アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ネットでガチャガチャ もやしもん [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ネットでガチャガチャ もやしもんのおすすめ画像1
ネットでガチャガチャ もやしもんのおすすめ画像2
ネットでガチャガチャ もやしもんのおすすめ画像3
ネットでガチャガチャ もやしもんのおすすめ画像4
ネットでガチャガチャ もやしもんのおすすめ画像5
<
>

FujiTVのガチャガチャゲーム

「ネットでガチャガチャ もやしもん」は、FujiTVが配信するガチャガチャゲームです。

ガチャガチャゲーム レトロゲーム・懐かしいゲーム ミニゲーム・定番ゲーム エンターテインメント シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン3.3.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年7月1日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

お部屋に菌がふわふわ浮遊してるのがかわいい⭐かもすお料理
菌の世界がかわいい! - ★★★★★
機能が増えてPC版と並ぶ位になりました。PCでアクセスできない時など便利で嬉しいです。
菌がかわいくて楽しい♪ - ★★★★★

最新更新情報

version3.3.2が、2015年4月30日(木)にリリース

一部仕様変更
演出追加
細かな不具合修正

使い方や遊び方

【「ネットでガチャガチャ もやしもん」って?】
このゲームは農大生となり、蔵のガチャをまわして、『もやしもん』に登場する菌キャラクターを集めてかもす(発酵させる)ゲームです。



集めた菌は「エサ」とかもしていろいろな食品やお酒をつくりだすことができます。あなたは農大生として究極のかもしを研究し、伝説の「もやし職人」を目指して毎日ガチャをまわして菌を集めましょう。



【あそびかた】
1.ガチャガチャをまわして菌をあつめよう
まずは自分の「発酵蔵」で右にあるガチャガチャをまわしましょう。ログインすると1日3回まで無料でまわすことができます。ゲットした菌は「図鑑」にコレクションされます。



2.エサアイテムをつかおう
菌をゲットしたら、メニューのアイテムアイコンから「エサ」の「味噌汁の素」をつかいましょう。空いてるシャーレに「味噌汁の素」をいれます。「エサ」によってかもせる菌が決まっています。「味噌汁の素」をかもすには「A・オリゼー」という菌が必要です。



3.菌でかもそう
自分の蔵に「A・オリゼー」がいれば「味噌汁の素」をかもす(発酵する)ことができます。何匹かもすか選んでかもしボタンを押しましょう(かもす菌が多いほど多くの発酵物が完成します。)かもし中になると完成までの残り時間が表示されます。お友達同士で協力して「かもしあい」をすることもできます。「かもしあい」すると経験値が20%アップし、さらに上限いっぱいの「満菌」になるとさらに30%アップします。



4.完成した発酵物を出荷しよう
時間が経ち完成したら菌たちは発酵物となり、蔵からはいなくなります。発酵物を出荷すると、完成した分の経験値と菌ポイントがもらえます。経験値が一定数たまるとレベルアップします。菌ポイントはショップでお買い物ができるポイントです。



5.レベルアップしよう
たくさん菌を集めて、たくさんかもせば、たくさんの経験値がもらえて「もやし屋」としてレベルアップすることができます。レベルがあがるとガチャからでてくる菌の種類が増えたり、買えないアイテムが買えるようになります。ある一定のレベルを超すと階級もあがり、1年生から2年生に進級したり、セレブガチャをまわしたり(レベル14~)できます。



6.ショップでお買い物しよう
発酵物を出荷することでゲットできる「菌ポイント」はショップでつかうことができます。ショップでは、いろいろな菌の「エサ」が売っているので、今持っている菌や、かもす菌の必要数などをよく見て、購入しましょう。発酵蔵を好きなように改造したり、もようがえできる「かざり」などもあります。



7.すべてのシャーレをかもして明日また蔵にこよう
かもしは6時間~20時間ほどかかりますので(エサによる)、すべてのシャーレをかもし中にして、また次の日にのぞきに来ましょう。ガチャガチャも毎日ログインすれば1日3回まわすことができます。毎日菌をかもして「もやし屋」のレベルをあげ、超レアな発酵食品や高級ワインをつくりましょう。毎日「かもし」を研究して、農大生活をエンジョイしましょう。

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
24
4つ星
 
13
3つ星
 
12
2つ星
 
21
1つ星
 
56

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ネットでガチャガチャ もやしもんのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
38.8 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2015/04/30

リリース日
2012/07/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はネットでガチャガチャ もやしもんのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 菌コイン:Aセット (360円)

  • 2位: 菌コイン:Bセット (720円)

  • 3位: 菌コイン:Cセット (1400円)

  • 4位: 菌コイン:Eセット (6800円)

  • 5位: 菌コイン:Dセット (4200円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ガチャガチャゲームが好きな人に人気のアプリ

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

FujiTV のアプリ

FujiTV の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >