アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SHOT DOCS [iPad]

SHOT DOCSのおすすめ画像1
SHOT DOCSのおすすめ画像2
SHOT DOCSのおすすめ画像3
SHOT DOCSのおすすめ画像4
SHOT DOCSのおすすめ画像5
<
>

KING JIM CO.,LTD.のGoogleドライブ連携アプリ

「SHOT DOCS」は、KING JIM CO.,LTD.が配信するGoogleドライブ連携アプリです。

Googleドライブ連携 スキャナー・取り込みカメラ Google連携サービス カメラツール(QRコード・スキャナ) インターネット・通信・クラウド

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.4.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年7月4日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

仕事柄出先でコピーを取る事が多く探してました。
ハードタイプの商品で耐久性もありよさそうです。商品があると照明の反射はあまり気になりませんでした。
アプリの認識度はかなり高くきちんと角を識別してくれます。4sでの利用ですが、かなり細かい文字でも比較的保存できました。満足です。
オートシャッターと認識 - ★★★★★
Dropboxなどへの保管も サクッとできますし、いいです。
専用ファイルでなくても、綺麗に撮影できるのですが、アプリが無料で使い勝手いいので、クリアファイル1枚購入しました。キングジムさんに感謝
( ^ ^ )/□
オートシャッター便利 - ★★★★★
iPhoneとiPad、両方で使用しているのでiCloudで共有できたらいいのにと思います。
それと、普通の黒い机の上に置いた紙をスキャンしたら、しっかり補正もしてくれてびっくり。素晴らしいです。
iCloud - ★★★★☆

最新更新情報

version2.4.9が、2021年12月9日(木)にリリース

軽微な不具合の修正

使い方や遊び方

※このアプリは、最新のOSでご使用ください。



SHOT DOCSは、書類やノートをスマホでサクッと持ち出せる新感覚のデジアナ文具シリーズです。
アプリが自動で撮影。取り込んだ画像は、スマホでパッと確認。クラウドサービスやメールでシェアすることもできます。



======================================



[特長]
1.自動でピタッと補正
アプリを起動してカメラで書類を撮影すると、書類の縁を読み取って自動でトリミング・台形補正を行うため、簡単に画面ピッタリに取り込めます。



2.パッと確認
撮影された書類は、時系列順にリストに表示されます。大きなプレビュー画面で見たい書類をすぐに探せます。



3.サクッと共有
撮影した書類をまとめてメールで送信したり、クラウドサービスに共有することもできます。



[その他の機能]
・書類の縁を自動認識した、オートシャッター機能
(一部端末とOSの組み合わせによって制限があります)
・書類の湾曲などのズレを再補正する機能
・明るさ調整
・撮影書類の一部分の切抜き機能
・カメラロールから取り込んだ画像の補正
・対応クラウドサービス
(Evernote/Dropbox/Google Drive)
・複数の書類を一括してエクスポートする機能
・クラウド送信済書類に各クラウドサービス別に確認マークを表示する機能



・デジタル名刺管理ソフト「DA-1」に対応。
撮影した名刺画像を、名刺管理ソフト「DA-1」に転送する事で、自動テキスト化や分類が出来るようになりました。



パソコン上で、名刺データを簡単に管理・編集する事が可能です。



※このアプリで通常のファイルやノートを撮影しても綺麗に読み取る事ができません。
機能を最大限活用するにはキングジム「SHOT DOCS」シリーズが必要です。最寄のキングジム商品取扱店でお買い求めください。
※iPhone3G、iPod touch(第1世代~第4世代)、iPad(第1世代~第2世代)は、カメラ性能の不足等により非対応としております。
※記載の会社名及び製品名は各社の商標です。

紹介ムービー&プレイ動画

『スマホでサクッと書類を持ち出し』をコンセプトにしたファイルシリーズ「ショットドックス」をご紹介します。

ショットドックスは、ファイルに入れた書類を、専用アプリで撮影すると台形補正・余白部分のカットが自動で行われ、 書類部分のみをきれいに取り込むことができるファイルシリーズです。



SHOT DOCS(ショットドックス)

カスタマーレビュー・評価

3.1
5つ星
 
7
4つ星
 
4
3つ星
 
3
2つ星
 
2
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

書類の電子化が楽々できてかなり...

書類の電子化が楽々できてかなりイイです

が、カメラモードにしたときにフラッシュ起動できないのが残念です。
iPhoneが影になってよく映り込むので、改善頂けたら私としては完璧です♪

★★★★★ 2014-09-21

SHOT NOTEとの連携はで...

SHOT NOTEとの連携はできないのでしょうか?アプリがそれぞれありますが…。一つになればさらに良いかなぁ。手のひらサイズのメモ帳は、SHOTNOTEにしているので。

★★★★★ 2014-07-10

iOS9未対応だったんだ

なんか最近、カメラロールに保存できないなぁ、って思ってたら、iOS9にバージョンアップしたからだったんですね。
対応ありがとうございました!

おじいさんの知恵袋 - ★★★★★ 2015-10-19

要望

基本的には満足しております。
シャッター音のオン、オフが選択出来ると嬉しいです。静かなオフィスでシャッター音は目立ちます。

shinshinmaru0829 - ★★★★★ 2014-03-27

最高です。完璧!

新聞や雑誌、写真をトリミングできて、補正もしてくれ、メール送信までできるのはありがたいです。
早くiOS9に対応お願いします。

どかベン - ★★★★★ 2015-09-20

これは良い。

写真を撮ったホワイトボードだろうが、ノートだろうが、名刺、ハガキなんでもデータ化できる!

使いやすい。

ANIKI アニキ - ★★★★★ 2013-11-14

よく見るもの順に並べてほしい ...

よく見るもの順に並べてほしい

探すのが手間

ファイルリングのようにページめくるのでも良いかもしれない

★★★★★ 2018-01-12

エバーノートへの投稿も楽で非常...

エバーノートへの投稿も楽で非常に便利です。まとめて投稿の場合はPDFファイルだといいんですが‥

Erred - ★★★★★ 2013-11-18

早く対応求む!!

キングジムの製品など大変気に入っているので、是非とも早く新しいOSに対応して下さいませ(*_*)

ハナタロウ - ★★★★★ 2015-09-29

アプリ的には良い

わざわざ専用のファイルを買わなくても
紙と背景のコントラストがはっきりしていれば撮れます

ファザー0752 - ★★★★★ 2012-08-08

並べ替えの機能があるともっとい...

並べ替えの機能があるともっといい!
それか検索機能…
別のアプリにしようか検討中です。

★★★★★ 2016-04-01

素晴らしく使いやすくなった

アップデート後、起動してすぐ落ちることもなくなりました。
使い易く良いアプリです。

Kensogo - ★★★★★ 2015-04-08

使えない

8.1.2になったら使えなくなりました。とても気に入っていたので速い対応お願いします!

Adamty0411 - ★★★★★ 2014-12-17

evernoteのノートブック...

evernoteのノートブックを選択出来るようにして欲しいです

abeeeeeeeeee - ★★★★★ 2014-09-08

日本語からを英語にすると 保存...

日本語からを英語にすると
保存、メールできます。

tomimac - ★★★★★ 2015-10-07

機能はいい!

でも、瀬戸さんのいってたとおり
iPhoneのみなですね

ヒロキング中学生 - ★★★★★ 2012-08-17

瀬戸さんの動画より

YouTubeで見て買いました。
キングジムさんの技術w

山田 やまだ - ★★★★★ 2012-08-08

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SHOT DOCSのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

SHOT DOCSのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
42.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2021/12/09

リリース日
2012/07/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はSHOT DOCSのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

SHOT DOCSの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

Googleドライブ連携が好きな人に人気のアプリ

スキャナー・取り込みカメラが好きな人に人気のアプリ

ウボンゴ ポケモン
GP
amazon

KING JIM CO.,LTD. のアプリ

KING JIM CO.,LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >