アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

星メモ2 [iPad]

星メモ2のおすすめ画像1
星メモ2のおすすめ画像2
星メモ2のおすすめ画像3
星メモ2のおすすめ画像4
<
>

星を付けれるフォルダ型メモ帳

「星メモ2」は、tadashi atojiが配信する生活/便利アプリです。

ライフスタイル ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/24)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン4.3.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年4月26日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

日記アプリだと、
カテゴリーが無かったり
スクロール&選択だったり…

このアプリなら、
何を書きたいのか、冊子を選んで書き始めるので、
感覚がアナログに近い気がします。
私にはすごくしっくり来ました。

デート日記と
趣味の記録と
ランチのまとめに。
3冊の日記として使ってます♪

文字列で並べ替えができるのが非常に良いです。
15/04/01と、日付を先頭にしておくことで、
気軽に日記がつけられる - ★★★★★
便利すぎてアドオン購入しました~。ノートの色もっと欲しいです。真ん中のシリーズが特にお気に入りなので、色の微調整出来る様になったりしたら、もうたまりませんʕु-̫͡-ʔु”

これは切実なお願いなのですが、アプリ内に保存できる写真がスクエアなので、カメラロールから持ってくる時に編集が少し面倒です。大方編集は終わったので、次からはほしめもからカメラを起動する事にしますが、これも!
使いやすい! - ★★★★★
基本的にとても使いやすく、かつiOSのアップデートにもきちんと対応して下さり感謝しています。評価は5としますが、以下の検討をしていただけるとよりうれしいです。
(1)記事の中での写真の順番の入れ替えをできるようにして欲しい。(現状は写真の順番を入れ替えたい場合、一度写真を全部消してから任意の順番にしないといけません)
(2)記事の中の写真をカメラロールに保存できるようにして欲しい。
基本的にとても使いやすく、かつ... - ★★★★★

最新更新情報

version4.3.2が、2021年2月1日(月)にリリース

・メモを別のノートへ移動する際にクラッシュしていた問題を修正。
・ノートのサムネイルがうまく更新されない問題を修正。
・広告IDの利用に関するダイアログが表示されます。(iOS14〜)

使い方や遊び方

1つのメモに、複数の写真、複数の地図情報を付属でき、星を付けれるフォルダ型のメモ帳です。



『星メモ』のLite版です。



◇ iPhone/iPad両方で使えるユニバーサルアプリです。 ◇



「メモ」
「メモ+写真」
「メモ+地図」
「メモ+写真+地図」



1つのページに、複数の情報を組み合わせることで、いろいろな使い道がありそうです。



ノートは複数作成できます。
iPhone/iPadに標準装備となった絵文字入力を使って、ノートラベルを飾るのも面白いと思います。



◇ 検索機能
■ 全ページ検索
■ ノート内検索



◇ 外部への出力機能
■ ページ単位でのメール、ツイート
ページに含めた画像や、地図単体でのメールも可能です。
■ フォルダ単位でのメール作成
メールに含める内容は、細かく設定できます。
■ フォルダ単位でのDropboxバックアップ・リストア
通信中は、ホームボタンでアプリを閉じても、バックグラウンドで動作するようになっています。(最大10分)
Dropboxへのバックアップデータは、星メモ、星メモ2で共通なので、どちらでも利用ができます。



※このLite版は、広告が付いており、ノートは3つまで作成できます。
アドオンの購入により、広告除去と、その制限がなくなります。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
81
4つ星
 
22
3つ星
 
7
2つ星
 
2
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

まさかの進化系アプリ

2,3年も経つと課金したアプリもだいぶApp Storeから消えたのに、このアプリはレベルアップ中。製作者さんはドラクエ系呪文でも持ってるのか。Web LINKのON /OFFができるとこが気に入ったんだけど、それ以外でも便利。
気になるのは「星メモ」と「星メモ2」のアイコンの区別がつきにくいこと。どちらか背景を明るく水色とかにしてくれたら、一目瞭然になると思う。新しい呪文をお願いします。

まゆつばき - ★★★★★ 2020-11-26

使いやすい!

無料版を試してみて気に入り、即日有料版に切り替えました!まさに探し求めていたものです(^^♪

①フォルダ分けできる
②写真を何枚でも追加できる
③検索できる
④星をつけられる
という点が非常に良いと思います!

欲を言えば、ページを「あいうえお順」で並べ替える機能を追加して頂けると、より便利になり助かります☆

taro(*^^*)bu - ★★★★★ 2013-01-26

()

僕は数ヶ月前にインストールしましたが、最初はお試しの感じで無料で使っていました(-^〇^-)/

しかし、無料だとちょっと物足りなくなって課金して制限を解除しました(^▽^)/

通常のメモアプリと同じように記入できますが、星を付けることで重要な内容と簡易的な内容に分けることができるので、分かりやすいです(*^_^*)

(*^^*) - ★★★★★ 2020-12-25

評価通り

レビューが良かったのでDLしましたが、まさに探し求めていたメモ帳でした。
パスコード付きのテキストメインで使える、フリーのメモ帳はなかなかないので重宝しています。
ノートのアイコンの色や、表紙ラベルを変更できる所も地味に気に入ってます。

*ぱるむ* - ★★★★★ 2012-11-25

フォルダ型のメモ帳はなかなかな...

フォルダ型のメモ帳はなかなかないので、重宝しています。
他に無いだけに、更なる使い勝手の良さを追求して欲しいです。
次回のバージョンアップ時には、メモしたURLや電話番号などリンクするようにして欲しいと思います。
宜しくお願いします。

yh008164 - ★★★★★ 2012-11-11

芸人のネタ帳としてピッタリ!

即、無料版から有料版に切り替えました
星をつけれるところが芸人向きです
自分は舞台でのウケ具合を星にしてます
現時点で充分満足ですが
欲を言えば フォルダの中にもフォルダ作りたいな ぐらいです
制作者さんに感謝です

ヲ様 - ★★★★★ 2013-04-09

つかいやすくて愛用しています。...

つかいやすくて愛用しています。便利です。正方形で写真を撮るときに、四角の枠に入れるとズレるのですが、不具合でしょうか?使い方が悪いのでしょうか?あと、ラインに送れるようになれば良いかなと思いました。

★★★★★ 2013-08-28

使いやすくて便利

メモをカテゴリーごとにフォルダーで分けられるので使いやすい。テキストだけじゃなく写真や地図も貼り付けることができるのでとっても便利。
カーソルの移動がやり易い。上下もできるともっと良い。

NEW c - ★★★★★ 2012-11-10

最高‼

もうねぇ。
最高に良い‼ッて事ぐらいしか
言えないかな!
写真、結構 載せられて、
しかも、分類別に
分けられる事が、良かった!
次は、完全に無料で
出して欲しいです‼

ゆーてぃー - ★★★★★ 2012-08-11

iPhone5使用

詳細情報のように、
カテゴリーの中のメモに
タイトルがつけれません
。゚゚(´□`。)°゚。

その他はすごく
使いやすいアプリなので、
出来るように
お願いしたいです。

(,,・ω・,,) - ★★★★★ 2013-01-01

とても良いアプリ

要望は、文章の下に画像を一覧で保存するのではなく、文章中に画像を貼り付けられるようにして欲しいです。
イメージは、ブログみたいな感じで!!笑

しあわせならてをたたく? - ★★★★★ 2015-01-09

カテゴリー別に整理出来るので、...

カテゴリー別に整理出来るので、とても使いやすいです。私の場合、欲を言えば、もう1階層フォルダがあれば、もっと整理し易いです。

10 - ★★★★★ 2014-01-11

切望

こうやって自分の切れ端を書いて繋ぎ合わせていくことで、自分の塊が出来上がることを切望して。

どすこいよっこいぷー - ★★★★★ 2014-08-07

3年以上使っています(*^^*)

僕ゎあ3年以上使っていますの^_^

内容によってノートを分けることができるので便利ですの(*^▽^*)

シャボン玉(*^^*) - ★★★★★ 2023-04-23

試して購入決めました。アプリに...

試して購入決めました。アプリによってはiOSのアプデで起動すらしないから助かる。

Miao =w= - ★★★★★ 2014-08-26

とても便利に使っています

このメモはとても便利です。
フォルダ分けもしやすく、たくさんメモができます。

萌れいたん - ★★★★★ 2022-01-30

普段はレビューしないんですが

これは作り込まれてて素晴らしいアプリです。長く使い続けたいと思います!

橋野 由麻 - ★★★★★ 2016-07-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

星メモ2のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
102 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/02/01

リリース日
2012/04/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は星メモ2のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 制限の解除 (600円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

すずめの戸締まり Blu-rayスタンダード・エディション
新海誠
amazon

tadashi atoji のアプリ

tadashi atoji の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >