アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Townsmenの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「Townsmen」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Townsmen」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Townsmenの評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
247
4つ星
 
137
3つ星
 
54
2つ星
 
18
1つ星
 
57

村づくり初心者向け

とりあえず村づくりのゲームをやってみたい、人の動きを考えながら効率よく村を発展させるゲームをしてみたい、といった希望で初めて手を出すなら充分のゲームです。

多くの人が言うように最初は広告が多いですが、広告なしの課金をするだけの価値はあると思います。

慣れてくれば少し物足りなくなったりしますが、steamのゲームに手を出す前に村づくりゲームとはどういうものか体験するにはちょうどいいゲームです。

hioigfxgvhu_8888 - ★★★★★ 2022-11-06

みんな文句ばっかで草

まともにプレイしてない子供たちが騒いでいますが、無課金でも充分楽しめます。自分は無課金なのですが名声も動画みたりクエストクリアすれば沢山手に入りますね。なんならコインの方が欲しくなったりする笑広告がウザイと言っていますが、そんなに来ませんし、気にもなりませんね。ただ放置ゲーでは無いので放置したい方は向いてません!自分の手でリアルに街を作るゲームなのでとてもハマりますよ!

良いYOー - ★★★★★ 2020-12-08

ネトフリのおまけでやってみたら…

ネトフリ会員は無料で遊べます的な感じだったんで、おまけで遊べるゲームだと思って何の期待もしてなかったら時間が溶ける溶ける…。
広告なし、よくある建設/回収まで○分みたいなこともなくテンポよく遊べてます。

ただの箱庭ゲーにはない難しさがたまりません。

意外とストーリーの翻訳もそこまで違和感ないです。強いて言うなら操作性が少し…それでも慣れれば許容範囲内かなと思います。

なつき080808 - ★★★★★ 2022-09-26

楽しい‼︎

他の方のレビューに広告削除と永久早送りさえ購入すれば、かなり楽しめると書いてあったので、そのくらいなら…と購入したら、ハマってしまった!
めっちゃおもろい!
最初は、どうやって問題解決したらいいのかよくわからず、困ったけど、いろんな影響があることがわかってからは、凄く楽しい!
自分のタイミングで遊べるのがとてもいい!

パンプキンヘッド1977$°#^ - ★★★★★ 2019-07-12

クエストをやるのが楽しい!

シムシティ中世版〜と思ってプレイを始めましたが、さまざまな縛りのあるクエストタイトルをやるのがなかなか楽しいです。
クエストクリアした後は、その街をそのまま育てられるので、お気に入りの街は延長戦が可能。
日本語訳はちょっと変ですが、意味はわかるので問題ありません。兵士が時々フェミニンな口調になるのでふふっときますw

KWK - ★★★★★ 2019-02-12

何時間も遊んだ、なかなか良いゲーム

パソコンや購入ゲームなら似たゲームは沢山あるが、
スマホ、iPadで遊べる似た無料ゲームは中々ないので、遊べて嬉しい。
広告は多過ぎるほどではなく、大手ゲームもそうだが有料購入ボタンを間違って押す事が時々あるので指紋の購入設定はしない方が良い。

機内モードで遊べるので、外出先で遊べるのも良いです。

ねこ0078 - ★★★★★ 2022-01-30

たまにインすると止まらなくなる。

始めた頃、ハマってすごく発展させてマンネリ化してやめて、ここ最近はアップデートだけしてました。久しぶりにまた一から始めるとまた止まらなくなります。一度アンインストールしたのですが、またインストールしました。客観的に村を作っていきたい人は好きになれると思います。

cotton.ca - ★★★★★ 2017-10-29

怖いくらいハマる!

時間泥棒。
好きな時にセーブも出来るから手軽なんだけど、やり始めたら止まらなくなる面白さ。
体力回復待ち時間や作物完成待ち時間とかがないから、サクサク進めるのが原因。
広告の大きさも、出てくる頻度の高さにも慣れてしまった…。

箱庭系好きな人はオススメ〜!

通りすがりのかりょう - ★★★★★ 2015-02-25

ハマる!

1年前から始めて、今もずっとプレイしています。
この手のゲームが好きな方はハマると思います!ただ、複雑な仕様も多いので、好みは分かれると思います。
最初は詰まることもありますが、進めていくと挫折しにくくなるのでそこまで問題ないです

回転ウサギ - ★★★★★ 2021-04-02

無料でしたが、上部の広告が気に...

無料でしたが、上部の広告が気になったので削除のため課金しました。買い切りなのと安いので不満はありません。ちみちみ動く民を追いかけながらどんな生活を過ごしているのか想像しながら遊んでいます

tocle - ★★★★★ 2018-11-21

広告がウザいと書いてる人が多いが

無料ゲームなので広告が出るのは当たり前。たった400円払うだけで(されどかもしれませんが)広告削除ができます。
広告を無料で消せというのはお門違い。
まだ始めて間もないですが、とても面白いです。

ぽんず味 - ★★★★★ 2019-06-03

お願いがあります

城の裏に城壁を築いたんですけど、取り除くことができません。あと、修復が大変です。これらの問題を解決してほしいです。それ以外では得に問題はありません。楽しいゲームをありがとうございます。

りなやなわはわにはやまかなまてむたとりに - ★★★★★ 2020-12-23

面白いです

みなさんのおっしゃる通り、広告が結構邪魔でした。
ゲームはとても面白くて長く遊べそうなので、買い切りだったので課金して広告は削除しました。
そのおかげでとてもスムーズに遊べています。

ちぴろん^ ^ - ★★★★★ 2019-02-02

理想のゲーム

細々したキャラが動き回るのが可愛いし、だんだん大きくなる自分の町を眺めるのも大好きです。
機種変更しても課金もちゃんと引き継げました。
大画面で自分の町を弄りたいのでiPadが欲しぃ

へらへらぼっちゃん - ★★★★★ 2015-06-11

盗賊のバランスが悪い

盗賊襲撃が早すぎるため、ちんたらしてると街が壊滅する。また、兵士の戦闘時間が無駄に長いため、複数の盗賊に対処し辛い。
のんびりプレイしたいなら盗賊無しでないと難しい?

彼岸花咲く - ★★★★★ 2017-04-08

楽しいです!

毎日開いて楽しんでます。小さな人の動きを眺めているだけでも楽しい。もう少したくさん建物があったらなぁと思います。でも酒屋も教会も増えましたもんね。

シビー☆シビー - ★★★★★ 2020-04-19

細かい!

動きややり込みが細かくできていて、すっかりハマっちゃいました☆
小麦が足りないって言われて大量に小麦作ってるのに解決しないのなぜかしら~?(/_<。)

marikou...☆ - ★★★★★ 2012-09-20

おもしろい

課金をすることになるが5倍速を買えば
ゲームをとても速く進めることが出来る

出来たら食料の消費量や資材の消費量がグラフなどで表示されると有難い

フゥウウウウウウウウウウ! - ★★★★★ 2019-02-18

とっても面白いです

ただの資源積みゲームじゃなく 資源と住人とのバランスが大事 建物と通路の配置や天気と災害の対策など 対応しないと一気に倒産してもおかしくない

Komatsujp - ★★★★★ 2017-06-09

やりがいあり

このゲーム、序盤は食糧危機やら資金不足やら盗賊にあったりやがあるものの、粘り強くやっていけば幸せになる、努力は実るゲーム!!

突撃隊員203 - ★★★★★ 2022-11-26

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Townsmen

HandyGames 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

60
Trend

HandyGamesが配信するiPadアプリ「Townsmen」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「街づくり・シムシティ系シミュレーションゲーム」「箱庭・牧場・農園シミュレーションゲーム」「箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Townsmen」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >