アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Cortex Cameraの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「Cortex Camera」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Cortex Camera」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Cortex Cameraの評価とおすすめ口コミ

3.8
5つ星
 
14
4つ星
 
3
3つ星
 
3
2つ星
 
2
1つ星
 
4

昼夜問わず、同条件下なら純正カ...

昼夜問わず、同条件下なら純正カメラ(HDRモード含め)よりも遥かにノイズの少ない綺麗な写真が撮れます。Exif情報もちゃんと記録されます。

たたしコツが要ります。
他の方も書かれている通り、シャッターを押してから撮影が終わるまで少しの間、カメラがブレないように保持しておく必要があり、暗くなればなるほど、その時間は長くなります。
(画面中央に「処理中」のマークが出れば動かしてもOK)

昼の屋外なら殆ど瞬時に撮影が終わります。通常のHDR程度です。

電灯をつけた室内では0.5〜1.0秒程度、電灯の明かりが届かない机の足元などは2.0秒程度、外灯ありの夜の屋外なら3.0秒程度。

三脚がない場合、近くにあるもの、例えば机、壁、立木、フェンスなどにiPhoneの一辺を当てて、撮影が終わるまで極力本体が揺れないようにしておくのも一つの方法です。

これを面倒と感じるか、楽しいと感じるかで、神アプリかゴミアプリかに分かれると思います(笑)

これも他の方が書かれていますが、このアプリの性質上、ペットや子供などの動きまわる被写体には不向きです。景色や、じっとしてくれる人物向けですね。

暗さに対する強さ
別のアプリになりますが、Night EyesやPro CameraのLow Lightプラスモードは、殆ど暗闇でも固定すれば、かなり明るく撮れますが、このアプリはそこまで強くはありません。

外灯程度は必要です。
その代わりノイズが少なく綺麗に撮れます。固定する必要があるのは、どのアプリでも同じなので、明るさに応じて使い分けると良いかもです。

使う場面は限られるし、コツもいるのですが、あまりにも画質が綺麗だったのでレビューしました。
サクラではありません(笑)

Lijygrdwqq - ★★★★☆ 2016-05-18

正しく使えば神アプリ

4Sから5Sに買い換えましたが、このアプリを引き続き使用しているのでお礼を込めて再度レビューします。

このアプリを使って正しく撮影すれば、標準カメラより綺麗な画質で写真を撮れます。
背面のバックカメラだと、ズームアップしたり画像を拡大しないと良さが分かりづらいのですが、前面のフロントカメラでは画質がかなり良くなってるのが分かると思います。

仕組みとしては撮影ボタンを押すと何枚も写真を連写し、それを重ね合わせて一枚の画像に仕上げる事によって細かなノイズを軽減しているようです。

なので、一枚につき数秒かかる撮影中に被写体が大きく動いてしまったり、大きく手ブレしてしまうと出来上がった画像もブレたものになってしまいます。

また、撮影時はできるだけ手ブレしないよう、しっかりと脇を締めてiPhoneを固定する必要があります。片手での撮影は至難の技です。

向いている被写体は、余裕を持って撮影が出来る静物や風景、自分撮り、集合写真などです。
動き回る子供やペットには向きません。写真に残像が残ってしまいます。

ですが、この残像を逆に利用して街の雑踏を撮影すると、人や車のライトが動きに合わせて線に残る、幻想的で面白い写真が撮れますよ。

先日、旅行にいった際に風景を撮るアプリとしてかなり重宝しました。このアプリで撮った写真は現像してもかなり綺麗に仕上がります。拡大してもノイズが少ないので、iPadやパソコンに送っても綺麗です。

個人的にはかなりの神アプリなのですが、性能の良さに知名度が釣り合っていないようで残念です。

あや0w0 - ★★★★★ 2013-11-01

夜景の写真がざらつかない

明るいところでは、標準のカメラアプルと差がありませんが、夕景、夜景など薄暗いところで撮ると、圧倒的にノイズの少ない写真が撮れます。多少のズレは修正してくれますが、連写の最中にカメラを動かさないのがコツです。

薄暗いところで撮るにはNo.1のアプリです。連写の音がうるさいので、スピーカー付近を手で抑えて使っています。

Yasu3213 - ★★★★★ 2013-02-09

5sでもこの方が綺麗に撮れる

さすがのiPhone5sでも夜の屋外などではCortexCamの写真のほうがノイズが少なくとても綺麗に撮れます。撮影ごとに落ちてしまう問題があったのですがサポートに相談したら速攻で解決策(いちどiPhoneの電源入れ直しをする)を教えてくれて解決しました。

kksek - ★★★★★ 2014-06-18

概ね不満はありません。シャッタ...

概ね不満はありません。シャッターが連写のような感じで、その間はカメラを動かしてはダメですね。慣れればしっかりと写すことが可能ですね。
アイコンがいかにも古臭さを醸し出して居るので、新しくしてくれることを望みます。

Kazuhicon - ★★★★☆ 2018-11-19

夜景の撮影に最適

暗いところでの撮影に重宝しています。
標準カメラだとISOが高くなってノイズが出ますが、このアプリを使えばノイズが少なくて綺麗に撮れます。
設定などもシンプルで、起動したらすぐに撮影できるのが何よりも嬉しいです。

だいすけ22 - ★★★★★ 2014-04-23

写真を撮るのが楽しいです

薄暗い所はもちろん、明るい所でも良い雰囲気に撮れます。撮ってから処理に時間がかかるけど、それも含めて撮影が楽しいです。
今後のバージョンへの期待: シャッター スピードとフォーカスを設定できるようにして欲しいです。

ozami - ★★★★★ 2012-09-25

このアプリを使って写真を撮ると...

このアプリを使って写真を撮ると、撮影に少し時間はかかるものの拡大したときの画質の良さが元々のカメラアプリと段違いです

ただ、撮影するときに露出の調整ができるようにしてほしいです…

npnutat - ★★★★☆ 2015-05-24

素晴らしい、アプリも使い方!

本来なら画質向上の為のアプリなのでしょうが、捉え方を変えて高速多重露光アプリとして使っています。その点で非常に優れており、私の中のマストアプリとして定着しております。

nerorism - ★★★★★ 2013-10-01

Please update

愛用しているカメラアプリの一つです
最新ソフトウェア(iOS13)において撮影中にクラッシュするようになりました。この先も利用し続けたいアプリなのでどうかお願いします

★★★★★ 2020-03-01

常用してます

夜景を撮って標準カメラと比べてみると一発で違いが分かる。かなり便利。画像がブレるとか画面が真っ黒とか言ってる人はただの練習不足かそもそも使いこなせてないだけ。

lgedom - ★★★★★ 2018-02-20

さいこー!

純正以上に綺麗に撮れるカメラアプリがあるとは.....

120万画素の5系のフロントカメラやズームして撮影する時に進化を発揮しますね。

見比べると一目瞭然です。

れいむはれいむだよ!ゆっくりしていってね - ★★★★★ 2016-12-03

シャッター音はオフにできます

シャッター音が鳴る仕様は、オプションで変更できるようになりました。

右下のオプションから、InputをVideoに変更すれば、以前と同じ仕様になります。

バターズ - ★★★★★ 2016-12-10

解像度UPo(^▽^)o

ノイズがどうのこうのって言うのもいいんだけど、やっぱりiPhone撮れる写真が8メガピクセルから12.5メガピクセルに大きくなるって方が大きいかな

tom96da - ★★★★★ 2014-09-17

暗所に弱いiPhoneのための必須カメラアプリ

Ver. 2.12より、RAWかVideoを選べるようになりました。Videoを選ぶと、これまで通り無音での撮影ができます。速やかな対応ありがとうございます

khtt_ - ★★★★★ 2016-12-10

夜景がとても綺麗に撮れます

川崎工場夜景のバスツアーに行きましたが、このアプリ大活躍。
一枚撮るのにかなり時間がかかりますが、夜景が本当に綺麗に撮れます

Torishin - ★★★★★ 2013-05-26

昔から使ってます

2011年ごろから使わせてもらってます。
夜景を綺麗に撮れるので重宝しています。
アプリが落ちる場合は、一度再起動すると直ります。

japonelis - ★★★★★ 2020-10-06

おぉ‼

画像がすごくきれい。
暗いところの写真が、きれいに撮れます。
ただ、音がうるさい。
シャッター音は1回で良いです。

itapin - ★★★★★ 2013-02-08

ノイズ感のない高画質が素晴らし...

ノイズ感のない高画質が素晴らしい!
ぜひホワイトバランスの調整(プリセットかロック機能)を加えて欲しい。

niko&rico - ★★★★☆ 2015-06-02

他のカメラアプリと比較

ProCamera、ProCam、645Proを購入して撮影写真を比較してみたけど、本アプリの細部の再現度が群を抜いて素晴らしい!

COM0308 - ★★★★★ 2015-04-21

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Cortex Camera

Whimsical Productions ¥400  iPhone / iPad対応

60
Trend

Whimsical Productionsが配信するiPadアプリ「Cortex Camera」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「夜景撮影カメラ」「シャッター音が消せる無音カメラ」「専用機能カメラ・用途特化型カメラ」「カメラ・写真加工」「写真・動画撮影」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Cortex Camera」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ピクミン4
任天堂
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >