アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

MyShortcuts+Viewer [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
MyShortcuts+Viewerのおすすめ画像1
<
>

通知センターに、様々なアプリの起動ショートカットを配置することが出来る、ランチャーアプリ

「MyShortcuts+Viewer」は、通知センターに、様々なアプリの起動ショートカットを配置することが出来る、ランチャーアプリです。

ランチャー カスタマイズ スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング97位にランクインしました。(10/25)


  • 新バージョン1.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年6月17日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iOS8に移行後、通知センターでタップすると消える仕様になってしまいましたがウィジェットに対応した事で更に素晴らしいアプリになりました!
ウィジェットに置けるランチャーを作ったりフォトフレームを置けたり好きなフォントやアイコンを置けたりと更に自由度が増して使いやすくなっています。
これ以上に便利にしてくれるアプリはありません。
作者様には本当に感謝です。
iOS8でも神アプリ! - ★★★★★
機種変してから動作不良です。
何が原因なのか分かりませんが、ウィジェットからスキームを読み込めません。
とても便利なアプリなので対応して欲しいです…

iPhone 6s Plusは画面がデカくてあちこち指を持っていくのも大変なので尚このアプリが役立ちます。

早く復活して欲しいです

追記
アイコンをやめて文字表示にしたり、色々軽くする努力をしていたら何とかなりました。
iPhone 6s Plus - ★★★★★
便利!の一言。見たいファイルにワンクリックでアクセスできるのはなんとも便利です。目の付け所が良いですね。今まで同じようなアプリがなかったと思います。
初心者には取っ付き辛いと思いますので、具体的な使用例をヘルプなどに載せていただけれはさらにユーザーが増えるのではないでしょうか?
開発頑張ってください。
このようなアプリさがしていました! - ★★★★★

最新更新情報

version1.7が、2014年10月11日(土)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

ご利用ありがとうございます。
・iOS8で画像やドキュメントが表示できない不具合を修正しました。
・iOS8のウィジェットに対応。ファイルへのリンクやHTMLを表示できます。

使い方や遊び方

「MyShortcuts」とカレンダー、Touch Icon Creator、Launch+、Launch Centerなどのアプリを組み合わせると、カレンダーのイベントやホーム画面から各種ファイルにアクセスできるようになります



「メモ」機能を使ってウィジェットに任意のテキストやHTMLを表示できます。aタグを指定すれば、ウィジェットからファイルを開いたりアプリを起動したりできます。scriptタグを使ってJavaScriptを実行することもできます(ウィジェット機能に特化した別アプリ「MyMemo」では最大5つまでウィジェットをご利用いただけます)



リマインダー機能を搭載しています。各種ファイル、写真の他に、任意のURL(Webサイト、外部アプリ)を登録できます



注:最新のiOSではシステム側の仕様が変更になったためにリマインダー機能が動作しません。申し訳ありませんがご了承いただければと思います。



サポートファイル
iWork、Microsoft Office、Rich Text Format、PDF、画像/動画、テキスト(UTF-16)、カンマ区切り(CSV)。「写真」アプリに保存済みの写真や動画にも対応しています



使い方
Dropboxなどの他のアプリからOpen In(「別のアプリで開く」)を使って、またはiTunesを使ってMyShortcutsにファイルを渡します。または、MyShortcuts内から「写真」アプリ内の写真や動画を登録します。MyShortcutsからカメラを起動して撮影することもできます。その後、MyShortcutsでファイルに対するURLを生成します



このURLをカレンダー、Touch Icon Creator、aHomeIcon、Iconizer、Launch+、Launch Center Pro、iWorkspaceなどのアプリに登録することで、ファイルにホーム画面からアクセスしたりできるようになります(このURLはiPhone/iPad内部を指すものです。ファイルがインターネットにアップロードされることはありません)



ユニバーサルアプリです。iPhone/iPod touch/iPadでご利用頂けます



ご意見、ご要望、不具合のご連絡についてはTwitter(unitkay)までお願い致します(App Storeのレビューに書き込まれた場合、仕組み上返信ができないため、不具合の調査ができません)。購入前のお問い合わせもお気軽にどうぞ。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
31
4つ星
 
4
3つ星
 
4
2つ星
 
2
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

とても便利です.

自分の好みであれこれ出来るってのは凄いです.
これを機にhtmlやjavascriptなどに関心を持つ方も増えたんじゃないでしょうか.
そういう意味でもiOS8からの対応はとても素晴らしいと思います.
もっと要望はあるのですが欲を出して○△な事になると困るので現状の環境でも十分過ぎる程満足しています.

the theorier - ★★★★★ 2014-10-22

アップデートありがとうございま...

アップデートありがとうございます!ずっと便利に使っています!これからもよろしくお願いします!

iPhoneを使うにあたって長年軸になっているアプリです。素晴らしい!無人島に一つ持っていくとしたらこのアプリでしょー。

ios13のダークモードに対応してもらえたら嬉しいです!

2 - ★★★★★ 2020-07-31

これは…

他のアプリ開いていても、一瞬でアプリ起動したりサイトに飛べたり…。非常に使えるアプリです。
しかし、一々このアプリが起動するのを待たなくてはいけないのが難点でしたが、アップデートでほとんどそれが無くなりました!
皆さん、オススメですよ!

さんわりびき - ★★★★★ 2013-01-25

便利!

通知センターを上手く活用すると、こんなに使い勝手がよくなるんですね。
Lanunch+と併用することで、ホーム一画面だけで大体の事は事足りるようになりました。
今の所アプリしか登録していませんがもっと勉強して工夫したら更に使い方が広がりそう。

no1019 - ★★★★★ 2013-04-08

常用アプリ

2014-10-21-0129
MyFindと共に毎日多用するアプリです。
これがあるだけでiOSデバイスの可能性が大きく広がりました。
ユーザーにとってハッピーな体験を提供するアプリだけに、Apple審査によるアップデートのリジェクトが残念です。

Ringo User - ★★★★★ 2014-10-21

iOS6でも

使い道は多様。このアプリのおかげで通知センターから僕にとって必要なことは全て出来る。低い評価されてる方、使い方次第だと思いますよ。
iOS6でも今のところ大丈夫。
最高です。

He1623 - ★★★★★ 2012-09-25

もう手放せない!

皆さんが言ってる様に、本当神アプリです!OS8.のままにしといて良かった〜!でも、いずれスマホ買い替え9以上になるだろうから、それまでに9でも対応出来ますようお願いします‼︎

星の子チョビン - ★★★★★ 2016-04-18

ショートカットといえばこれ

画像ファイルのショートカット用に使用。動作も軽く、使い方も簡単。
ツイッターで不具合報告したら、迅速に対応し報告もあった。無料にもかかわらず素晴らしいアプリと。

あやねぇ17 - ★★★★★ 2014-10-11

再インストールしたら

開けない状態から、アプリを再インストールしたら、今まで同様使えるようになりました。

ショートカットアプリとしては最上級。
様々な使い方ができる点がすごいです。

Aruqqq - ★★★★★ 2014-02-24

リマインダー機能が⭕

アップデートで通知センターから、アプリを呼び出せるので最高です。想像できない使い方を今後のアップデートで期待してます。

Gasezm - ★★★★★ 2012-07-31

これはデファクト

必須。ないと困る。そんなレベルだと思う。でも、ジョブズの好みではなさそう。。庶民が楽しむためには必要。素晴らしい。

Hassshiii - ★★★★★ 2014-12-10

通知センターの使い方

このアプリで通知センターがランチャーへなるので便利。ただホームへ戻るはできなかった。←iOSの仕様なんですね…残念。

aco×0 - ★★★★★ 2014-03-15

神アプデ

クリップボード変数が使えるようになったことで、大抵のことはこのアプリだけでできる様になりました

H.F.10 - ★★★★★ 2013-02-26

ランチャーアプリが不要になりました

通知センターから殆ど必要な事は出来るので本当に便利です!!わかりやすくて早いのが最高です。

アユタ - ★★★★★ 2012-12-29

ウィジェットの可能性を広げてくれた

ユーザーの工夫で自由度の高いランチャーが実現することができます。
100円じゃ安すぎるよ。

rel0005 - ★★★★★ 2014-10-14

最高。

ios8の通知センター拡張で最高に使えるTweakになりました。
100円とは思えない有用性です。

GN-001REV2 - ★★★★★ 2014-10-27

☆☆☆☆☆

通知センターがカスタマイズでき、現時点では神アプリ☆
これからも頑張って下さい!

Dr.APP lifehack - ★★★★★ 2012-07-31

最新ストアランキングと月間ランキング推移

MyShortcuts+ViewerのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
1.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/10/11

リリース日
2012/06/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はMyShortcuts+Viewerのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ランチャーが好きな人に人気のアプリ

ピクミン4
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >