アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

北のスタンプラリー [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間旅行部門最高ランキング 42位を獲得!(3/21)
北のスタンプラリーのおすすめ画像1
北のスタンプラリーのおすすめ画像2
北のスタンプラリーのおすすめ画像3
北のスタンプラリーのおすすめ画像4
北のスタンプラリーのおすすめ画像5
<
>

Hirataka Saitoのスタンプラリーアプリ

「北のスタンプラリー」は、Hirataka Saitoが配信するスタンプラリーアプリです。

スタンプラリー 遊び場・スポット おでかけ・旅行 旅行 ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 新バージョン7.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(7/18)


  • 2012年6月21日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


最新更新情報

version7.0.1が、2023年7月18日(火)にリリース

・地図表示における一部不具合を修正しました。

使い方や遊び方

今年で31年目を迎える北海道「道の駅」スタンプラリー。広大な北の大地を制覇すべく、毎年多くの方々がスタンプブックを片手に道の駅めぐりに参加されています。
この『北のスタンプラリー』は、北海道「道の駅」スタンプラリー攻略を支援するために開発したアプリです。



主な特長は以下のとおりです。



・Googleマップを利用し、道の駅の場所や道の駅間のルート・移動距離が地図上ですぐに検索できる。
・周辺の道の駅への所要時間(実測値)を記載しているため、道の駅めぐりのプラン作成が容易にできる。
・全駅のマップコードを記載しているため、最近オープンした道の駅であってもカーナビで目的地をすぐに設定できる。



以下、主な機能を紹介します。



[地図から検索]
地図から道の駅を検索します。地図上のアイコンは、「道南エリア」がオレンジ、「道央エリア」が赤、「道北エリア」が青、「十勝エリア」が緑、「オホーツクエリア」が紫、「釧路・根室エリア」がピンクで表示されます。地図上のアイコンをタップすると道の駅名が表示されますので、そこをタップすると道の駅情報が表示されます。



[現在地から検索]
GPS(位置情報サービス)から現在地を取得し、現在地に青のピンが表示されるとともに、そこを中心に地図を表示します。地図上のアイコンをタップすると道の駅名が表示されますので、そこをタップすると道の駅情報が表示されます。



[エリアから検索]
「道南エリア」「道央エリア」「道北エリア」「十勝エリア」「オホーツクエリア」「釧路・根室エリア」の6つのエリア毎に道の駅名を一覧表示します。道の駅名をタップすると道の駅情報が表示されます。



[道の駅情報]
道の駅スタンプ、住所、TEL、マップコード、メイン施設、休館日、開館時間等が表示されます。 「道の駅名称 MAP」をタップするとその道の駅周辺の地図が表示されます。
「現在地からのルートMAP」をタップすると、地図上に現在地から道の駅までのルートが表示されるととともに、地図上のアイコンをタップすると、「現在地からの直線距離」と「ルート上の移動距離」が吹き出し表示されます。



[周辺の道の駅へのルート情報]
道の駅情報で「周辺の道の駅へのルート情報」をタップすると、周辺の道の駅へのルート情報、距離、所要時間が表示されます。所要時間については、開発者自身が実際にそのルートを走行した実測値をもとに記載しております。
また、「当道の駅からのルートMAP」をタップすると、地図上に当道の駅からのルートが表示されるとともに、「道の駅間の直線距離」「ルート上の移動距離」「所要時間」が表示されます。



[マップコード一覧]
6つのエリア毎にマップコードを一覧表示します。



[注意事項]
※地図を表示するためにはネットワーク(Wi-Fiもしくはモバイルデータ通信)に接続されている必要があります。
※位置情報サービス(GPS)がオフの場合、現在地を「北海道庁」として扱います。
※モバイルアナリティクスツールReproを利用して、利用者の画面操作に関する情報を収集します。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
7
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
2

最新ストアランキングと月間ランキング推移

北のスタンプラリーのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
72.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/07/18

リリース日
2012/06/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は北のスタンプラリーのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ゆるしてニャン♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

スタンプラリーが好きな人に人気のアプリ

ヨックモック シガール
ヨックモック
amazon

Hirataka Saito のアプリ

Hirataka Saito の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >