アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

えり萌えGo! [iPad]

えり萌えGo!のおすすめ画像1
えり萌えGo!のおすすめ画像2
えり萌えGo!のおすすめ画像3
えり萌えGo!のおすすめ画像4
えり萌えGo!のおすすめ画像5
<
>

青春こんぶのファンアプリ

「えり萌えGo!」は、shinichi tanimotoが配信するおでかけ情報アプリです。

旅行 エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン5.4.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/29)


  • 2012年6月25日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

最初は冗談かなと思いましたが、本当でした!

イラストを描かれているのは『放課後アトリエといろ』、『コドクの中のワタシ』を連載中の華々つぼみ先生です。

先生のファンも絶賛増加中なのでいいタイミングなのかもですね。

キャラがかわいいのはもちろんですが、観光情報も予想外に多く、あまり北海道に詳しくない私には把握しきれませんが、いつか北海道旅行に行きたいと思っているのでこのアプリを役立てたいですね。
まさかのアプリ化 - ★★★★☆
夏の自転車ツーリングの時襟裳岬で出会った青春☆こんぶ。帰った後も忘れられず、イラスト本買ったらアプリがあるということで、驚きw 最高ですw
襟裳!襟萌! - ★★★★★
観光情報が豊富でした!
日高本線周辺を旅行する時も役に立つと思います。
北海道に行きたくなりました。
イラストも可愛いですが… - ★★★★★

最新更新情報

version5.4.1が、2023年11月29日(水)にリリース

内部機能の改善を実施しました。

使い方や遊び方

北海道・えりも町が生んだキャラクター「青春こんぶ」が、ついにiOSアプリになって登場!



北海道・えりも町を含む日高地方と苫小牧市の観光スポットと、「青春こんぶ」のキャラクターを紹介する、聖地巡礼アプリです。



「青春こんぶ」は、えりも町の「株式会社 藤田昆布加工場」が販売している日高昆布の商品キャラクターとして生まれた御当地萌えキャラ。



いまでは、マンガやご当地キャラクターグッズ、えりも町内の観光施設の立て看板、観光協会の冊子に登場するなどして、地域振興の一役を担っています。



さぁ、えりも町に聖地巡礼に行こう!



えりも町に来たら、昆布と新鮮な刺身を味わってね!



■主な機能
1. 「青春こんぶ」のキャラクターの紹介。
・iPadでお使いの場合、iPadならではの広い大画面を生かした、フルスケール画像をお楽しみいただけます。



2. 内蔵カメラで撮影した画像とキャラクターのイラストを合成できる「萌えカメラ」機能。
合成画像のアルバム保存、SNS投稿。
(利用規約に同意した場合のみ本機能を利用できます。)



3. JR北海道・日高本線の停車駅と地図表示。



4. JR北海道・日高本線の停車駅沿線を含む、現地取材による観光スポットを中心とする、えりも町を含む日高地方と日高本線の始発駅・苫小牧市の観光スポット検索。



(1) 景観の良さ、キャンプ場、紅葉など、豊富な検索条件を設定して素早く見つけられます。
(2) 観光スポットの関連サイト、Google(画像/テキスト)、Twitter検索。
(3) 観光スポット周辺の宿泊施設の検索と宿泊予約。
・じゃらん、楽天トラベルの宿泊施設を検索。
(4) コミュニケーション
・観光スポット情報のメール送信。
(5) スケジューリング
・訪問予定をカレンダーに登録。



5. カーナビゲーション・アプリ連携

(1) 車載カーナビ連携

・株式会社デンソーのアプリ「NaviCon」を経由して、観光スポットの位置情報を対応カーナビに送信して目的地を設定できます。

(2) カーナビアプリ連携

下記のアプリを観光スポットを目的地に設定して起動できます。
・標準地図アプリのマップ
・Google Maps(Google)
(3) スタンプラリー帳のように使えるiOSアプリ「道の駅ナビ」を起動し、観光スポット周辺の道の駅の検索結果を表示できます。



6. 「青春こんぶ」公式サイトと公式ネットショップの閲覧。





■このアプリは「青春こんぶ」の協力により製作されています。



■「青春こんぶ」のキャラクターの著作権は「株式会社 藤田昆布加工場」が有しています。



■「青春こんぶ」のキャラクターの二次使用については「株式会社 藤田昆布加工場」からの使用許諾を取得済です。



■免責事項
本アプリケーションを利用する一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。

カスタマーレビュー・評価

5.0
5つ星
 
5
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

えり萌えGo!のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
18.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/11/29

リリース日
2012/06/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はえり萌えGo!のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

鉄拳8 (PS5)
バンダイナムコエンターテインメント
amazon

shinichi tanimoto のアプリ

shinichi tanimoto の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >