アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

AR 難波宮 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
AR 難波宮のおすすめ画像1
AR 難波宮のおすすめ画像2
AR 難波宮のおすすめ画像3
AR 難波宮のおすすめ画像4
AR 難波宮のおすすめ画像5
<
>

Osaka City Museum Organizationの大阪府の地域情報アプリ

「AR 難波宮」は、Osaka City Museum Organizationが配信する大阪府の地域情報アプリです。

大阪府の地域情報 国内旅行・観光・ガイドブック 旅行 おでかけ・旅行 教育

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン3.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年5月1日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

大阪歴史博物館に行ってからこのアプリの存在を知って現場でダウンロードしましたが、サイズが20MB(リーフレット参照)と時間がかかりました。
博物館内以外にも難波宮跡公園でも楽しめますし、解説や年表も付いてますので予習や復習にもGood!
リーフレットのおまけマーカーはお土産にもなります(^^) Android版もあるみたいです。
楽しい! - ★★★★★
早速博物館と公園で試しましたが、これは楽しい!歴史好きには必携アプリだと思います。
見れるモノが更に増えることを期待します!
これはいいです! - ★★★★★
難波宮跡公園でぐるぐるみた!
内部まで3Dモデルが作られてて楽しかった。
ARが面白い - ★★★★★

最新更新情報

version3.3が、2014年5月14日(水)にリリース

不具合を修正しました。

使い方や遊び方

「AR難波宮」は、AR(拡張現実)を使って古代宮殿“難波宮(なにわのみや)”を体感できる、大阪歴史博物館公式アプリです。
大阪歴史博物館、および難波宮跡公園において、まるで自分が当時の“難波宮”に訪れたかのような体験をすることができます。
日本語/英語/中文繁体字/中文簡体字/韓国語に対応しています。
館内展示物と合わせて、いにしえの都“難波宮”を、存分に体感してください。



■「AR難波宮」モード
― 博物館に設置されているマーカーをこのアプリで認識することで、難波宮の建物が目の前に建っているかのように出現いたします。内部に入った体験ができる建物もあります。
― 博物館10Fよりこのアプリを使って難波宮跡公園を見下ろすと、公園上に在りし日の難波宮が出現します。一部の建物は拡大・回転させて詳細を見ることができます。



■「法円坂倉庫群」モード
― 博物館の南側公園にて、5世紀の倉庫が16棟建ち並ぶ光景を体感することができます。また、CG復元した倉庫の中に入ることもできます。



■「難波宮360」モード
― 難波宮跡公園の特定地点にて、前後左右360°、“前期難波宮”・“後期難波宮”の光景を体感することができます。
― 公園にてAR復元した“大極殿”・“八角殿”・“内裏南門”をお楽しみいただけます。



■「偉人カメラ」モード
― 公園の特定地点に難波宮に関連した偉人が出現します。一緒に記念撮影をすることもできます。



■「難波宮とは?」モード
― 難波宮について、画像・テキスト・年表にて知ることができます。



ぜひともこのアプリをインストールして、大阪歴史博物館・難波宮跡公園にて、古代宮殿“難波宮”をお楽しみください。
大阪歴史博物館・難波宮跡公園は、大阪市営地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目」駅下車すぐです。



※マーカーの認識精度、及びGPSの精度によってはグラフィックの表示位置がずれることがあります。



平成23・24年度 文化庁 文化遺産を活かした観光振興・地域活性化事業
平成25年度 文化庁 地域と共働した美術館・歴史博物館創造活動支援事業
制作 : なにわ活性化実行委員会
アプリケーション開発 : 株式会社サンウェル

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
7
4つ星
 
5
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

解説も合わせて

楽しかったです

naotake - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

AR 難波宮のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
152 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/05/14

リリース日
2012/05/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はAR 難波宮のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

大阪府の地域情報が好きな人に人気のアプリ

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >