アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

いろぴこ [iPad]

いろぴこのおすすめ画像1
いろぴこのおすすめ画像2
<
>

横ににゅーんと引っ張ると、表示された色の名前を声と文字で教えてくれる赤ちゃんや子どもが喜ぶキッズアプリ

画面をスワイプすると、色の名前を声と文字だけで教えてくれるだけのシンプルなアプリ。引っ張る気持よさと触っている心地良さが伝わります。

クリエイティブ・アートエンターテイメント ひらがな・カタカナ・文字を覚える アートワーク・デザイン・表現にこだわったゲーム キッズゲーム・子ども知育ゲーム テーマ別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 新バージョン1.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年8月11日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

2017年9月のiOS11リリース以降、半年以上非対応のままで、OSアップデートしてしまってからアプリが開けなくなったことに気づいて、一時は本当にもうアンインストールしようかどうか迷っていましたが、ついに2018年5月に、8か月越しの更新をされ、最新OSに対応しました。
子供の教育と娯楽を兼ねた教材として非常に有用だと思います。
iOS11対応した模様 - ★★★★★
一歳9ヶ月の息子ですが、iPhone触りまくってますが、いろんな子供向けのアプリで試してますが、戻る画面や、課金ボタンに触ってしまってなかなか長く遊べません。いろぴこは画面のどこを触っても余計なボタンがなく遊び続けられるし、作りがシンプルなのですごくハマっています。青が好きなようで、まだ喋れませんが青の所で呼んでくれます。いろぴこで色を覚えられたら一石二鳥だなと楽しみにしています。
息子ハマりまくり - ★★★★★
シンプルでとっても可愛いです。まだ1歳未満ですが、ちゃんと言葉を聞いていてお勉強にもなって、泣いてる時に聞かせると笑ってくれます。うっとおしい広告の宣伝もないし、ほんとにダウンロードして良かったです。子どもがもうすこし大きくなったら課金して色増やそうと思います!
ぜひ乳幼児向けのアプリも作って下さい(=゚ω゚)ノ
可愛いです! - ★★★★★

最新更新情報

version1.5が、2018年5月8日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・iOS11対応
・横画面表示に対応
・課金を廃止し、無料で16色が利用できるように変更
・OSの設定に合わせて英語モードを追加
・アイコンのデザインを変更
・hue連携を廃止

使い方や遊び方

操作はかんたん2種類!



【 タップ 】
・画面をタッチすると、色のなまえを声と文字で教えてくれるよ!
・いろんな声でこたえてくれるから、おともだちとあそんでる気分に



【 スワイプ 】
・指で左右にすべらせると色が変わるよ!
・色はぜんぶで16色!

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
67
4つ星
 
8
3つ星
 
7
2つ星
 
4
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

ずっと使いたいです^ ^

10年くらい前にダウンロードし、自分が癒されたり姪っ子等と遊んだりして使ってました。そして2024年現在、遂に自分の子供と遊べる時が来ました!!まだおしゃべり出来ませんが、真似して話すようになったらこのアプリに入ってる子達みたいに可愛いんだろうなと思うと楽しみです。

きりんa - ★★★★★ 2024-03-24

良いアプリですが

3年前にインストールして最近、見られなくなりました。
デベロッパーでアップデートする必要がありますみたいな通知が出るのですがどうしても、できません。
インストールしたくても項目が白いままで、できません。
好きなアプリで子供もよく使っていたのに残念です。

RG.VEDA - ★★★★★ 2017-10-13

可愛いし子供も夢中になる!

色を覚え始めた2歳の子どもに触らせたらすぐ夢中になりました。子どもの声というのはすごくいいアイディアですね。お友達の声がすると思っているみたいです。有料の追加でもいいから、8色だけでなくもっといろんな色を増やしてもらえたらすぐ買っちゃいます(^^)

猫ネコハルチン - ★★★★★ 2013-09-19

9年前あそびました。9年後あそんであげました

iPadを買ってもらいました。小さい時これであそんでもらってたけど、今はじぶんより小さい子に、ダウンロードしてあそんであげてます。9年もたってるのに、めっちゃおもしろいです。船崎やねずみいろのものまねをするとみんな笑います。

AyaチャンA - ★★★★★ 2022-03-16

ぴんくぅ〜

難しい昨日は一切無いのに、ふとした時に何度も起動したくなるアプリです。子供もいない23歳の男エンジニアでも純粋に癒されます!
「いってらっしゃい」「おつかれさま」などのバージョンも作っていただけたら嬉しいです

transuranium - ★★★★★ 2013-07-13

最高!!!!

こんなに素敵なアプリは他にないです!本当にすべての人にオススメしたい!!レビューなんて初めて書きました(笑)声だけじゃなく、動きもとっても可愛い♡ 他のバージョンも是非出してください。お願いします。

めっちゃかわいいい! - ★★★★★ 2013-09-06

癒されます

かわいらしい子どもの声に癒されます。
同じ色を連続でタップして、子どもの口調の真似をして繰り返すのが好きです❣️
端から見れば変な人でしょうが、誰もいないところでやると心が軽くなります!

ユナ〜! - ★★★★★ 2020-04-29

シンプルできれい

ボランティア活動をしている日本語教室で、色の名前を勉強していた中国人女性におすすめしました。すると繰り返し覚えてくれて良かったです。発音が数種類あるのも面白いです。

ogmkoz - ★★★★★ 2019-02-15

アップデートお願いします。

数年前に知って、子育ての時絶対入れようと思ったらiosバージョンが古い方にしか対応していないそうで…。アップデートを希望します。ほんとうに可愛くて素敵なアプリなので。

nanananana55 - ★★★★★ 2018-03-21

とってもすてき!

レビューが良いのでダウンロードしてみました。
すっごく可愛いですね♡
母親の私も5才の息子もお気に入りのアプリです(^^)
もっと色を増やしてもらえるとさらに嬉しいです!

あぷりしょしんしゃ - ★★★★★ 2013-05-31

こどもの声がカワイイ!癒し系アプリ「いろぴこ」

操作もしやすくて単純なのに、飽きがこないアプリ。
自然な声音ですし、こどもの声を録音するの大変だったんじゃなかろうかと思います。
つい人にオススメしたくなります。

カラフルバード - ★★★★★

ことば、いろ、に興味をもたせてくれるアプリ

いろんなこどもたちの声がかわいいです。2さいのむすこもおきにいりです。

遊んでいくうちに、身近なものにいろとなまえがあることを気付かせてくれるアプリです。

cocococooooooooo - ★★★★★ 2012-12-28

かわいい♪

色を覚え始めた2歳の息子と遊んでいます(*^^*)あまりのかわいさに、ほかの色も見たくて(聞きたくて、笑)思わず課金してしまいました、120円の価値ありです!!!

ラリーtgc - ★★★★★ 2017-11-06

すごい

このシンプルさでじゅうぶん楽しめるのが良い!アプリの特性を掴んでますね〜 少し色数が物足りないかなとも思うけど、ぜひこのシンプルを貫いてください!

yukiHs - ★★★★★ 2013-07-26

大人がハマる

友達が教えてくれて知ったアプリです。子供はいませんが、1人で遊んで癒されてます。色がもっと増えてくれたら嬉しいです。みろりぃ ふなさきぃ ぴんくぅ〜

くるみるくくく - ★★★★★ 2013-09-01

みつけた!!

一昨年のメディア芸術祭で出逢い、まさか流通しているものとは思わずにおりましたが二年越しで検索してみたら…!
大好きです。ありがとうございます!!

*゜。★ - ★★★★★ 2015-02-12

大人がハマる

娘のためにダウンロードしましたが、他の方のレビューにありますように大人がハマります。
たまりませんー
かずぴこ も作ってほしいです。
ぴんくーー

無敵だむてきち - ★★★★★ 2013-02-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

いろぴこのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
34.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2018/05/08

リリース日
2012/08/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はいろぴこのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 16色バージョン (120円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

いただきマンモス☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

クリエイティブ・アートエンターテイメントが好きな人に人気のアプリ

ひらがな・カタカナ・文字を覚えるが好きな人に人気のアプリ

ごはんとまらんらん 明太子
ふくや
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >