アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「愉快で楽しいが・・・」 - Foldify - Create, Print, Fold! の口コミ・レビュー

「愉快で楽しいが・・・」と口コミされたiPadで使える「Foldify - Create, Print, Fold!」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Foldify - Create, Print, Fold!」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Foldify - Create, Print, Fold!の詳細情報へ

愉快で楽しいが・・・

箱型3Dキャラを短時間で作れる夢のようなソフトです。
設計図をそのままプリントアウトやPDF書き出しも出来るので、子供に見せると「スゲェー」と云って喜んでくれます。
テンプレートの設計図に自分の思い描いた絵を描くという内容で、左横の別ウインドウでリアルタイムに完成模型が見れます。
iPad2ですが動作も快適で、操作も2分あれば覚えれるシンプルなものです。
アプリとしての完成度はかなりのものです。

ただ、対象が子供のせいか、自由度は低く、ツールも基本的なものしかありません。
左右対称の絵や直線を描くツールもなく、取り消しツールや保存方法も少しクセがあると感じました。
また画像取り込み機能も用意されてませんのでご注意を!
あくまでも子供の知育向けとしての開発だったと思います。
この辺りが気になる方は開発者のサイトの動画を見てから購入を考えても遅くないと思います。
僕はスタイラスペンを持っていたので、結構カンタンに描くことが出来ました。
あと、テンプレートもまだ多いとはいえません。
しかし、基本的なテンプレートはありますし、ペタペタ貼れる目などのパーツシールなども用意されているので、スピーディーに創作は出来ます。
またFacebookや独自の展示サイトにアップ出来、ついつい自慢したくなります。
まあ、発売されたばかりのようなのでアップデートの期待も込めて5点満点と致しました。

バージョンアップされたので追記。
エラーが減ったのと、自動保存がついたようです。
展示サイトも検索エンジンが付きました。
なあ、マイナーアップみたいです。

NewOldman - ★★★★★ 2012-12-18

Foldify - Create, Print, Fold!のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

88
Trend

Pixleが配信するiPadアプリ「Foldify - Create, Print, Fold!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Foldify - Create, Print, Fold!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
スタジオジブリ
amazon

スターバックス プレミアム ソリュブルブラックスティック
スターバックス
amazon