アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

将棋アプリ 将皇の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「将棋アプリ 将皇」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「将棋アプリ 将皇」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

将棋アプリ 将皇の評価とおすすめ口コミ

4.3
5つ星
 
91,432
4つ星
 
30,898
3つ星
 
17,810
2つ星
 
4,420
1つ星
 
5,714

iOSのコンピュータ将棋アプリ...

iOSのコンピュータ将棋アプリとしての評価は、棋力○、機能○〜◎です。
最高棋力のLV5はアマ初段〜二段程度で、iOSアプリの中で五本の指に入るかどうかという印象です。強さにムラもあります。しかし、級位者が使うには十分な強さです。レベルが6つ用意されていて、駒落ちが可能なのも好印象です。このアプリが強すぎると感じる人には、将皇(入門編)をオススメします。
機能面で優れていますが、棋譜の外部出力・検討・解析に優れるぴ○将棋とはベクトルが違います。将皇の棋譜保存・再生方法は独自のものなので、棋譜の検討・解析には向きません。
では何が優れているのかというと、「勝ち切れ将棋」と「実戦詰将棋」です。
勝ち切れ将棋とは、プロの将棋の投了図からコンピュータと対局し、寄せて詰ませて勝ち切ればクリアというものです。毎日1問出題され、過去の約2週間分に挑戦できます。これは、級位者が終盤力を鍛えるにはもってこいの機能です。掲示板で他の人がどう勝ち切ったかを見ることもできるので、棋力アップの参考になると思います。「勝ち切れ将棋」は今のところ将皇独自の機能であり、日本将棋連盟後援なので棋譜を巡る権利の問題もクリアされていると推測されます。勝ち切れ将棋は将皇の最大の強みだと言えます。
実戦詰将棋とは、詰みのある局面が出題され、詰ませばクリアというものです。他のコンピュータ将棋アプリにも類似の機能はありますが、将皇は問題の質が比較的高い上に、解いた後に検討もできるので割とオススメです。入門・初級・中級・上級の4問が毎日出題され、過去の約2週間分に挑戦できます。
このアプリで気になるのは、広告が増えつつあることです。しかし、元々が無料アプリなので、大きな問題はありません。
以上のことから、初心者を脱した級位者に強くオススメできる将棋アプリの一つです。特に、勝ち切れ将棋にはぜひ挑戦してみてください。また、概ね安定した指し回しをするので、アマ低段者でも練習に使えると思います。
長文失礼しました。

28 - ★★★★★ 2020-11-01

勝ちきれ将棋について

ほぼ毎日楽しみながら挑戦しています。
アマ三段ですが、初見で仕留められるのは7割くらいで、苦戦することも結構あります。終盤の一手の重みが大きく勝敗に影響することが肌感覚で実感でき、60過ぎながらも着実に実力アップに役立っており、支部例会で勝率が1割5分アップしました。これからもずっとお世話になるつもりですので、このままのコンセプトでの情報提供をしていただけたら有り難く存じます。

浜ちゃん61 - ★★★★★ 2023-11-07

ありがとう。

毎日毎日、詰将棋、勝ち切れ、対戦、を打つのが日課になっています。
私も高齢になり、若かった頃の体力も、夢や希望も薄れてきた日々の暮らしの中で、将皇と対戦をする事が日課になっています。
将皇を完成した人々かスタッフにお礼が言いたいのと、繰り返し挑戦しても解けない勝ち切れの、令和5年7月27日V5 の正解を教えて下さい。宜しくお願い致します。
2023.05.08.15.
090-4910-7357 ナマさん

ボニンブルー - ★★★★★ 2023-08-15

勝ち切りと実戦詰将棋が良い

初級者の上達には素晴らしいアプリです。
通常の詰将棋と違い、駒あまりや余詰めを考慮する必要がないのでより実戦的な「こう指せば悪くはならない」形を身を持って学ぶことが出来ました。

一手ミスったら正解にはならない問題を正確に読み切る力ももちろん大事ですが、持ち時間がある将棋にとって、「まずはこう指して、出方を見よう」と考えることも棋力アップには重要な要素だと思います

スキマ時間で棋力アップ - ★★★★★ 2017-03-02

なヌナぬたぬ

あでぃさん強いナに皮膚にフニフニ蓋にふにヌフなヌタヌタに非谷にふにフタヌタヌにぬにぬににフニフニふなニタニタにニタニタフナヌチヌにヌタヌタ似た非ぬにヌニフフに別府へぬべにふに似たフニフニフナふなふなぬなになににふに日々に奴婢根に寝なぬちゃに根にネチヌチに非チフヌフフフフヒへ疲弊へふにふうーに不皮膚にぬフヒへ皮膚皮膚にへフニフニふなふな日にふなふな増やす

ozoyq#pxfzg - ★★★★★ 2018-07-06

初心者でいきなりこのアプリをや...

初心者でいきなりこのアプリをやって玉砕しましたが、別アプリの将皇入門編があることを知り、駒落ちから始めてこのアプリでも多少勝つことができるようになりました。
中年になってから将棋を始めたので、覚えや読みに不安も多いですが、ちょっとずつ上達してるのが感じられ本当に嬉しいです。
とは言っても勝ち切れ将棋では毎回苦労してます。勉強になります。

★★★★★ 2019-01-22

コンピュータが強くなりました。

最近コンピュータの無意味なただ捨てが減った気がします。

勝ち切れ将棋でもコンピュータの強さの選択肢が増えました。

毎日更新されるのと、いろいろな手順が掲示板に投稿されるのでとても勉強になります。

実戦詰将棋も毎日更新ですね。
詰手順が複数あるのは
実戦的でありがたいです。

作者様、投稿者様
感謝しております。

かゆてそな - ★★★★★ 2018-01-01

毎日楽しんでいます

レベル毎に問題があるので、初心者の私でも楽しめます!
将皇と将皇入門編、両方の詰将棋を解くのが日課です♪

* 6/14頃から、突然今までの履歴が消えてしまいました。
今朝見たら、昨日の履歴も又消えています。
私の設定等の問題なのかな?
将皇と将皇入門編だけで、他のアプリはなんともないんですよね…

たずたずっぱー - ★★★★★ 2018-06-15

問題一括ダウンロードしても、オ...

問題一括ダウンロードしても、オフラインでは当日だけ動作しますが翌日には消えてしまいます。オフラインでは対局では問題がないのですが、詰将棋などの問題一括ダウンロードするものはオンラインで都度再ダウンロードしなけらばなりません。問題一括ダウンロードの保持が可能になる事を期待しています。

★★★★★ 2019-09-22

最高!

いつも楽しくプレイさせてもろてます。やはり、緊張感がたまりません。手に汗にぎる緊迫した一手、また一手。こんなに興奮したことはありません。運営の方々には本当に感謝しかありません。いつか、お礼を伝えたいと本気で考えています。それまで、どうぞ長生きしてください。
おじいちゃんより。

チャンベイ - ★★★★★ 2022-09-23

他のにろくなものがないのもあり...

他のにろくなものがないのもありますがとりあえず申し分ありません。2人で対戦もできますし、CPUもそこそこ強いです。それでも50MBくらいしか取らないのはいいと思います。しかし、2人対戦できるのをしばらく見つけられませんでしたし、もう少しだけ、分かりやすくすればいいと思います。

★★★★★ 2019-06-09

わたしは、将棋初心者です。なの...

わたしは、将棋初心者です。なので、初心者用として説明と次の動きのガイド付きのコーナー(?)が欲しいです。
説明下手でほんっっとに申し訳ないんですけど…
将棋初心者にも楽しめるアプリ間にできるならしてほしいです!
かなり無理なお願いだと思うんですけど、お願いしますっ!!

miha pi - ★★★★★ 2021-11-13

小学校の休み時間に遊んだ程度で...

小学校の休み時間に遊んだ程度ですが、ソコソコ楽しめてます。詰将棋もあるし、今の所不満に思う所もない。
待った!機能によっていくつか手を戻して再考するというのも出来て、恐らく上級者からしたらNGだとは思うけどアレやコレやよく分からず考えている人には良ゲーですね!

★★★★★ 2019-09-06

勝ち切れ将棋という中盤〜終盤に...

勝ち切れ将棋という中盤〜終盤にかけての練習や、詰め将棋も実践風の勉強ができたり、またコンピュータもレベル5がめちゃくちゃ強く非常に多岐にわたって良いトレーニングになっています。
毎日楽しく手軽にできるしネット将棋の勝率もかなり上がってきた気がさします。

★★★★★ 2019-02-24

シンプルかつ軽量で充電の減りも...

シンプルかつ軽量で充電の減りも滑らか♪対戦相手のCPUの強さも、入門〜Lv5まであって自分にあったLvが選べるのが嬉しぃ。また実戦詰将棋もあり飽きずに遊べると思います♪

通常のCPUとの対戦ならオフラインでも遊べるので通信を気にせず没頭でき凄くオススメです♡

★★★★★ 2020-09-12

最高!

詰将棋や、レベルも選択が出来て毎日戦ってます。強すぎてなかなか勝てませんが、凄く楽しいです。ありがとうございます!今までは自己は強いと思ってましたが実際に戦うと太刀打ち出来ず未熟である事に気が付き日々勉強になります。ありがとうございます

生まれ変わったら一戸建 - ★★★★★ 2023-09-21

この将棋は3段読んでくる事が最...

この将棋は3段読んでくる事が最近になって思って来ました。非常にハイレベルでかつ初心者にもやりやすい作り込みが面白いです。詰将棋はやっていませんが、非常に完成度が高い作品だと思います。またこのような斬新な将棋アプリを作成する事を望んでいます。

★★★★★ 2018-10-28

強い

初心者だと強さ入門編でもかなり強い。
こちらのアプリが強いと感じたら入門編の方のアプリをおすすめ。
入門編の方にある、指して指南があるといいかな。
愚手を差したとき待ったでやり直すのではなくて、最善手を教えてもらえるとより精進できる気がする。

にゃんこだよポン - ★★★★★ 2022-09-23

単純に楽しい

将棋はルールしか知らないぐらいだけど、詰将棋は色々と試せるし、途中からの試合も楽しめて、少しずつ将棋の楽しさを感じつつある。
最初の盤面からはまだ不安だけど、将棋を楽しむという意味ではとてもよい。
問題が毎日更新されるのもとてもよい。最高。

cloverP - ★★★★★ 2022-11-23

普通にコンピュータが弱いのかと...

普通にコンピュータが弱いのかと思ったら想像よりすごくてレベルも選べるなんて凄すぎる勉強にもなるし暇つぶしにも持ってこい将棋をやってない方もやっている方にもオススメのアプリです試しに入れてみてはいかがでしょうか?ぜひ一度試してみて下さい

★★★★★ 2019-05-01

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

将棋アプリ 将皇

ken1 無料  iPhone / iPad対応

92
Trend

ken1が配信するiPadアプリ「将棋アプリ 将皇」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「将棋」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ボードゲーム」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「将棋アプリ 将皇」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

新型 PlayStation 5(CFI-2000A01)
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >