アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

楽譜アプリ フェアリー [iPad]

楽譜アプリ フェアリー

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ミュージック 教育 64bit 4.3 売上順位:ミュージック 50位 (iPad)

87
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 106位を獲得!(2/28)
楽譜アプリ フェアリーのおすすめ画像1
楽譜アプリ フェアリーのおすすめ画像2
楽譜アプリ フェアリーのおすすめ画像3
楽譜アプリ フェアリーのおすすめ画像4
楽譜アプリ フェアリーのおすすめ画像5
楽譜アプリ フェアリーのおすすめ画像6
<
>

ピアノ楽譜を1曲ずつ簡単に購入

「楽譜アプリ フェアリー」は、Funtap Co. Ltd.が配信する楽譜・コード譜アプリです。

楽譜・コード譜 楽器・演奏 趣味・スポーツ・文化 ミュージック 教育

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/29)


  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン3.9.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/28)


  • 2012年7月23日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

2週間ほど前から使わせていただいております。

私は視覚障害があり、全く視力がありません。そのため、楽譜を目で見て確認して弾くことはできません。しかしこのアプリでは片手ずつ音源を再生できるので、楽譜が見られない私でも、音を覚えて練習できています!

長い間ピアノから離れてしまっていましたが、このアプリのおかげで、再び楽しみながらピアノに向き合えています。本当にありがとうございます。
私にも使えるという喜びは大きいです‼︎ - ★★★★★
良い点⸜(* ॑ ॑* )⸝
・自分の好きなテンポで練習できます
・右手、左手を分けて聴くことが出来ました
・弾く曲にもよると思いますが、値段が安めです。
※プリント楽譜などでは700円程のものが、このアプリでは500円程で買えました。

知っておくべき点٩( ᐛ )و
・スマホなどの小さな画面でみるには少し大変かもしれません。
※私は小さな画面で頑張ってますv( ̄∇ ̄)
楽譜を買おうか迷っている方へ - ★★★★★
大人になってからピアノを始めた初心者です。
プレイバックで左右の音を確認できるので、楽譜が読めなくても弾けるようになってきました。
このアプリと出会えなければ、挫折していたかもしれません…。
楽曲の取り扱いの種類も多く、モチベーションの維持に繋がっています。
初心者にもおすすめ - ★★★★★

最新更新情報

version3.9.9が、2024年3月28日(木)にリリース

いつもご利用いただきありがとうございます。
このアップデートでは、軽微な修正を行いました。

使い方や遊び方

ピアノ楽譜をスマホ、タブレットで検索&今すぐダウンロード



◆弾きたい曲を探して1曲単位で購入できる!
楽譜を1曲単位で購入、ダウンロードできる電子楽譜サービスです。今すぐにご利用できます。



◆買った楽譜は譜面に連動して音楽が"聴ける"
楽譜にあわせて、音楽(ピアノ演奏音)を再生します。電車の中などでの練習にも最適です。再生位置や速度の変更も自由自在。



◆楽譜の取り扱い数は国内最大級。毎日追加配信します。
最新のポップスからボカロ、アニメ、保育、発表会の曲まで数千曲のピアノソロ、弾き語りのピアノ楽譜を取り揃えています。また、難易度別(入門 / 初級 / 初中級 / 中級 / 中上級 / 上級)での楽譜検索や、ランキング順に欲しい楽譜を探すことができます。



ピアノリサイタル、幼稚園や保育園でのご利用(お遊戯、学芸会、合唱)、ウエディングなど様々な演奏シーンにあわせてご利用いただけます。
楽譜は毎日追加します。お探しの楽譜が無い場合、お客様からのリクエストも受けつけています。



◆楽譜品質へのこだわり
フェアリーで販売しているピアノ楽譜は、プロの作編家、アレンジャーが楽譜アプリ ファエリーのために独自にアレンジ、採譜しています。
原曲に忠実に制作し、iPhoneやiPadの画面で見やすいようにレイアウトにも配慮しています。



◆著作権処理について
著作権利管理団体(JASRAC、NexTone)と包括契約を締結のうえ、当社が適切に著作権処理を行っていますので、安心してご利用いただくことができます。



◆ペンや指先を使って楽譜に書き込める
えんぴつ3種類、カラー36色、もちろん消しゴム付。購入した電子楽譜があなただけのオリジナル楽譜に変身します。



◆購入した楽譜はiPhone、iPad両方で使えます
購入した楽譜は、iPhone、iPadのどちらでもご利用いただくことができます。また、機種変更した場合も、購入済の楽譜のデータ引き続きがOK!アプリ内の「一括ダウンロード」を押すと、これまで購入した楽譜がダウンロードされます。



◆譜めくりペダルに対応
お持ちの譜めくりペダルにおいて、Bluetoothで接続すれば譜めくりすることが可能です。



【今月の人気ピアノ楽譜ランキングベスト10】
1. アイドル / YOASOBI
2. 愛の花 / あいみょん
3. 絆ノ奇跡 / MAN WITH A MISSION×milet
4. 戦場のメリークリスマス / 坂本龍一
5. 美しい鰭 / スピッツ
6. ビリミリオン / 優里
7. Flower Dance / DJ OKAWARI
8. energy flow / 坂本龍一
9. 可愛くてごめん / HoneyWorks
10. 人生のメリーゴーランド / 久石譲



*楽譜アプリフェアリー公式サイト
https://www.fairy-score.com/



いつもご利用頂きありがとうございます。今後も皆さんのリクエストにおこたえして素敵なサービスにしていきたいと思います!



どうぞよろしくお願いします。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
260
4つ星
 
72
3つ星
 
31
2つ星
 
10
1つ星
 
29

おすすめ口コミ

同期ができない

いつも大切に使わせていただいています。
iPhoneとiPadで同期して使用しています。
iPadで買った曲はiPhoneに同期(マイスコアの復元&ダウンロード)できるのですが、iPhoneで買った曲がiPadに同期できません。復元のボタンを押して、ロードされている動きはするのですが、リストの中に出てこないためダウンロードできません。

べるるーん(>_<) - ★★★★★ 2020-02-09

ほぼ毎日使ってます、どちらかと...

ほぼ毎日使ってます、どちらかというと初心者、中級者向けかなと思いました。好きなアニメの曲がたくさんあるので嬉しいです。
LiSAさんのADAMASという曲の楽譜の11ページで曲が飛んでてそこだけ直して欲しいなと思い、星4にしました
[追記]直していただきありがとうございます!!使わせていただきます!!

再生機能や楽譜のダウンロード機能は最高だと思います。

ps

★★★★★ 2019-02-04

左手のみ再生が便利すぎる

正直曲数だけなら他社サービスのほうが圧倒的ですが、こちらのサービスは左手のみ再生・右手のみ再生などPDFの提供だけでは不可能な機能がとても便利で、便利すぎて他のサービスに浮気できません。アレンジが好みなのが多いのも自分に合ってるという意味では嬉しいポイントです。わりと最近の曲は網羅していますができればもっと古い曲などの曲数が増えたら嬉しいです。大変かとは思いますが応援しています。

しらたま子 - ★★★★★ 2022-03-30

良い

画面で見るのも良いけど、紙に印刷して見るのも良いですね。

【追記】iPadで常に横向きで使用していますが、楽譜は横向きにしても問題ないですが、それ以外は縦向き表示なので見にくいので横向きに対応するとありがたいです。

あと、複数端末(同一Apple ID)でマイスコアの復元をしても、1曲だけどうしても復元されないものがあるけど何でかなぁ。不具合報告すべきか。。。

mi-roshi - ★★★★★ 2019-08-27

サクサク自分で練習できる

ダウンロードして左手右手別に聞くことができて、スピードも変えられるので電子ピアノのBluetooth機能を使って練習できてとても助かります。コンビニに行かなくても自宅で印刷も出来ますし、とても快適です。最近のヒット曲...ついて行けるか不安もあって憧れているけど挑戦できなかったものにも気楽にチャレンジ出来ました。80年代、90年代の曲が増えてくると嬉しいです。

あきゅりん - ★★★★★ 2023-06-28

SexyZoneとKinKi Kidsの曲を、

とても良く使わせてもらってます!NEWS、キンプリ、嵐、SixTONES、ジャニーズWEST、沢山あり嬉しいです!ですがSexyZoneとKinKi Kidsなどの曲がなくてできれば増やして欲しいと言う願望です!
(麒麟の子だったりカラクリだらけのテンダネス、愛のかたまりなどほしいです)
でもそれ以外全然、素晴らしいですし最新曲も沢山あって嬉しいです!

じゃーーーーーーー - ★★★★★ 2020-03-19

レビューみなサクラかな?

視聴したした時と購入した後の曲が全然違う曲があるし、まぁ後悔凄いよね。でも楽譜をきちんとみてればこういう事にはならなかったと思う。てかレビューってどういう条件でほかのひとにみてもらえるんだろ?よくわかんないから星5つで、紙アプリ!!って言っときゃええんかな()

え?いいお。 - ★★★★★ 2019-09-19

とても便利です!

難易度別やジャンル別など検索がしやすく、簡単にタップで楽譜がめくれたり自動譜めくり機能がついていたりと、とても使いやすいです。
楽譜のリクエストにも対応していただけるので、役立っています。
いくつか楽譜アプリを試しましたが、一番使い勝手が良いと思います。

ccccchikaaaaa - ★★★★★ 2015-08-03

入れる前にレビュー書くわ

レビュー見てて思った事だが、質問等に関するレビューに対して運営さんの対応が素早く適切で良いアプリだと思った。更に、好評してくれた方々への感謝の言葉を忘れていない!!これぞまさに神対応!!!

というのもここまでにしてこのアプリ使わせて頂きますね笑

運営さん原因教えて - ★★★★★ 2019-05-25

もしかしたら

勘違いでしたら申し訳ありません。
無料でダウンロード出来るメヌエットト長調の15小説目のファはファ#ではないのでしょうか。どなたからも指摘もないようなのでただの私の勘違いだと思われますが違和感を覚えたので確認させて頂きたいです。

あきなて - ★★★★★ 2020-06-03

楽しい!

とても使いやすく、練習が捗ってます。
曲数も、有名曲はかなり揃っていて、楽譜もしっかりしています。
ただ、一つだけ個人的な願望ですが...
出来ることなら試聴でサビまで聴きたいです。
今のままでも十分満足ですけど笑

エモE - ★★★★★ 2019-03-08

楽譜の歌詞が間違っていた

すみません、質問が曖昧で唐突でした。卒園で歌うのですが、嵐のふるさとは、1番の歌詞からではなく、2番から始まるのですか?伴奏は簡易で素敵ないので1番の歌詞が、入っているものがあるといいなと思ってます。

悪魔さ - ★★★★★ 2020-01-22

曲たくさん!!

J-popからクラシックまで幅広いジャンルの楽曲ありました!今流行りの三代目もありました☆音源もあって最高です♪初級から上級まで自分のレベルにあったものが選べるのでよかったです!

ネイビーホワイトマリメッコ - ★★★★★ 2016-08-09

とてもよいです。

普段練習に使わせていただいております。
今回右手と左手それぞれで再生ができるようになり、さらに使いやすくなりました。ありがとうございます。
これからも使わせていただきます。

あかさなはやたまら - ★★★★★ 2019-02-18

最高です

自分は初心者ですが大変このアプリにお世話になってます。音階がまだ理解できない場面が多いので音階を書き込めるか表示できるような機能が初心者としては欲しいかなと思います。

ビキニ王子 - ★★★★★ 2020-07-13

プレイバックで速さ調節機能もつ...

プレイバックで速さ調節機能もついて正確な音が確かめられるのがいい。初心者なので音符の横にドレミを自動で書き込んでくれたりしたらさらにありがたいです。

86 - ★★★★★ 2018-10-04

べりぐ

とってもいいと思います
でもHYのNAOの楽譜の間違いで、多分ファ♯が全部についていないといけないと思います
また確認の方お願いします

アリアナグランデもどき - ★★★★★ 2019-11-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

楽譜アプリ フェアリーのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

楽譜アプリ フェアリーのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
196 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/28

リリース日
2012/07/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は楽譜アプリ フェアリーのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 紅蓮華(A) (320円)

  • 2位: パプリカ(A) (320円)

  • 3位: Lemon(A) (320円)

  • 4位: パッヘルベルのカノン (320円)

  • 5位: カノン (320円)

  • 6位: 千本桜 (480円)

  • 7位: 彼こそが海賊 (320円)

  • 8位: にじ (320円)

  • 9位: はらぺこあおむし (320円)

  • 10位: 旅立ちの日に(ピアノ伴奏) (320円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

・・・だが断るッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

楽譜アプリ フェアリーの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

楽譜・コード譜が好きな人に人気のアプリ

弘中綾香 純度100%
弘中綾香
amazon

Funtap Co. Ltd. のアプリ

Funtap Co. Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >