アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

欧陸戦争3 for iPad [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ストラテジーゲーム最高ランキング 17位を獲得!(3/28)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 137位を獲得!(3/28)
欧陸戦争3 for iPadのおすすめ画像1
欧陸戦争3 for iPadのおすすめ画像2
欧陸戦争3 for iPadのおすすめ画像3
欧陸戦争3 for iPadのおすすめ画像4
欧陸戦争3 for iPadのおすすめ画像5
<
>

「日清戦争」「日露戦争」をはじめ、19世紀〜20世紀までにあった、世界の各戦場を体験できる、戦略ウォーシミュレーションゲーム

「日清戦争」「日露戦争」

大戦略・ウォーシミュレーションゲーム 戦略シミュレーション シミュレーション ジャンル別ゲーム シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング47位にランクインしました。(5/11)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.4.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年4月17日(火)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ルール的なものはほぼ1945と同じなので、先に1945をプレーしてから欧陸戦争をプレーするのが良いと思います。
難しいと言うのはルール的な事ではなく、敵のAIが賢くなって、戦略的にやりごたえがUPしたという意味です。
ルール自体はやってるうちにすぐに把握出来ると思います。
ま、陣取りゲームなわけですけど、ただのボードゲームだと戦闘シーンとかないじゃないですか。
1945より難しいですね〜〜! - ★★★★★
19世紀後半から20世紀初頭までの帝国主義全盛期が舞台。
『世界の覇者1945』からシステムが変わり、一つのエリアに4ユニットまでスタックができるようになった。それにより例えば砲兵で攻撃し敵を弱らせた後に騎兵や歩兵で波状攻撃するなど戦術の幅が広がった。
本格ストラテジーゲームに進化! - ★★★★★
一度始めてしまうととまりません・・・

帝国モード、全8モードクリアしました。
特に日本の「ヨーロッパ侵入」、ロシアの「革命」、清の「征西」のシナリオが難しかったです。
他の人がどういうふうにクリアしたのか気になります。

自分は自国領土が6ブロックまですり減っても耐えて陽動とし、騎馬で敵領土の裏をとりながら領土回復していくというゲリラ戦法でなんとかクリアしました。
とてもおもしろい - ★★★★★

最新更新情報

version1.4.0が、2020年9月20日(日)にリリース

Compatible with iPadOS 14

使い方や遊び方

「欧陸戦争3」では、貴方は一人の指揮官を演じて部隊を指揮し、相手と資源を奪い合い、自分の経済と工業を発展して技術を研究し、相手の領土を攻め取ることが必要です。陸軍にしても海軍にしても空軍にしても、合理的な手配は欠かせない。何故なら、部隊それぞれに自分の特性があります。弱い時には防御工事を固め、空中支援が必要な時には空港を建設する。戦闘後、部隊の経験値が増え、エース部隊になったら彼らの戦闘力は大幅に上がる。指揮官はみずから部隊を指揮し、戦闘することができるため、指揮官のレベルを上げるのもとても重要なことになります。ゲームでは「帝国モード」や「戦役モード」、「争覇モード」、ユーザー間での対戦用マルチモードを選べます。



帝国モード:
8つの帝国の戦争シナリオ、全部で40つの戦役。[大英帝国、ドイツ帝国、ロシア帝国、アメリカ合衆国、大日本帝国、大清帝国、フランス帝国、オーストリア・ハンガリー帝国]



戦役モード:
30つの歴史上の戦役(勢力を自由に選べる)



争覇モード:
ある国を選んでアジアやヨーロッパやアメリカで争覇戦争を行う。



マルチモード:
1V1や2V2や3V3を選んでプレイヤー間の対抗を行う。



ゲーム特色:
- 28枚の指令カードによって戦争は変化に満ちている。
- 陸軍、海軍、空軍などの11つの兵種にはそれぞれの特性がある。
- ヨーロッパ、アジア、アメリカの32つの国家、全部で1271つの行政区域。
- 5つのランクの技術レベル。
- ミニマップ表示。
- マップのズーム表示ができる。
- 15つのレベルの階級昇進。(一般兵から元帥まで)
- 自動セーブ機能。

紹介ムービー&プレイ動画

European War 3 ,April 2012.



European War 3 real device video.

カスタマーレビュー・評価

4.9
5つ星
 
14
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

今までとは別物!

色んなレビュー、攻略ブログがあるので、詳細は書きませんが何と言っても部隊をエース級に育てるのが快感!
でも近代戦の定石である物量で押すことも忘れたら終盤は太刀打ちいかなくて、その辺のバランスは良いかと。
前作より敷居は高くなっていますが、スタック制、ユニット別の機動力など奥が深くなっているのは◎。
正統進化してるんで前作で物足りないと感じたユーザーは即買いをオススメします!

ムーンフィッシュ - ★★★★★ 2012-05-14

シンプルな感じだけど、いろんな...

シンプルな感じだけど、いろんなユニットとか戦法があってかなり面白い。
日本語化もされているし、簡単だけどチュートリアルもあるので、初心者でもできる。
アニメーションオフにすればいいだけの話だけど、戦闘開始時に画面中央をタップしないといけないのは面倒くさい。
iPadだから画面も見渡しやすいし、おすすめです。

aomidori1106 - ★★★★★ 2012-05-02

まだまだだな

非常に面白いが空母を追加して欲しい。
海上ユニット(輸送艦以外)も重ねておけるようにして欲しかった。
そして、航空戦力がゼロに等しいので防空のための戦闘機も欲しい。
もうちょっとマップを工夫して欲しい。戦闘中だけマップを細かくしたりして欲しい。移動は通常のマップでいいので

хэъзжю - ★★★★★ 2012-07-04

面白かった!

なかなか面白かった!これでこの値段は、お買得!
前線で工業都市を作って、すぐにそこから生産できるのだけが
ちょっと残念。
おかげで楽ができたけど、工業都市のありがたさと
前線での補給、修理の難しさを入れた方が、より現実っぽかった。
でも、そんなことは関係ないくらい、満足!

om2020 - ★★★★★ 2012-07-18

据え置きゲーム機のシュミレーシ...

据え置きゲーム機のシュミレーションゲームは、作り手も、プレイヤーもマニアになりすぎて、
マップが巨大化しすぎ、膨大な時間を浪費しないと遊べなくなった。
このゲームは空き時間にサクッと遊べる程よいマップと難易度でいい感じ。

★★★★★ 2012-08-01

3年以上やってます

とにかく後に出たシリーズを含めて一番面白いです。歴史にとらわれずスタート状態を自由に決められるようにシナリオ作成機能があると永遠に遊べるので、ぜひ追加機能をお願いします。うち
課金なしで最高に楽しい。

まーちゃこ - ★★★★★ 2019-02-22

一週間プレイ後

1945からシステムが複雑に進化した。
最初は戸惑ったが、慣れてくると断然戦略性があってGOOD!
こういうゲームがもっと増えてくれると嬉しい。

プログラマーの卵 - ★★★★★ 2012-05-05

非常にいい

スケール感も内容量もちょうどいい。携帯用のゲームとしてはあまり言うことないです。次のアップデートも楽しみにしています。

e.so.i - ★★★★★ 2012-09-08

おもしろい

すごく好きなタイプのゲームです。
前作も良かったが、今回もはまります。
最初はルールをネットで覚えた方がよいかも?

koishiro - ★★★★★ 2012-06-01

おもしろい

少しとっつきにくいけど、慣れてくると段々面白くなってくる。
いいゲームだと思う。

Nyagoneko - ★★★★★ 2012-04-23

面白い

最初は意味不明だったが、諦めずにやってると、段々おもしろくなってきた。

J吉 - ★★★★★ 2012-05-07

面白い

ちと複雑ですが、なれれば前の1945よりやりがいがあります。

Jiyo777 - ★★★★★ 2012-05-01

凄く楽しい。ワクワクしながら楽...

凄く楽しい。ワクワクしながら楽しませてもらいました。

1 - ★★★★★ 2012-07-02

本格ストラテジー

PCのCiv。
iOSの欧陸3と言ってもいいくらい面白い。

ICBM000123 - ★★★★★ 2012-05-03

満足

楽しめます。あとは空母と港町もあるといいね!

ユウケン - ★★★★★ 2012-07-11

おもしろいけど、1945の方が...

おもしろいけど、1945の方がわかりやすいかな。

pi-yon - ★★★★★ 2012-04-18

夢中になります。

久しぶりにゲームにハマってしまいました。

デップ35 - ★★★★★ 2012-06-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

欧陸戦争3 for iPadのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
144 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2020/09/20

リリース日
2012/04/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は欧陸戦争3 for iPadのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 1600 Medals (1500円)

  • 2位: 240 Medals (300円)

  • 3位: 700 Medals (700円)

  • 4位: 100 Medals (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

大戦略・ウォーシミュレーションゲームが好きな人に人気のアプリ

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon

悦 张 のアプリ

悦 张 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >