アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ぷらくろっく [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間5歳以下最高ランキング 17位を獲得!(3/25)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 164位を獲得!(3/25)
ぷらくろっくのおすすめ画像1
ぷらくろっくのおすすめ画像2
ぷらくろっくのおすすめ画像3
ぷらくろっくのおすすめ画像4
ぷらくろっくのおすすめ画像5
<
>

楽しく時計を覚えよう!

「ぷらくろっく」は、Softranceが配信するエデュケーションアプリです。

教育 エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.0.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年6月19日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


最新更新情報

version1.0.6が、2019年6月14日(金)にリリース

・新しいガイドラインに対応しました
・動作対象端末をiOS8.0以上に変更しました

使い方や遊び方

「ぷらくろっく」は、時計の読み方を覚えるためのアプリです。簡単な操作で楽しく学習することができます。 音声で時間を読み上げたり、問題を出したりする機能の他に、更に5つのモードが用意されているので、お子様のレベルに合った学習をすることができます。



●機能説明



[時計の針を自由に回して練習ができます]
文字盤に触れるだけで針が回るので、小さなお子さんでも簡単に操作することができます。短針と長針はモードによって、別々に動かせたり、連動したり、色々な学習方法をサポートします。



[音声で時間を読み上げることができます]
時計の針が指している時間を、音声で読み上げることができます。問題の答えも音声が伝えてくれるので、結果の確認もバッチリです。



[時計を読む問題を出すことができます]
針が勝手に動いて止まるので、何時を指しているのか、お子さんに言ってもらいましょう。お父さんやお母さんも一緒に答え合わせしてあげてくださいね。



[時計の針を合わせる問題を出すことができます]
ボードに数字で時間が表示されるので、お子さんに時計の針を合わせてもらいましょう。正解したらイッパイ褒めてあげてください。



●5つのモード



[みじかいモード]
短針だけ動かすことができます。時計に興味を持ち始めたばかりの、小さなお子さん向けのモードです。



[ぴったりモード]
短針と長針が別々に動かせます。長針は数字の上(5分刻み)にしか止まらないので、まだ細かい操作ができないお子さんでも大丈夫です。



[べつべつモード]
短針と長針が別々に動かせます。長針は1目盛ずつ(1分刻みに)止まるので、細かい時間を練習することができます。



[いっしょモード]
実際の時計と同じように、長針が1回りすると短針が1つ進みます。短針と長針の関係を確りと練習することができます。



[ちゃれんじモード]
時計に数字が表示されなくなります。難しいですが、ゲーム感覚で楽しくチェレンジしてみてください。



(C)2012 Softrance. All Rights Reserved.

カスタマーレビュー・評価

5.0
5つ星
 
2
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ぷらくろっくのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
9.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/06/14

リリース日
2012/06/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はぷらくろっくのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

じゃあねー!バイビーー!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ケロリン桶
ハインツコーポレーション
amazon

Softrance のアプリ

Softrance の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >