アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

お受験パパのおはなしドリル [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
お受験パパのおはなしドリルのおすすめ画像1
お受験パパのおはなしドリルのおすすめ画像2
お受験パパのおはなしドリルのおすすめ画像3
お受験パパのおはなしドリルのおすすめ画像4
お受験パパのおはなしドリルのおすすめ画像5
<
>

お話の読解力や聞き取り力を学べる知育アプリ

「お受験パパのおはなしドリル」は、お話の読解力や聞き取り力を学べる知育アプリです。

幼稚園受験・小学校受験・お受験 子ども・家族 ライフイベント 教育 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(9/17)


  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • 新バージョン3.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年8月1日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

過去に全て購入しました。また必要になりましたが、使えません。ios11に対応していただけませんか、よろしくお願いいたします。
iOS11 - ★★★★★
イイですね
いい - ★★★★★

最新更新情報

version3.0.0が、2014年2月26日(水)にリリース

いつもパパドリルをご利用いただきましてありがとうございます。
パパドリルは、iOS11以降がインストールされたApple端末では利用できません。
iOSのアップデートをされる際にはご注意ください。

使い方や遊び方

■■シリーズ累計6万ダウンロード達成!■■
■■4人のお受験パパとママが開発に参加■■
■■お受験対策、知育アプリとしても活用できます■■



◆お受験パパシリーズについて
「かぞえるドリル」「えらぶドリル」「おはなしドリル」「パパずかん」のシリーズ累計で50,000ダウンロードを超えるパパドリルシリーズは、お受験を経験したパパとママの4人が、自分たちの経験に基づいて監修・制作したアプリです。
多くのご家庭で小学校お受験準備や幼児教育の一環としてご利用いただいています。



私達が、春からお受験までの約5ヶ月半の間に、ペーパーテスト対策として取り組んだのは、あらゆる小学校の過去問題集を徹底的に繰り返すことでした。
少しでも多くの時間を過去問題集に取り組めるように、紙の問題集を何度もコピーしたり、外出時にも持ち歩いたりしていました。



よく出る問題やアイテムをもっと効率的に学ぶことはできないのか。
子供たちが楽しく取り組める方法はないのか。
いろいろな場所や隙間時間で勉強することはできないのか。



これが実現できれば、多くのお受験家庭にとって助けになるはず。
そんな思いから制作されたのが、「お受験パパドリル」シリーズです。



国立・私立小学校の過去問題や小学校受験対策問題集などから、出題問題のパターン、果物・動物・野菜・植物・生物・生活場面・物語などの出題素材の傾向を徹底的に分析して制作しています。
お受験パパドリルシリーズは、実際の小学校入試と同じ回答方法で取り組むことができるように制作されているため、本番対策としても有効です。



■■お受験パパのおはなしドリルがアップデート!■■
・Appleが定める「Kids Apps ガイドライン」に準拠しました。
・iOS7に対応しました。
・成績画面を見やすくしました。
・一部問題内容を更新しました。



◆「おはなしドリル」について
ほぼすべての小学校受験で出題される「お話の記憶」と、見た絵を記憶して答える問題の対策ドリルです。
これは、授業をきちんと聴く事ができるのか・与えられた指示を覚えて行動できるのかなど、入学後の大切な基礎力を把握するための問題として出題されるため特に重要です。
記憶系の問題をきちんと準備しておくことができれば、筆記試験だけではなく、集団観察やグループ作業などの場面でも必ず役立つ力を育てることができます。



「おためし」に収録されている7つの話は無料で利用できますので、アプリの使い方などぜひお試しください。
お話のカテゴリは7つ、絵の記憶のカテゴリは2つにわかれています。
「まとめて購入する」で購入いただくと、9種類のドリルを割引価格で購入できるお得なパックです。
もちろん9種類のドリルを必要に応じて個別に購入していただくこともできます。
「おためし」-無料-
「かぞくのおはなし」
「どうぶつのおはなし」
「ようちえんのおはなし」
「きせつのおはなし」
「おとぎのおはなし」
「ちずをみながら」
「ちずをみないで」
「きおく(ばしょ)」
「きおく(もの)」



◆学習機能
・ランダム生成本文、問題文
繰り返し学習できることを目的とし、お話本文は様々な分岐がランダムに選択され、毎回異なるストーリーが展開します。
問題文も複数用意されており、本文の分岐に基づきランダムに出題されます。
同じ話を繰り返し学習しても、毎回異なる話の展開となり記憶ポイントも変わるように制作されています。
・成績確認機能
問題パターンごとの累計出題数と正解数、直近10問での正解数が確認できます。
・シール帳機能
最初に家族でごほうびのお約束を決めてください。 3問出題される問題に全問正解できるとシールがもらえます。
ごほうびのお約束を目標に毎日集めるシールが勉強を続ける楽しみになります。
・合格機能
マスターしたドリルは合格設定してあげてください。
この設定を行うと、日々の勉強時に該当のドリルを選択できないようになります。



◆キャンペーンの実施について
有料で提供させていただいております7種類のアドオンドリルに対して、定期的に割引キャンペーンを行う予定です。
キャンペーン実施の少し前には、アプリのプッシュ通知機能や、TOP画面下部のNewsウィンドウでお知らせします。
ぜひ通知機能をONにしておいてください。
iPhone/iPadの設定アイコン→通知から、アプリごとに設定を変更できます。



◆ご意見、ご要望は大歓迎です!
アプリに対するもの、問題形式などについてのご意見、ご要望をどしどしお寄せ下さい。
アプリ開発、アップデート開発に反映させて頂きます!
設定メニュー下部の「ご意見・ご要望」を押して頂きますとメーラーが立ち上がります。



●更新状況
[2014/2/26] v 3.0. 0
[2013/10/20] v 2.0.1
[2013/7/25] v 2.0.0
[2012/7/30] v 1.0.0 公開

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
23
4つ星
 
5
3つ星
 
6
2つ星
 
3
1つ星
 
3

最新ストアランキングと月間ランキング推移

お受験パパのおはなしドリルのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

お受験パパのおはなしドリルのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
325 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/02/26

リリース日
2012/08/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はお受験パパのおはなしドリルのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

お受験パパのおはなしドリルの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

幼稚園受験・小学校受験・お受験が好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード (PS5)
アトラス
amazon

Tryon co.,Ltd. のアプリ

Tryon co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >