を学べる 学校・学生生活・進学 ライフイベント

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.2.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年7月6日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

問題解答後の解説がとてもありがたい
空いた時間に手軽に出来るのが嬉しいです!!⊂((・u・))⊃
しっかり身につく! - ★★★★★
常識を身につけたかったのですが、解説が思った以上に詳しくてためになりました。
解説が充実 - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.5が、2017年4月11日(火)にリリース

不具合を修正しました。

使い方や遊び方

「現代社会」の基礎知識のチェックと、その理解・暗記を目的としたアプリです。問題はすべて4択式で、1問ごとに解説がついているので、問題を解きながら徐々に理解し、暗記することが可能です。

センター試験で頻出の重要語句を厳選していますので、大学入試はもちろんのこと、各種資格試験や就職試験、さらには社会人の一般常識として、、など用途は多様です。



◆特徴
1.「問題」選択肢をクリック「解答・解説」クリック「次の問題」、、、と操作は簡単です。
すべて4択式です。答えは、4つの選択肢から選んでください。
分野別に学習できます。
2.「現代の課題(79問)」、「思想・宗教・心理(83問)」、「現代の経済(153問)」、「現代の政治(135問)」、「国際社会(83問)」の5つの分野に分けて出題しています。
3.出題順を変えることができます。
出題順を「ランダム」にすることができるので(各分野内)、本当に覚えているかどうかを正確にチェックできます。
4.できなかった問題のみを繰り返し学習できます。
できなかった問題のみを選択し再挑戦することができるので、暗記できるまで徹底的に学習することができます。
5.自動保存(オートセーブ)機能付きですので、ある分野の途中で中断した場合、そこまでの解答データは自動的に保存されます。再開するときには、続きから始めることができます。また、いったんその分野を休止し、他の分野の問題を解くこともできます。
6.簡潔な解説つき。
簡潔な解説がついているので、基本事項を理解しながら身に付けることができます。



◆利用方法
まず、出題される問題を、順番通りに学習してください。
内容が連続しているので、全体の流れを掴むことができます。
次に、「できなかった問題」のみを選択し、その部分を集中的に学習してください。
それが終了すれば、さあ、本当に覚えたかどうかのテストです。
出題順を「ランダム」にしてください。これで、自分の弱点がはっきりとわかります。
その後は、「できなかった問題」のみを選択して集中学習し、再度「ランダム」で出来具合を確認してください。



◆収録した問題数:533問

最新ストアランキングと月間ランキング推移

基礎チェック現代社会のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
25.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/04/11

リリース日
2012/07/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は基礎チェック現代社会のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

Larix Co., Ltd. のアプリ

Larix Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >