アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ギザギ算 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間6〜8歳最高ランキング 62位を獲得!(3/1)
ギザギ算のおすすめ画像1
ギザギ算のおすすめ画像2
ギザギ算のおすすめ画像3
ギザギ算のおすすめ画像4
ギザギ算のおすすめ画像5
ギザギ算のおすすめ画像6
ギザギ算のおすすめ画像7
ギザギ算のおすすめ画像8
<
>

Saver Corporationのエデュケーションアプリ

「ギザギ算」は、Saver Corporationが配信するエデュケーションアプリです。

教育

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング67位にランクインしました。(5/18)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン3.0.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年4月28日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

計算力UP&勉強力UPすごく楽しいアプリです。かけ算・わり算編はないんですか?期待しています
楽しい計算 - ★★★★★
いろいろな力が身につくアプリです。ぜひやってみて
これは❗️計算力だけでない - ★★★★★

最新更新情報

version3.0.3が、2022年1月7日(金)にリリース

・IOS15に対応。

使い方や遊び方

『ギザギ算』の遊び方はとてもシンプルです。
ギザギザに並んだ三角形のマス目の中に、足し算引き算を繰り返しながら数字を入れていき、最下段の解答を導きだすという計算ゲームです。



----------ギザギ算の3つのポイント!----------
1. 無理なくたくさんの計算ができる!
2. 正確に計算する力が身につく!
3. 効率よく計算できるようになる!



スコアによってメダルがもらえたり、自らのベストスコアと競争できたりといった飽きさせない工夫もあり、計算の苦手なお子様に計算の楽しさを実感させることができます。まさに計算力を身につけるためのアプリ決定版です!



【ギザギ算の主な機能】
◆れんしゅうモード
計算が間違っていたらすぐに教えてくれるモードです。
◆タイムアタックモード
全問正解までのタイムを計れるモードです。タイムアタックモードのスコアは一覧で確認することができます。
◆ベストスコアと追いかけっこ
タイムアタックモードのベストスコアと同じ計算スピードを青い三角形が再現します。ベストスコアの更新を目指しましょう!
◆スコアに応じたメダルの獲得
タイムアタックモードのスコアは、記録に応じて5種類のかわいい動物メダルをプレゼント!



【設定を変更することで、お子様から保護者の方までお楽しみいただけます】
◆計算力に応じて、問題数を5種類から選択することができます。
◆途中でマス目の数字が3ケタになったときは、「一の位で計算する」と「十の位まで計算する」の2種類のレベルを用意しました。お子様の計算力に応じてレベルを変更することができます。
◆自分で数字を自由に設定する「もんだいを作る」モードも用意しています。最初に入れる数字が1つ変わるだけで、全体の難易度が大きく変化します。



【『ギザギ算』とは】
小宮健先生が算数の授業で考えた、独自の計算練習方法です。
三角形が並んだギザギザのマス目を組み合わせ、隣り合った数字の足し算や引き算を繰り返すことで、楽しみながら計算力を高めることができます。
教育現場で実績のある『ギザギ算』には、子供自らが計算練習に意欲的かつ継続して取り組むための「しかけ」が多く含まれています。



■お問い合わせ窓口
使用方法や内容についての質問、改善希望点などがありましたら、以下のメールアドレス宛にご連絡をお願いします。
giza@mediaguild.jp



©Obunsha Co.,Ltd.2012
©SAVER Corporation 2021

カスタマーレビュー・評価

5.0
5つ星
 
2
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ギザギ算のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ギザギ算のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
31.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/01/07

リリース日
2012/04/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はギザギ算のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

んちゃ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ギザギ算の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
スタジオジブリ
amazon

Saver Corporation のアプリ

Saver Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >