アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

最後はいつ? - あなたの大切な出来事をトラッキング [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ライフスタイル部門最高ランキング 24位を獲得!(3/22)
最後はいつ? - あなたの大切な出来事をトラッキングのおすすめ画像1
最後はいつ? - あなたの大切な出来事をトラッキングのおすすめ画像2
最後はいつ? - あなたの大切な出来事をトラッキングのおすすめ画像3
最後はいつ? - あなたの大切な出来事をトラッキングのおすすめ画像4
最後はいつ? - あなたの大切な出来事をトラッキングのおすすめ画像5
最後はいつ? - あなたの大切な出来事をトラッキングのおすすめ画像6
<
>

やったことを時間とともに記録し、いつそれをやったかを管理する、TODOトラッキングアプリ

「最後はいつ?」は、やったことを時間とともに記録し、いつそれをやったかを管理する、TODOトラッキングアプリです。

TODO・タスク管理 メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス ライフスタイル ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(6/5)


  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング76位にランクインしました。(7/3)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 2400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン2.4.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年6月24日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

日付、あとから変更可。
時間、あとから変更可。
消す、スワイプで簡単。
チェックマークボタンひとつでイベント完了。
これがすごくラクです。

ごちゃごちゃしてなくてとてもいいのですが、アイコンがもう少し増えたらなと思います。

似たような機能を持ったアプリを持っていて(カウントダウン、カウントアップ)、それには長期に渡り、特にリセットが不要な記録を残しています。
日付、あとから変更可。 時間、... - ★★★★★
日付と時間のバグが修正されてちゃんと使えるようになりました。
いくつかカテゴリに分けて記録しています。最後から何日経ったかも分かるし、全体を見ると、例えば映画なら半年に何回いつ何を観たかが分かるので細かい事は日記に書きますがまとめのリストのような使い方をしています。
シンプルで続けやすく個人的にはとても気に入っています。
好きです - ★★★★★
忘れがちな家事や、なかなか継続できない趣味のリマインダーとして活用しています。UIもスタイリッシュで好みです。
入力後に日時の変更ができないというレビューがありますが、イベントを選択したあと、更に個別の履歴を選び、画面下のカレンダーボタンや時計ボタンを押すと、変更できるようになっているようです。
活用中 - ★★★★★

最新更新情報

version2.4.3が、2019年10月28日(月)にリリース

Fix add event bar not return to it original position.

使い方や遊び方

最後の休暇、両親への電話、歯ブラシの交換など
はいつだったか覚えていますか?



最後はいつ? を使用すると重要なことを全て忘れないように、簡単に楽しくトラッキングすることができます。



トラッキングアイデア:
- 最後の映画鑑賞
- 最後の友達との会合
- 最後の里帰り
- 最後の子供たちとの時間
- 最後の歯医者のアポイントメント
- 最後の読書



良いことだけでなく、喫煙や遅刻など止めたいことをトラッキングすることもできます。あなたの想像力を活かしてご利用ください。可能性は無限です。



最後のイベントを知ることによって、より効率的に時間と物事を管理することができます。



機能:
- イベント・トラッキング:イベントの最終時からの時間をトラッキング
- 高ユーザビリティ:どのアクションもタップするだけで行えます。
- カスタマイズ可能:あなた好みのアイコンや背景を選択
- 履歴:メモを取り、系列順にイベントを表示することができます。
- 表示フィルター:数週間前、数月間前、または数年前の古いイベントだけを表示することができます。
- リマインダー:アプリケーションレベルのリマインダー。
- パスコードロック。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
1,778
4つ星
 
417
3つ星
 
180
2つ星
 
20
1つ星
 
48

おすすめ口コミ

リマインド機能に改良の余地

シンプルで良くできています。ただ、リマインド機能はアプリ全体に対して時間でのみ、なので少し物足りず。作成したイベントごとに◯日経過したら知らせてくれると使いやすいかな、と思いました。(これがあると例えばモノのメンテや作業をするトリガーにできます)

Tommy.higa - ★★★★★ 2021-01-31

迅速な対応ありがとうございました

(2019/10/24)
素早い修正のおかげで、無事使えるようになりました。
日に何度も、時間のメモに使っているので助かります。
----------
(2019/10/24)
iOS13.1.3です。
ver.2.4.0にアップデート後、起動が出来なくなり困っています。
早急な対応をお願い致します。

たらこ09 - ★★★★★ 2019-10-24

病気管理に役立っています

持病の複数の薬・通院予定の管理、診察時の簡易メモを記録しています。
そろそろ無くなりそうな薬を処方してもらうのと、定期通院のタイミングの調整に便利です。
持病以外にも特に気になったこと、例えばどこにどんな症状が出たということも記録しています。

パンダ12号 - ★★★★★ 2017-01-28

バージョンアップしたら起動しない

2019年10月24日にバージョンアップしたら起動出来なくなった。
便利に使っていたのでショックです!

追記
修正されて起動できるようになったがTouch IDを設定するとクラッシュします。

再追記
修正され使えるようになりました。ありがとうございます。

もーます - ★★★★★ 2019-10-25

気に入ってます☆

デザインが良くて、リマインダーも便利で、いろんなイベントの管理に使わせていただいてます♪
今の機能でも十分ですが、妄想の追加リクエスト↓
イベント履歴画面からのメモ追加、各メモに写真追加、Evernoteバックアップ(ノートとして同期?)

onemuri - ★★★★★ 2013-08-05

こりゃ便利だ

前回実行した日から、どのくらい時間が経っているかをはかる。使用感が気持ちいい。
それと下の方へ。日付の変更出来ましたよ。変更したい項目をタップしてメモ画面にすると、下の方に日付時刻の変更アイコンが出ていました。

hikkoshi - ★★★★★ 2013-07-02

シンプルで直感的で使いやすくて便利!

記録のつけ忘れた時など、もしもの時に備えての日付の変更が出来たらいいなぁとも思いますが、現時点でも大満足です!
ダイエットとかにも向いてるのかな?
これからもお世話になると思います!よろしくお願いします!

レビュー書くの大好きマン - ★★★★★ 2017-10-31

使い方が分からない

編集が無くなったのかイベントが消せずに間違ったイベントを消せないのが難。何故無くしたのか。はたまた要望が多くてこうしたのか。今の仕様は欠点に思えます。

追記:左スワイプで消えました。評価変更します。

テスト使用 - ★★★★★ 2017-11-04

最高に使いやすい

シンプルに自分が作った項目にチェックしていくだけで何日前にやったかがわかりやすく数字ででる。
わたしはコンタクトレンズの交換日数、美容院に行った日などをチェックするのに使っています。

Amethyst2222 - ★★★★★ 2013-08-03

無くてはならないツール

もう何年も前から使ってます。
特に、窓掃除や排水溝の掃除など、頻繁に行わないものを記録するのに便利です。
その他、美容院に行った日や資格の勉強をした日などの記録にも使ってます。

white snowdrop - ★★★★★ 2017-01-21

いいね!

めっちゃ簡単やしデザインもいいから
いろいろ使ってます
アイコン?も変えれるんがかわいくてすきー

あと、下で☆2つけてるnervositatさん
日付もあとから変更できますよw

Vdgfyxjjnogssgu - ★★★★★ 2012-10-05

シンプルで使い易い

あの家事はいつやった、髪はいつ切った、ペットのごはん、ケア、トリミング、カバーリングやラグはいつ替えたか、お世話、ペット部屋の大掃除…ほんとに色々便利です。

これはいいかも - ★★★★★ 2018-01-30

重宝してます

前回の床屋は何日前だったか、家電のバッテリー交換は何日前だったか、エアコンのフィルター清掃はいつだったか等少し時間がたつと忘れてしまうので大変重宝してます。

ごるふぁん72 - ★★★★★ 2016-10-23

ちょっと使い方違ってるかな?

定番アプリとして愛用させていただいております。私の場合は家電の購入日を記録して「このテレビ買ってから、もう何年になるんや」のようなな感じで使っています。

かみちゃん. - ★★★★★ 2023-09-10

自分の生活に浸透

続けようと変に意識せずとも、ふと気付いたら更新したり確認したりして、自分の生活に浸透している。シンプルで使いやすいし、見るのが楽しいと思える良いアプリ。

h.yukke - ★★★★★ 2020-11-17

便利!

だけどこれイベント消したいときどうしたらいいの?
写真とかもっとキレイに設定できたらいいかも。
コンセプト?は素晴らしいからもっと改良してほしい!

パーニャンダー - ★★★★★ 2017-11-14

最高

最高なアプリに久しぶりに久しぶり出会えた!こんなアプリ欲しいなーと思っていました。dropboxに出力出来るのもいい!フォルダ機能あった方がいいかも⁉

DDDDーーー - ★★★★★ 2013-07-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

最後はいつ?のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
62.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2019/10/28

リリース日
2012/06/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は最後はいつ? - あなたの大切な出来事をトラッキングのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

もう、まいっちんぐ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

TODO・タスク管理が好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード (PS4)
アトラス
amazon

Sarun Wongpatcharapakorn のアプリ

Sarun Wongpatcharapakorn の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >